2008.01.30 食べ物②
この前のほうれん草
今夜はグラタン風にしてみました 波動拳・・? ←なんか気に入ってる

080129ゴハン



このグラタン風はどんちゃんにもりょうちんにも大好評 jumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R


ビニール袋大にいっぱいのほうれん草
本当にたくさん貰ったんだけど全部食べちゃいました キラキラ








続いて昨日デコぽんに新しいおもちゃをプレゼント 
ロープ系がスキなのか ゴム系がスキなのか ぬいぐるみがスキなのか
わかんないからとりあえず いろ②遊んでお試し中 犬ふふっ



しかしデコぽんは飽きやすい 涙
他の子もみんなそんな感じなの・・・?
このおもちゃ テニスボールがデコぽんにはちょいと大きすぎた びっくり
まぁでもすぐ大きくなるし それまではロープで遊んでくれればいいか・・・
そんなおりんちゃんの思いとは裏腹に
口に入りきらないボール部分で遊んでる・・・





080128_デコ



    ベストショットが撮れなかった・・・ がっくり




そんなデコぽんは今夜もどんちゃんと本気勝負  して爆睡 


これがおりんちゃんのピカピカな出来事でした clover



 






スキンシップって大切だよね 指キラキラ

愛情表現 LOVE の1つだよね





だからってそれはないんでは 


080126どんちゃん




                         羽交い絞め!!!




そりゃあ かわいい かわいいデコぽんを羽交い絞めしたい気持ちはわかる
おりんも羽交い絞めはよくする
でもそれはデコぽんをおりんの方に抱き寄せてね
みんなもそうだよね??

どんちゃんは自分がデコぽんの方に行く
つまり床に寝そべっての羽交い絞め!


さらにどんちゃんとおりんではデコぽんとの遊び方が違う
おりんはミトンやロープ ぬいぐるみなどで遊ぶんだけど
どんちゃんは違う
                 


基本おもちゃは使わない 
彼自身が四つん這いになって遊ぶ
そう  どんちゃんはデコぽんと同じ目線 



ムツ○ロウ的発想かしら??
                               ・・・わからない がっくり

遊び終わった(遊んでもらった??)あとの今日のどんちゃんのセリフ

『今日はオレの勝ちだな  』

遊びじゃなくって勝負だったの??
じゃあ負けたこともあったの??
どうやって勝敗を決めてるの??


もう大爆笑しちゃったわぁ 笑

これが今日のおりんちゃんのピカピカな出来事でした clover


2008.01.26 初☆外出
                    ビッグニュース 

今日Barbie☆ちゃんのママ&アモちゃん初対面 びっくり

もちろんグランドの金網越しだけどね
 


デコぽんはアモちゃん&Barbie☆ママをガン見 キラキラ

シッポは しっぽ だけど


後ずさり・・・                   でもがん見 キラキラ



そんな初顔合わせだったけど なかよくしてね 手をつなぐ




そんなデコぽんは今日初☆外出
 にワクチン  をうちに行ってきました

キャプテンに乗るのは2回目
距離は10分もかからないけど
初めて乗った時みたいに『クンクン』ないたらどうしよう?
もどしちゃったり                    ・・・大丈夫かな?









みんなの想像通り






もちろんデコぽんは大丈夫 指


実家で使ってた猫用のバリケン的な物に←案外すっぽり入った GOOD
入れて  へ GO!

道中は抱っこで外の景色を見たり 対向車を見たり マスカラばっちり
バリケンの中におろしても 持って行ったおもちゃに夢中
自分がホワイトハウスから出てることにさえ気づいてなかった びっくり

いざ  に着いたらバリケンの入口から見た景色が
       
ホワイトベースじゃなぁぁぁーーーーい 驚く

どんちゃん曰く←おりんは受付中で見れなかった
                   見たかった 泣 かなりテンパッテいたらしい
どんちゃんは爆笑していたよ







 はすいていたのですぐに診察へ
先生もその他の方々もとっても動物がスキって感じが伝わりとってもヨイ感じ GOOD
ワクチン  の他にも  まで診てくれて
いろいろ躾や飼い方まで親切に教えていただきました
そんな話しをしている間に デコぽんの  は終了
あっという間だったのもあると思うんだけど ウンともスンともキャンとも言わず終了

なんておりこうなの☆     もっと暴れたりキャンキャン啼いたり
絵文字名を入力してください 震えたりするのかと・・・

やっぱり適応能力抜群だから 
ただ鈍感だから             どっちでもヨイね 絵文字名を入力してください

本当におりこうデコぽんでした GOOD


そうそうスタッフさんの中にいた青年に笑ってしまった

その青年はデコの診察にはタッチせず
 を調べてくれてたんだけど  たぶんなんとなくって感じでカルテをチラ見
デコぽんの名前を見て 急にデコに寄って来た
『お前~デコなんてかわいい名前つけてもらってよかったなぁ  』
って猫なで声 笑
かなりデコの名前にくいついてて笑っちゃった 
褒めてもらったから おりんはお礼を言ったんだけれど
青年の  には届いてないだろう
                    ・・・そう届いてないだろう 波動拳・・?
  

それが今日のおりんのピカピカな出来事でした clover

今日はおりんちゃんのお友達のお子ちゃま  3歳 をお預かり
なんと1日ママ体験 波動拳・・?

どうやってかは不明だが頑張るぞ 指



お子ちゃまはとは産まれる前からのお付き合い??
←おこちゃまのママとたくさん遊んでいただけなんだけど 
産まれてからも 家族ぐるみで仲良くしてもらってます
だからお子ちゃまは おりんちゃんの事は良く知ってるけど
1人でしかも自分のお家ではないホワイトベースで


・・・大丈夫かな??  

                  



                        ・・・泣いたりしないかな??


考える間もなく約束の時間
am9:00 お子ちゃまをお迎えに GO!

普段は会って10分間は人見知り??的な感じでママの後ろに隠れたりもするんでけど
今日は違う びっくり

お子ちゃまもわかっているのか いないのか??
ただ朝から元気良く『おりんちゃん おはよう 晴 』
ってお子ちゃまから・・・
ちょっとビックリ☆☆☆
でも嬉しい!!!  ハート


では では ホワイトベースに向って jumee☆guidance1pR
キャプテン  に乗ったお子ちゃまの開口一番は
『今日ね さっきね 長ーーーい  出たよ』
うぷぷ ちゅっ 朝からそんな話し?
開口一番がその話し?  かわいすぎるっっっ jumee☆LoVe2


そう! お子ちゃまはいつもおりんちゃんを爆笑へと導いてくれるのです 


無事ホワイトベース到着 

どんちゃんとデコぽんにしっかり『おはよう』
そしてすぐ持ち込んだおもちゃで遊びはじめました

今のおもちゃって凄いんだね!!
 に アンパンマン のパソコンをつないでメールを見たり
画像を見たり         ・・・凄すぎる 

気が済んだらお絵かきにチェンジ
これまた凄いんだよ!!!
ビニール素材のシートに水を付けたペンやスタンプでお絵かきしたり
スタンプしたり   ・・・凄くない???

・・・普通なの??

おりんちゃんとどんちゃんはかなり感動しちゃったよ☆
だって普通のお水を湿らしただけで 絵が描けるんだよ
湿らすだけ→つまりお水がこぼれたり インクがどこかに付いちゃったり
そんな心配が一切ないんだよ  
これってママの喜びアイテムだよね!って子供のいないおりんとどんちゃんが大興奮 しっぽ  

そんなこんなで問題なく一緒に遊びお昼が来ました
おりんちゃん的献立はグラタン 
すぐできるし お子ちゃまも喜んでくれるかなぁって思って・・・ 

お子ちゃまに聞いてみた
『お昼グラタンでいい?』





・・・無言 





アレレ??




『何が食べたい?』









          『白い塩味のおにぎり!!!』










えーーーーーーーーーーーっっっ びっくり


白だって!!!





塩だって!!!



一応 『海苔はいる?』って聞いたら

『白いおにぎりだから いらないの』だって


くぅぅぅーーーーーっっ グットくる LOVELOVE  かわいすぎるぅぅぅーーーちゅっ



無事お昼を食べた後もボールで遊んだり DVD CD を見たりと楽しく時間は過ぎ
pm5:00 無事お子ちゃまを自宅まで送り届け ママ1日体験終了!!


本当におりこうさんにお留守番ができたお子ちゃまでした GOOD


今日1番我慢したのは 夕方までゲージから出れなかったデコぽん

夜はたくさん たくさん 遊んだから今は疲れて爆睡 


これが今日のおりんちゃんのピカピカな出来事でした clover




 


 
2008.01.22 お疲れです
今日はBarbie☆ちゃんが遊びに来てくれたの

もちろんデコぽんは jumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R って大興奮 しっぽ
Barbie☆ちゃんはデコぽんと遊ぶのが上手だから もう喜んで 喜んで ハート
普段以上のはしゃぎっぷり 

そしてひと段落したらおりんの弟りょうちん登場 

またまた大興奮 しっぽ

だいぶお疲れで落ち着いてきた頃にりょうちん帰宅で
またまた興奮 しっぽ

もうお疲れでBarbie☆ちゃんのお膝でとろーんとしたお目目
そんな頃にBarbie☆ちゃん帰宅
もちろん興奮 しっぽ

でも本当はかなりお疲れで眠かったんだね
ホワイトベースの中では決して寝たことのなかったデコぽん



080122デコ


秒殺で爆睡 










Barbie☆ちゃん デコぽんがいっぱい いっぱい おそそ オス犬のマーキング しちゃってごめんね 

これに懲りずにまた遊びに来てね 家
そしてデコぽんと遊んでね
本当にありがとうね jumee☆kiss4


ではでは おりんちゃんのピカピカなできごとでした clover





2008.01.20 食べ物
食べ物ってタイトルもどうかと思ったんだけど 
昨日おばあちゃんが栽培しているほうれん草を貰ったのだ face

ほうれん草といえばおひたし・・・って芸がない がっくり
ということでベーコンとにんにくバターで炒めてみた
それが芸があるのかはおいといて・・・ jumee☆shy1


今夜の晩ごはん


晩ごはん


いたって粗食の我が家 まつ毛キラリ

そうそのほうれん草で改めて実感しちゃった
調理前は葉の形がバラバラだし虫に喰われてる箇所を取り除いたり
正直面倒だな・・・なんて


いざお口に入れてみると
やっぱりスーパーで買うのとは全然味が違うんだよね
ちゃんとほうれん草の味がするっていうの?
おいしいんだよ キラキラ

無農薬なんだもん虫が喰ってて当たり前 
売り物じゃないんだもん形がバラバラで当たり前 

本来の野菜の姿?を忘れてる自分にびっくりしちゃった ビックリ

おりんちゃんは親戚やおばあちゃん どんちゃんのお仕事関係の方
お友達からなど 家庭菜園のお野菜をたくさんいただきます
←本当にみんなに感謝☆感謝です jumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR
自然な形の野菜たちを食べることが多いのでありがたいと本当に思いました

それがおりんちゃんのピカピカな出来事でしたclover


今日 思ったんだけど やっぱりデコぽんはブスカワではなかろうか? 
だって だって


080118デコ1










                       目イッテない? 涙





今日のデコぽんは
グランドでサッカー  教室を している子供たちをじーっと見つめたり
公園で遊ぶ子供たちをじーっと見つめたり
通りを通る車をじーっと見つめてる

興味津々のくせに怖いのか ただ ただ見つめるだけ マスカラばっちり

少しの間見つめてはスキなおもちゃで遊ぶ
          ・
          ・
          ・
少しの間見つめてはスキなおもちゃで遊ぶ
を繰り返していたのでござる


そんなデコぽんはパクパクと何でも噛み付きます
だから空振りではなく 空噛みをしてパクパクってまるで

                   獅子舞みたい

気が済むとおりんとは反対側でしばし休憩をし
眠くなるとおりんの所へやって来る   




080118デコ



こんな感じ

くぅぅぅ----っっ   グットくるでしょ LOVE

ゲージの中に入れるとやっぱり自分のハウス  って思ってるのか
デコぽんは本当におとなしい
トイレ  もちゃんとできるし GOOD なんだけど
いったんゲージから出ちゃうとテンション  で大はしゃぎ しっぽ

早くゲージから出ても落ち着けるようになって欲しいな・・・ 
そしたら一緒に テレビ 見たりできるんだけどな・・・

そんなの まだ まだ 先の話??


 
ブスカワでもなんでもおりんちゃんとどんちゃんにとっては 癒しの存在 










話は変わって 今日どんちゃんと初めてカラオケに行ってきた カラオケ

どんちゃんは歌を歌わない人なんだけど  を飲んでご機嫌だったから
ダメもとで提案したら  の返事

では気が変わらないうちに カラオケへ jumee☆guidance1pR

1時間ほどエンジョイ←フルッ  して帰りました
楽しかったわぁ 


これが今日のおりんちゃんのピカピカの出来事でした clover
 



今日はどんちゃんが朝からお仕事でいなかったから  って別にいてもヨイよね あ
デコぽんを フリー にしてみた

今までは遊ぶ時やゲージのお掃除の時以外はゲージの中だったんだけど
そろそろホワイトベースにも慣れた感じだし  まぁ 初日から 順応性抜群だったけど あ
決められた時だけゲージから出すとそりゃあもちろん大興奮 jumee☆SaturdayNightFeverR
当然だよね 
なので長時間フリーにしてたら少しは落ち着くかなぁと  強引なおりんちゃん 指



したらなんと



                       効果抜群 笑う

今日も天気がよく 暖かかったからおりんちゃんも一緒にウッドデッキにでて デコぽんを観察 マスカラばっちり
っていうかDS ニンテンドーDSオープン しながら日向ぼっこ jumee☆shy1

最初はおりんちゃんの手をかじってみたり スリッパをかじってみたり・・・ 
しばらくすると

080117デコ3


デコぽんが落ち着いて座ってるぅぅぅぅーーー ハート

そのまましばらくすると  ってDS ニンテンドーDSオープン に夢中になってただけなんだけど 

気づくとデコぽんがおりんちゃんのそばにテク  テク  テク 


080117デコ2



当たり前のようにおりんちゃんのとこに来たんだよ jumee☆LoVe2
もうその時の感動といったら  

って親(犬)バカ??

でも でも とぉぉぉぉぉーーーーーっても感動したの jumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R
そしておりんちゃんにもたれたまま 



それでもさらに放置しつづけたら
080117デコ1


こんな感じに・・・
安心しすぎ??
まだホワイトベースに来て10日だよ

もう10日ってこと??

安心できるならヨイヨイ 笑



あぁグットきちゃう LOVE


トイレ  はまだまだだから
頑張るぞぉぉぉ 

そんなこんなが今日のおりんちゃんのピカピカの出来事でした clover

2008.01.16 真実2
今日は天気もよく  風も強くなかったから
おデコぽんをベランダに開放したでござる

2回目のワクチンはまだだから外に出すのはまずいのかな・・・っとも思ったんだけど
他のワンコがいるわけでもないからヨイかなと思い開放 波


どんちゃんと追いかけっこでヘトヘトになるまで駆けずり回っていたのでござる

本日のお気に入り ドキドキハート




080115デコ





くぅぅぅぅぅーーーーっっっ やっぱりグットくる LOVE 


デコは確かにブスカワ
だけど今日気づいた真実

デコよりブチャイクなワンコも発見 目 まつ毛 ぱっちり
人間と一緒
いろんな顔があるんだなぁとあらためて思ったのでござる犬ふふっ


全然関係ないんだけど
今日どんちゃんと久々におデートしちゃったローズ
何ヶ月ぶりだろう映画に行ってきたのでござる
内容はまぁボチボチだったんだけど
映画に行くってことがよかったのでござるキラキラ


そんなおりんちゃんのピカピカの出来事でした。



2008.01.13  真 実 
どんちゃんは昨日・今日と8年ぶりに友達が
埼玉から遊びに来たからってすっ飛んで行っちゃったわぁ だっしゅ

8年ぶりのなのに いつもみたいに話ができるなんてステキ face

そしてすぐ埼玉から名古屋に来ちゃう行動力 キラキラ(水色)
男の子ってステキよね




てなわけで  どんなわけ?
今日のデコポン 犬ふふっ

おりんちゃん気づいちゃったんだよね・・・




雑誌に載ってる  とデコポンはちょっと違う??
そんな気がしてたんだけど
ペットショップに行って確信したね



デコポンってブスカワ路線??

デコに会いにきてくれるみんなは 『かわいい』って言ってはくれるけど

それってブスカワって事??

雑誌やペットショップにいる  と比べてあきらかに
目 まつ毛 ぱっちり が小さいのよね・・・

おじいちゃんみたい・・・ がっくり

でも大丈夫 指
おりんちゃんとどんちゃんはそんなブスカワのデコを愛せるからドキドキハート



おもちゃもあるのに興味を持つのは スリッパやビーサンなど おもちゃじゃないものばかり
でも そんなもんだよね 汗


080113デコ


軍手で遊ぶデコ

豹柄の毛布は気になさらぬよう・・・ちゅっ


遊ぶようになったらゲージの中を荒らしたりはいっさいしなくなったおりこうデコポン GOOD
しかも疲れる  空腹  フード ドッグフード もよく食べる GOOD

トイレもゲージの中にペットトイレを置いてみたら
ゲージの中にいるときは何も教えてなくてもほぼそこでできるんだよね
ただ・・・ 遊んでるときは別 
ところかまわずしちゃうんだよね・・・涙 
根気よく教えるしかないんだよね
失敗させないようにって気にして見てるつもりなんだけど
いつも間に合わない

はぁぁーーー ため息

頑張んなくっちゃ 

今も遊びつかれて爆睡中zzz
くうぅぅぅl-----っつ   やっぱりグッときちゃう LOVE

ではおりんちゃんのピカピカな出来事でした clover















2008.01.12 初遊び
どんちゃんと話し合いデコにトイレを教えよう 指
という事になりペットショップに jumee☆guidance1pR

そこでお兄さんにいろいろ質問  どんちゃんと相談

          トイレレッスン開始 jumee☆SaturdayNightFeverR

室内のシートや新聞もじゃんじゃん噛んじゃうことも相談したら
デコはストレスに強いタイプ(やっぱり)だから遊んでない事でストレスになってるかも・・・
との事だったので 初遊びしちゃいました あ

それは それは 予定通りの大興奮 しっぽ
しばらく遊んでゲージに戻すと電池の切れたおもちゃのように爆睡

普段はデコの近くを通ると寝ていても起きちゃうのに 今日のデコは一味違う 波

                     本気寝 笑
080111デコ



そんなに押し付けたら痛いんでは??

というくらい押し付けている



くぅぅぅーーーーーっっっ  グッとくる 犬ふふっ

そんなおりんちゃんのピカピカな出来事でした clover
今日は我が家ホワイトベースについて お屋敷

新築と思っていたけど ホワイトベースに引っ越して1年たったのだ 絵文字名を入力してください
今日ホワイベースの制作会社(ハウスメーカーのおじちゃん)が来て1年点検をしてくれた

そっか・・・
もう1年経つんだ

そういえば気づいたら新築特有のあのにおいはなくなったよな・・・
  


早い?

早くない?



みんながいつでも遊びに来たくなるようなそんなホワイトベースにしたいわぁ face


今日の午前中は暖かかった 晴
だからその気持ちはよくわかる・・・

どん1


ホワイトベースで言うところのデッキ 

まぁつまりはベランダで爆睡 

お日様さえ出てれば冬でも部屋の中より全然あったかい

ただうつぶせで爆睡はどうだろう・・・


ただ今日は1年点検だったからどんちゃんはお休み

よぉーーーーーーーーーーーく見てみて






























やっぱり作業着着てるーーーーーーーーーーーーーーーーー あ



 



今日デコの体重を量ってみた  初日に量るのを忘れてたの 涙


4.7㎏って標準体重


















                           まあ元気だからヨイか 絵文字名を入力してください



デコぽんはおりんちゃんちに来て3日だけどトイレを教えようか迷ってる

ブリーダーさん 2週間触らないように・・・

しつけ     初日からって書いてある・・・ 






どっちを信じればヨイのぉぉぉぉ ビックリ


どうしようかどんちゃんと只今検討中 指




昨日はにしていたドラちゃん

今日は手足を噛んでブンブン振り回して遊んでいる
                  
                        ドラちゃん大活躍 ドラえもん

最初は手足の短いドラちゃん
デコのお友達としては噛むところが見つけられずなかなか遊べなかったのだ

日々成長してるのね

あぁぁぁぁ  グッときちゃった ローズ


ではおりんちゃんのピカピカな出来事でした clover

2008.01.09 チラリング
どん


どんちゃん ローズ


彼は休日にもかかわらず作業着を着る男


こうやっておりんちゃんとどんちゃんはデコを壁越しにチラリングしているのだ


だってまだ触っちゃダメでしょ?
だから抱っこもできないじゃん涙

だから









     ・・・だから














             見たいんだもん!!!




そんなデコちんに今日はおりんちゃんのお友達と叔母さんが遊びにきてくれたのよ

まだゲージから出られないデコにとって掃除の時間が唯一のゲージ脱出time  

お友達も叔母さんも触ってくれるから

そりゃぁ 大はしゃぎの 大興奮 しっぽ

そして掃除時間の終了とともに もちろんデコちんのゲージ脱出timeも終了

みんなにさわって貰った後だから 甘えてなきだすかな?














                      ・・・デコはなかない




そして疲れたんだね

お友達のハズのドラちゃんをにして爆睡

くうぅぅぅぅ     グッとくるLOVE

080109デコ







パソコン があんまり得意じゃないおりんちゃん 涙
だけど だけど 家族 犬ふふっ が増えたんだもん 頑張ってブログ始めちゃうぞぉぉぉ
                                        よろしくね jumee☆shy1



じゃじゃ~ん キラキラ

デコ


おっすおいらデコ 

11月25日産まれの男の子 指

どう?

かわいい?

グッときたでしょ face



でもそんなデコは長い時間キャプテン  に揺られていたから道中に・・・











080107_箱デコ

こんなんなっちゃいました 汗

でも でも かわいいの LOVE



しつけの  に初日はないても無視をすること!
1週間すれば甘えなきはなくなるので頑張って無視して下さい!
ゲージの中の犬をじっと見ない!
などなど書いてあるが

                      
                     ・・・デコはなかない



最初臭いをクンクンかいていたが ちゃんとあたえたフードを食べお水を飲み
ゲージの中のぬいぐるみやロープのおもちゃで思いっきり遊んでいる

無視をするというより  無視されてる??   

・・・???


おりんちゃんどんちゃん(ダーリン)はデコが気になりじっと見ちゃダメならって
壁越しや階段の途中から偶然??を装って一生懸命チラ見 マスカラばっちり してるのに・・・


もしかして大物とか





てな感じでおりんちゃんの初ブログでしたclover






