2008.03.31 マイブーム♪
マイブームっていろいろあると思うんだけど
おりんちゃんは今





080329梅干


これにはまってる(o゚Д゚)ノダーッ!


あんまり甘い梅干はスキじゃなかったんだけど
いつも行くマツパーで 終わるとお茶とお菓子が出るんだけど
そこでコレとは違うかもだけど
こんな梅干が最近出てきてて
・・・気づいたらはまってました jumee☆shy1
ほかの梅干も試しに食べてみたけど コレが1番 GOOD

ただ 不安なのがおりんがハマルお菓子やジュースっていつも完売しちゃうんだよね

昔 はまったのが伊○園のつぶつぶ夏みかんってジュース
甘すぎないジュースに ツブツブの食感がもう最高゚.+:。((((o・ω・)o))) ゚.+:。
2.3年は夏になると毎年発売されてたんだけど ここ最近はとんとお見かけしない・・・ 涙


                  
次は サ○トリーのつぶつぶグレープフルーツってジュース←たんにツブツブ好きじゃないよ 
これも甘さ控えめなジュースに ツブツブの食感がもう最高゚.+:。((((o・ω・)o))) ゚.+:。
だけどこの年に夏で完売 
一緒に発売されたつぶつぶみかん!?は毎年発売されるのに
グレープフルーツは二度と見ない・・・ 涙


次は サー○ルK サン○スのザクザクチョコアイス 
バニラアイスが美味しくて さらにグルリと全体を覆ってる
チョコとそれについてるクッキーがそりゃ最高゚.+:。((((o・ω・)o))) ゚.+:。
しかしこれもその年の夏で完売
翌年からは同じ名前で全然違うアイスに変わって登場
一回食べてみたけど あのバニラアイスがチョコに変わっちゃってもう全然別物 涙



次は 森○の板チョコアイス
バニラの濃厚さと甘すぎないチョコがそりゃあ最高゚.+:。((((o・ω・)o))) ゚.+:。
これも気づいたらストロベリー味に変わってた・・・涙
ストロベリーが苦手なおりん もちろん食べられない


次は すっぱ○っちょのレモン
○っちょって苦手だったのに
それを吹っ飛ばすくらい美味しかったの゚.+:。((((o・ω・)o))) ゚.+:。
これも 次々いろんな味が発売される中
レモン味はいつの間にか見かけない・・・ 涙











                      なんで びっくり



おりんの好みが世間とズレテルの((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ????????


だから この梅干もいつ完売になるんだろうとヒヤヒヤしてるの 絵文字名を入力してください



でも 1回ハマルと毎日食べないと気がすまない
普段は絶対1人では行かないコンビニまで
ガンガン行って モリモリ買っちゃう


これって神様が『もう止め時だよ』って言ってるのかな 
 



これがおりんちゃんのピカピカ出来事!?でした clover






2008.03.26 春だね☆
今日 姫&ママとランチ  に行ってきたの(o゚Д゚)ノダーッ!
ランチの後ウォーキングも兼ねて公園へ

デコぽんとも行った牧○ヶ池公園
最近は本当に暖かくって 春だな~なんて思っていたけど
公園には桜  が


さくら



なんか早くない~??
って思ったけどもうすぐ4月なんだよね
ママ&姫とお話ししながらブラブラブラ







080325姫


この愛らしい後姿( *´艸)( 艸`*)ププッ
ちょと小さい三輪車を 誰が教えたのか
           『自転車』
と呼んで 一生懸命こいでる姿が本当にかわいかった━━━d(ゝω・´★)━━━ッ!










そうそう この前デコぽんとお散歩 jumee☆walkdog1 してたら



つくし

つくし

ホワイトベースはご存知の通り 自然の真ん中にあるから
つくしなんて毎年生えてはくるんだけど
近くで見たのなんていつ振りだろ~???

なんか自然のものや子供って本当に癒されるわぁ~


これがおりんちゃんのピカピカな出来事でした clover







2008.03.24 イチゴ狩り
ヽ(ω・,,ヽ)オッハ!! (ノ,,・ω)ノオハオハ!!.。゚+.(,,・ω・,,)ノ。+.゚オハョゥサン!!


何故 jumee☆whyR こんなハイテンションかというと
只今am8:13
今日はどんちゃんがam7:00には出勤したのでいつもよりかなり早起きをした
だけど外は  お洗濯はできないし お掃除も掃除機をザットかけただけ
・・・だって天気が悪いと窓も開けられないし お掃除もあんまりする気になれないんだよね
←っておりんだけ jumee☆whyR

ってことでデコぽんとちょっと遊んでみた
しかしデコぽんも 眠かったのか あんまりおもちゃには食いつかず
すぐ おりんの膝に・・・







080324デコ



こんな顔でかなり眠そう
 
デコぽんも相手にしてくれない・・・ 涙







では では 前置きはこのくらいで
3月21日にイチゴ狩りへ
バービーちゃんとお子ちゃま&ママと行ってきた

栗 栗 拾いや 芋 さつまいも ほり ぶどう ふるーつ☆Cultivation・ブドウ 狩りや りんご  狩りなどなど 
いろんな○○狩りにいったけど メジャーなはずのイチゴ  狩りに行った事がなかったんだよね~

なので とっともワクワクで 出発 jumee☆guidance1pR

場所も半田でちょっとしたお出かけにはピッタリ GOOD







イチゴ狩りはビニールハウスの中ではこんな感じにイチゴがズラリ

080321いちご



ただ外がポカポカという事は けっこう暑くなる
つまり・・・







イチゴがぬるい   がっくり

それでも最初はモリモリ美味しくいただいてたの
食べ続けてると そのぬるさが
・・・おりんを襲う((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ


なので休憩
ふと隣を見ると テンションの低いお子ちゃまが・・・
周りを見渡すと テンションの高い子供たちがいっぱい
自分たちのテリトリーを超え 走り回る姿が・・・

(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?
お子ちゃま どうしてこんなにテンション低いの??
前にイチゴ狩りに行けなかった時は かなりショックってかんじだったのに
何故?? jumee☆whyR

おりんの膝にちょこんと座り グビグビお茶を飲んでる
                       ( *´艸)( 艸`*)ププッ かわいいぃぃ
そして  に興味はない様子


ママに聞いたら 毎週のように来てたからもう飽きたんでは??との返答
イチゴ狩りに飽きる子供って初めて見た
それにひきかえ ママはモリモリ食べ続ける
まぁ ママは妊婦だから 今はイチゴにハマッテルんだろうけどね

結論から言うと イチゴ  狩りは 2月くらいがヨイって事 
外はまだ寒いなぁ なんて頃が ビニールハウスの中はちょうどよく
 もぬるくない!!!  って事だね face


イチゴ狩りが終わったおりんたちは しばしドライブ

じゃじゃ━━━━━━━━━━ん!!        









                   080321海



内海の海を見たのは 何年ブリなんだろう

昔は海が大好きで おデブなのに水着なんか着ちゃって よく来たなぁ
なんて 懐かしく思っちゃった


これがおりんちゃんのピカピカな出来事でした clover



                



2008.03.21 淋しいね
今日 お通夜に行ってきました
おじいちゃんの妹にあたるおばさんが85歳で亡くなりとても淋しくなりました
そのおばさんの家は床屋さんで
小さい頃は おりん りょうちんはもちろん いとこ全員がそこでカットをしてもらってました
その頃の懐かしい話しをみんなでして帰ってきました

おじいちゃんは自宅介護で長時間歩く事ができない為←全然元気なんだけど
お通夜 告別式は出席できません
とっても兄が大好きだったおばさんの為に
葬儀場の方が配慮してくださり
おばさんをおじいちゃんの家に連れてきてくださり
おじいちゃんは最後のお別れをおばさんとすることができました
それを聞いておりんは とても心があたたまり
そういう心配りをしてくれた葬儀場の方にとても感謝しました 


実は先週もお通夜に行っているのです
先週は父の姉が84歳で亡くなりました
そして同じ日に 会社の後輩のお父さんが59歳の若さで亡くなりました

後輩はとてもお父さんと仲がよく いろんな話しを聞いていたので
とても とても 淋しく思いました


いろんな宗派があると思いますが
我が家の宗派では 生きている時が修行の時なんだそうです
だから みんな天国に逝って 好きな事を 好きな時に 好きなだけして
楽しんで欲しいなと思いました













悲しい話しだけじゃないんだよ
今日 3月20日で おじいちゃんは89歳になりました 



これがおりんちゃんの今日の出来事でした clover






2008.03.19 お散歩
最近デコと一緒にお散歩をしているおりんちゃん jumee☆walkdog1

何故 jumee☆whyR って 



おりんは怠け者だから 横にどんどん成長しちゃうから (o゚Д゚)ノダーッ!

でも30分くらい歩いて 15分くらいデコのみダッシュ
というお散歩を 午前と午後と1日2回
←うわぁぁぁぁぁぁ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━!!!
まさに暇だから出来るワザだよね
でも 本当に暇だから 出来る限り行ってるの jumee☆walkdog1

まぁ 何にもしないより健康にはヨイかなぁ・・っと
最近は天気もポカポカで気持ちヨイしね 




昨日から赤ちゃんようだったデコぽんの ドッグフード が
3ヶ月~用のに変わったの

今までのが赤ちゃん用でかなり小さかったから
ほぼ丸呑み状態だったのが心配だったのでこれでちょっと安心






フード



こんな感じにいっぱしの 犬ふふっ と同じくらいの
いや・・・ちょっと大き目の ドッグフード に変わりました
臭いが違うから おそらく味も違うはす

もちろんデコぽんはそんなのお構いなし(*ゝω・)ノ♥♥♥ ・゚:*:゚

(*^ー◇ゞゴクゴク (*~o~)□プハァ!! (゚ロ゚;)ウッ!! ミ(o_ _)oバタッ!
ってな具合に モリモリ美味しそうに食べてくれました

ドッグフード が変わると体調を崩すワンコもいるらしいが
もちろんデコぽんは とっても快調 jumee☆SaturdayNightFeverR

予想通り ドッグフード の臭いが変われば
 の臭いも変わる
まぁ 臭い事には変わりないんだけだどね 




そして そして デコぽんはこんなに大きくなりました
 デコ

写真ではわからないかな・・・
体重はなんと 14kg
赤ちゃんの時から比べると 約3倍



大きくなったね デコぽん 犬ふふっ


これがおりんちゃんのピカピカな出来事でした clover




2008.03.13 初お泊り
お久しぶり~((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.

なんか気づいたら13日!!!! 

おりんがボーってしてる間にデコぽんはお泊りを経験 

3月6日にどんちゃんのお仕事で東京へ進出 jumee☆guidance1pR

さすがにデコぽんと一緒ってわけにもいかず
ペットホテルと迷った結果 ハッピー君の所にお泊りに行きました


そのためにここ何日か ハッピー君と仲良くなれるように
遊びに行ってたんだけど やっぱりお泊りは心配だなぁ・・・・
デコぽんは外で寝たことがないから

ゲージをどこに置いてもらおうか・・・

夜 クンクンなき続けたらどうしよう・・・

普段ホワイトベースでおりんがダイニングやキッチンにいても
デコぽんをウッドデッキに1人にすると クンクン ワンワン なきまくりだもん

昼も夜も1人でお外なんて大丈夫かな・・・
なんてどんちゃんと話してたんだ


でもお仕事だもん ここは一つデコぽんにも協力してもらうって事で


当日 ハッピー君の家にデコぽんと行って 別れを惜しみつつ・・・
って惜しんでるのは どんちゃんとおりんだけ 涙
当のデコぽんはハッピー君のお庭を探検したり ハッピー君と追いかけっこしたりで
どんちゃんとおりんの『バイバイ』の声は間違いなく聞こえてない 汗


そんな別れをし 東京へ jumee☆guidance1pR


道中にどんちゃんと話した結果 デコぽんは誰かがいれば
どんちゃんやおりんがいなくても平気なんだ・・・って事 






                     悲しい 波










 
翌朝 ハッピー君のママからデコぽんおりこうさんだったよって 

ハッピー&デコ


こんな感じで仲良くしてるよ☆



迷惑かけてないんならヨイんだ・・・
そう 迷惑かけてないんなら・・・









でも・・・・ なんか悲しい━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━






朝からお庭探検をしたり ハッピー君と遊んだり
テンション上がりっぱなしで 乳歯が何本か抜けるほど 
お散歩にも連れてってもらい お昼間には


080306お昼寝デコ


クタクタ で爆睡 








夜 東京から戻ってきたおりんがデコぽんを迎えに行くと
そりゃぁ そりゃぁ しっぽ でおりんを迎えてくれた

でもそれはおりんだからじゃなくて 『人が来た~☆☆』 って事なんだよね涙

でも負けない!!!!
どんちゃんとおりんは デコぽんが大スキ jumee☆LoVe2 だからね
という一方通行の愛を確認した 初!! お泊りでした




翌日のデコぽんは1日中グッタリ  普段イスに服なんかかけると
『やった~』と言わんばかりに 袖をグイグイ引っ張ったりするんだけど 興味なし

ハウスからは出てくるんだけど ペットベットで寝てるか
おりんの足の上で寝てるか とにかく寝倒してる・・・ 

遊びつかれたのか デコぽんなりに気を使ってたのか疲れたんだね

これくらい落ち着いてくれるといいよね~なんてどんちゃんと話してたけど
デコぽんも家族の一員としてお泊り頑張ってくれたんだなって思いました
  


ちなみに東京でのどんちゃんとおりんのスケジュールはかなりタイトでちょっと残念 
だから 今度はお仕事抜きで ゆっくり旅行がしたいなぁって思いました



これがおりんちゃんのピカピカな出来事でした clover




今日は天気も良かったからでこぽんと3人で
某牧○ヶ池公園へ jumee☆guidance1pR

なんでとなりにグランドがあるのに公園? って思ってる jumee☆whyR








それはね グランドは土だから
デコぽんは食べ放題 やっちゃうんだよね jumee☆Feel Depressed4 

だから公園までjumee☆guidance1pR
あとは車に慣れて欲しいっていうのもあるんだけどね(*ゝω・)ノ♥♥♥ ・゚:*:゚







公園 森 到着
車からジャンプ    って降りられないデコぽんはおりんに抱かれての下車
枯れ葉や雑草など誘惑は多いけど 芝生のところまでダッ~シュ
というより トコトコトコ・・・・




そして そして お気に入りのアイテム見~っけ しっぽ














080301デコ





                      木の枝




やっぱりね                           ・・・がっくり
自然を愛するワンコって事だね




おりん的にはボールを投げたり 取ってきたりって遊びたいんだけど
デコぽんはボール すぐ飽きちゃうんだよね
なのに木の枝を投げると 嬉しそうに持ってくるんだ
その愛らしい顔と言ったら
でも                               ・・・なんか悲しい 涙


追いかけっこ ダッシュ したり木の枝で遊んだり
気づくと回りにはお散歩のワンコがたくさん
でも デコぽんは興味ナシ

それよりワンコを連れてない お散歩の人に興味津々 しっぽ


クールダウンで どんちゃんから大好きなお水をもらうデコぽん



080301水のみ





くぅぅぅ------っっ かわいい LOVE


落ち着いたところで おばあちゃん家に jumee☆guidance1pR



おばあちゃんの家にはなんとも愛らしいワンコに近いモノがいる





ハッピー


紹介します ハッピー君です
うぅぅぅぅぅ------------っっ
写真ではわからないよね

彼はね全身毛だらけなの
まぁワンコって普通 全身毛だらけだよね
でもハッピー君は一味違う 
まず密度!!!! 口では言えないくらい ギッシリ 生えてるの
次に生えてる場所 
鼻も目のまわりも 肉球のあいだまで全部ギッシリ生えてるの
毛が伸びてくると 自分で目のまわりの毛をよけるんだよ~
なんて愛らしいんだろう 笑

そして見た目通りの温厚な性格
しかも番犬の役割はきっちりこなす ナイスガイ 





さあ デコぽんとご対面


第一声が『グルグルグル』         えぇぇぇっっ びっくり

そんな声 おりん初めて聞いたよ

もちろんデコぽんはビックリ 
後ずさり・・・   後ずさり・・・   おりんの後ろに隠れる 絵文字名を入力してください







おばあちゃん家はお庭が囲ってあるから ワンコをフリーにできる
では では ハッピー君とデコぽんをフリーに

おりんとデコぽんで追いかけっこスタート
楽しそうにおりんを追いかけてはいるけど ハッピー君が気になり避ける
おりんを追いかけ ハッピー君を避ける
繰り返してるうちに ハッピー君もテンション  で参加

そしたらデコぽん ハッピー君の後をついてまわる
最初はハッピー君も楽しそうにしてたけど

終には後ずさり・・・
             テンション  のデコぽんは無敵だね



あんまりハッピー君にウザガラレテも 嫌われちゃ困るから帰宅

たくさんの初めてで大はしゃぎしたから疲れたんだね
揺れる車内で爆睡 寝る

なんてかわいいデコぽんなんだ LOVE



これがおりんちゃんのピカピカな出来事でした clover



  










2月29日って4年に1度なんだよね
なんかステキ;・+ヾ(♥◕ฺ∀◕ฺ)ノ゚:。・+  な感じがするのはおりんだけ?


そんなステキな日にデコぽんはしつけ教室へ jumee☆guidance1pR

いつもホワイトベースのウッドデッキから
フェンス越しにグランドにいるワンコを見てるけど
ご対面するのは今日が始めて 

デコぽんどんな感じなんだろう・・・ドキドキ  ドキドキ
                       ワクワク♪o(・ω・o)(o・ω・)oワクワク♪


教室にはデコぽん以外に3匹のワンコがいました
他の3匹は顔馴染みらしく仲良しな感じ
デコぽんと仲良くしてくれるかな・・・







3匹いっせいにデコぽんのおしりをクンクンクン・・・・
デコぽん ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ       ってビックリ
1番年下だけど1番体の大きいデコぽん
だけど だけど いきなり初の生ワンコ!!!!!
しかも しかも 3匹一度だなんて・・・・━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━!!!


て感じで後ずさり・・・ 後ずさり・・・
ついにはおりんの後ろに隠れてしまった 涙


それも時間が経つと落ち着いて他のわんこたちより
飼い主さんや先生が気になっちゃって 気になっちゃって


そう  デコぽんはワンコに全く興味がない びっくり
それよりも人に触って欲しくて 遊んで欲しくって仕方ない


そんなこんなでしつけ教室は進み『おいで』の練習

3歩ほど離れて飼い主がワンコを呼ぶ
他の3匹は簡単にやってのける
我が家のデコぽんは・・・                        全然来ない 波
どんちゃんが呼んでもおりんが呼んでも おやつを使っても        ・・・波
先生やリード 他のワンコと 気になる物だらけで全然集中できない・・・
距離を近くにして数回繰り返してなんとかおりんのもとに
                  ふぅ~ ため息
                 


                 悲しい━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━




          おりん 恥ずかしい━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━





初めてだもん仕方ないよね 他のワンコは5ヶ月以上も教室に通ってる先輩だもんね
おりんの呼び方も悪いし これから頑張っていこうね 






次は おすわり→ふせ→おすわり(アイコンタクト)の練習

じゃじゃ~ん 
これはデコぽんできるんだな GOOD
他の先輩ワンコが苦戦してる中 デコぽんはできちゃいました jumee☆SaturdayNightFeverR

先生からも『デコちゃん えらいわねぇ~』なんてお褒めの言葉をいただいちゃいました
どんちゃんもおりんも鼻高々 jumee☆shy1

もちろん!? デコぽんも鼻高々 犬ふふっ


そして全身タッチの練習
前にバービーちゃんにも教えてもらったんだけど
ワンコはおすわりの状態で後ろから抱きかかえる姿勢がキライらしいの
その状態を我慢できるのは 飼い主との上下関係・信頼関係を覚た証拠なんだって
そんな関係が出来てないと
ワンコは嫌だからふせをしちゃったり 立ち上がったりしちゃうんだって
デコぽんもどんちゃんやおりんと仲良く暮らしていく為にも
嫌な事も我慢できる おりこうワンコになるため練習スタート 
長時間は出来ないけど 初めてにしてはなかなか GOOD

そまま体のどこを触っても嫌がらなくなるよう練習
だいたいどこを触っても動じないのがデコぽん
だけど長い間触ってると 嫌だからか遊んで欲しいからか
『パクパク』ってししまい 
もしくはアマガミ 汗

これも頑張って長い時間できるように 練習しようね 




約1時間くらいこんな感じの練習をして

最後に教室にテーブルとイスを用意して
飼い主さんみんなと先生でティータイム 
これもワンコたちにとっての練習の1つ
飼い主さんがゴハンを食べたり ドッグカフェに行った時
おりこうさんに待てるようにの練習
さぁ~て デコぽんはできるかな??






080229_しつけ教室




おりこうさんと言うより むしろ疲れたからおとなしい!? そんな感じ 笑


ティータイム終了とともに しつけ教室も終了
初めてがいっぱいだから デコぽんもお疲れだったよね
よく頑張ったね
思ったより全然落ち着いててよかった←ちょっと暴れるかなぁなんて思ってた(*ゝω・)ノ
来週も一緒に頑張ろうね 

これがおりんちゃんのピカピカな出来事でした clover

   
 


