ホワイトベースができて来年で2年が経ちます
早いよね~ この前引っ越した気がするんだけどねぇ むふ

引っ越して1年後デコぽん 犬ふふっ が我が家にやってきて
お家の中で おそそされたりダッシュされたり色々あったのだ jumee☆Feel Depressed4
ワンコと暮らすって決まってからは 床がキズキズになるのは覚悟してた
だけど最近はお掃除の時に床を雑巾かけても ちっともキレイになった感じがしない
それはなぜかっていうと 床のワックスがはがれまくって ツヤというものが皆無 がっくり
さらに 床のいたる所に


   よだれ1

このヨダレがなかなかやっかい極まりないのだぁ 

気づいたら引っ越した最初にワックスかけた以来1回もワックスをかけてない 涙
という事でどんちゃんと頑張ってTVボードやダイニングテーブル移動させてワックスかけたよ

   分かれ目2



こんなに差がでるくらい ワックスがはがれてたんだね・・・・・・。

どんちゃんはMr.几帳面 
なのでムラにならないようワックスかけるのはどんちゃんのお仕事




   ワックス4



その頃デコぽんは


   入りたい3

乾くまで もうちょっと待っててね


   

   おりこうさん6



おりこうさんかもしれないけど・・・
どうしてもお部屋に入りたいデコぽん

いくら速乾のワックスでも すぐデコぽん入れちゃうのは無理
                                      ・・・ごめんよ




しばらくして デッキのデコぽんを見たら



   ふてね7


いじけちゃいまいた jumee☆sweat2Rb


だけど

   きれい5



これでキズキズの床も 少しはキレイに見えるかな??




これがおりんちゃんのキレイになりました♪♪な出来事でした clover


              
昨日 夕方から  な予報だったから
朝からグランドへ jumee☆guidance1pR

いつもみたいに点検後 同じ場所から動かないデコぽん



   たんぽぽ

   たんぽぽに めちゃめちゃくいついてました jumee☆faceA195f

せっかく朝からお散歩きたんだから ちょっとは走って欲しいおりん
 を投げたり 走ってみたりしても 全然無視 ・・・・・・。


     
   たんぽぽ1


たんぽぽって春の花じゃないの jumee☆whyR
よくわかんないんだけど 外来植物 jumee☆whyR jumee☆whyR


気が済むまでクンクンしてたデコぽんも 納得いたのか満足気 絵文字名を入力してください



   たんぽぽ2




今日はグランドでたくさん遊んでもらったから けっこうお疲れのはずなのに
なかなかベスポジが決まらなくって うろうろ ごそごそのデコぽん


   ベスポジ


これがおりんちゃんの季節はずれだねな出来事でした clover


いつもお散歩から帰ってくると デコぽんはかなりお疲れモード
”ドタン”と横になって グーグー 爆睡 

だけど 昨日は違ったの

おりん一生懸命  投げたりして遊んだんだけど
 も短くなってきたから お散歩の時間が短いんだよね ため息 って30分以上は遊んだよ
それに愛する  ラル君がいなかったから
いつもみたいにガンガン走ってなくて デコぽん元気なの 

なので 帰ってからもお家の中でダッシュするし
家中あちこち点検するしで 全然落ちつかない がっくり



  遊ぶ



  遊ぶ1


しばらく引っ張りっこしてあそんだんだけど
5分超えると おりんがグッタリ・・・ jumee☆Feel Depressed4 

         ・・・引っ張りっこおしまい





  つまんない1



   つまんない



どんちゃんと おりんが  食べてるときは
デコぽんはダイニングテーブルの横か下で だいたい寝てるのに今日はダメ 


食後にデッキでどんちゃんに遊んでもらいました


   遊ぶ2
             


  遊ぶ3

                 
             デコぽん へんなオーラ出てて これじゃ北斗の犬だよ!!! アップロードファイル 







どちゃんがボール持ってるのを”にゃんにゃん”するの
どんちゃんはデコにボール渡したいのに デコはもらわない
どんちゃんに持たせて”にゃんにゃん”
どんちゃんがボール離すと 『持って!!』ってどんちゃんにボールを渡す

う━━( ´_ゝ`)━( ´_ゝ`)━( ´_ゝ`)━━ん


                          jumee☆whyR 
                        

                         う━━( ´_ゝ`)━( ´_ゝ`)━( ´_ゝ`)━━ん





ソレって楽しいの jumee☆whyR





どんちゃんもヨダレまみれのボールは持ちたくないらしく
”にゃんにゃん”遊びおしまい

  ものたりない




体力余ってるんなら 投げてもらえばいいのにへんなの むふ


これがおりんちゃんの体力あまってます!!!な出来事でした clover







最近 お気に入りの おりんアイテムをご紹介 音符




     コスメ1

このこ おりんちゃんは『ケシケシくん』と呼んでます

大スキ jumee☆LoVe2 な ドラックストアで発見したアイテム
お試しに使ってみたら 素晴らしいコト 

おりんはマツパーかけてすぐの時は 気をつけないと
マスカラすると 全部上まぶたについちゃうんだよね 
それに 落ちないマスカラ使ってるから お水だとナカナカ落ちない 涙
とっても困ってたから 何かないかと ドラックストアでグルグル見てたら発見した”ケシケシくん”

ついちゃったマスカラの上をケシケシくんでそっとなぞる
その上を綿棒でさらになぞる
すると 消したい部分だけ消えてるから
シャドーもちょっと塗りなおすだけで 絵文字名を入力してください
アイライン失敗した時にも GOOD

お値段も確か1000円以下だったと思うから 是非 お試しあれ jumee☆SaturdayNightFeverR


次は 前々からCMで見て 気になってたモノをお試しで購入

     コスメ

これも なかなか GOOD
おりんは”クルクルさん”と呼んでいます
7月にデジパーをかけたおりんちゃん
今回は いつもより若干ゆるめだったから 最近シャンプー後にクルクル乾かしても
毛先がいまいちクルクルしない jumee☆Feel Depressed4

だけど これつけてクルクルすると 毛先までしっかりクルクルなんだ jumee☆DaNcE2
お出かけの時には ホットカーラとかで巻くんだけど
デコぽんのお散歩のためにわざわざ巻く気にはなれない←ココがおばさん??
だから ”クルクルさん”大活躍 

パーマかけてない人や ロングじゃない人は
 トップのボリュームだすのも売ってたから そっちのがヨイかもね 絵文字名を入力してください



"ケシケシくん””クルクルさん”がおりんちゃんの必須アイテムに加わりました jumee☆shy1


これがおりんちゃんのナイスグッズ((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+. 3な出来事でした clover

昨日はたくさん  が降ったから
お散歩にもグランドにも行けなかったデコぽん
おりんも頑張って遊んだんだけど やっぱり

ストレス・・・



             ストレス・・・




夜遅く 気づいたら雨止んでるじゃん 

という事でお散歩  に jumee☆guidance1pR

デコぽんの背中は撥水効果抜群 びっくり
多少の  はけっこう平気
だけど胸毛?? 腹毛?? は普通に濡れる
                           しかも乾きにくい・・・ jumee☆Feel Depressed4

前から雨上がりのお散歩用に お洋服を考えてたおりんちゃん
この前 買おうと思ったら 胴周りや首周りを測ってなかったから買えなかったの jumee☆shock2L


仕方ないか・・・















おりんちゃん 思いついちゃった jumee☆SaturdayNightFeverR jumee☆DaNcE2



どんちゃんの Tシャツでいいじゃん 


    洋服デコ

クロTだから わかりにくい



首周りはほとんど同じだから サイズはちょうどヨシ!!!
胴周りはさすがに大きいから チョコンと縛ってみたら いいじゃん いいじゃん 絵文字名を入力してください



    洋服デコ1





肩から腕のあたりが 若干窮屈い感じはするみたいなんでかど
しばらくしたら 気にならないみたいで ノリノリでお散歩するデコぽん 犬ふふっ

お散歩終了後 Tシャツ脱いでみたら お腹全然濡れてないの!!!
           ヽ(・ω・´)ノワーイ♪ヽ(´・ω・`)ノワーイ♪ヽ( `・ω・)ノ


                おりんグッジョブ 




これがおりんちゃんのおしゃれさんです☆な出来事でした clover




フィラリアの メディカル をもらいに  に行ってきたデコぽん
体重を量ってもらったら 30Kg





   重い




先月は28Kg 先々月も28Kg

今月いきなり30Kgオーバー??


先生には『これ以上太らなければ大丈夫』って言われたけど
えっ びっくり 
大丈夫って??
もしかして デコぽんもおデブキャラ 





   おねむ



ちがうよね びっくり
もうすぐ1歳だもんね むふ

   大きくなりました


これがおりんちゃんの大きくなりましたな出来事でした clover






   
    公園7



ビックリっていうより いきなりテンション 


そして


          そして



    公園8





    公園9


なんとか脱出をはかっても・・・


    公園10




    公園11




    公園12





    公園13





    公園14





    公園15





    公園16





    公園17





    公園18


夜の  はユルユルだったデコぽん
あんまりお水飲まないように気をつけてたつもりだけど
大好物なお水なだけに しらないうちにがぶ飲みしてたんだね 
                                 ごめんね 泣


これがおりんちゃんの今度は違う公園に行ってきたよ(後)な出来事でした clover



     公園1


ここは どこかというと

     公園2


公園入ってすぐ見つけたのが虹 rainbow


たぶんデコぽんの つぶらな マスカラばっちり には見えてないと思うんだけど
どんちゃんとおりんは 大興奮 音符
なんか得した気分 jumee☆SaturdayNightFeverR




最初はそんなにテンション高くなかったから
噴水で遊びながらも 恒例の点検 jumee☆loud laugh3


     公園3




     公園4

そしたら やっぱり水場を発見 
だんだんテンションが上がってきたデコぽんは さっそくお水にじゃぶん 



くるりと公園を回ってみたら さっきの噴水のお水が止まってる


     公園5





     公園6



せっかくテンションあがってきたのに ちょっと残念そうなデコぽん


お水・・・




                お水・・・


    
                                お水・・・




これがおりんちゃんの今度は違う公園に行ってきたよ(前)な出来事でした clover









2008.09.14 簡単かぼちゃ
今日は もうすぐ ハローウィンって事で かぼちゃ料理 jumee☆shy1

かぼちゃ カボチャ って煮たりコロッケ サラダにしたりってしてるよね
家族にかぼちゃの煮物って人気 jumee☆whyR

おりんちゃんちは どんちゃんも りょうちんも かぼちゃは人気薄なんだ jumee☆Feel Depressed4
皮むいたり 面取りしたりって 意外に面倒なのに 人気が無い
だけど おりんちゃんはたまに 食べたくなる

こんな時に お薦めなのが この簡単かぼちゃ カボチャ


材料
かぼちゃ   1/4個
砂糖      小 2
しょう油    小 2
塩        少々



かぼちゃは半分にきって ラップにくるんで レンジで5~6分くらいチン
    (レンジの時間は大きさによるから ちゃんと中まで火が通ればOK)

調味料を合わせておく

チンしたかぼちゃを 大き目の一口くらいに切り ボールに入れる

かぼちゃが熱いうちに あわせた調味料をからめたらできあがり



          かぼちゃ




この日は ゴマシオがあったから ゴマシオをかけてみました
緑のお野菜とかあったら入れると 彩りもよくなるよね

ちなみにおりんはゴマ好きだから 調味料の中に ゴマが大1くらい入ってるよ


この簡単かぼちゃも 調理時間が短くて 洗物が少ないから GOOD

このかぼちゃは 余ったら 次の日かぼちゃサラダにしてもヨイし
このまま冷凍しちゃっても 絵文字名を入力してください だし
かぼちゃコロッケにしたりしてるよ


これがおりんちゃんの簡単かぼちゃでした clover




グランドでいっぱい遊んだよ jumee☆SaturdayNightFeverR

最初は  


  サッカー1




  サッカー2





  サッカー3




体力がないのがデコぽんだけど
今日はいつもと違うんだ   どんちゃんど 遊ぶ 遊ぶ 音符


でもどんちゃんと遊ぶだけじゃものたりないから
今度はおりんちゃんと 遊びましょ 


サッカー4

追いかけっこじゃ おりんは負けちゃうから  で勝負 jumee☆loud laugh1




  サッカー5


真っ暗になるまで今日も たくさん遊んだよ



これがおりんちゃんのいっぱい遊んだよな出来事でした clover

               001.jpg




002.jpg


一応午前中ってくらいの時間に行ったからかな jumee☆whyR
暑かったからかな jumee☆whyR

 さんたちの姿が見えなかったの
日陰で 休憩でもしてるのかな むふ



          003.jpg




          004.jpg





          005.jpg




          006.jpg


今日も滑り台やアスレチックでどんちゃんとおりんが楽しんだあと
デコぽんの大スキなjumee☆LoVe2  お水 


          007.jpg





          008.jpg





          009.jpg





010.jpg





          011.jpg





          012.jpg





   013.jpg





          014.jpg





          015.jpg


お水遊びもおわって キャプテン  まで歩いてたら
スーパーイリュージョン発見  


          016.jpg


おりんテンションあがちゃって  したり 『なんで jumee☆whyR 』   『なんで jumee☆whyR 』
なんてしてたら デコぽんと どんちゃんは 遙か彼方に行ってました jumee☆Feel Depressed4





          017.jpg





          018.jpg





          019.jpg





          020.jpg





          021.jpg


これがおりんちゃんのまたまたカメ公園に行ってきたよ☆な出来事でした clover





それはお昼間の出来事 
いろんな場所で 『ドタン』 うーむ 『ドタン』 絵文字名を入力してください と
寝たり 移動したり を繰り返してるデコぽん
床はかたいから 寝心地がよくないのかな jumee☆whyR と思って
デコベットを出してみた jumee☆SaturdayNightFeverR

そしたら 

          デコ


自分で ベットを半分??に折って 頭の部分を高くして寝るんだよ


          デコ1


いやぁ~ 変って事はないけど
わざわざ 自分で折ってまで高くするなんて 笑っちゃった 笑



これがおりんちゃんのデコぽんの好みな出来事でした clover




昨日初めての公園に行ったデコぽん
そのレポートを くまおくんにお願いしました


1.jpg





2.jpg





3.jpg





4.jpg





5.jpg





6.jpg





7.jpg





8.jpg





9.jpg





10.jpg





11.jpg





12.jpg





13.jpg





14.jpg





15.jpg





16.jpg





17.jpg





18.jpg





19.jpg





20.jpg





21.jpg




くまおくん しつこいほどのレポートありがと ちゅっ


これがおりんちゃんのくまおくんのレポートな出来事でした clover

2008.09.09 簡単チキン
今日は久々に ゴハン  のはなし          

今回のお料理は 鶏肉でも豚肉でも 絵文字名を入力してください
つまり お家にあるお肉でできちゃうんだよ むふ



               デコ 002


 お肉を一口大の大きさに切る
 ビニール袋にお肉と片栗粉を入れて混ぜる
 フライパンにサラダ油 大1でお肉を中火で焼き火がと通ったら
 しょう油 お酒 みりん 砂糖 全部同じ割合のあわせダレで炒める
 おしまい


今日は 鳥胸肉2枚で作ったから だいたい調味料は大2くらいで作ったよ
おりんはわりと甘めの味付けがスキだから ちょっと甘いかも・・・

このチキンはおばさんに教えてもらったんだけど

                       簡単  
                
                      短時間でできる 

                      片付ける物が少ない 


それで それで 美味しいんだもん おりんちゃん大スキ jumee☆LoVe2





だけど・・・ jumee☆Feel Depressed4





                    だけど・・・ がっくり





今日 どんちゃんはお腹すいてないって言うし
りょうちんも今日に限って  イラナイって言うんだよ jumee☆shock2L



これがおりんちゃんの簡単チキンでした clover


いつもは オマタ全開で 爆睡  のデコぽん
今日はいつもと違うデコぽん発見 まつ毛キラリ



デコ 001
                                        ウサギさんが言いました



そしたら デコ 002
                                               とパンダくん





デコ 003


                                        と小鳥さんも言いました



畳コーナーは進入禁止  エリアだから
せめて頭だけ・・・とでも思ったのかなぁ jumee☆whyR



でもこのとき どんちゃんもおりんもソファーに座って  見てたから
畳コーナーには誰もいないはずなのになぁ jumee☆whyR






                         あっっ!!!!!! びっくり








おりんわかっちゃった・・・ がっくり


デコぽんはみんなより リアルフェイス・・・つまり顔がデカイ 泣

みんなは 足がたるくなったりすると足上げて寝たりしない??
それと同じで デコぽんは首がたるくなったんだよ
顔が大きいから・・・               




              ・・・・・・



                            ・・・・・・ jumee☆Feel Depressed4





これがおりんちゃんの へんな ねぞうな出来事でした clover




 
今日 天気がよかったから  久々にデコぽんシャンプー お風呂
なんで久々かって言うと マルガリータになったデコぽんは水ぶきで 絵文字名を入力してください だったの
だけど さすがに犬臭い!!! と思ったら  続きで ・・・
という事で 今日に至る 



          始め



          
          おりこうさん





          おりこうさん1




お水で濡らした体に 泡立てた石鹸でワシャワシャ洗いました
もちろん ワシャワシャされてる間もおりこうさんなデコぽん 犬ふふっ





          シャワー





          シャワー1

ちょっと嫌がるデコぽんに 無理無理お水をかけたら テンション 





          すすぎ





          すすぎ1





          すすぎ2





          すすぎ3


おりこうさんにできたから ご褒美にガムをもらったデコぽん 犬ふふっ


          ガム1
      

ガムが嬉しかったのか シャンプーをかなり我慢したから褒めて欲しかったのか
わかんないんだけど 移動しても 移動しても おりんの上に座りたがるデコぽん


          座りたい





          甘えたい





          フカフカ


お洋服 ベチャベチャになっちゃうじゃんかぁ 

どれだけ押しても 足を突っ張らせて 決してどこうとしないデコぽん
なんで jumee☆whyR 意味がわからない・・・


          残念





ってもうこの時 お洋服は上下ともベチャベチャ 泣

さぁ シャンプーも終わってどんちゃんとおりんはランチタイム 
お部屋の中に入ると 熱視線 目 まつ毛 ぱっちり



          入れない


デコぽんはまだビチャビチャだから お部屋に入れないの 
そんなにガン見されたら ゴハン食べにくいじゃんか


ってブラインドを閉めても・・・



          入れない1




やっぱり ガン見 むふアップロードファイル



これがおりんちゃんの まだまだお子ちゃまな出来事でした clover


2008.09.06 ウォーキング
今日は 気分転換 音符 
いつものグランドには行かずに みんなでウォーキング jumee☆walkdog1 に行ってきたんだよ

          行ってきたよ




          

          横断歩道


デコぽんにとっては 今まで行ったことのナイ場所へのお散歩 jumee☆walkdog1 だから 
いろんな物に 興味津々 まつ毛キラリ
だから 体の大きいデコぽんは 歩幅も大きいはずなのに
全然みんなに追いつけないくらい ゆっくりなの むふ


           何か


そんなこんなで 20分~30分くらいかけて 岩崎城到着 城
できた当初に何回かは来たことあるけど 大人になってからはないなぁ
だから ホワイトベースからかなり近いのに めちゃめちゃ久しぶりの登城 
          
          岩崎城




気持ちいくらい冷たい砂利
やっぱりソコも 要チェックポイントだね アップロードファイル
          

          何か1


ラル君は賢い!!
冷たい砂利で今のうちにクールダウン
 

          気持ちい



展望台?? から見渡す景色は 昔しとは だいぶ変わったなぁ

          眺め





休憩終了


          疲れた





          疲れた1



なんてだいぶお疲れモードになった デコぽんだけど
いつもと違うお散歩コースは 住宅街を抜けるから
いろんなお宅のお庭の影から      って
登場するから デコぽんのテンションも 一気に 

それを繰り返してたら またまた 首輪の金具が外れて デコぽん逃走 jumee☆escape2


全然知らない場所だから 逃走はかなり危険!!!
それに それに こんな住宅街  かなりマズイ 
何故なら デコぽんは 破壊王 王冠 
悪気はなくとも 人様の物を壊すのは必須!!!



いつもはおりんが必死に追いかけるから jumee☆Wait for Me2 喜んで逃げるデコぽん
おりんは考えた jumee☆think2 jumee☆think1



ゆっくり ゆっくり デコぽんに近づき  みんなに協力してもらって 無事捕獲
ほっ… よかったぁ~

今回はすぐ捕獲できたからよかったけど 同じ事が続いたら
みんなでお散歩行けなくなっちゃうもん
いいかげん 新しいのを買いなさい!!って事だね




反省もしつつ 無事帰宅 
1時間以上はお散歩したんだよ jumee☆walkdog1



グランドで遊ぶのと 長時間の引き散歩ってデコぽんにとってどっちが疲れるんだろう jumee☆whyR






          爆睡






          爆睡1





どっちも一緒 デコぽんお疲れで 爆睡 むふ アップロードファイル





これがおりんちゃんのウォーキングな出来事でした clover



2008.09.05 ラブラブ
デコぽん『愛の木』を育ててるの巻き 

相思相愛っていいよね jumee☆myBF4

デコぽんはラル君が大スキ ハート

だから 
                 お久しぶり


毎日のように遊んでても 大興奮 しっぽ で スキ スキ してるの jumee☆LoVe2


♂同士だって 関係ナイ!! だからついに 愛の木が芽をだしました


                 待って



体力ないから 最初の5分くらいでまでは張り切って遊ぶけど
                   その後は・・・ 全然ついていけないんだな 涙
だけど昨日のデコぽんは 一味違ったよ!!

                  強い



けっこう長い時間 頑張ってラル君とダッシュ ダッシュダッシュダッシュ



                 愛情表現


この後 お互いの顔を ペロペロ舐めあうなんてかわいい光景もあったんだけど
はぁ~ ため息  おりんちゃん そんなシャッターチャンスに限って
 放置してたんだよね がっくり 


口をお互い舐めあってるのはたまに見るんだけど
今日は お顔を ペロペロって かわいかったんだよ
今度は必ず シャッターチャンス逃さないように頑張るわぁ jumee☆biceps1




こやったラル君とデコは ハードな感じで 愛の木を育てるのでした





これがおりんちゃんのラブラブな出来事でした clover


今日 イトコが遊びに来て一言
   
           『デコ 伸びたじゃ~ん!!! 』



やっぱり~ むふ

おりんもねぇ おりんもそう思ってたの!!!←必死


                  うねってる





                   伸びてる


 
                 

                   伸びてきてる







                     
                   伸びてる1







しかも マルガリータにしての発見 




               ウズ







                  スゴイでしょ
               






                スゴイよね



これでちょっとはハンサム犬になったかな jumee☆whyR





  
これがおりんちゃんのやっぱり 伸びてる!!!な出来事でした clover




今日は  が降ったりやんだりで
グランドのコンディションはイマイチだったけど
 は降ってなかったから グランドへ jumee☆guidance1pR



近所の子供達もいたので デコぽんは ハッピー君からいただいた
ロングリードで遊ぶことにしたの
すると ベンチの下をもそもそする デコぽん

なんと 昨日グランドにラル君がフリスビーを忘れちゃったのをデコぽん発見 jumee☆peace1


自分のじゃないおもちゃが大スキなデコぽん

さっそく ちょっとお借りしちゃいました jumee☆thanks1


投げて



                 ナイスキャッチ




早く




                   フリスビー



もちろん みんなが遊ぶようにジャンプしてキャッチなんて事ができるわけもなく・・・

しかも 数回繰り返してると




走りたくない



      疲れた



                     もおいいよ



と体力の限界 がっくり もしくは飽きたみたい jumee☆Feel Depressed4



時間にして5分程度・・・ 涙

わかんないけど なんか悲しい jumee☆shock2L


勝手にラル君のおもちゃ使っちゃってゴメンね jumee☆thanks4
無くならないように うちで保管してあるからね ありがと 犬ふふっ




これがおりんちゃんの借りちゃいました☆な出来事でした clover





(*ゝ(ェ)・)ノ.。o○オ.。o○ヒ.。o○サ.。o○     

      復活!! 


          ヽ(・ω・´)ノワーイ♪ヽ(´・ω・`)ノワーイ♪ヽ( `・ω・)ノ

先日の大雨のおかげで おりんちゃんちは  & が  になってしまった・・・ 涙

特に壊れたって事じゃなくって 電線?? 関係が  になちゃって

なので 大雨の間 暇で暇で仕方なくても何にもできずのおりんちゃんでした jumee☆Feel Depressed4




 の間 隙を見つけてのお散歩 jumee☆walkdog1 だけだったから
グランドで大暴れできないデコぽんは
ストレスが爆発   
どんちゃんとおりんと いつも以上にアグレッシブに遊んじゃいました

                   捕まえた

おりんに捕まっても どこか余裕のデコぽん 犬ふふっ

なので どんちゃんにバトンタッチ 手をつなぐ

遊び



                   降りれない

               
いっぱい遊んだから 今日はもうおしまい 




 お水






もぉ~ どんんちゃんったらこんなトコでお水飲ませるから jumee☆mad1 ←  撮ってるのに??
この日から お水が飲みたくなると 洗面所にくるようになちゃった・・・ 絵文字名を入力してください
朝とか 歯磨きしてると 割り込んできて大変迷惑極まりない 



遊びも終わって デコぽんはいつものトコにゴロンとしてたから
どんちゃんとおりんは ほかごとしてたら デコぽんの姿がナイ・・・



(。´・ω・)ん?




                 (。´・ω・)ん?




           はっ








見つかった





最近は 2階に興味津々 

1階にどんちゃんもおりんもいるのに 2階が気になるみたいで
階段2.3段 両手をのせて 上を見上げてるの

じゅーたん許して ソファー許して ってどんどんデコぽんのテリトリーが増えちゃう

だから2階は絶対死守せねば 




怒られて ちょいとフテ気味のデコぽん



                 つまんない
ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ  おりんは汗だくになって遊んだよ!!←体力がナイだけ??
 




このまま 寝ちゃったんだけど やっぱり頭は落ちたまんま
血がのぼったりしないの jumee☆whyR



これがおりんちゃんの雨の日の過ごし方な出来事でした clover 

