2008.08.28 毎日の点検
ヽ(ω・,,ヽ)オッハ!! (ノ,,・ω)ノオハオハ!!.。゚+.(,,・ω・,,)ノ。+.゚オハョゥサン!!

今日はどんちゃんがam5:30にはお仕事に行っちゃったから
早起きしたおりんちゃん jumee☆peace1
だけど お外は くもり pkk なんだよね jumee☆faceA159
だから 最低限のお洗濯と掃除機かけたら おりん的任務完了しちゃった むふ
                              ↑任務少なすぎ??




では 昨日のデコぽんの任務


               チェック1





               チェック2





               チェック4





               チェック3




               休憩2





               ばれてる





               お水





               疲れた




               休憩1






                    お散歩1




               任務完了


てな感じで 朝といっても10時くらい 
そこそこ  が照ってるから デコぽんはあんまり日向に出たがらないの
ベンチの日陰から ほとんど出ずに 点検したり 遊んだりしてるの
やっぱり まだまだ デコぽんには暑いんだね



久々にデジカメ  出したのと 1人でのお散歩 jumee☆walkdog1だと
写真がゆっくり撮れるから ←みんながいるとテンション高すぎて カメラに収まらない
調子に乗って たくさん撮ってみちゃいました jumee☆camera2b  jumee☆camera2b




               お散歩





これがおりんちゃんの毎日の点検な出来事でした clover
 
2008.08.27 今日の点検!!!
今日は夜 どんちゃんとおりんに予定があったので
いつもより 早めのお散歩に jumee☆guidance1pR

1人ぼっちのデコぽんのお散歩に 密着してみました 
毎日来ているグランドを 毎日チェックするデコぽん 


まず この倉庫を必ずチェック


            ポイント1





                  チェック



                  チェック2





        このあたり






                    チェック1






                     ここまで




チェックを済ませると  




                     しるし



全部が終わると おりんと遊ぶ 


でも やっぱり おりんじゃものたりないのか時々みんなを待ってる感じで
グランドの片隅に行くデコぽん

すると

                       始めまして


あんまり見かけないワンコがやってきた まつ毛キラリ


でも グランドに近づくこともなく・・・ 泣



トボトボって残念そうにおりんのトコに戻ってくるデコぽん

しばらく おりんと追いかけっこ ダッシュ して遊んでても
やっぱり ものたりないのか グランドの片隅へ


                     こない


お散歩タイム終了の時間が来ちゃったので ここで帰りました

明日は みんなと遊べるといいね むふ



これがおりんちゃんの今日の点検!!!な出来事でした clover

久々に デジカメ  さわってたらこんなの出てきたよ むふ





             デコ 001


デコ 004

これはホワイトベースにデコがやってきた当日だぁ jumee☆SaturdayNightFeverR
箱から出て ワシャワシャ クンクン してたんだよね


今は特に マルガリータなデコぽんだから 
よけいにフッサフサって感じがする jumee☆loud laugh3

                         ・・・それにしてもやっぱりブチャイク 泣



さらにこんなのも  デコ 002


デコ 003


色々困ったことや苦労したことがあったはずなのに                    
何にも思い浮かばない
 ↑おりんが忘れっぽいだけ びっくり 
一緒にデッキでお昼ねしたり 公園で遊んだら木の枝ばっかりかじっちゃったり
楽しかった事は たくさん覚えてるのに 不思議だね 絵文字名を入力してください


そんなデコぽんも 昨日で9ヶ月



                デコ




これがおりんちゃんのなつかしいね♪♪な出来事でした clover

 
    
 
2008.08.25 デコの不思議
最近涼しくなってきたね jumee☆Autumn

でもまだまだデコぽんには暑いのか
床にゴロンが気持ちいいみたい

今日はね グランドで ハービー君に遊んでもらって
その後クロちゃん ラル君とみんなに遊んでもらってヘトヘト むふ
さらに その後  のどんちゃんとおりんとダッシュのデコぽんでコンビニに jumee☆guidance1pR

とにかく走りまくったから 本当に 本当にヘトヘト
だから 眠くて jumee☆sleepy 仕方ないのに 
どんちゃんか おりんが ソファーから離れると
わざわざ ソファーにゴロンしに来るの


爆睡1


            爆睡



だけど 暑いのか ゴロン心地がよくないのか すぐどいて
床にゴロンってするんだよ


変だよねアップロードファイル

ゆっくり寝たいはずなのに 一緒にいたいのか いたずらなのか
ソファーの寝心地チェックをする不思議な子 デコぽん 犬ふふっ


これがおりんちゃんのデコの不思議でした clover

2008.08.24 なんか違う
デコぽんの写真を撮るのは おりんちゃんの仕事  jumee☆camera2b

だから どんちゃんとデコぽんが遊んでる写真はたくさんあるのに
おりんと デコぽんが遊んでる写真は ほとんどナイ 涙

だから 今日はどんちゃんにお願いして 撮ってもらった  jumee☆camera2b



              デコ




なんか違う・・・ jumee☆Feel Depressed4



もうちょっと自然に遊んでる写真を撮って欲しかったの 泣



これがおりんちゃんのなんか違うな出来事でした clover



2008.08.23 楽しいね♪♪
今日も朝からみんなでグランドで遊んだの

おりんがみんなが来てるのに気づかず jumee☆laundry1 してて
みんなの声がするな~ってベランダからグランドを覗いたら マスカラばっちり

グランドで楽しそうに遊んでるデコの姿が゙━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━!!!
他のワンコのママさん達がデッキで恨めしそうにないてるデコを
グランドに連れてってくれてました jumee☆thanks4


おりんも準備を整えてグランドへ jumee☆guidance1pR


そしたらおりんがいない間に
デコぽんがお子ちゃまのおもちゃのスコップを壊しちゃったみたい 怖い
                           ゴメンナサイ・・・ 泣



壊れて使えなくなったスコップを おもちゃに貸してくれたんだ

僕のモノ 




                    かして






かして1


これ以上遊んでると スコップ食べちゃいそうだから


            仲良し




昨日はロープのおもちゃを渡したけど おりん憧れの
ワンコ同士の引っ張りっこ的な風景は見られなかったのに
何故 スコップ jumee☆whyR
子供用だから 取っ手もすごく短いのに・・・
不思議だなぁ・・・ アップロードファイル



では いつものメンバーです 
               みんな




これがおりんちゃんの楽しいね♪♪な出来事でした clover


今日は朝からグランドにいつものみんなが来ていたので
そりゃ デコぽんもグランドに行きたくてウズウズ しっぽ
という事で 朝からグランドへ jumee☆guidance1pR

朝だから日差しが強い 
やっぱり ワンコ達も日差しがイヤみたいで
いつものハードなスキンシップも日陰でするんだよ アップロードファイル

30分ほど遊んでもらって 大満足のデコぽん 犬ふふっ

お昼間はおりんと遊んで
もちろん夕方も 同じメンバーで 同じようにハードなスキンシップ
夜はどんちゃんともアグレッシブなスキンシップ

だからデコぽんかなりお疲れ




 爆睡2
あたまがソファーから落ちてるのに 爆睡 


              爆睡1

頭を少し動かしても 爆睡 





爆睡



体の向きを変えても爆睡 



どれだけ疲れてるの jumee☆whyR

もっと自分の体力加減して遊ぼうよ・・・ アップロードファイル


これがおりんちゃんのお疲れデコぽんな出来事でした clover








デコもあと5日で9ヶ月
大きくなったなぁ~ 
        だいぶ落ち着いてきたな~ なんて思ってたの

もともと お外で元気よく遊んで
 では 大人しくしててくれるのがおりんの理想の 犬ふふっ
だから  ではほとんどはしゃがない デコぽんは GOOD って思ってたけど
それは 大人になったとか 落ち着いてきたとは違うみたい 



例えばね
普段おりんがお出かけしていて帰ってきた時
ハウスでずっとお留守番だったデコをハウスから出しても そんなにはしゃがない
喜んではいるけど 1.2回 おりんに飛びついたりしても
『ダメ!!』っていうとすぐしなくなって しばらくウロウロした後は
だいたいいつもの場所にゴロンってして寝ちゃうのね
 とかで 帰宅時の飛びつきが酷くて困ってる記事を見たりはしたけど
デコはそんなことしないなぁ なんて思ってたの
そのかわり どんちゃんとおりん以外の人が  に来ると
一気にテンション  で手が付けられない 涙
おりんが押さえつけても ひっくり返しても全然  で
どんちゃんに押さえてもらわないと 落ち着けないの

どうして家族にはしないんだろう jumee☆whyR って不思議で不思議で

他にも ふだんお昼間 デコとおりんは2人っきり
お掃除してる時は デコはデッキでゴロン
おりんが  見たり  したりしてるとデコはいつもの場所にゴロン
おりんがゴハン作ってる時 デコはハウスでゴロン
ってデコぽんは寝てばっかりどうせ寝るなら おりんの方においで~って呼ぶんだけど
やっぱりいつもの場所でゴロンとしてる
どんちゃんと デコって赤ちゃんのときより 今の方がよく寝てるよね~
まぁ 大人しくて  だけどね~ なんて話してたの



それに他のワンコとママの関係と 
デコとおりんの関係はなんだか違うなぁ・・・って思ってたの
何が違うかって 他のワンコはママがいなくなると そりゃぁ淋しくて淋しくてママを探すのよ
でも デコは違う!!  1人にされれるのは さすがにイヤだろうけど
かまってくれる 他のママさえいれば どんちゃんやおりんがいなくても全然平気なんだな

それにママが動くと ワンコがついて来るなんて話しを聞くけど
もちろんデコは ゴロンとしたまま おりんの後をついてくるなんてほとんどない
いつもの場所にゴロンとしたら 他の部屋に行かないかぎり 起き上がらない

それって なんだか淋しいけど それがデコなんだもんね・・・って思ってた




でもね





                   でもね 



違ったみたい・・・



しかも全部の原因はおりんにあったの・・・

                ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!

それは おりんがデコと遊んでないからなの
スキンシップがほとんどナイ
だから デコはおりん= ドッグフード をくれる人であって
遊んでくれる人ではない為 おりんと一緒にいても つまんないから
いつもの場所でゴロンってしてるみたいなの

たまに デコが『あそぼっ♪ あそぼっ♪』っておもちゃを持ってくるんだけど
しつけの本に ワンコがおもちゃを持って来た時に遊ぶと
ワンコが飼主より自分を上って思うので 無視をして
飼主が遊びたい時に 犬を誘いましょうって書いてあったから
あんまりかまわないようにしてたのだけど
それは普段一緒に遊んでての話なのに おりんがしてた事って
ただ ただ 無視してたって事だよね
ごめんね~ えーん


デコぽんは他の環境を知らないから 文句もなく←言えないケド
毎日ゴロン ゴロンって我慢してくれてたけど
かわいそうな環境に7ヶ月もいたんだなぁ・・・って
とっても とても反省しました 
本当に ゴメンね 泣
これからはいっぱい いっぱい 遊ぼうね

ちゃんと今日はお昼間も一緒に遊んだよ 絵文字名を入力してください


こんな ダメダメおりんの横で 今日もデコはかわいい顔



            デコぽん



これがおりんの反省します(。≧Д≦。)な出来事でした clover
                                  ゴメンね 泣く 

2008.08.19 デコはダチ!!
今日 デコぽんはフィラリアの メディカル をもらいに  へ jumee☆guidance1pR


いつも閉院ギリギリにいくから 他のワンコと一緒になる事がほとんどなかったんだけど
さすがに 今日はお盆明けだから  モリモリ

中を覗くと クロラブ ゴールデン Mダックスと混み混み
なので ハイテンションボーイ デコぽんは お外で待機


              病院

何故(?ω?)か どんちゃんの下敷きでの待機

診察はいつも大人しく 今回も先生にたくさん jumee☆kiss5jumee☆kiss5 して大人しく診察を受けるデコぽん

サマーカットに先生達もビックリ びっくり だったけどね ( *´艸)( 艸`*)ププッ


体重も1ヶ月前と変わらず 28Kg
毛の分少なくなちゃった??  なんて思ったりもしたけど そんな事ないよね jumee☆shy1

特に異常もなく 元気なので あっという間に終了  帰宅 






食後にどんちゃんとスキンシップ開始 
今日もアグレッシブにラル君に遊んでもらったのに スゴイ体力だ・・・



プロレス2







            プロレス1






プロレス



2人とも元気だね 犬ふふっ



デコをやっつけたどんちゃん
『オレとデコはダチだからなぁ』だって


どんちゃんは自分がデコのパパという認識はしてないみたい
あくまでも ダチ らしい





これがおりんちゃんのデコはダチな出来事でした clover


前に見つけて 気になってたアイテムをついに購入 

ハンガーくんです
             便利1



何が素晴らしいかって
              便利2

こうやって真ん中が折れるから T-シャツ シャツ(緑ボーダー) が首から干せるんです 


ハンガーが連なった感じのはいろんな種類のがあるんだけど
Yシャツなど 前が開いてるものをまとめて干す為のアイテムだから
冬でも シャツ(緑ボーダー) のどんちゃんのお洗濯には不向き 涙

そしたら こんな便利なハンガーくんを見つけてしまった 
なのに おりんときたら その時買うのを忘れてしまって
それ以来 どこに行っても見つけられない・・・ がっくり

探しに 探して やっと見つけたハンガーくん
とっても便利で 大活躍 

冬にトレーナーとか干しちゃうと 乾きにくいと思うけど
今は夏  1日に何回もシャワーを浴びるどんちゃんだから お洗濯がモリモリ
この便利なハンガー君にとっても感謝 



              便利



ハンガー1個のスペースに 8枚も シャツ(緑ボーダー) が干せちゃって
さらに収納時はコンパクト 
なんてステキなハンガーくん  おりんちゃんちでは毎日大活躍だよ 絵文字名を入力してください



なんて 畳コーナーで  してたら デコぽんの姿が見当たらない マスカラばっちり













いたよっ
誰もいないのをいい事に ソファー独り占め びっくり

ねむい1



                ねむい



おりんがデコぽんに近づくと一生懸命 つぶらなオメメを開けようとするんだけど
どうしても閉じちゃうデコぽん ( *´艸)( 艸`*)ププッ


これがおりんちゃんのナイスグッズ((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.2な出来事でした clover

 





2008.08.16 川遊び4
今日はいつも行く近所の川じゃなくて
おばあちゃんの家の近くの川に ハッピー君と行ってきたよ 

ハッピー君はお水の大スキ jumee☆LoVe2 なワンコだから
デコぽんと川ではしゃいでくれるかも!!! まつ毛キラリ って一緒に行ってみたの


                一緒に



わりと ハイテンション  のデコぽん


それに比べてお水大スキなハズのハッピー君を見ると・・・

              オドオド




かなりのオドオドぶり!!




そんなハッピー君をおいて デコぽんは探検 
初めて

かなり テンションの違う2人( *´艸)( 艸`*)ププッ

                 探検







探検の成果をデコぽん発見 



                  なに





すると 突然デコぽんにスイッチが・・・



サギは近づくと もちろん飛んでっちゃうから 残念でならないデコぽん
このあがったテンションをどうしてくれようかと
ハッピー君のおねーちゃんに ぶつけてみた
隣にどんちゃんやおりんがいるのに何故かおねーちゃんをロックオン  

ハイテンション1




                   ハイテンション2


川の中で 猛ダッシュ ダッシュ したりしして
初めて川ではしゃいでくれたの~ jumee☆SaturdayNightFeverR

             うれしい~ jumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R






そのかわり お姉ちゃんの服は水浸し・・・ 

                ごめんなさい 涙








頑張って川に行ったりプールしたから お水の楽しさを知ってくれたのかな??



スイスイ3



              スイスイ1





スイスイ2

浅い川だと思ってたら 時々足がつかないくらいの深い所があったんだけど
デコぽんったら 超得意気にスイスイ 犬ふふっ




( *´艸)( 艸`*)ププッ  楽しそうに遊んでるわぁ 絵文字名を入力してください




もうすぐ 夏も終わっちゃうんだけど こんなに楽しそうにしてくれるなら
もっと遠くの川にでも 一緒に行きたいわぁ

どこか キレイな川ってないかな??



これがおりんちゃんの川遊び4な出来事でした clover




2008.08.12 伸びた??
今日 どんちゃんのお仕事が朝早かったから デコぽんと朝のお散歩へ jumee
っていっても グランドに行っただけなんだけど・・・


朝早いから まだ気温も高くないからデコぽんも辛くないみたいで
グルグル1人でグランドを点検 

そんなデコぽんを見てて 気づいちゃった jumee



デコぽん 体の毛 伸びてるよ~ 


切ったばっかりのデコぽんは 真っ白で 顔と耳だけが茶色くて
なんだか変だったんだよね

           全身





それが  茶色


若干だけど 茶色くなってきてない jumee

おりんの気のせい jumee


デコぽんの毛が無くなってからというもの お掃除がラクでラクで 
でもやっぱりデコぽんは 毛があったほうがいいよね??

だからおりんちゃん デコぽんの毛が伸びて欲しいのか 伸びて欲しくないのか
                日々葛藤してるの・・・ jumee




お散歩から帰ってきたデコぽん 早く  の中に入りたいの
でも まだ朝早いから デッキの方が涼しいくらいなんだけどね 


早く



                     早く2


なかなか おりんが お部屋に入れないから デコぽんいじけちゃった アップロードファイル




これがおりんちゃんの伸びた??な出来事でした clover

2008.08.11 プール2
今日 デコぽんはどんちゃんとプールで遊んだんだよ

             おいで



もちろんどんちゃんは水着に着替えて準備万端 




あんまりお水ではしゃがないデコぽんだけど
今日はホースから出るお水に興味を持ったり大スキな  ボールを見せると


ちょっとテンション 


            プール


そして 予定通り             
            ガブガブ






どんちゃんにつかまった 羈√


やめて



                        助けて



やっぱりプールではあんまりテンションがあがらないデコぽん

プールから出ると デッキを走り回ったりとスイッチが入るんだけど
プールの中では どんちゃんに負けっぱなし アップロードファイル



唯一反撃できるのは このブルブルだけ!!!

反撃



今日もとっても暑かったから デコぽんもどんちゃんも お水遊びでだいぶ涼んだみたい 絵文字名を入力してください




これがおりんちゃんのプール2な出来事でした clover



     

今日は久々 簡単レシピ 蕋




                  梅チキン







夏にお薦め さっぱり梅チキン (大人4人分くらい)



鳥胸肉     2枚
梅干       大6~8個
みりん      大3
酒        大3
しょう油     大1
サラダ油    大1
  



鶏肉は火が通りやすいように斜めに数本切り目を入れる
鶏肉に塩コショウで下味をつける

梅ダレを作る
     梅干は種をとって 包丁であらくたたく
ボウルにたたいた梅干とみりん 酒 しょう油 を入れてねりまぜる

フライパンにサラダ油をひいて 中火で両面じっくり焼く
中まで火が通ったら一口大に切って梅ダレをかける


                         できあがり絵文字名を入力してください


本当に簡単でしょ jumee
しかも 胸肉だから ヘルシー&リーズナブル GOOD

この梅ダレくんは ナカナカ万能くんだよ
冷蔵庫に入れとけば2週間くらいもつから
サラダにドレッシングとしても GOOD
お素麺の薬味にしても GOOD
さらにおりんはアレンジで お味噌と砂糖をプラスする事もあるよ 

女の子はスキな味だと思うから 是非 是非 お試しアレ 



では 最後に 今日のデコぽん


爆睡中 

                   デコ



これがおりんちゃんの 簡単梅チキンでした clover






2008.08.09 川遊び3
午前中近所の川にいつものみんなで jumee


今日はちゃんと川で遊んでくれるかな??

                 川






                 川1





なかなかヨイじゃない 絵文字名を入力してください



大スキな ラル君がいるから 川の中で追いかけっこしたりして遊んでたのに・・・

デコぽんは基本的にワンコより人間が jumee 

おこちゃまだから?? 集中力散漫  
最初はワンコ同士で遊んでても 人の気配がするとすぐそっちへ行っちゃう 
しかも 呼んでももちろん無視 

しばらくしたら川の上流に子供達が来たり 
川の近くの畑や通りをデコが探検しに行っちゃうからリード装着 jumee
本当はノーリードで遊んで欲しかったのに残念 羔
『呼んだら来る』 だけ出来るようになったら
もっといろんなトコ 一緒に行けるのになぁ・・・ アップロードファイル

お家では呼ぶと来るのに お外では全く聞こえない jumee

ソレってしつけなんだよね?
他のママさんたちは ゴールデンは大人になると 
本当にご主人にベッタリだから どっかに行っちゃう事なんてナイよ~
なんて言ってくれたけど ソレって本当 jumee

他のゴールデンはそうでも デコぽんはある意味特別・・・

そう   彼はみんなの期待をちょっと裏切る残念なヤツだからなぁ




これがおりんちゃんの川遊びな出来事でした clover




2008.08.08 寒い
毛があろうがなかろうが デコぽんのポジションはいつもエアコンの真下 

寒くないのかな~?? なんて思ったけど 本人はやっぱりそこでゴロンしてるから
大丈夫なんだと思ってたの


そしたら 夜 いきなり ムクッ って起きて動き出したの
   
                   
しかも小走りで ベットを見つけ ストン と丸くなったの


痛いのかと思ったら・・・





          でこ1



                               



           ブログ 004




寒いみたい・・・ アップロードファイル


                       おりんの残念なパジャマ姿は気にしないでね 羔




毛皮のデコぽん発見 

              ゴロン








これがおりんちゃんの寒い出来事でした clover

2008.08.06 マルコメくん
サマーカットしたマルコメデコぽん 
今まではフワフワな毛皮に覆われていたのが急になくなちゃったから
いつもと座り!?心地が違うみたい 
ゴロンのベスポジがいつまでたっても決まらないようで



バタン・・・ jumee                
 
                     バタン・・・  jumee と寝返り



                    もしや  



冬に使ってた ベットを出してみた





                   デコ



いつもなら 暑くて絶対使わないのに
今日はストンと丸くなって お気に入りのドラちゃんまで用意して 絲



あのフワフワな毛皮は お洋服はもちろん クッション的な役割もあったのね~
なんて感心しちゃったよ((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.



これがおりんちゃんのマルコメくんな出来事でした clover




2008.08.06 いつもの風景
夕食  後の我が家のいつもの風景


おりんはだいたい 手前のソファーで  見たりしてる
どんちゃんも最初はおりんの横で一緒に  見てるんだけど
どうしても 暑いらしく エアコンが1番きく 畳コーナーへ移動
本人曰く  も見れて涼しいからソコがスキらしい
でも結局 寝ちゃう・・・ 


                    いつもの風景

だから おりんちゃんちの食後は縦一列・・・ jumee
同じ空間にいるのになんだか淋しい 

デコぽんに関しては 食後のおやつ(棒ガム) を食べたらいつものポジション 



結局 家族のスキンシップより エアコンがスキなんだね アップロードファイル


でも   よぉ~く見てみて 





デコぽんに毛がある━━━d(ゝω・´★)━━━ッ!





これがおりんちゃんのいつもの風景でした clover







2008.08.05 マイブーム2
今年 おりんちゃんがハマッテルのが

          



           アイス

このアイス 

コレもリーズナブル  アイスで 8本入ってて400円くらい
甘いのも 氷もダメなおりんちゃんだけど


                        これは ウ マ イ jumee

イチゴバージョンのもあるから あんこが  な人にはそっちのがヨイかも・・・
あんこって言っても 小豆が2.3個入ってるだけ


とにかく ハマッテて 毎日の勢いで食べちゃうから 痩せれない・・・ 


最初はあんまりだったどんちゃんも 最近ハマリだして 2人して  まっしぐら 


でも 今年も猛暑じゃん
だから 食後のアイスで少しでも涼みたいじゃんね jumee
みんなは何かハマッテル物とか お薦めアイスてある??



これがおりんちゃんのマイブームな出来事でした clover

  
もっと早くにするつもりだったんだけど なんだかんだで今日になってしまった

毎日『暑い!! 暑い!!』と言ってるデコぽん
ついに!? サマーカットにしてきたよ





                 恥ずかしい



わかる??
                   マルコメ






             わかる??


              全身





そう  マルコメ になっちゃったの

確かにトリマーさんにどうしたいか聞かれた時に

                  『ラブラドールにして下さい』って言ったどんちゃんとおりん


本当にラブになちゃった 

たぶん どんちゃんとおりんが かなりの勢いで ひいてたんだと思うの
お店の人が
           『デコちゃんは ラブカットにしても似合うから良かったね~♪』
           『似合わないワンコもいるんですよ~ デコちゃんはよく似合うね~♪』
なんて一生懸命フォローしてくれるんだけど
どう見ても ただの宇宙犬 

むしろちょっと気持ち悪い 恐い気がする 羈


見慣れれば大丈夫・・・



                          大丈夫・・・




そんなデコぽんをつれてグランドへ jumee
ママさん達から大爆笑 膃 をもらったけど
ワンコたちにはわかるみたいで いつも通り遊んでもらえたからよかった jumee


そして今日は 新しいお友達


                          ちゅっ ちゅっ

まだまだ おこちゃまな エリュ君です
               ヽ(・ω・´)ノワーイ♪ヽ(´・ω・`)ノワーイ♪ヽ( `・ω・)ノ

初めて会うデコぽんに ビックリおめめ  でタジタジ・・・

いつもはママンに抱っこのアモ君も今日はママンに登らなくて 頑張ってる!!

これから いっぱい遊んで 早くみんなと仲良くできるといいね 







いっぱい遊んでお疲れのデコぽん
初めてのバリカンやトリマーさんだったから緊張しちゃったのかちょっとお疲れモード

そして暑苦しいほどの毛皮に包まれてたのが 急にナシになちゃったから寒いのか
いつもみたいに おまた全開で寝ないの



                 疲れた




                 そんな寝顔もかわいいよ(*ゝω・)ノ♥♥♥ ・゚:*:゚



これがおりんちゃんのサマーカット????な出来事でした clover

昨日は 夜のお散歩が行けないのがわかってたので
張り切って 朝から水場へデコぽんと jumee



                トコトコ

こうやって  でいつも行くんだけど のどかじゃない??

わかんないけど おりん的ベストショット jumee



水場到着         水場


30分くらい いつも遊ぶんだけど
リードがついてるからか 基本的にははしゃがない
リードの範囲(5m)で 探検したり 水場に入ったり
どんちゃんにかけてもらったり

そんな感じで 帰ってくるんだけど やっぱり人間と同じでお水は疲れるのか

爆睡 



                 爆睡






よぉ~く見ると 





                   疲れた

                     ベロ出てる~ (*ゝω・)ノ♥♥♥ ・゚:*:゚





そして 夕方から どんちゃんとおりんは おデート jumee
毎年行ってる 長良川の花火  に行ってきたの
みんな浴衣なんか着て とってもかわいいのに

どんちゃんは首からタオル
おりんは登山者みたいなリュック背負ってる・・・・


                     全然おデート jumee じゃない jumee




でも でも それも仕方ないの!!
渋滞に巻き込まれるのが嫌だから ちょいと遠目の  に キャプテン  停めて
そこから  で jumee jumee

河原でゴロンして見たいから おりんのジャンボリュックには
レジャーシートはもちろん 岩がゴツゴツで痛くて座れないから
ちょっと厚みのアル 2人座れるくらいのクッションシートが入ってるの 

みんなが ゾロゾロ歩いてる横を どんちゃんのこぐ  がグングン抜いていくの
あぁ~ 爽快だよ jumee


帰りも一緒
みんながやっぱりゾロソロ歩いてる横を どんちゃんがスイスイ走ってく 


だから  最後まで見ても もともと中心部から離れた  
渋滞もほとんど感じず 快適に帰ってこれる!!







                花火


どう~??   キレイでしょ??
実際は もっと もっとキレイで キレイで
大興奮で  を満喫してる頃 ホワイトベースで大事件が・・・
 







                        ゲージ破壊     



夕方 いつものみんな  が デコをグランドに誘ってくれたらしい
でも ゲージのデコぽんは出られない
なので 
       ストレス・・・


                        ストレス・・・



                   ゲージ全体

左側 枠がないのわかる??


デコのハウスは 驚くほど薄いプラのトレイの上にスノコが敷いてあるタイプ
スノコの下のトレイを壊しちゃうなんて・・・


                 ゲージ破壊


特に問題はないんだけど トレイがない部分に毛がおちると
そのまま床に落ちちゃう・・・
ゲージの下に一応マットが敷いてあるから 大丈夫だと思うんだけど・・・



コレって ハウスが狭いから いいかげん大きくしてよ!!!
ってデコぽんからのメッセージ??
    


これがおりんちゃんのいろんな出来事でした clover


ってそれにしても 長すぎ??


2008.08.02 プール
どんちゃんに熱望されて ついにプールを買ってしまった jumee

じゃあ 一緒にお水入れようね 


                 プール


コレコレ デコぽん お手伝いしてるのか 邪魔してるのか・・・



               お水




どんちゃんが プールにお水を入れながら デコぽんにかけるから
急にスイッチ 入っちゃって
どんちゃんのスリッパを 嬉しそうに振り回すデコぽん 


               すりっぱ



オレ 準備万端だよ 
                ゴーグル





じゃあ どんちゃんもお着替えしてって水着 薊 ??


つかまった





                  一緒



2人とも お水で遊ぶって言うよりは 水に浸かってるんですけど・・・ 羆



おりんの見てない時には 久々に登場の


                     お気に入り


ではしゃいでたらしいんだけど おりんは見れなかった・・・ 






1時間くらいかな??  2人であそんだり 浸かったり 浸かったり

デコぽんも 疲れたみたいでゴロンとしてたから
乾かしがてら デッキに1人にしてたら


(。´・ω・)ん?








                  (。´・ω・)ん?







                                       (。´・ω・)ん?


デッキのほうで 何か音がする・・・








                          やられた!! 

                


                       壊れた




プールの柄が リアルにお魚なのは気にしないで 
コレしかなかったから 選択の余地がなかったの


最近 デコぽんは大人になったって みんなに褒めてたらこんなんばっか・・・ jumee



これがおりんちゃんのプールな出来事でした clover

                     








どんちゃんやおりんがいないと テーブルの上のアイテムを狙うデコぽん
しかも アイテムをちゃんと選ぶんだよ
1番のお気に入りはだいふき
2番はコースター
3番は耳かき

怒られるの解ってて 追いかけて欲しいから『ヘヘイ~』って持ってきて
わざわざ 見せに来る感じ



今 最後にキッチンのお片付けをしてたら デコがお得意な顔で だいふきを持ってきた

リビングテーブルにだいふきを置きッぱにしちゃったおりんが悪い って思って
毎回 追っかけまわしたり 怒ったりするのもイヤだから
今日はとことん無視してたの
おりんの後を 付いてきたり キッチンに来ては だいふきを見せてくる
それでも 無視・無視ってしてたら

『じょ じょ じょ じょ じょ~ 』って音が・・・






                    はっ!!!! 







やられたよ・・・

ダイニングテーブル一周 おもらしだよ 

おもらしと言うより 絶対わざと 

おりんの顔見るなり 後ずさり・・・ 後ずさり・・・




                   コラァ!!!!
        オォオォオォ(ノ゚Д゚)ノヽ(Д゚ )ノヽ( ゚Д)ノヽ(゚Д゚)ノヽ( ゚Д)ノヽ(゚Д゚)ノオォオォオォ






デコぽんもずいぶん成長したな・・・なんて思ってたけど大間違い!!!



おかげでこんな時間に大掃除
床を水ぶきする羽目に・・・ 




これがおりんちゃんのやられちゃった出来事でした clover



