2月25日に2回目の  にいったデコぽん

ついにグランドデビューしちゃいました jumee☆SaturdayNightFeverR

 翌日は残念ながらの  だったので
さらにその翌日 2月27日  が舞う中グランドへ jumee☆guidance1pR

初めて玄関からお外に出たデコぽん
玄関の3段の階段が下りられず おりんに抱かれて道路へ
普段ホワイトベースの中でリードをつけてお散歩の練習をデコぽんとすると
リードにじゃれて歩けないのに 
やっぱりお外は違うんだね 
空気の臭いをクンクンかいだり
道路の臭いをクンクンかいだりと大忙し jumee☆DaNcE2

なんとかグランドに到着
どんちゃんはデコぽんと遊ぼうとサッカーボール持参で大張り切り まつ毛キラリ
おりんもデコぽんと遊ぼうとボールやおもちゃをもちろん持参

さぁ デコぽん遊ぶよ







てリードを外してどんちゃんとサッカーボールでよーーーいドン
楽しそうにはしゃぐどんちゃんとデコぽん


デコ1




・・・よーーーーく見てみると デコぽんはサッカーボールにじゃれてるんじゃなくって
どんちゃんの足にじゃれてるだけ ・・・なんか切ない涙

少しするとどんちゃんの息も切れしばし休憩

じゃあ次はおりんの番だね まつ毛キラリ
張り切ってデコぽんと追いかけっこしたり
ボールを投げて遊んだり・・・
まだまだ遊びたいおりんをヨソにデコぽんは停止

・・・疲れたのかな??
                       ・・・休憩??












080227デコ


どんちゃんやおりんを無視して 必死に砂?石?を食べてる~ 驚く


そんなの食べちゃダメ ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━って言っても
グランド全部が砂だもん デコぽんは食べ放題


と言う事でお散歩終了


お散歩デビューで1番興味を示したのが
                     





                              石や砂 笑


なんてかわいいデコぽんなんだ jumee☆LoVe2


今日はグランドには行かず くるりと近所をお散歩してきたんだよ(*ゝω・)ノ♥♥♥ ・゚:*:゚


これがおりんちゃんのピカピカな出来事でした clover
   
 


     




ついに『マユゲ』を手にいれたおりんちゃん jumee☆SaturdayNightFeverR








そんなおりんちゃんのプロセスは

最初に自分で眉を書いていって先生にイメージを伝える
             ↓ 
先生がおりんの書いた眉を消して顔の輪郭にあった形の眉を書く
             ↓
先生の書いた形をもとにおりんの希望を伝える
             ↓
それを聞いた先生がバランスを見て形を修正
               
それを繰り返して どーーーーしても先生の形がNGなおりんは
ついに先生から眉ペンを取り上げ自分で書いてしまった jumee☆shy1


先生もバランスだけ見て納得        で 決定
そんなこんなが約20分経過
             ↓
眉にクリーム状の部分麻酔を塗って30分放置
             ↓
そしてついに3Dアートスタート
             ↓
麻酔が効いているからおりんが感じる感覚に1番近いのが
電気カミソリで眉を整えてる感じ 
振動はあるけど痛くない 笑う
             ↓
そんな作業が20分くらい続いたら完了







鏡を見てみると・・・





















080222おりん001

オォオォオォ(ノ゚Д゚)ノヽ(Д゚ )ノヽ(゚ )ノヽ( )ノヽ( ゚Д)ノヽ(゚Д゚)ノオォオォオォ
               

『マユゲ濃!!』 驚く





形が希望通りなってるか チェックしてるんだけど
形よりも濃さが気になって 気になって・・・

何ていうのかな・・・






初めて眉を書いた高校時代を思い出す・・・
とにかく眉頭から眉尻までとにかく書けばいいみたいな感じでとにかく濃い



鏡をじーーーーーっと見ているおりんに先生が
『3日~1週間で薄くなりますよ』って

ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ
3日~1週間!!!

明日お友達とお買い物なのに・・・
          ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!


仕方ないよね 
おりんが何にも考えずに予定を組んだんだもんね 涙
そう自分に言い聞かせホワイトベースに帰宅


どんちゃんに報告

第一声が『マユゲ濃いなぁ』





                            ・・・・・・・やっぱり がっくり



叔母さんにもきいたら やっぱり3日~1週間で自然に皮がむけて
自然な感じになるよ~との事


だから3日~1週間 我慢のおりんになるのだぁぁぁ 波動拳・・?
麻酔が切れたら痛むかもなんて叔母さんに言われたから
鎮痛剤 メディカル も用意したけど 全然痛くない GOOD




今夜 お風呂 に入ったらどうなるんだろう?   ( *´艸)( 艸`*)ププッ


これがおりんちゃんのピカピカな出来事でした clover 









 
  

明日念願の『マユゲ』というアイテムを手に入れるのだぁぁぁ キラキラ

そう3Dアートにチャレンジ jumee☆SaturdayNightFeverR
みんなはご存知の通りおりんには『マユゲ』がない 涙
少女の頃は見知らぬ人に 
『お姉さんお化粧上手だね』とか

夜中のコンビニで立ち読みのお客さんに二度見される事もしばしば・・・
みんなはマユゲがあるから形を変えたり出来るけど
おりんには夢のまた夢・・・ 涙


前から興味のあった3Dアート
でも身近な人が誰も入れてないから チト不安・・・
そしたらなんとビックリ 叔母さんが入れてたんだよね ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ
いつ入れたのかも全然わかんないくらい めちゃめちゃ自然 
これなら大丈夫 GOOD
って事で早速予約 jumee☆guidance1pR

ドキドキだけど楽しみだわぁ☆   




だからと言う訳ではないんだけど 今夜は久々にマッサージなんかしてみちゃいました jumee☆shy1
おりんはお洗濯にお風呂のお湯を使うから
なかなか入浴剤は入れられない
今夜はお洗濯も溜まってないし
って事でお気に入りの入浴剤を入れてとってもリフレッシュ 
その入浴剤がおりんはとってもお気に入り ローズ
ホワイトベースに引っ越す前のマンションの時からのご愛用 























バスクリン




そうただのバスクリン

だけど だけど すっごくいい香りなの ローズ
マンションのお風呂がどうしても嫌だったどんちゃんとおりん
なんとかしてステキなバスLIFEを!!!!
ってことで初購入したのがこの入浴剤
理由はおりんがローズな香りが jumee☆LoVe2 って事と乳白色って事
容器が紙って事  ←ごみの分別が面倒で・・・ 汗
そしたら 以外に以外いいじゃないのぉぉ( *´艸)( 艸`*)ププッ

それ以来ずっと愛用中☆★☆☆
もしみんなも機会があれば是非お薦めだよ 

そしてマッサージしてローションパックしてとってもヨイ気持ち ドキドキハート
肌もツルツル キラキラ 気持ちもルンルン jumee☆DaNcE2

これがおりんちゃんのピカピカな出来事でした clover



 
 



2008.02.17 暖かい
今日親戚のお姉ちゃんの結婚式だったの

りょうちんが代表でお式に出席
おりんは親戚のみんなにお茶をだしたりとお手伝いにいってきました

ついでに実家に寄ったらめちゃめちゃ寒い!!!

そう思うとワイトベースって暖かいんだなって実感 jumee☆SaturdayNightFeverR
高気密で高断熱ってすばらしい

マンションから引っ越してきたおりんにとって
ホワイトベースは最初かなり寒かった jumee☆snowman2R
新築の家って最初は寒いよ~なんて言われたけど
ソレ本当!!
営業さんに高気密 高断熱なんて全然効果ナシ
めちゃめちゃ寒い!!!!!!!   って言ったら
おかしいなぁ・・・   なんてぼやいていたけど
2回目の冬を迎え 実家と比べてみて
やっと高気密 高断熱の素晴らしさがわかったのだ


そんなホワイトベースで1番くつろいでるのがコヤツ











080216デコ



こんな全開ってどう

お恥ずかしいったらありゃしない ちゅっ


それがおりんちゃんのピカピカな出来事でした clover



おりんやちゃったんだよね・・・jumee☆Feel Depressed4


そうそれは聖なるバレンタインの夜に起こった出来事

いつものように夕食を終え いつものように アップロードファイル time
を見ながら バレンタインということでチョコを食べながらのひと時
見ていたのはたまたまやってた
『エイリアン2』 決してラブっぽくないのがどんちゃんとおりん 汗

もちろんデコぽんは進入禁止箇所に入っては怒られ
入っては怒られを繰り返し元気に遊んでた
しかも1人遊びなのになんでかかなりのハイテンション しっぽ 部屋中を走り回ってました


しばらくしてりょうちん登場
もちろんハイテンションboyのデコぽんは大興奮 
でもそんなのいつものこと
スキなおもちゃで 適当に遊んでいたの



しばらくしてキッチンの片付けしていたら
『アレ??』 さっきまで大興奮だったデコぽんの姿がない??
リビングを見ると何かをくわえたデコぽんを発見
とっさにデコぽんも進入禁止場所のリビングに入ったから
ヤバイ 驚く って顔して何かをくわえたままハウスにダッシュ

???なにくわえたんだろうとリビングのテーブルを見ると
チョコの箱がない\(゜ロ\)(/ロ゜)/

慌ててデコぽんから箱を奪い取ったけど
もちろん食べちゃってチョコは無い

とうのデコぽんはあそこは入っちゃイケナイんだよね・・・
だってチョコの入ってた箱がゴールドでプラスチックな箱だから遊びたかったの・・・
と言わんばかりにしょぼんとした様子



はっっ びっくり

犬ふふっ ってチョコはダメじゃなかった??

慌ててしつけ  で調べてみるとやっぱりダメって書いてある
どうしよう・・・



                   
                           どうしよう・・・


とにかく夜間でもやってる動物  に jumee☆phonecallL

そしたら先生が『中毒症になる可能性があるので 心配なら吐かせますよ』

えっっっ びっくり







心配だから jumee☆phonecallL したんだけど・・・


全然どうしたらヨイかわからない・・・

どんちゃんと  行くか迷ってると

おりんは思いついた びっくり

ワンコを飼っているお友達に相談したらヨイのでは??
っということでみんなに jumee☆phonecallL
時間はpm11:00を過ぎた夜中なのに
焦ったおりんちゃんはみんなにガンガンかけてしまった がっくり
迷惑をかけたみんなたち 本当にごめんね泣


しかし夜遅いから誰も出ない・・・







またまたどうしよう・・・ 





                      どうしよう・・・


時間は着々と過ぎていく・・・
ただ デコぽんは全然元気 

                           



どうしよう・・・





                       どうしよう・・・









そんなときにお友達から着信が jumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R


とりあえずの状況とチョコの量などを話してみると
『少量だから 大丈夫では??』
『様子を見てしんどそうにしたら  に行けば?』

その言葉で どれだけ救われたことかjumee☆SaturdayNightFeverR


なので とりあえず安静って事でハウスに入れて寝るまで様子を見ていたけど
普段と変わりなく就寝 






翌朝  いつもと変わらず元気なデコぽん

はあぁぁ ため息 よかった

ドッグフード もよく食べ よく寝て 走り回ってる姿を見て
本当に安心しました 



デコぽんには良くないものが 食べられる状況にしていた事に
とっても とっても反省しました 




デコ



そんな大事件も知らない 爆睡  デコぽん
どんな夢を見てるのか 寝言をたくさん言ってました

でも一応デコぽんはオスだから バレンタインチョコ食べたかったのかも 


これがおりんちゃんの\(゜ロ\)大事件(/ロ゜)/な出来事でした clover




2008.02.12 雪遊び♪
雪景色☆なんて思っていたら雪はどんどん降り続いたね

おりんちゃんは雪が苦手 ブゥー
なによりあの雪がスレル音が大キライ
だから雪の中大はしゃぎ しっぽ のデコぽんやどんちゃんの気持ちがわからない・・・ 涙

近づくことさえ出来なかった がっくり

どんちゃんが『デコ すごいはしゃいでてかわいかったよ  』って





写メ撮りたかった・・・  撮ってほしかった・・・  見たかった・・・ jumee☆Feel Depressed4


仕方がないので翌日雪で遊ぶデコぽんを
遠くからパシャリ 



080210デコ


本当はもっとかわいくはしゃいでたんだけど
カメラマンが悪いのよね 汗
結局いつものビーサンで遊んでるところしか撮れなかった 泣





それにしてもデコぽん大きくなったと思わない??
写真ではわからない??

おりんちゃんちに来て1週間のデコぽんは
080113デコ



こんなんだったんだよ

ちぃいちゃかったよね
目なんて特に どこにあるかわかんなかったもん
顔が今と全然違うんだよね!!
子犬には違いないんだけど 大人の顔になってきたなぁって実感☆

だって体重が8.7kgもあるんだもん 
最初は4.7kgだったから 倍近くになるんだね

最近は抱っこしてても重量感があるもんな・・・


ねえ やっぱりおデブちゃんかしら 

我が家はデブ一家だからデコぽんもホワイトベース色に染まってきたって事よね 手をつなぐ


これがおりんちゃんのピカピカな出来事でした clover

2008.02.09 お出かけ
今年は厄年のおりんちゃん
あんまり厄年の意味が解ってないんだけど
良くないんだよね
みんなも行ってるみたいだし・・・
一応って事で昨日 厄払いに行って来ました 

こんな時だけ仏頼み とも思ったんだけどね jumee☆shy1

携帯品のお払いもしていただいてとってもよかったです GOOD





そしてお子ちゃまも一緒だったからついでにイチゴ狩りへ jumee☆guidance1pR


平日だから予約なんてしなくてもヨイだろうと・・・





いざ現地に着いたら係りの人に『予約は?』と聞かれてしまい



さらに『予約無しでは無理です』と言われてしまった 




平日なのに?
大人2人と子供1人だよ?
やっぱりダメ?













『・・・このあたりで予約無しでOKのころはないですよ』

そうなの??びっくり

平日だから問題ナシって勝手に思ってた


お子ちゃまもおりんちゃん達も楽しみにしてたのに・・・ jumee☆Feel Depressed4


仕方ない 


ラグーナへ行き先を変更しました
お魚市場で試食したり・・・試食したり 
それも楽しかったよ 笑う

なのでってわけじゃないけど
Barbie☆ちゃん aruちゃん イチゴ狩り行かな~い?? ストロベリィストロベリィ





暖かい部屋でブログをかいていたんだけど
気づいたら外は一面の雪景色 jumee☆snowman2R

080209雪



さっきまではグランドで元気に子供たちがサッカーしてたんだけど
今日はいつもより解散が早いなぁなんて思ってたらこの雪だもんね




それがおりんちゃんのピカピカなできごとでした clover







2008.02.07 ♪ 幸せ ♪
今日もお昼間はとっても暖かかった 

おりんちゃんがお出かけの準備をしている間
どんちゃんとデコはウッドデッキで遊んでいたの





準備完了 まつ毛キラリ 
ウッドデッキを覗いてみると













080207どん&デコ



仲良くおやすみ中 



なんとも幸せそうな2人

見ているおりんちゃんもとっても幸せ気分になれちゃった LOVE


これが今日のおりんちゃんのピカピカな出来事でした clover





2008.02.07 親ばか☆
最近気づいてしまった・・・

犬ふふっ を飼うと決めた時 どんちゃんと話し合ったのが
決して犬バカにはならないこと 

いくら 犬ふふっ がかわいくても
お留守番させて今までと変わらず出かけようねって話してたの
お友達には 犬ふふっ がくると出かけられなくなるよって言われて
そんなことないよ・・・ そんな犬バカにはならないよって思ってたしどんちゃんとも話してた


しかし気づいてしまった 波動拳・・?





デコが来てからおりんちゃん ほとんど出かけてない びっくり
だって1日ゲージの中だとかわいそうだから・・・出かけないだけ 
だから出かけられるんだけど 出かけないのよ~ なんて思ってたけど

                  それが犬バカだよね!? びっくり



そんなデコぽん
最近は本当に良く食べる ドッグフード

080206デコ







もしかして おでぶちゃん??
おなかスゴイよね?

 行った時は標準ですねって言われた体重4.7kgが
今は5.7kgあるんだけど・・・

やっぱりおでぶちゃん??


それじゃあ飼い主のどんちゃんとおりんちゃんと一緒じゃん がっくり

ホワイトベースはデブキャラばっかり ため息



そして そして どうしてもキッチンに潜入捜査してしまうデコぽん
なのでどんちゃんにも おりんちゃんにも怒られる日々・・・



ついに
080207柵


こんなん買っちゃいました 涙

とっても美観的に 
しかしとっても実用的

これでデコぽんが怒られる回数が減るわぁなんて思っていたら
今日は階段を2階まで登ってしまい
またまた怒られるデコぽん


最近は体も大きくなりテーブルに手(足??)が届くようになり困ったもんだ 汗



今日はおりんちゃんがどんちゃんのお仕事を手伝いに←ほとんど何もやってない 
出動したから デコぽんは1日お留守番
お仕事が終わったらどんちゃんもデコが待ってるから早く帰らないと 
ってどんちゃんも十分犬バカだね 

夜はサービスでいつよりもたくさんどんちゃんに遊んでもらってたデコぽん
後半はどんちゃんの方がテンションが上がってしまい
デコぽんがイヤイヤ付き合ってて笑ってしまった 笑


そんなこんなが今日のおりんちゃんのピカピカな出来事でした clover


 



                   見て 見て 


080130_デコ





デコぽん かわいくない??
どう?    どう?


親(  )ばか??

おりんが思うにデコぽんのベストショットではなかろうかと・・・ ウフフ









ホワイトハウスは基本フローリング
だからどんちゃんやおりんがゴハン  を食べてる時
デコぽんは居場所がないのか 落ち着かず
ウロウロしてキッチン(進入禁止場所  )に入っては
怒られたりしていた
だからペットベットを買ってみようかと


でもせっかく買ってもおもちゃにしちゃったらどうしよう・・・ 
かわいいのを買ってもデコはすぐに大きくなるから入らなくなっちゃう・・・ 

どんちゃんとあれこれ相談 

そしたら見つけちゃったの 

                  300円のペットベット

これならおもちゃになっても 気に入らなくて使わなくっても全然 

早速ペットベットを置いてみた
おもちゃにしてみたり ロープやぬいぐるみのおもちゃを
ペットベットに持ち込んで遊んでみたりと大活躍 


080202 デコ


柄はかわいくないのはわかってる   ・・・何も言わないで 
ちゃんと落ち着けるようになったらかわいいの買うからデコぽん待っててね 

ちなみにくわえてるのは家電とかの梱包に使うビニール紐←硬いやつね!!





そして

080201_デコ



                                    おやすみ  




最近のデコぽん 日々成長してるんだなぁって感じるの 


デコぽんのハウスは寝るときだけハウス部分とトイレ部分を連結して
一応休んだり遊んだりする部分とトイレとはわけてあるの
だから最初の頃はハウスの中でおそそをしちゃう事も度々あったんだけど
2週間くらいしたらハウスでおそそする事はなくなって
ちゃんとトイレ部分にできるようになったの 
でも朝はかなりのハイテンション 
せっかくおりこうさんにトイレでできた  も大興奮で踏んでしまうんだな・・・ 
どうしたもんかと どんちゃんとなやんでいたら
ここ2.3日朝起きてもトイレに  がしてない
すぐにゲージから出して所定の位置にトイレを持っていくとちゃんとそこで  したの

おりこうさーーーーーん 

そして今日はどんちゃんのお仕事のお手伝いをしにお昼からおりん出動 
デコぽんはお昼から7時くらいまでお留守番 
普段はゴハンの後や遊んだ後などなど 1日5~6回も  するデコぽん
←多いの??  子供だから普通??
だから帰ったら  してるって
覚悟して帰宅したんだけど これまたしてない

またまた おりこうさーーーーーん 


そうやって日々成長してくのね 



これがおりんちゃんのピカピカな出来事でした






 





