2008.04.30 日曜大工Ⅱ
じゃじゃ~ん 2日目 


1日目はお掃除して木材をとめる金具を付けて終わったので
今日から木材を取り付けスタート 

今日はおりんのお友達が横浜からちびっ子を連れて遊びに来てくれたので
お手伝いは何もしてません・・・ アンパンマン
その代わりに ちびっ子がどんちゃんの後を追い回す風景を眺めていました


そして そして
フェンス2日目



こんな感じに仕上がりました GOOD




                    どんちゃん天才 びっくり


おりんは ただただ眺めるだけの2日目でした

だって お友達が来てたんだから しょうがないんだもん jumee☆shy1





これがおりんちゃんのピカピカな出来事でした clover




2008.04.29 日曜大工!!!
ホワイトベースの所在地は 風の谷 
すごく風が通って 夏の夜なんかでもとっても涼しくてヨイ時がほとんどなんだけど
あまりにも強烈な風が吹いて
どんちゃんお手製のラティスフェンスが壊れてしまったの 涙

正確に言えばラティスは無事で お庭のフェンスが壊れてしまったの がっくり
ガイコウ屋さんに頼むしかないかと思うくらい バックリ壊れちゃったんだけど
さすがどんちゃん!!! なんとか直してくれたの(o゚Д゚)ノダーッ!



最初からどんちゃんの希望通りウットデッキと同じ素材でフェンスを作ればよかったんだけど
材料費がラティスの6倍もしたから ケチンボおりんが反対してラティスにしたの
結果→すぐ壊れて 結局ちゃんとしたのを買うんだったら
最初からちゃんとしたのにすればよかった・・・ 涙
でも   ・・・6倍だよ  6倍 
まぁ今回はどんちゃんが執念で最初の見積の半額以下で
仕入れが出来るとこを見つけたからってのもあるんだけどね



では   では  フェンス作りスタート 



こんな感じでフェンスが付いていたのを外します!!!

フェンスアリ



                                ってどんちゃんがね jumee☆shy1








こんな感じになりました

フェンスなし




                                           どんちゃんお疲れ jumee☆shy1



そしてデッキの下をお掃除
1年くらいでデコ男の毛やホコリ 葉っぱなどなどでとっても汚れてたよ
デッキのしたにホウキを持って書き出す感じ
さらにデコ男がおそそをしたりしてるので お水でざっと洗い流す















どんちゃん

                                            ってどんちゃんがね jumee☆shy1







オォオォオォ(ノ゚Д゚)ノヽ(Д゚ )ノヽ(゚ )ノヽ( )ノヽ( ゚Д)ノヽ(゚Д゚)ノオォオォオォ




おりんが働いてない感じする??
違うよ!!  おりんだってちゃんと働いてるの 



ウリン材



運送屋さんが置いてくれた場所から お庭の隅に移動させたウリン材
これを一生懸命運びました




                                          どんちゃんと一緒に jumee☆shy1





でも   でも ウリン材はめちゃめちゃ重いから 後半は手がおかしくなってくるくらい
                                   頑張ったんだから・・・ jumee☆Feel Depressed4

G.W中には完成予定のウットフェンス製作第1日でした


これがおりんちゃんのピカピカに頑張った出来事でした clover








 
2008.04.26 限定
やっぱりおりんは日本人なんだよね~

先日どんちゃんの大スキな某○ーマで
おりん愛用の選択洗剤がお安くなってたの 
もちろん購入っとカートに入れた瞬間
こんなの見つけちゃいました 目 まつ毛 ぱっちり



洗剤




左端に数量限定の文字が びっくり

普段の方はフローラルの香り
こちらのはフローラルガーデンの香り







ってガーデンの違いってナニ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━????











って思ったけど 数量限定だなんて惹かれちゃうじゃん 
もちろん購入したよ jumee☆shy1

この洗剤にはみんなにお薦めしてもらって使い出したんだけど
←結婚してから 新居に越してきてもしばらくは頂き物での洗剤のストックがあったから
  現在で2個目なんだけど かなり気に入ってる☆
本当にいい香りで ふかふかになるんだよね~ ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

みんなも数量限定って気にならない 笑 ??


そして そして 今日は天気もよかったから どんちゃんとおりんと2人分の衣替えをしたの Tシャツ
今年の冬物を出すときには このいい香りがしてくれるとうれしいなぁ ローズ



これがおりんちゃんのピカピカな出来事でした clover









2008.04.22 カマデコ
今日 初めてのトリミングに行ってきたデコ男犬ふふっ
なんせ今まで1回も洗ったことなかったから 臭くて臭くて・・・ 

シャカシャカボーイのデコ男だから おとなしくしてるか心配だったけど
赤ちゃん毛から大人の毛に生え変わりつつあるし
何より手足の肉球の間の毛が おりんでは上手く切れないから
ただでさえフローリングでツルツル滑ってるのに
最近はお座りやゴロンって寝てる体勢から起き上がるのでさえ滑ってて
かわいそうってのもあって 心配をおしてのトリミング jumee☆guidance1pR




11時に預けて2時ごろ終了のお電話が jumee☆phonecallL
どんちゃんと心配しながらお迎えに行くと
トリマーさんが 『初めての子にしては おとなしかったですよ~』って
ほぉ~ ため息
よかった スマイリー 迷惑をかけてないのが何より 
まぁ 考えてみれば 超がつくほど内弁慶のデコぽんだもん結果はそうだよね

そして デコぽんを見ると・・・









(。´・ω・)ん?





                          (。´・ω・)ん?







デコ



どう?? ブルーのリボン 青いリボン
デコはデコ男だけあって男の子だからブルーなんだよね??
ブルーはおりんが1番大スキな色だよ
でも首輪もリードもなの
それはね デコには寒色が似合わないから・・・
だからこの 青いリボン 変だよね??
ワンコは男の子でもリボンつけてたりしてるけど 
どうにもデコには似合わない気が・・・
っていうか オカマみたくない??
せめて・・・赤色にして欲しかった・・・ jumee☆Feel Depressed4




でもせっかくつけてもらったから 今はカマデコを楽しんでます jumee☆shy1







そしたらおばあちゃんちのハッピー君も美容院に昨日行ったんだって 


これが冬バージョンのハッピー君
ハッピー



そして夏バージョンのハッピー君
ハッピー







あぁ 同じワンコだから そこのところ注意ね 




大きさが1/3になっちゃいました jumee☆shy1



冬はデコ並みの大きさのハッピー君だけど
夏はとってもちいちゃく ちいちゃく なっちゃうのでござる 






今日のデコぽんはサラッサラのいい香り 


これがおりんのピカピカな出来事でした clover


ついにこの日がやってきてしまった・・・ がっくり



一昨日 デコぽんとウットデッキでいつものように 日向ぼっこ 

デコぽんはお気に入りの アンボールをフンガフンガいわせて遊んでたの
おりんは その光景を視界の端に入れながら メール  をピコピコ
ふと顔をあげるとウッドフェンス越しのデコぽんが・・・




(。´・ω・)ん?  









                            (。´・ω・)ん?










                       えっっっ びっくり











なんでそんなとこにいるの jumee☆whyR


デコぽんも 『アレ jumee☆whyR 』 なんて顔してる


っていうか そんなとこいちゃダメじゃんか━━━━━━━━━━ッ!!

というより いつウッドデッキから降りたの??????



そんなことより とにかくデコを捕まえなくちゃ ダッシュ

慌てて玄関から飛び出して お庭まで行くと
ちょっとテンションが上がった顔で おりんを見るデコの発見!!

『デコ おいで』 って呼んだつもりなんだけど
デコには『よーいどん』って聞こえたのか 猛ダッシュ 
くるりとホワイトベース 家 を1周した所で 無事捕獲

ふぅ~ ため息

よかった 

おりんおお家は 超がつくほどのどかな所だから
 はそんなに心配してないんだけど
隣がグランドや公園だから おちびさん達がいたら 大興奮!!!
噛み付いたりはしないけど デコにとっての『遊ぼ!!』は
おちびさん達にとっては 体当たりな感じだもん 怪我しちゃうと大変だもんね




とにかく脱走されなくってよかった・・・

おかげで捕獲の時に 膝をついたらしく ジーパンが破れちゃったよ・・・涙




もうデコぽんをウットデッキで1人にすることができないって事なんだ・・・
せっかく暖かくなって 気持ちヨイ季節になってきたのに
なんだか残念 涙




お仕事から帰ったどんちゃんに その話しをしたら
降りたんじゃなくて 落ちたんだと思うよって

(。´・ω・)ん?
自分の意思で降りたんじゃなくって 遊んでたら滑って落ちちゃっただけ??

ってことは これからも デコぽん ウットデッキに1人で出しても大丈夫って事だよね?


どんちゃんの予想だと あんな高低差のないウットデッキの高さも
赤ちゃんの頃から 降りないように恐怖心??的なモノを印象付けてきたから
恐いのは 恐いらしい
確かにウットデッキの下を覗いてはいるけど
ちょっと背中を押したりすると かなり嫌がるんだよね

まぁ降りないんだったら 大丈夫か・・・
でも心配だなぁ って思ってたら
G.Wにどんちゃんが ウッドフェンスを完成させてくれるって jumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R






これがおりんちゃんのドッキリな出来事でした clover




















2008.04.19 お気に入り
最近のデコ男がハマッテル物



お気に入り



どこかの公園に忘れてあったアンパンマンボール
←決して泥棒じゃナイ    借りてるだけ・・・そう 借りてるだけ
ゴム系のおもちゃは 全滅なのに
何故かこのボールにはかなりの勢いでハマッテル 犬ふふっ

どこかに穴が開いてるみたいで 丸にならないから
ウットデッキから転がって落ちたりしないのが またまた GOOD

そんなデコ男を見てたら 凄い事に気づいちゃった








手
 





手の大きさ 変わらなくない???

デコ男はどんどん進化している!!!
なんせヤツは18kgのフードを 約1ヵ月ほどで食べちゃうからね


これがおりんちゃんのピカピカな出来事でした clover





2008.04.17 残念
最近の困りごとと言えば









デコ男の wc なんだよねぇ
基本的に失敗はしないんだけど    ・・・ちょっとズレテル がっくり



前足はトイレに入ってるんだけど・・・はみ出てる とか
後足はトイレに入ってるんだけど・・・はみ出てる なんだよね・・・jumee☆Feel Depressed4


当のデコ男は 『オレ 上手に出来た 犬ふふっ 』 って言わんばかり

イヤイヤ・・・jumee☆phonecallR2     できてないんですけど          ・・・残念


一応トイレには行ってるし 体も一部は入ってるから怒るわけにもいかない



しかも しかも ウッドデッキにトイレを忘れたりすると
容赦なく床にするんだよね・・・ 波

床をクンクンしたり もちろんないたりもしない アクションは一切ナシで
ジョボジョボジョボ・・・・って聞こえて 『はっ びっくり 』って振り返る頃には
オシッコ完了 涙
その時は怒るんだけど 
デコ男にしてみたら 『お前がトイレ置かなかったんじゃん!!!!!』って感じだよね

だけど だけど 床はなくない??   頑張って買ったおうちなんだよ
ちょっとくらい 躊躇してもヨイんでは??


本当はおトイレは外でって思ってるんだけど  の日はウットデッキ出れないもんなぁ・・・
なんて考えてる おりんちゃんでした

当のデコ男は 今日は  だから お外にも出られないのをわかっているのか
おとなしく ゴロゴロ朝からしてるんだよ

これがおりんちゃんの残念!?な出来事でした clover





 






                                   
 
ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!



もしかして おりんちゃん花粉症hになちゃったかも・・・




2.3日前 朝起きると喉がイガイガするから 風邪ひいたのかな・・・なんて

次の日は喉のイガイガ+咳が止まらない・・・

さらに次の日は喉はもちろんイガイガ+咳が止まらず+鼻水が止まらない・・・
というか鼻呼吸が全く出来ない 

そして今日はついにクシャミが出るようになちゃった




             ・・・・・・(。´・ω・)ん?










                     ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!


これって花粉症????







でも目は全然なんともないの
とにかく喉のイガイガと咳をなんとかして欲しい  ドラえもん

                           ↑もはや神様もこえた存在だよね




とにかく健康だけが自慢のおりんちゃん
花粉症の人を見かけるたびに『大変だなぁ』なんて他人事

だからこの症状が 風邪だって信じてる(o゚Д゚)ノダーッ!

みんなh花粉症に悩んでない???




これがおりんちゃんを襲った出来事でした clover





2008.04.11 幸せ??
これって幸せなのかな??

先日どんちゃんとコンビニに行ったら
チーズケーキ味!?の限定ピ○を発見!!
限定に弱い典型的日本人のおりんは即購入
前に限定してた キャラメル味はナカナカ美味だったからね

そして そして ホワイトベースについてピ○を開けると・・・


















ピノ



○ではない ☆のような形のピノが!!!
どんちゃんと 変な形のピノだね 失敗したのかな?なんて話しながら

パッケージを良く見てみると 幸せのピ○が入ってるかも!?だって








えーーーーーーーっっっ びっくり
入ってる jumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R

なんだか幸せな気分になちゃった jumee☆shy1

そうそう 前もこんなことがあったの
忘れもしない100均でなんとなく買ったハッピー○ーン
 を見ながら袋の中をゴソゴソして食べてたら
『う~ん  なんか小さくない??』 なんて思いながら
よ~く見てみると   









ハッピーターン




・・・ハート形??
袋を見てみると 幸せのハッピ○ターンが入ってるかも!?だって


えーーーーーーーっっっ びっくり 
入ってる・・・ jumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R




だからおりんは 超ハッピー?? W幸せ??
この幸せパワーはいつまで有効なんだろう・・・??




幸せついでに
今回のペディキュア

チューリップ


チューリップ tulip4
いつも 適当におまかせするんだけど
春っぽくて なんだか幸せな気分になちゃった


これがおりんちゃんのピカピカな出来事でした clover
 






昨日 デコぽんはお留守番でどんちゃんとおりんはお出かけして夜帰ってきたの

アップロードファイル でも飲みながら  でも見ようかとだんらんタイムに

おりんが アップロードファイル を入れてる間
どんちゃんは  でウッドデッキへ
もちろん ずっとお留守番で我慢だったデコぽんも一緒
いつもみたいに ウッドデッキで投げ飛ばされても←押し飛ばされる感じ??
喜んでどんちゃんのもとへ駆け寄ってくデコぽん 犬ふふっ

そしたら 突然 

                      『キャンッッ』


(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?                 (゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?







その後


『キュィ~ン キュィ~ン キュィ~ン 』
                                   って声が びっくり

もちろんおりんは部屋の中
窓も閉めてあるのにかなり大きい声で聞こえたきた 
ビックリしてどんちゃんのもとに行こうと窓を開けると
右後ろ足を地面につかず ビッコをひきながらデコぽんがおりんのとこに
 


普段はどんなことをされても 爪がめくれてた事もあったけど←自分ではしゃぎすぎた
全然平気だったデコぽんが 『キュィ~ン キュィ~ン キュィ~ン 』 ってないて
急にしょぼんってなちゃった




・・・どうしよう 
                              ・・・どうしよう 


((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ 
                   ((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ





日曜日で  もお休みっていうか やっててもpm9:30



だけど 緊急事態だから jumee☆phonecallL 


そしたら 先生が今から連れてきてくださいって

よかったぁぁぁ ため息



抱っこするとギュッってしがみついてくるデコぽん
あぁ なんてかわいいんだ 
ただデコぽんは すでに18Kg けっこう重かった 


 について 先生に診てもらう頃にはだいぶ落ち着いて
ビッコはひくけど なんとか足を地面につくようになってたの
先生に 『人間と一緒だよ』
『打ったり 捻ったりしたら 最初はすごく痛いけど段々痛みも落ち着くでしょ?』
って言われてしまった・・・ 






あぁぁぁぁ   そういう事ね jumee☆shy1




一応 鎮痛剤  してもらって帰ってきました

特に 骨折や捻挫はしてないと思うから 様子みて下さいとの事




はぁ ため息  だって初めての事だったから
ビックリしちゃったんだもんっっ ちゅっ


そんな こんなで 大パニックだったどんちゃんとおりんでした




その後は どんちゃんにもおりんにもう~んと甘えて
デコ

爆睡                  幸せそうなデコぽんでした


これがおりんちゃんのピカピカな出来事でした clover





