2008.06.24 雨降り
(*ゝ(ェ)・)ノ.。o○オ.。o○ヒ.。o○サ.。o○


今日は梅雨の合間のヨイ天気だったね
おりんちゃんは たまりに溜まってた洗濯物 jumee☆laundry1 を一気に片付けたよ
いつもは見ながら洗濯物をたたむと
15分くらいで終わっちゃうのに
今日はたたんでも たたんでも 洗濯物がなくならなくて
気づいたら1時間近くも洗濯をたたんでたよ 涙
←どれだけ溜めたんだよって感じ(。´・ω・)???



そんな続きの合間にグランドでラル君と遊んだデコぽん 犬ふふっ

その日は小雨が降ったりやんだりで ちょうどお散歩の時間に
がやんでいたので ドロドロ覚悟でグランドに行くと
次の日からの本格的に備えて
ストレス発散にドロドロ覚悟のラル君登場!!!

もちろん ドロドロなんておかまいナシの2人は
いつも通り大はしゃぎで 全身ドロドロ
とてもホワイトベースには入れない jumee☆faceA195f

という事でどんちゃんに洗ってもらいました お風呂

                    入浴デコ



気持ちヨイのかやっぱりじっとおとなしくしてるデコぽん




そしてお家のなかで  出来ないデコぽんの為に
どんちゃんが 簡易の対策をしてくれました

わかる??


テント




ウットデッキの上のテントに 透明のシートをくっつけたの
外観はかなり残念になっちゃうんだけど かなり なの

ウットデッキ全体はカバーできなくても 中央くらいまでは大丈夫なの
 の日はデコぽんもわかってるのか 
が済んだら すぐお部屋に入ってくるからほとんど濡れないの
もし濡れちゃっても 
こんな感じで            デコ

体を拭く場所にもなるからお部屋が汚れなくて 

だからどんちゃんにとっても感謝してます





でも・・・







                      ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!

今日 そのシートのハジをデコぽんが噛んで壊しちゃった・・・゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚


1番困るのはオマエだろっっ  


あぁ またどんちゃんと相談して 新しい方法考えなくちゃ・・・


これがおりんちゃんの最近の出来事でした







2008.06.17 簡単ゴハン
今日はまたまた簡単ゴハンのご紹介 食事

コレはおりんちゃんが お料理が得意のイトコに教えてもらったお料理
楽チンで簡単 もちろん美味しいから是非是非お試しアレ 笑う


豚肩ロース   塊500g
お醤油       半カップ
お砂糖       大さじ3
みりん       大さじ1
玉ねぎ       4~5個
          玉ねぎはこんなに入れなくても大丈夫!!
          おりんちゃんちは頂いた玉ねぎモリモリだから玉ねぎ消費レシピとしてね

けっこう甘目の味付けだから 甘いのがあんまりの人は
お砂糖やみりんなど調節してお好みの味にしてね☆




お肉を鍋に入る長さで二等分にしてタコ糸で巻き 焼色をつける
    おりんは面倒だから 一口サイズ強くらいにこの時切っちゃってタコ糸巻かない jumee☆shy1

調味料全部とお肉スライスした玉ねぎ全部を入れて中火で40~50分
たぶんこれで包丁で切れないくらいお肉がトロトロに・・・ハート
シャトルシェフなんてお持ちの方は 玉ねぎに火が通ったら外鍋に入れて 絵文字名を入力してください


              おりん ブログ 001


残念ながら盛り付け失敗 ∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!
                            見た目悪いよね・・・゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚

でも味は美味しかったんだよ!!!

それで余った煮汁で次の日は玉子丼
これがまた美味しくて美味しくて ハートハート
お肉のダシ&味の染み込んだ玉ねぎたちがもう最高━━━d(ゝω・´★)━━━ッ! 

しかも溶き玉子入れるだけで玉子丼完成だから
これまた簡単楽チン激ウマお料理の完成 jumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R

  

これがおりんちゃんの楽チンレシピでした clover
        





2008.06.17 お友達Ⅲ
昨日は久々にお友達がグランドに大集合 

最近よく遊んでもらってる
ちびちゃん ぷーさん わっきーに大好き  なラル君

いつものようにみんなで遊んでると そこにクロラブのアニーちゃん登場

3歳の最年長の女の子で体もやや小ぶり
もしかしたら すでにデコの方が大きいくらい

最初はクロラブを飼うのが夢だったどんちゃん
ボールが大スキなアニーちゃんと 夢だったドリブル サッカーボール しながらのランニング ダッシュ

同じワンコなのにいろんな性格があって面白い☆

本日初登場のアニーちゃんは  が大好き
だからワンコと遊ぶより 誰か 投げて~って見てる
人間と遊ぶのが大スキな女の子

ミニピンのちびちゃんはと1番オチビなのに 
大型犬同士のジャレアイにも もちろん参加
踏まれちゃうんじゃないかと心配になるくらい( *´艸)( 艸`*)ププッ

そんな風景を誰かの膝の上で見てるのが ミニチュアダックスのわっきー
彼は本当におとなしい
たまに みんなの所に混ざるけど だいたい誰かの膝の上
ママじゃなくても平気みたいで 昨日もおりんのとこにずっといたよ(*ゝω・)ノ♥♥♥ ・゚:*:゚

そして只今臨月のトイプードルのぷーさん
基本彼女はベンチの下でじーっとしてる
彼女のお腹にいるのは ちびちゃんとの子
どんな子が産まれるんだろう・・・ 楽しみ スマイリー

そして そんなぷーさんを 愛してやまないのがラル君 
他のワンコと遊んでも 必ずぷーさんの傍に戻って休憩
あんまり近づきすぎて たまにぷーさんに怒られてるの

そんなラル君を愛してやまないのが 我が家のデコぽん 
ぷーさんの傍で休憩しているラル君にまたがり
『キューン ハート  キューン』って聞いたことナイ 猫なで声を発するの


おりん ブログ 002


犬種もみんな違うし ワンコ同士も合う合わないがあるらしいけど
みんなとは誰も喧嘩せず 仲良しだからよかった~

そんなみんなと1時間以上も遊んでもらったからデコぽん大満足 GOOD


グランドから帰ってくるなり ウットデッキでごろんというかバタン 
もう何されても されるがまま でぐったり 
              くぅ~っ    カワイィ━━━d(ゝω・´★)━━━ッ!

これがおりんちゃんのピカピカな出来事でした clover



 


2008.06.14 夏らしく??
今日天気も良かったから美保子のところに行ってきたの

だいたい毎月行ってるんだけど
なんせ お墓のルールがわかってない どんちゃんとおりん jumee☆shy1

洋花ってあんまり  ??とか思いながらも 
先月は母の日って事でカーネーション 
今月はもう夏って事で

             おりん ブログ 007




                        ひまわり 



どこを見渡しても 目 まつ毛 ぱっちり 
挿してるとこはなかったんだけど
周りの人はこんな事して・・・なんて思ってるかもだけど
美保子は笑ってるよね?? ( *´艸)( 艸`*)ププッ ってどんちゃんと言って 勝手にヨシとしてるの

いつか注意されちゃうかな jumee☆shy1


これがおりんちゃんの今日の出来事でした clover

2008.06.14 幾何学模様??
今回のペディキュア
             
          おりん ブログ 006


夏っぽい幾何学模様って言ったらこうなった
写真より両足そろって生で見たほうがかわいいんだけど
このアートは幾何学模様なの jumee☆whyR







そして今夜もデコぽんは爆水中


                    おりん ブログ


2008.06.11 定番メニュー
一所懸命書いた今日のブログ
どんちゃんに全部消された・・・ 
保存しなかったおりんも悪いけど
消えるなんて思わなかった・・・だなんてありえない がっくり

ちなみに今日書くのは3回目
1回目は書いてる途中に  フリーズ 涙

2回目はどんちゃんにより消去 涙 涙



と言う事で 気をとり直して3回目



毎日 毎日 ゴハンを作るのって何が食べたいかわからなくならない??

お昼食べながら 今夜何にしよう・・・ jumee☆think2 なんて考えるのが
日常になってしまったおりちゃん jumee☆faceA195f

そこで今日はみんなにおりんちゃんちの定番メニューをご紹介
みんなのゴハン作りに役に立ったら嬉いなぁ☆




ブロッコリーの冷しゃぶのせ
                   おりん ブログ 003

あぁわかってる汗
何故ソレだけを写真にしなかったのかと・・・
全体を撮ったら解りにくいじゃんね 

しかもこんな野菜ばかりの粗食で恥ずかしい・・・ jumee☆Feel Depressed4




このブロッコリーくんがなかなか好評

調理時間は短かくて簡単 

お肉だからメンズは満足 

何より茹でたお肉だからあっさり&ヘルシー 

夏ばて防止に豚肉はビタミン豊富でヨイんだよね??

これがおりんちゃんお薦め定番メニュー



作り方はいたって簡単

レシピ

薄切り肉
(ももでもバラでも )  
       ちなみにおりんはバラが多い  
                              300g
ブロッコリー                        1個
大根おろし                       2/3カップ 
玉ねぎおろし                     1/3カップ
醤油                           大さじ3
砂糖                           大さじ2
お酢                           大さじ2
酒                            大さじ1強
あわせ調味料や大根 玉ねぎのおろしの量は適当です jumee☆shy1

美味しければヨシ GOOD がおりんちゃんのルールなので
味見しながら みんなのスキな味にしたらヨイんでは・・・(*ゝω・)ノ♥♥♥ ・゚:*:゚


豚肉は食べやすい大きさに切ってさっと茹でて水気を切る

ブロッコリーも食べやすい大きさに切って塩茹でして水気を切る
     ちなみに この時にヒタヒタの水に小さじ1強とにんにく入れて茹でるとめちゃうま!!!
     大根や玉ねぎをするのが面倒のときはコレだけで十分ウマイ━━━d(ゝω・´★)━━━ッ!
     マヨやドレに頼らなくても十分美味しいよ☆☆

①おろし大根 おろした玉ねぎ あわせ調味料を混ぜ合わせる

後は水気を切ったブロッコリーにお肉をのせ①を上からかけて出来上がり jumee☆SaturdayNightFeverR



ねっっ??

簡単でしょ??
美味しいから是非お試しアレ(ノ≧▽≦)ノ~~~~ッ!!! 


玉ねぎや大根をたくさん頂いたから 消費のすべを色々研究中

今夜は豚肩ブロックの煮込みなので
どんちゃんやりょうちんに好評だったら これも簡単だからレシピを紹介するね
・・・好評」だったらだよ・・・


ではこれがおりんちゃんのピカピカな出来事でした clover




                            









2008.06.04 ウフフ☆☆
今日お庭を見たらね



じゃじゃ~ん       
                          おりん ブログ 001




  
                             とまと 









そして 
                    おりん ブログ 002





                          ピーマン ピーマン



jumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R 成長してる!!!




まだまだちいちゃくて 食べることは出来ないんだけど
何にもお世話してないのに jumee☆shy1 育ってくれてありがとう

早く食べられるくらい 大きくならないかなぁ( *´艸)( 艸`*)ププッ



これがおりんちゃんのピカピカな出来事でした clover






2008.06.02 成長
今日はお昼から  が降り出したので
お外で遊べないデコぽん
 ってのが解ってるのかテンションは低く
1日ゴロゴロ寝転がってるの


最近デコぽんったら また大きくなった気がする


ホワイトベースに来た頃のデコぽん


右ふちに ドラちゃんいるのわかる?? おりん ブログ 002



これくらいの大きさだったデコぽん


今じゃこんな感じ  おりん ブログ 001



もう6ヶ月もたつんだもん 大きくなるよね 
かわいい寝顔で今もどんちゃんの横で眠ってる 


あと困り事も・・・ jumee☆think2

デコぽんが室内でトイレをしてくれない 涙
普段 デッキ←つまりお外で  のデコぽん
 の日は失敗してもヨイように お風呂場にペットトイレを置いてるんだけど
朝一番は 我慢の限界なのか オス犬のマーキング も もしてくれたのに
それ以降どれだけ  に連れてっても 
行きたいときに行けるように どこでもドア も開けてあるのに
全く  の気配がない
朝1回しただけだよ  
 は運動してないから したくないのかな・・・って思えるけど
オス犬のマーキング はやばくない??

我慢し過ぎて病気になっちゃうんじゃないかと 心配でたまらないおりんちゃん

最終手段は 拭くの覚悟でお外に出すかだよね・・・
今日だけなら拭くのも全然OK  
テントも出てるから トイレも置けるしね
でもこの先の事考えると
もう梅雨  だし
台風  だとテントが出せないからトイレすら置けない・・・

なんとかお風呂場でしてくれないかと どんちゃんんと相談中 jumee☆think2 jumee☆think1


これがおりんちゃんの出来事でした clover










2008.06.01 復活!!!
ヽ(・ω・´)ノワーイ♪ヽ(´・ω・`)ノワーイ♪ヽ( `・ω・)ノ





                              ヽ(・ω・´)ノワーイ♪ヽ(´・ω・`)ノワーイ♪ヽ( `・ω・)ノ






ヽ(・ω・´)ノワーイ♪ヽ(´・ω・`)ノワーイ♪ヽ( `・ω・)ノ





何をそんなに浮かれてるかって??



( *´艸)( 艸`*)ププッ


                          ( *´艸)( 艸`*)ププッ

↑しつこい!?


前におりんがハマル食べ物は 必ず廃盤になちゃうってお話ししたよね

だけど 去年ハマリにハマッテタアイスが復活した(o゚Д゚)ノダーッ!


昨日コンビニで何気なくアイスボックスを覗いたら 

アレ まつ毛キラリ

                       アレアレ 目 まつ毛 ぱっちり


去年サヨナラ 涙 した あいつがいるじゃん jumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R

あまりの嬉しさに 『いぇ~いっ』ってコンビニの中でジャンプしちゃったよ jumee☆shy1



ではご紹介します   










           おりん ブログ



おりんちゃんお気に入り  ザクザククッキーくんです

コヤツはリーズナブルアイスなのに なかなかバニラアイス部分が濃厚でおいしく
さらにボロボロ落ちて食べにくいんだけど 周りについてるオレオの様なクッキーが
またまた美味なんだよ jumee☆LoVe2

このオレオくんが かなりの厄介メで ポロポロ落ちるんだな・・・
でも そんなの全然気にならないくらい美味しいのよ

甘い物が得意じゃないおりんちゃんでも美味しくいただける 程よい甘さのチョコレート

欠点もカバーする美味しさって言うの??

↑どんだけスキなんだって感じ??



でも とにかく美味しいんだってばっ

サー○ルKかサン○スに売ってるので 是非 是非 ご賞味あれ!!! 


これがおりんちゃんのルンルンピカピカな出来事でした clover




