2008.07.31 痛くない??
昨日 いつものように グランドでみんなで遊んでたの

まぁ わんぱく&ハイテンションボーイのデコぽんだから
そりゃあ 大暴れったら大暴れ   
歯茎から血が出ることもしばしば・・・

一通り遊び終わったデコぽんを見ると
『アレ?』  (。´・ω・)ん?



                      『アレ?』 (。´・ω・)ん?








              けが


デコぽんの舌 切れてるじゃん!!
特に血が出てるってわけじゃないけど サクッと切れてるのよ
当のデコぽんは 痛がる様子もないし・・・




                   まぁ 大丈夫でしょ!!





どんちゃんと相談して 様子を見る事にしました




今日になっても 全然気にしてる様子もないから 大丈夫っだね
お口の中だから お薬も塗れないしね




だから!? デコぽんに おやつをあげてみた

               おすわり1




我が家のハンサム犬



残念なデコぽんだけど おやつと氷を見つめるときは
とってもハンサムになるんだよ( *´艸)( 艸`*)




これがおりんちゃんのピカピカな出来事でした clover
 
2008.07.30 いたずら坊主
今日 お昼  を食べる時 
玉子スープを食洗機にこぼしてしまったの 

こういう”ドジ”をした時って
片付けるのや お掃除するのってすっごい自分に腹立っちゃわない??

おりんはそんな時 『あぁ 神様からのサインだわぁ~』って思うの
そういう時って 毎日お掃除しないような所に こぼしたりしない??

今日も食洗機の取っ手の内側部分だったから
『あぁ 神様が そろそろここのお掃除しなさい』って言ってるんだわぁって思ってお掃除しました

自分のドジというか 大雑把ブリを棚に上げてるだけ??
とも思うけど 気持ち1つで お掃除も嫌じゃなくなるような気がするんだよね 







では では 今日のデコぽん



最近畳コーナーで  してるおりんちゃん
畳コーナーは デコぽんの禁止エリアなので入れないの
だから してるおりんを 気が済むまで ガン見 

そしておりんが見てない隙を見つけては 畳にあがろうとする




そう!! あがっちゃダメ!!


             畳1






畳 ダメだってば!!!





                   こら~









                         ごめんなさい




おりんに怒られて キッチンの方へ非難したデコぽん

おとなしいな・・・

              デコぽんも大人になったから反省したのかな・・・


なんて思ってたら




                 マット




どっから見つけてきたの!!!

それは  のデコぽん用のマットでしょ!!!


今日は めちゃめちゃ  だから そんなのいりません 



もぉ~   
ってマットを片付けてるおりんには見向き見せず



リラックスしてるデコ




             デコ


こんなおとぼけなデコぽんを見てたら 怒りもなくなるよね??




これがおりんちゃんのピカピカな出来事でした clover




2008.07.29 サッカー
最近 夕方に  が降って ちょっと涼しいよね

暑さにめっぽう弱いデコぽんが グランドでサッカー対決 



                 では 試合開始!!!




               待て






取れるかな




               取られそう





取れないよ




               よっ よっ




なかなか




               ボールゲット



この  とった時の勝ち誇った顔 


ジュニア用の  だから 標準よりは小さいけど
まさか パクってくわえれちゃうなんて どんちゃんも おりんもビックリ 


オニューの  をデコに取られたどんちゃんが
必死に取り返してました( *´艸)( 艸`*)ププッ

ワンコとサッカーするのが夢だった どんちゃんは 満足だったに違いないわぁ!!!


これがおりんちゃんのピカピカな出来事でした clover

2008.07.28 水遊び3
昨日もやっぱり暑かったから またまた デコぽんと水場へ jumee




もう お水場は 気持ちい場所って覚えたのか
自分から 水場の方へ テク  テク  テク 


                       気持ちいい





すわっちゃって どんちゃんがお水かけてくれるの 喜んでるの


          早く




                       いいおとこ





さらに お水が恐くなくなったのか

登れる








               やめて






どんちゃんが手を離すと



恐いよ



自分で 登ったくせに 超へッぴり君のデコ




ずっとお水の中にいると やっぱり手足が冷たくなるのか



             あったまる


そして お水につかる・・・



                 デコ 暑いッス




これがおりんちゃんのピカピカな出来事でした clover




2008.07.27 暑いね
毎日暑いね jumee














                 暑中お見舞い


                          デコぽんご立腹?



では では お待たせしました ←誰も待ってない??


昨日の続き・・・水場編


そこは ちょっと前まで  が何軒か建ってたとこなんだけど
区画整理で移動して 今は空き地状態になったと思ったら水場の登場!!

ただ 公園でもなんでもない ただの空き地だから
日陰がなくって 直射日光 ガンガンで  さんにいじめられちゃいます 絵







                  最初 ちょっぴり警戒してみんなから出遅れた 


デコ

                              

そこの井戸水は 水質検査では 一応人間が飲める程度の綺麗さ
そして こんな暑いのに お水は しばらくすると手が痛くなるくらい冷たいの






子供達から水場を占領したデコぽん


がぶ飲みデコ2





        
                           がぶ飲みデコ




みんなに 背中にかけてもらって 気持ちよかったんだね





どっこらしょって 休憩

             お座りデコ


探検したり がぶ飲みしたり 休憩したり そんなこんなで2時間くらい遊んじゃった 


特に乾かしたりしなくても 帰りの道のりでだいたい乾いちゃうからヨイのだ 

いきなりあんな冷たいお水 がぶ飲みしてたから
お腹壊しちゃわないかと ちょっと 心配したんだけど
さすが デコぽん 全然問題ナシ GOOD



ホワイトベース戻ったら 冷たい場所発見 


               玄関 デコ




夕方には またまた グランドで いつものように大はしゃぎ 


だから・・・


           爆睡デコ




こんなお行儀の悪い格好で 爆睡  のデコぽん




これがおりんちゃんのピカピカな出来事でした clover


















2008.07.27 かわいい♪
今日 どんちゃんと おりんは デコのお友達の
ミニピンのチビちゃんとトイプーのぷーさんのbabyちゃんを見せてもらったの jumee













                    子犬

みんなキュンユンないて ママを探してるの 
もう・・・                    超カワイィ━━━d(ゝω・´★)━━━ッ!

デコぽんの 顔より小さいくらい
手のひらサイズで やっぱり超小型犬と大型犬のデコぽんとは
全然違うって事を再認識!!

わかりにくいかもだけど 大きさも違うし 色もちょっとずつ違うんだよ←当たり前??

ぷーさんの様にカーリーになるんでは??って感じの子もいたりして
本当にかわいいのだ 

産まれる前は  でエコーとか撮ってもらって←ワンコにもあるんだね!!
3匹くらいと言われ イザ出産したら 5匹だったんだって 

ぷーさんも決して大きい体じゃないのに 5匹も出産だなんて・・・

               スゴイ!! ♪o(・ω・o)(o・ω・)o♪


この後 今日は井戸水が出る 前とは違う場所に連れてってもらったんだけど
                      それはまた 次回 ( *´艸`)クスクス


ってそんなに楽しみじゃない??


これがおりんちゃんのかわいい♪な出来事でした clover



2008.07.25 川遊び②
昨日 いつものみんなと 近所の川に行ってきた

前にどんちゃんと行った川なんだけど
                  あの時はデコぽんのテンションが上がらず・・・ jumee
この前の 井戸水が出るとこに行ったときも 
                  やっぱりデコぽんのテンションは上がらず・・・ jumee

だから みんなは楽しんでるのに デコぽんだけ 絵 って感じだったら
どうしようかな・・・ jumee なんて思いながら川に向かったの


途中 チビちゃんとぷーさんの赤ちゃんを見せてもらって
おりんとデコぽんはちょっぴりテンション 
そりゃあ あのちいちゃい体の2人の赤ちゃんだから 
めちゃめちゃ ちいちゃくて かわいいのよ 
デコぽんの顔より ちいちゃいのよ!!(ノ≧▽≦)ノ~~~~『゜+.食べちゃいたい!!゜+.』

そして そして 川に到着
子供達は 水着に着替えて じゃぶじゃぶお水へ jumee


デコぽんはどうするかな・・・ってリードを放したら



デコ
ってな感じで デコぽんも川に入ってくの~ jumee




そう!!


            こんな感じ━━━d(ゝω・´★)━━━ッ!


おりんが想像した お水ではしゃぐデコぽん 


すっごく楽しそうにいろいろ探検したり 泳いだりってしてたんだよ 


どんちゃんと おりんが いくらテンション高く誘っても  だったのに
やっぱり子供達の はしゃぎっぷりに デコもつられて 楽しくなっちゃったんだね 


だけど はしゃぎすぎて 全然  におさまんない・・・ 

やっとちゃんと撮れたデコぽん


             デコ1


そしたら その後ラルフ君登場!!
またまたデコぽんのテンションが  

そんな風景を jumee



jumee

                              


                                 jumee




やっぱり全然  におさまんない・・・ 


でもいいの☆ 楽しそうなデコぽんを見れたから 
おりんちゃんは 大満足(*ゝω・)ノ♥♥♥ ・゚:*:゚


全身 ずぶ濡れになったけど ホワイトベースまで 歩いて帰ってきたら jumee

ほとんど乾いちゃったから 特に乾かさなくてもよくって GOOD


いつもはお散歩から帰ってくると  食べて
バタンキュー  って感じなのに

ちょっとハイテンションで あっちこっちゴソゴソ動いてるなぁ~なんて思ってたら



でこ2



えっっ  
どこから そんな物持ってきたの jumee



これがおりんちゃんのピカピカな出来事でした clover




本当に 毎日 暑いよね・・・ jumee

おりんは 本当に無知なんだよね・・・ jumee
しかも  情けないくらい・・・ 



ワンコたちが 首に巻いてるバンダナって
ファッション的な感じで巻いてるんだと思ってたんだけど
違うんだね         ・・・ちゃんと意味があるんだね 



保冷材入れて 体を冷やすお手伝いしてるんだって 

おりんちゃん 本当に知らなかった 



だから デコぽんに きょうも暑いので巻いてみた

           デコぽん




うん  うん  ((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.






                    うん  うん(*ゝω・)ノ♥♥♥ ・゚:*:゚  





前より 体全体がゴールドになりつつあるから
青いマキマキも なかなか似合うでしょ?? jumee




気にして取っちゃうかなぁって思ったけど
案外 冷えてるのか 気にならないのか そのまま眠ってる 






これがおりんちゃんのおしゃれさん!? な出来事でした clover  






2008.07.23 簡単メニュー
そろそろ 我が家のゴーヤ君が大きくなり始めてるんだけど
一足お先にゴーヤをスーパーで購入
ゴーヤ入り豚キムチを作ってみた☆

これは どんちゃんがお友達と情報交換してきたお料理

これも超簡単  ヽ(・ω・´)ノワーイ♪ヽ(´・ω・`)ノワーイ♪ヽ( `・ω・)ノ
みんなが作る いつのも豚キムチにゴーヤを入れるだけ
ゴーヤが苦手な人には 食べやすいかも

そしてキムチ!!
最近 我が家のお気に入りキムチが 牛○のキムチとエ○ラおいしいキムチ
この2つは 和風味で辛さ控えめなので とっても GOOD
お薦めだわさっ(*ゝω・)ノ♥♥♥ ・゚:*:゚




ゴハン




もう一品ご紹介
みんなのおうちでも 作ってるかもだけど参考になれば☆

夏ってお素麺や冷麦 ザルうどんって麺類が多くない??
しかも 大皿にいれてみんなで食べるから 量も微妙じゃない??
足りないって言われたくないから 多めに茹でると 余っちゃうし・・・
なぁ~んて事はない??

そんな時

あまった麺たちをサラダにしちゃうの

適当な長さに切って←本当に適当!! けっこう長くても食べる時気にならないよ
千切りにしたお野菜と混ぜて 塩 コショウ マヨで味付け!!

つまり マカロニサラダの麺類バージョン!!

サラダうどんがあるくらいだから 麺ってマヨもあうんだよね☆

ちなみに昨日はお素麺のサラダです((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.

これにトマトときゅうりの和え物とお味噌汁が
おりんちゃんちの晩ごはん  でした 

えっっ  ゴハン簡単すぎ??
だって暑いもん たくさん動くとデブ汁  出ちゃうんだもん jumee
←だから そこがダメ??


これがおりんちゃんの お薦め簡単メニューでした clover
 



2008.07.23 やったね☆
ワンコの為のひんやりシートっていろいろあるじゃん

うちは最初に保冷材みたいな ゼリー状のモノが入ってるタイプを買ってみた

そして 暑くなりだした頃 出してみたら 
くるくるぱーのデコぽんは ガンガン噛み倒し ブンブン振り回してしまって
中のゼリー状のモノが出ちゃうんじゃないかと 慌てて取り上げて封印 

仕方ないから アルミタイプの物を買ってきたら
こちらも ハジをガジガジしてたけど プレートタイプだから持ち上げることはできなくて
しばらく その上には座ってくれなかったんだけど 
無理やり座らせたりしてたら 自然とその上に ゴロンとするようになってたの GOOD




最近 かなりの猛暑いや酷暑だから エアコンの下
デコぽんベスポジから 基本離れない

あんなエアコン直であたって 辛くないのかと思うくらい
ガンガン風を感じて 乾燥するのか お得意のお水がぶ飲み 

やっぱり 人間よりも体温が高い分 暑いんだよな・・なんて思ってたら

ひんやり君がもう1個あったのを 思い出した 

やっぱり噛んじゃうかなぁ・・・なんて思いながら出してみたら
最初は噛もうとしたけど 『ダメ』と1回言ったら それ以来は噛まない!!
ただ やっぱり ひんやり君に座ろうとはしない

うぅ~ん jumee



これまた 無理やり座らせたりとしたんだけど
デコぽんは ひんやり君を座る物だと思ってないみたいで
良かれと思って デコぽんのベスポジに ひんやり君を置いたのに
『チッ!!』っとでも言わんばかりに 避けて ゴロンとしている日々が 



やっぱりこのひんやり君は  なのかなぁ・・・jumee

なんて思っていたら




               デコ 001


使ってる~ jumeejumee



最初に出したのがたぶん6月くらいだから
噛んでおもちゃにしなくなったって 





                   デコぽん成長







これがおりんちゃんのやったね☆の出来事でした clover

2008.07.22 水遊び
昨日 やっぱり暑かったから 近所に井戸水が出てる所を聞いたので
夕方 デコぽんとどんちゃんと3人で お散歩  兼ねて行ってきたの

すっごい冷たくて 綺麗なお水が出てて おりんはしばらく入ってると足が冷えちゃうくらい 

おりんが水の中に入って一生懸命デコぽん呼んだんだけど




デコ 002








でもやっぱりデコぽんは入ってくれず 水をがぶ飲み・・・ 

デコの頭の中には『水浴び』 という言葉はないかもしれない



                       水=飲み物



そんな気がする・・・ 




だから少しでも体が冷えるように がぶ飲みしてるデコに
一生懸命 どんちゃんと おりんが 水をかけるという 不思議な光景になってしまった jumee


だ  か  ら 











           ゴールデンってのは お水ではしゃぐワンコしゃないの??



そして いつものように グランド行って みんなに遊んでもらって
夜はぐったり・・・





              デコ 003





デコって安心して寝てる時は必ず足を上にあげて寝るんだよね
畳みコーナーに乗せてるときがあるくらい

みんなの家のワンコ達も足をあげて寝る??

まさか デコぽんが横着いだけ?
              ∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!




これがおりんちゃんのピカピカな出来事でした clover




2008.07.20 悩み事
最近のおりんちゃんの悩みは・・・







デコが起きない事


我が家のルールは 寝る前までは スキなところでゴロゴロしてても 絵だけど
どんちゃんとおりんが寝る時に デコぽんは  に行ってハウスへってのがお約束
今までは どんちゃんが寝る前に  を吸いにウットデッキに出ると
デコぽんがついてくるので そのまま  して 
その後は 『ハウス』って声をかけると ハウスに直行してたから GOOD

デコぽん 天才 


なんて思ってたのに
最近は わざわざ デコに声かけても 無視
目さえ開けてくれない  




グランドで毎日1時間以上遊んで 
遊びが足りないときは どんちゃんとおりんと3人でランニング
だから 疲れてるんだよね
特に 今は暑いから 体力も消耗してるもんね

それに おりんちゃんちは就寝時間が遅いから 
デコぽん的には本寝に入っちゃってるってのもあると思うんだけど



デコ

  



デコぽんをどれだけ起こしても 起きないの・・・ 



引きずったり 向きをかえたり 色々すると
しばらくして 『しょうがないなぁ・・・』的な感じで のっそり起き上がって
渋々  に行って また床に寝転ぼうとするから
『ハウス ハウス』って声かけると
さらに 渋々ハウスへ・・・ 『はぁ~  』 って感じの溜息までされる始末


昨日は どんちゃんが先に寝ちゃったから 
おりんが一生懸命起こしてるんだけど 殊更無視なんだよ jumee

最終的には 抱きかかえて 無理やり立たせて起こしたんだよ!!
この 困ったちゃんめ 






これがおりんちゃんの 困った出来事でした clover







2008.07.19 暑いっっ
毎日 暑いよねjumee☆sweat2Rb
おりんちゃん デブ汁  全開

お掃除したり 何かしてるときの必須アイテムは
凍らした保冷材を タオルにくるんで首に巻く!!
これがないと せっかくお掃除しても おりんのデブ汁  で 台無しになっちゃう

まあ こんなに辛い思いして 掃除機をかけても 我が家のプリンス デコぽん 犬ふふっ
中に入れたら 全てが白紙に戻る感じjumee☆whyR
何故か お部屋に入るとデコぽんは 必ず 『ブルブル』をする
外でしてから中に入ってよっていつも言うんだけど 超無視 

・・・ あぁ  脱力だよ 涙


そんな デコぽんが愛情の押し売りをしてくるの

こんなに暑いんだから 自分のスキな所に行けばいいのに
おりんがソファーに座ると 何故かデコぽんもついてくる

デコ


そして ぴったり横に座ってくれる

写真撮る為におりんはどいちゃって わかりにくいんだけど
おしりが おりんの上に乗るくらい 近くに座るのよ
確かにおりんは ぶーちゃん  だけど 3人掛けのソファーだもん全然隙間は開くはず
なのに ピッタリと言うより ずっしりくっついてくれる
マサニ愛情の押し売り!!

でも やっぱり 自分も暑いらしく 30秒ほどで 自分のいつもの場所に移動
じゃぁ 来なくてもよかったんでは jumee☆whyR



これがおりんちゃんのHOTな出来事でした clover









2008.07.17 ご対面
昨日 フィラリアの メディカル をもらう為に  に jumee☆guidance1pR

体重を量ってみると 28.3Kgありました
おぉっっ ゚.+:。((((o・ω・)o))) ゚.+:。
着々と大きくなってるわぁ

でも 最初と比べると 成長のペースがだいぶ落ち着いてきたね
性格は ちっとも落ち着かないけど・・・ jumee☆Feel Depressed4






メディカル もらうついでに 健康チェック!!

すると 両手の間 (肉球の脇あたり) が少し赤くなってたり
両耳の入口付近が 赤くなってたりと 皮膚病箇所を発見!!

全然気づかなくってゴメンよぉ~ えーん

デコはタレ耳だから 病気にならないように気をつけてるつもりで
汚れを 綿棒で取ってたのがよくなかったみたい・・・ 涙
耳の奥の方は炎症など起こしてないのに 入口付近だけ
・・・つまり 

∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!







                        ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!




おりんが張り切って グリグリお掃除し過ぎちゃったみたいなのぉ
    ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!




そして 知らなかったのが
ワンコは 体では 暑くても汗はかかなくて 両手足の裏にだけかくんだって

みんなは知ってた??
どんちゃんとおりんが無知なだけ??


なので 両手の裏の一部分だけ赤く炎症を起こしていたの
人間で言うところの アセモ的なモノらしい


本当に 本当に 全然気づかなくって ごめ~ん しゅん


これからは 気をつけるから 許してね  m(。≧Д≦。)mスマーン!!





健康チェックが終わった デコぽんを待ち構えていたのが



パグでもない フレンチブルでもない
 ブルドックのハナコちゃん    

          ご対面

顔が上手に撮れなかったったんだけど 汗
ちょっとアンダーなお口から 舌がペロッって覗く姿が
もちろん (ノ≧▽≦)ノ~~~~『゜+.ブスカワっ!!゜+.』 なわけよ!!

まだ3ヶ月なんだけど 10Kgもあり 超 力強い ハナコちゃん☆

ブルドックを生で見たのは 初めてのどんちゃんとおりん

デコよりも どんちゃんとおりんが大興奮 jumee☆shy1


デコとも挨拶はしてくれたんだけど 興奮したデコの『ワンッ』の一言にビビッて
イスの下に隠れてしまった ハナコちゃんでした( *´艸`)クスクス


これがおりんちゃんのすま~んな出来事でした clover




2008.07.16 収穫
ちょこっとだけど お野菜 初収穫!!


       野菜


メインになるほどの量とまではいかないけど



 は水をあんまりあげないと 甘くなるんだって
そのかわり 皮が硬くなっちゃうってどんちゃんが教えてくれた

我が家の  ちゃんはどうかというと
めちゃめちゃ甘くて美味しいけど 皮がちょっと硬めだったわぁ

どんちゃんたら そんな情報 どこで仕入れたのかしら jumee☆whyR


たくさん実をつけてて 今 頑張って赤くなってる  ちゃん
もっといっぱい食べたいわぁ スマイリー



ところで なんでゴーヤは君でトマトはちゃんなんだろう jumee☆whyR

ちなみに ピーマンは君だよね??

    jumee☆think2     う━━( ´_ゝ`)━( ´_ゝ`)━( ´_ゝ`)━━ん


不思議だなぁ・・・ jumee☆think2








これがおりんちゃんのピカピカな出来事でした clover






2008.07.15 ウフフ☆
暑いね~ jumee☆faceA133 
何もしてなくても 汗が止まらないのは おりんだけ??
デブだから??


ではでは 
おりん菜園が活発化してきたの~ 
↑決してどんちゃん菜園ではない jumee☆shy1



ピーマン大きくなってきたでしょっっ


             ピーマン



ツルだけどんどん大きくなりまくってた ゴーヤ
ついに ちいちゃい ちいちゃい ゴーヤ君が誕生 jumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R



ごーや


ゴーヤ君 まだ小指サイズだから 食べられるようになるには
まだまだ かかりそうだけど でも ツルだけガンガンに伸びてるのに
実がつかないから ちょっと心配してたんだけど 一安心 jumee☆SaturdayNightFeverR


このお野菜たちが 早く食卓 食事 に並ぶといいな~



これがおりんちゃんのウフフ☆な出来事でした clover




2008.07.14 川遊び
昨日 めちゃめちゃ暑かったじゃん jumee☆sweat2Rb
だから デコぽんと川に遊びに行きました

といっても 全然遠出とかではなく 近所の川に
 でどんちゃんと一緒に jumee☆guidance1pR

ただ せっかく川に行ったのに
           

               デコ 川遊び2



案外テンションが低いデコぽん


PA0_0003.jpg



こんな感じだったり



              PA0_0004.jpg






                      こんな感じだったり




デコ 川遊び1




             むしろ どんちゃんの方が喜んでた


               PA0_0002.jpg




一応足のつかない所では イヌカキしてたらしいんだけど

・・・もっとさぁ



                        ・・・もっとさぁ









はしゃがないわけ??



だって ゴールデンって水の中を『バシャ バシャ』と
泳いでるイメージだったから・・・


                もっと喜んでくれると思ったんだもん しゅん




さすが ちょっと残念なワンコ デコぽん がっくり




これがおりんちゃんの 残念な出来事でした clover








2008.07.13 ウフフ
見てみて~ 目 まつ毛 ぱっちり




                 おりん ブログ 001



 が赤くなってきたぁ 
                (ノ≧▽≦)ノ~~~~『゜+.うれしいっ!!゜+.』


たくさん実はなってるんだけど ちぃ~とも赤くならない  ・・・なんて思ってたら
今日見たら赤くなり始めてた jumee☆SaturdayNightFeverR


早く自分で育てたお野菜 食べたいよ~ワクワク♪o(・ω・o)(o・ω・)oワクワク♪

ってどんちゃんが全部してるから おりんは水もあげた事なかったんだった jumee☆sweat2Rb
でも それでも 楽しみは楽しみ♪






そして今回のペディキュア
              おりん ブログ 002



前回は □ 前々回は ふるーつ☆Cultivation・輪っか

そして今回は  となりました


これがおりんちゃんのピカピカな出来事でした clover




2008.07.09 簡単春巻き
おりんは春巻きが大好き 
でも自分では作れない・・・ えーん
だからお惣菜を買う時 1番に目に付くのが 春巻き
でも 春巻きには 必ずといっていいほど おりんの永遠のライバル

                    『タケシイ』 がいるのよね がっくり


という事で 今回はおりんでもできる 簡単☆春巻きをご紹介

これは別名 貧乏春巻きとも言うの・・・ jumee☆sweat2Rb




キャベツ (3~5枚)  千切り
大葉   (5枚くらい) 千切り
葱     (1本)     小口切り
ちくわ   (2本)     みじん切り

全部を混ぜ合わせる

ちなみに量はお好みというか 冷蔵庫のあまり具合で適当なんだ・・・ jumee☆shy1
おりんは もっと大葉多めがけっこうお気に入り(*ゝω・)ノ♥♥♥ ・゚:*:゚


後は春巻きの皮にスライスチーズを引いて混ぜた材料をのせ
水溶き片栗粉で閉じる

後は高温でさらっと揚げるだけ


中身は生で食べられる物ばかりだから そんなに長時間は揚げなくて大丈夫 GOOD


出来上がったのが 
               春巻き



この時は 久々に作ったから ちくわが大きすぎてちょっと残念 涙


お野菜の味とチーズの味がけっこうしっかりしてるから
タレやソースは一切ナシで食べられるよ スマイリー

冷蔵庫の残り物ので メイン料理が簡単 短時間でできちゃうんだよ
って最近チーズ物のご紹介が多いね??
夏なのに コッテリだわぁ~
だから 痩せられないの jumee☆whyR







とっても簡単だから みんなも是非是非 お試しアレ jumee☆SaturdayNightFeverR



これがおりんちゃんの簡単レシピでした clover
 







2008.07.08 集合
昨日 いつものようにグランドにいたら

この前遊んでもらったファービー君がやってきたよ jumee☆walkdog1

そしてしばらくすると 初めてお目にかかる ゴールデンがやってきたよ jumee☆walkdog1

声をかけて グランドでみんなに遊んでもらったの











違うの ∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!
 


                 集合



                           違うの∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!

本当はみんな集合してて めちゃめちゃ微笑ましい光景だったの
ただ シャッターチャンスを逃しちゃっただけ・・・ 涙

←っていも 逃してる気がする・・・m(。≧Д≦。)mスマーン!!






さて問題です!!
デコぽんはどーれだ jumee☆whyR




わかったあなたは ナカナカの デコマニアだよ ( *´艸)( 艸`*)ププッ







そんなデコぽんの 最近のお気に入り

                    new アイテム
 


解りにくいかもだけど かなりのジャンボサイズの くん
これを 毎日ブンブン振り回して遊んでるの



これがおりんちゃんのピカピカな出来事でした clover

2008.07.07 暑さ対策
毎日暑いよね~
デコぽんってば 暑さにかなり まいってます しゅん

という事でどんちゃんがデコぽんの救世主に jumee☆LoVe2


水浴び お風呂

                     水浴びデコ










でも やっぱり くるくるぱーだから

                    水のみデコ2




                                   ペロペロしだして







最終的には 
                        水のみデコ



                          がぶ飲み 波





そして今は 風にあたって 一休み 

これがおりんちゃんのピカピカな出来事でした clover
 


2008.07.06 簡単グラタン
今回は 大量に頂いた  の消費レシピなんだ jumee☆shy1


では では お料理スタート 

①  の皮を剥き 輪切りにします

② ①の を洗った水気を切らず
  ビニール袋に入れ レンジで2・3分チンして  した湯で

③ ひき肉と①を塩コショウで炒めます

④  を薄くスライスします

⑤ 耐熱皿に③を入れ ④を上にのせます

⑥ 全体にマヨネーズをかけ さらにその上にチーズをのせます

後はトースターでチーズに焦げ目が出来たら完成!!
                        だいたい 10分弱だね☆




            グラタン

ミンチも  も  は通ってるし
 なんて元々生で食べる物だもん 心配なしでしょ??


最後にマヨネーズかけるから 味付けの塩コショウも少しで 
おりんはあれば耐熱皿にお野菜入れるときに牛乳を少し入れます

 の量は 食べたい分だけ jumee☆shy1
 は焼くとしぼんじゃうから この時は
大人3人で  中 5~6本は使ったと思う 

マヨネーズって抵抗ない??
おりんは チーズものせるのに マヨネーズ??
って思ったけど それが不思議 
思ったより全然マヨの味ってしないし
マヨの主張がないから そこまでクドクナイ!!

まぁ グラタンだからあっさりとはいかないけど
そこは  ちゃんが頑張ってくれます

とっても簡単♪ 超スピーディーな グラタン

是非 是非 お試しあれ 

これがおりんちゃんの 簡単レシピでした clover




2008.07.06 極楽♪極楽
最近 毎日 夜になっても暑いよね jumee☆sweat2Lb

 で湿気ムンムンだったりするから エアコンをONに
するとデコぽんは1番風の当たる 畳コーナーの角に移動
風を直撃で受けて 大丈夫なの jumee☆whyR
というくらい 風を受けて爆睡してるの

だけど 今日はもっと もっと暑かったみたいで



エアコンの真下で爆睡  
                   エアコン デコ



昨日と比べて そんなに暑いか jumee☆whyR
って思うんだけど デコぽんにはその違いがあるみたい

でもそこはウットデッキの出入り口だから
とっても お邪魔

だけど ピクリとも動かず 爆睡中のデコぽんなのでした


これがおりんちゃんのピカピカな出来事でした clover


またまた (*ゝ(ェ)・)ノ.。o○オ.。o○ヒ.。o○サ.。o○でござる 


特に何かしてた訳じゃないけど 気づいたら7月 jumee☆summer
早いねぇ~

今日までに デコぽんいろいろあったんだよ
成犬ゴールデンのファービー君に遊んでもらったの
ファービー君はカナダで育ったから パパの号令が全て英語
かっこよくない??


デコにも・・・
って思ったけど デコは残念なワンコって事と
おりんがもっと残念なアタマだから断念゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚





では では 先日の出来事 犬ふふっ

おりんは朝からお友達のところにお出かけ jumee☆SaturdayNightFeverR
夜まで帰らない予定だったから 
どんちゃんにお仕事が終わったら デコぽんのお散歩をってお願いしてたの

天気も梅雨の合間のよい天気  だったから
デコぽんはウットデッキでお留守番  

夜 8時頃どんちゃんから  が
お仕事が遅くなっちゃって 今帰ってきたんだけど
たぶん ラル君やチビちゃんのママたちが デコをお散歩してくれたみたい・・・って








               『 ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ 』



そういえば 少し前に おりんたちの帰りが遅くて
いつものお散歩の時間に間に合わずに帰ってきたら
他のママ達が デコちゃんスゴイグランドに来たそうに
『くぅ~ん くぅ~ん』ないてて かわいそうだったから
おりんたちがいなかったら デコちゃん出してもヨイ??
なんて聞かれたから 
『みんなが迷惑じゃなかったら うちはとってもありがたいわぁ』
なんて話してたのを思い出した!!!

本当にお散歩してくれるなんて思ってなかったからビックリしたけど
とっても助かっちゃった☆
ありがたいわぁ 手をつなぐ
いくらワンコ好きでも 人の家のワンコまでお散歩しようなんて あんまり思わないよね
それをしてくれる ママさんたちに 本当に感謝☆感謝です

ただデコぽんはくるくるパーだから 涙
迷惑かけてないかと とっても心配

これがおりんちゃんのピカピカな出来事でした clover






