2008.10.31 毎日の日課
ここ最近 デコぽんのゴハン ドッグフード の食べ方がおかしいの jumee☆loud laugh3



  081031 1

わかりにくい??
かなり 曲がった体勢で モリモリ食べてるデコぽん
本人?? 本犬?? は気にせず 食べてるから別にいいんだけどねぇ・・・


ではでは今日もお散歩 jumee☆walkdog1 に行ってきまぁ~す



  081031 2


おそらく・・・ シラサギ発見 目 まつ毛 ぱっちり


近づいてもっと大きい写真撮ってみたかったんだけど
デコぽんと一緒じゃぁねぇ・・・ jumee☆sweat2Rb
まだまだ 全然遠いのにシラサギさんは 飛んでいってしまったよ がっくり



そして ココのところ毎日のデコぽんの日課

  081031 3


お散歩コースに マック があるんだけど
そこでウィンドーに映った自分の姿をしばしチェック 無表情。


そんなに見たって ハンサム犬にはなれないよ~ jumee☆loud laugh1



  081031 4




夕方はやっぱり グランドへ jumee☆guidance1pR

  081031 5
遊んでは グランドの隅で みんながこないか見てを繰り返してるデコぽん
そしたら ラルくんママが  で通りかかってデコぽんに声かけたくれたから
デコぽんのテンションが一気に 

その後にはみんながグランドに来てくれたから デコぽん大喜び jumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R


真っ暗になるまで クタクタになるまでみんなに遊んでもらって
今日も大満足なデコぽんなのでした 絵文字名を入力してください


気づいたんだけど・・・
   081031 6

デコぽん 真ん中だけ毛が生えてない・・・ 怖い
なんで真ん中だけ??  なんだか格好悪いんだけど・・・

さすが Mr.残念なワンコ   その名もデコぽん 犬ふふっ


これがおりんちゃんの毎日の日課な出来事でした clover


   
2008.10.30 なに遊び??
まずはごめんなさい 顔文字1(背景黒用) 最初に訂正します 反省


  081028 000


            すみません m(。≧Д≦。)m!! 

どんちゃんにおしえてもらった微妙な雑学なんだけど
間違ってる  ってどんちゃんから指摘が・・・


花びらの裏側のガクだっけ?? ここが反ってるのが中国産とのことでした 泣

雑学コーナーご好評なので 今後このような間違いがないように気をつけます








ではでは 昨夜のどんちゃんとデコぽん


  081030 001




  081030 002




  081030 003




なんてのを しばらく楽しそうに繰り返してました むふアップロードファイル





しばらく遊んだ後 どんちゃんとおりんは  time デコぽんは うまうまtime




  081030 004



一生懸命どんちゃんが デコに指示してるのに 
全部が全部 カメラ目線のデコぽん jumee☆stretchingL2
どんちゃんにしかられてました 




そして今日 デコぽんは おりんちゃんにとっても怒られる事になったのです jumee☆mad1



前々からねらってた おりんのシュシュ 使用中でもねらってくるデコぽん
だから デコぽんが届かないトコにしまってあったハズなのに
何かの拍子で落ちたのか デコぽんがパクパクして遊んでるのを発見
慌ててとりあげようとしたら ”ゴクン” 
デコぽんの大きな口に手を入れて 出そうとしたけど 時既に遅し・・・

ゲージの下のプラやスノコをむしゃむしゃしてきたデコぽんだけど
シュシュはかなり大きくて むさむさしてるから喉に詰まったら大変

どうしよう・・・ 



     どうしよう・・・


とにかく獣医さんに jumee☆phonecallLjumee☆phonecallR2


ゴールデンなら大丈夫だと思いますよ~って先生の一言で安心しました ほっ…

先生より 夕方までに嘔吐があれば来院して下さい
       2~3日中に  に出なければ連絡して下さいとの事でした



今のトコ吐く様子もなく (むしろ元気にいつものみんなと走り回ってたし)
今もすやすや眠ってます 


とりあえず早く  に出ることを祈ってます


お外では拾い食いとか全然しないのに 家の中では・・・ がっくり
困ったわんぱくさんだよ
みんなのワンコはおうちで悪さしない??


  081030 005


そんな顔しても おりんは怒ってます 無表情。



これがおりんちゃんのなに遊び??な出来事でした clover


昨日も朝から どんちゃん おりん デコぽんでお散歩 jumee☆walkdog1 に行ってきました
お天気もとってもよくって いい気持ち 
デコぽんも (きっと) 喜んでくれてます



  081028 001

イヒヒってどうよ!!
犬にはホント いろんな表情があるよね
でも・・・ もっとかわいい顔の写真が欲しい アップロードファイル


  081028 002




しばらく行くと ドコからともなく視線が・・・

  081028 003

何故に突然こげな場所にかえるくんがぁぁぁ

『う~ん  実にシュールだ』


さらに歩いていくと けっこう大きい交差点のわきに
枝豆畑登場!!

枝豆ってこうやって なるんだね~ 知らなかった
でも この量 どうやって消費するんだろう・・・
っていうか この畑を手入れしてるトコ見たことナイ!!

『う~ん 実に不思議だ』

 

 081028 005




さらに歩いていくと ちいちゃなリトルニンジンが そよそよしていたり
溝が高速みたいに上下線になってたり

『う~ん 実にシュールだ』




では最後に どんちゃんの雑学講座



  081028 4



ココが反り返ってるのは 外来たんぽぽ つまり中国産なんだって
日本の本来のたんぽぽは 反り返らずたってるらしいよ!!
季節を無視して咲き誇る外来タンポポ
恐るべし!!! 中国POWER 波動拳・・?


"えっっ???  ソレが何??" なんて言わないの




これがおりんちゃんのシュールだね☆な出来事でした clover



今日も朝??から お散歩 jumee☆walkdog1

昨日 その前と  でおりんとのお散歩は行けなかったからね



  081027 1

かなり ガンミ マスカラばっちり
そしたら 負けじと一羽のカラスがデコぽんの方に向かって飛んだのでおりんもビックリ 
さすがカラス←ナンデ??    なんだか強気で 恐かったよ



  081027 2



  081027 3



せーたかあわだちそうは 背が高いから せーたかさんなのに
この子達は かなり リトル デコぽんと変わらない・・・



  081027 4

そして やっぱり今日もがぶ飲み むふ

あぁ でこぽんのお洋服がどんちゃんのおさがりになってるのは気にしないで・・・

だって連日の雨で Tシャツ系は1回お散歩行くと使えなくなっちゃうから
お洗濯 jumee☆laundry1 が間に合わなくて jumee☆Feel Depressed4

昼間だから へんてこりん具合がリアルにわかっちゃうけど 
お洋服着せないと 今度は体がドロドロになっちゃうんだもん 


どんちゃんには おりんもデコぽんも もっとセレブな格好して
お散歩に行って欲しい・・・って言われちゃったさ がっくり
 

  081027 5

今日1番の 不思議植物 
まぁ デコぽんは完全無視だったけどね・・・

 

  081027 6


気づいたら デコぽんの足に ひっつきマメがぁ・・・
なんで??


なんで??


ちゃんと 気をつけてお散歩してたつもりだったんだけどなぁ

とるのに一苦労だったよ 



これがおりんちゃんの今日のお散歩♪な出来事でした clover





今日は  お散歩から帰ったきたら
グランドに 大スキ jumee☆LoVe2 なラルくんが ハート

なのでデコぽんだけ先にグランドへ 犬ふふっ
そこにラルくんとデコぽんの大スキなもの持ったどんちゃん登場  jumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R



  081025 1

おかしいね アップロードファイル
2人とも 見たことないくらいの ピンピンのおすわり むふ



  081025 2


たくさんお水持ってきたから 順番に飲めばいいのに
小さいバケツにギュウギュウに顔入れて無理くり飲んでるの 笑 


  081025 3



  081025 4


ホントなかよしだね 音符



 081025 5



毎日のように遊んでるのに いつ遊んでも 超久しぶり的な感じの2人 むふアップロードファイル





そしてもちろん 今夜も爆睡 

したらね したら デコぽん”ビクッ”ってなるんだよ 笑


  081025 6



寝言やいびきは よくあるけど ワンコも人間みたいに ”ビクッ”ってなるんだね~
知らなかったなぁ
みんなのトコのワンコは ”ビクッ”ってなる??



これがおりんちゃんのなかよしデス☆な出来事でした clover



 
2008.10.25 追いかけっこ
今日は朝から 生憎の雨模様 
だから 室内で どんちゃん  デコぽんスタート jumee☆SaturdayNightFeverR



  081024 1
デコぽんも 最初はどんちゃんの後 一生懸命追っかけるんだけど
後半は ズルばっか 逆回りして ちっとも追いかけないの 



  081024 2



続いて おりんちゃんにタッチ 手をつなぐ


 081024 3


デコぽんはおりんを追っかけてて 姿が見えない時が少し続くと
”きゅ~ん きゅ~ん” ってなくんだよ アップロードファイル


 081024 4



デコぽんもイイ運動だったと思うけど どんちゃんとおりんにも
かなりヨイ運動になったよ
走り回ったから2人ども汗だく jumee☆sweat2Rb




デコぽん夜はどんちゃんに 方向性を変えられてキャラチェンジです



  081024 5




これがおりんちゃんの追いかけっこな出来事でした clover







夜 どんちゃんとおりんはちょっとお出かけしたので
デコぽんは 1人でお留守番

だから帰ってきたら ちゃんとスキンシップ 音符

  081022 1


最初は ヨシヨシから始まって 

  081022 2



  081022 3
最後はテンションがあがったどんちゃんの 愛のムチ??




  081022 4


どんちゃんの相手 お疲れデコぽん



これがおりんちゃんの どんちゃんの愛のムチ な出来事でした clover
今日は久々 お料理のお話し 

みんな切り干し大根ってどんなお料理してる 
おりんはオーソドックスに ニンジンやちくわとか入れて煮るのしかできなかったんだけど
このポン酢炒めを知ってからは もっぱら炒めてます jumee☆shy1



メインは決まってるんだけど サブというか 箸やすめが決まらない時や
お買物行ってなくて 冷蔵庫の中が何にもない・・・ 涙

なんて時のピーマンと切り干し大根のポン酢痛め


材料

ピーマン        1個
切り干し大根      30g
赤唐辛子        1本
ポン酢         大1.5


   
  お料理1022

ごめんね 泣 いつもにまして 美味しくなさそうだよね
ピーマンが全然写ってないし・・・
この時は ピーマンと本気で細かくしすぎてしまってね  失敗だった がっくり


レシピ

① ピーマンは千切りにする←百切りくらいがいいよ 
② 切り干し大根は水に20分ほど浸して水気を切って
   食べやすい大きさに切る
③ フライパンに油をひいて中火で① ②を炒めポン酢を加えて炒め合える


以上なんだけど・・・ 
 

簡単だよね??
もしかしたら 赤唐辛子多いかも
おりんは けっこう辛いのがスキだから 最初は1/2の方がヨイかも
ポン酢だからさっぱりだけど
ごま油とお醤油で味付けしても 美味しいよ 
この写真の時は ジャコ入りにしてみたけど それもまた GOOD

これもどっちかっていうと お酒のおつまみだよね
でも 本当に簡単だから お試しあれ 絵文字名を入力してください


ではでは 今日のデコぽん

  081022 1


1人で興奮して のた打ち回ってたトコを  jumee☆camera2b



これがおりんちゃんの 簡単きりぼし大根でした clover


でこぽんは たくさんのおもちゃをもってます


  081021 0


これが お家の中で遊ぶおもちゃの メインメンバー
ロープはおりんと引っ張りごっこする時に使って
それ以外は 順番に自分でチョイスして 遊んでるんだけど



  081021 1


コレだけは絶対に遊んでくれないの jumee☆Feel Depressed4

デコぽんは 基本やっこいおもちゃがスキ 
だからこのコング的なゴム製の硬いおもちゃは 大スキじゃないみたい 泣

このおもちゃの中に おやつやフードを入れたりして遊ぶんだけど
デコぽんは 何を入れても興味ナシ

だからこのおもちゃは デコBOXの奥底にしまってあったんだけど
お片付けしてたら このおもちゃを思い出して
ガムを入れて 久々にデコぽんに渡してみたの


  0810.21 2


ガムの力は偉大だった 

とっても楽しそうに遊んでくれたの 絵文字名を入力してください


  0810.21 3



でもやっぱり ガムがなくなったら お部屋の隅に放置されてました・・・ がっくり



しばらくしたら どんちゃんが帰ってきて お仕事のお手伝いを頼まれたおりんちゃん

デコぽんもお手伝い!? の為一緒に玄関に


  081021 4




  081021 5




  081021 6


おりんがお仕事のお手伝いをしてる間も デコぽんはちゃんとおりこうさんにできました 


  081021 7
 



これがおりんちゃんの大スキじゃないおもちゃな出来事した clover




どんちゃんから遊びのお誘い 音符


  0810.20 1

アイスクリーム屋さんでもらったドライアイス



  0810.20 2

しばらくドライアイスの入ったカップを持って
どんちゃんが追っかけたけど いまいちテンションのあがりきらないデコぽん



   0810.20 4




  0810.20 3



しばらくしたらドライアイスのもくもくが終わっちゃって遊びは終了
ちっとも楽しくないデコぽんなのでした




これがおりんちゃんのどんちゃんとの遊び♪ な出来事でした clover



デコぽんに今度は赤いお洋服を買ってみました
3番は お出かけ用←いつ??
今回のは いわば普段着
おりんちゃんご愛用のユニクロと一緒ね jumee☆shy1



   0810.20 001

赤Tシャツです 
あんまりデコぽんサイズのお洋服って売ってなくって
このTシャツシリーズだと 12色あって もちろんTシャツだからリーズナブル 
これから 冬になって 抜け毛もどんどん出てくるから
このシリーズで増やしていこうかと・・・
みんなはワンコの抜け毛ってどうしてる??
ブラッシングしても しても そろそろ追いつかない感じに・・・
夏のマルガリータがあるから だいぶラクなんだとは思うけどね



今日は久々に朝からグランドにみんなきてくれたから
お散歩は中止してグランドに行ってご機嫌なデコぽん



   0810.20 003


そう そう昨日 あまりにも獣臭いデコぽんを
おりん1人で頑張って←普通??
シャンプーしたから これまたいいにおい♪


   0810.20 002


シャンプーもしたし 赤も似合うからデコぽんイイ男だよ☆

だけどやっぱり



  0810.20 004



これがおりんちゃんのデコぽんイイ男になる な出来事でした clover

今日は最近恒例となった←って2日だけだけど  
朝のお散歩 jumee☆walkdog1 に どんちゃんと行ってきたよ
今日もとってもいいお天気  で ちょっと歩くと汗が出ちゃう jumee☆sweat2Rb

  0810.18 0



  0810.18 1
昨日のお散歩では 全然気づかなかったんだけど 電柱が新しくなってるのを発見 
工事してたのかさえわかんない・・・ jumee☆whyR
夜通しでがんばったのかなぁ  jumee☆whyR


   0810.18 2

せーたかあわだちそうって
戦争のときに 早く伸びて すぐ増えるから 身を隠す為に植えたんだって 
昔の人ってスゴイよね 
ソレを知ってるどんちゃんもスゴイけどね 

そんな プチ情報をどんちゃんに聞きながらのお散歩
どこでそんな情報仕入れてくるのかね むふ



  0810.18 3
デコぽんのお散歩リードは5mを伸び縮みするタイプ
ほとんど引っ張っらずに ゆっくり ゆっくり 歩くデコぽん
お散歩のコースはほとんど車の来ないとこを選んでるから
こんなに伸ばしちゃっても 全然平気 jumee☆SaturdayNightFeverR

後ろから名前を呼ぶと 振り返るデコぽん
嬉しくて何回も呼ぶと イヤイヤ振り返る  そのうちムシされます




   0810.18 4

いつもの水場で休憩しようと思ってたら 先客が・・・
ってワンコじゃなくって人間ね 
おそらくお隣の市から ポリタンクに10個ほどくみにみえてました



  0810.18 5


けっこう頑張って待ってたんだけど 他にもお水をくみにみえたので
今回は デコぽんにガマンしてもらって 別のトコを目指しました

すると



                    すると


              偶然ラルくんが jumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R


  0810.18 6

別の水場がラルくんのお家のすぐ前ってのもあるんだけど
まさか まさか お出かけ前のラルくんに 久々に会えたから2人とも大喜び jumee☆LoVe2

2人で仲良くお水をのんだり 抱き合ったり?? しばしのふれあい


ラルくんにバイバイしてしばらく行くと


   0810.18 7


という不思議な光景をみつけちゃいました アップロードファイル



これがおりんちゃんの奇跡の出会い♪な出来事でした





今日もデコぽんと お散歩 jumee☆walkdog1 に行ってきたよ
最近は グランドにお友達が来ないから 
デコぽんもおりんも物足りないというか 淋しいというか・・・
少しでもストレス解消になればなぁってのと
あと・・・ 


                                     ぶーちゃんのおりんのため jumee☆shy1



  0810.17 1



  0810.17 2

コスモスの花びらが流れてて キレイだったんだけど
デコぽんのつぶらな マスカラばっちり には映らなかったみたい 涙



   0810.17 3

ビニールが気になるのか 何かの臭いがするのか
くんくんし続けて なかなか先に進んでくれないデコぽん
おりん的には もっとキレイな物に食いついてくれたら
写真も撮りがいあるんだけどな・・・  jumee☆camera2b



   0810.17 4

そして やっぱり 草に顔を埋めてるデコぽん




今日も工事中の道路を 通してもらってお水にありついたデコぽん

   0810.17 5



   0810.17 6


お水には だいぶ興味を持つようになって入りたそうなんだけど
今度は高いところが・・・ 



   0810.17 7


最近お気に入りがこの草
ソコを通るたびに必ず ”ムシャ ムシャ”
いろんな雑草の中から ちゃんとこの草を選んで食べてるんだよ


おうちについて ふぅ~とおりんが一息ついたらデコぽんが・・・
   0810.17 8



  0810.17 9


そして そして 夜 お仕事から帰ってきたどんちゃんに
背中をさすってもらって とっても気持ちよさそう むふ


いつものアグレッシブなスキンシップもいいけど
たまには おだやかなスキンシップもいいよね 音符



これがおりんちゃんの おだやかなスキンシップな出来事でした clover


今日もお散歩 jumee☆walkdog1 に行ってきました
昨日と違って ちゃんと行く気マンマンだったから
靴は運動靴←あっ!!スニーカー  履いてったよ 



  0810.16 1

ちゃんと  も準備 

  0810.16 2



ご存知 おりんちゃんちの周りは一面 田んぼ
ここの田んぼは 今日が稲刈りの日みたいでみんなで
稲刈りしてる横を デコぽんがクンクン



しばらく行くと
  0810.16 3


昨日見つけた栗の木
だけど昨日のようには 興味がないらしく
”ふ~ん”という感じで スルーされちゃいました がっくり


  0810.16 4

何故か この草にかぶりつきで臭いを嗅ぐデコぽん


なんなの jumee☆whyR



なにかあるの jumee☆whyR



                               ・・・なにもない 



しばらく嗅いだら気が済んだのか 何事もなかったように歩き出すデコぽん




えっっ びっくり

結局 おりんにはわからない 何かがあったんだね


  0810.16 5



知らないお花← おりんが無知なだけなんだけど がたくさん咲いてたりしてて
おりんは ”なんてお花だろうね?" とか”キレイだね~”とか
一生懸命デコぽんに話しかけるんだけど
”ふ~ん”というか ”それで”的な感じで 相手にしてもらえませんでした 涙 
←ワンコだから当然??




      0810.16 6


昨日はこの道 工事中  で行けなくてUターンして帰ったんだけど
今日は無理無理 通してくれて おかげでデコぽんはお水にありつけました jumee☆thanks4



  0810.16 7


そして ココは おりんが前々から気になってる スポット 
ここでティータイム??  けっこう炎天下だよ??

畑で作業する人たちの 休憩場所なのかな??
初めて見たときは かなり驚いちゃった




  0810.16 8



この紫のお花はなんて名前なんだろう??
すっごい キレイに咲いてて おりんのテンションがあがってるのに
やっぱりデコぽん 興味ナシ jumee☆Feel Depressed4




  0810.16 9


そんなこんなで 無事帰宅 
今日も1時間くらいお散歩 jumee☆walkdog1 したから
デコぽんもおりんも けっこうクタクタ 

お互いヨイ運動になったね 絵文字名を入力してください



  0810.16 10





そして そして めちゃめちゃリラックスのデコぽん アップロードファイル

君は今 悪者が押しかけてきたら 最初に狙われるよ!!!






これがおりんちゃんの今日はちゃんとカメラ持ったよ な出来事でした clover

昨日は1日  だったから オス犬のマーキング 以外は
お外に出られなかった デコぽん
今日は 朝からよい天気 
たまった jumee☆laundry1 もできておりんもご機嫌 jumee☆SaturdayNightFeverR




  0810.15 1




お外に出てみると ホントいい天気 



     0810.15 2


では では たまりにたまったデコぽんの体力を消費すべく 
ストレス発散 jumee☆walkdog1 に行ってきました




そしたらさぁ 



              おりんさぁ




                            やっちまったよ・・・ がっくり



せっかくグランドじゃない引き散歩して 栗 栗 で遊ぶデコぽんや
柿  を見つめるデコぽん などなど たくさんのシャッターチャンスがあったのに
 忘れちゃいました jumee☆shy1

こんな時には  が!!!                ・・・忘れちゃった jumee☆Feel Depressed4

だって


だってね

ちょこっとお散歩に行くだけって思ってたから
靴はクロッ○スだし ヘンテコな服装に帽子で出てきたら
思いのほかデコぽんが楽しそうで 時間もあるし←毎日あるけど・・・ 
ちょっと遠くまで行ってみるか!! なんてノリだったんんで・・・←サジ加減は自分???


結局帰ってきたら 1時間以上お散歩 してたみたいで
デコぽんもおりんもクタクタ 



  0810.15 3




   0810.15 4


起こされて”イラッ”としたのか場所移動


         0810.15 5



”ふ~ぅ”なんて深いため息をついて 爆睡  のデコぽん






これがおりんちゃんのウォーキングは疲れます な出来事でした clover




いつまでも どんちゃんのおふるはかわいそうかな・・・って思って  

  0810.12 1



  0810.12 2



少しはハンサム犬に見える jumee☆whyR

お洋服購入 1番の理由は 抜け毛・・・ 
デコぽんも サマーカットと称したマルガリータからはや2ヶ月
背中はウェーブするほど毛が伸びてきたの
だからそろそろお部屋の中での抜け毛が始まるからね 






そんなデコぽんに どんちゃんがイタズラを・・・


  0810.12 3



  0810.12 4


最初は興味津々でどんちゃんに飛びついて大はしゃぎ jumee☆DaNcE2


   0810.12 5


あんまり 楽しい物じゃないってわかったら どんどん出てくる煙に


  0810.12 6


へっぴりでタジタジのデコぽん アップロードファイル


  0810.12 7


そそくさと退散しちゃった むふ

 0810.12 8


おりんがちょっと席を外してるうちに ソファーで2人そろって爆睡 



これがおりんちゃんのでこぽん3番になる な出来事でした clover

4:30頃帰宅したデコぽん

デコぽんお疲れでゴロンとしてたから 今日はグランドはナシだねなんて思ってたら
おりんちゃんの方がお疲れだったみたいで ソファーで爆睡 

気づくとデコぽんがおうちのなかを ソワソワとはしゃぎまわってる jumee☆SaturdayNightFeverR
そう  みんながグランドで遊んでるの
デコぽんも行きたくて 行きたくて

さっきまでランで遊んで けっこうお疲れでゴロンとしてたのは デコぽんじゃん
って思ったけど ←自分が疲れてるだけ jumee☆shy1

グランドに行ってきました


   0810.6 016




   0810.6 017





  0810.6 018


体力ないって思ってたけど けっこうデコぽん頑張れるじゃん むふ




   0810.6 019


よくある風景です




   0810.6 020




ちょっと・・・



                  なんだか・・・



                               恥ずかしい場所が・・・ アップロードファイル


ワイセツだったので お花入りでお楽しみ下さい  




   0810.6 021


今日はデコぽんのお遊びで1日終わっちゃったねぇ
でもデコぽんは 大満足

だって寝顔が・・・



  












   0810.6 022



笑ってるんだもん ハート

どんな夢みてるんだろうなぁ
寝言もたくさん言ってたしね アップロードファイル
楽しかったんだね 音符



これがおりんちゃんのデコぽん 初めてドッグランにいく (下)な出来事でした clover




  
デコぽんが だいぶ体力を消耗して落ち着いてきたから
ラン内にワンコ同伴のカフェがあるので 
そこでおりんちゃんたちはランチ  

デコぽんが大人しくしててくれなかったらどうしよう・・・めちゃめちゃ心配
やっと落ち着いたかなって時に 人が来たり ワンコが動いたりで
落ち着いてじゃなかったけど ランチはおいしくいただけました GOOD


  0810.6 009


デコぽんも 氷入りのお水とマットを用意してもらいました jumee☆thanks4


いっぽうその頃のディアくんといえば・・・


  0810.6 010
本気で爆睡してたんだよ☆  かわいかった むふ








ランチ&休憩タイム終了☆で2回戦スタート


                 0810.6 011

みんなお洋服がグレーなのは何故 jumee☆whyR
ちなみに おりんもこの日はグレーのパーカー着てました jumee☆shy1



そして 今日もやっぱり


   0810.6 012


キキくんかベンちゃんのママに おやつをもらったエリュくん&ディアくん


       0810.6 013



デコぽんは お外でおやつが食べられない
イヤ みんなが食べてるのがおやつってわかってないの jumee☆Feel Depressed4
普段 食べてるおやつでも グランドであげたりすると
ポトって口から出しちゃって 食べないんだ 変な子だね

ディアくんなんて おかわりもらって食べてるんだよ むふ





   0810.6 014


これで終わりかと思いつつまだ続きが・・・ アップロードファイル


これがおりんちゃんのデコぽん 初めてドッグランにいく (中)な出来事でした clover

 
昨日はグランドで15分くらいおりんと遊んだら  に降られちゃったデコぽん
今日も  かもって事だったから
隣町のドッグラン&カフェに お友達のエリュくんとディアくんと行ってきました



   0810.6 000




平日の午前中だから 貸切かな??なんて期待しながら jumee☆guidance1pR
すると10:30過ぎに到着したけど Mダックス Mシュナの先約が
どうしよう・・・ jumee☆think2 
せっかくランにきたのに デコぽんリードかも・・・なんて思ってたら
先に来ていたママさんから”離しても大丈夫ですよ~”なんて 天使  のお声が・・・

グランドのようにはっちゃけちゃったら・・・
ちいちゃいワンコを追いかけ回したり・・・
心配事はモリモリだけど せっかく来たんだし 
ママさんもヨイって言ってくれたから デコぽんをフリーに



   0810.6 001


このイケワンコは ベンチくんです
ベンちゃんはこのランに慣れてるのか デコぽんの1/3の大きさなのに
勇敢にデコぽんに挨拶してくれました jumee☆thanks4
むしろ初めての場所で デコぽんのほうがタジタジ ( *´艸)( 艸`*)ププッ


これなら 大丈夫そう 
そんなに広いランじゃないから デコぽんが帰ってこないなんて心配もいらないし
もし 悪さをするようなら リードだなぁ ってね



  0810.6 002





 0810.6 003


キャプテンにみんなで乗って行ったんだけど 
ランについて ディアくんみるなり ロックオン まつ毛キラリ
彼の存在が気になって・・・ 気になって・・・


  0810.6 004


エリュママはワンコと遊ぶのがとっても上手 
おりんはいつもお手本にして頑張ってます←でも 全然できてないんだけど・・・ 涙
だからデコぽんはエリュママが大スキ 
もしかしたら イヤもしかしなくても おりんよりスキかも jumee☆Feel Depressed4
大スキなママを強敵デコぽんにとられちゃって 
エリュ君が悲しげに 遠くにいるおりんに訴えてきてかわいかった むふ
でも ごめんねぇ 泣




  0810.6 005





  0810.6 006

ディア君はなかなかなアグレッシブなワンコで とってもちいちゃい体だけど
デコぽんたちに ちょっかいをかけるの
最初はデコぽんもクールに”しかたないなぁ”的にスルーしてるんだけど
頻度が増してくると 反撃  
デコぽんの”ワン”の一声で ディアくんは吹っ飛びそう
なので デコぽん怒られる なんて光景がチラチラとあったり


  0810.6 0007


おりんがラン内にあるブランコに座ってると 
まるでお家のソファーに座るみたいに デコぽんが

  0810.6 008



どうも いまいち地べたに座るのが抵抗あったみたい 
って毎日グランドで座ってるのに 変なの jumee☆whyR
芝生が気になっちゃったのかな jumee☆whyR





これがおりんちゃんのデコぽん 初めてドッグランにいく (上) な出来事でした clover



今日やっと衣替えという名のクローゼットの整頓をしたおりんちゃん
いらないお洋服を捨てたら ゴミ袋2袋になちゃった
何故なんだろう jumee☆whyR
最近お洋服買った覚えはないのに 
クローゼットの整頓するたびに捨てるお洋服がある jumee☆stretchingR2


2階でクローゼットの整頓をしてる間 お天気もよかったから
デコぽんはデッキに出ててもらったら
久々に長時間デッキに1人にされたデコぽんは
淋しくて 淋しくて 『キュゥ~ン キュゥ~ン』とないてました
ゴメンよ もう少し待っててね
それにしても 甘えっ子になったもんだ





しばらくして2階からおりてくると視線が・・・ 



                         ・・・ 目 まつ毛 ぱっちり



   デコ0810.4




   デコ0810.4-1



こっそり降りてきて 高窓から覗いたら

   デコ0810.4-2



とハイテンションで入りたい旨をアピールされちゃった 絵文字名を入力してください


クローゼットの片付けも終わって 今度は掃除機をかけたら
デコぽん  掃除機スタート 

   デコ0810.4-3



   デコ0810.4-4


毎日こんな戦いをしてるけど
決して掃除機には吠えたり 近づいたりはしないデコぽん 
恐いのかな?と思うけど 掃除機を出してくると 必ずハイテンションで勝負を挑み
毎回追い詰められてる      


         ・・・ ・・・。




                     ・・・・・・。




                                もしかしてデコぽん  ??





   デコ0810.4-5


戦いの後は 喉を潤して



   デコ0810.4-6



               デコぽん ご満悦 絵文字名を入力してください




   デコ0810.4-7




   デコ0810.4-8


これがおりんちゃんのおうちに入りたいな出来事でした clover

   
今日は朝からグランドでみんなに遊んでもらってご機嫌なデコぽん 犬ふふっ

               ウォーキング



夕方はグランドに行かずみんなでウォーキング jumee☆walkdog1 に行ってきたよ



いつもと違って 初めてのトコが多いから デコぽん興味津々 絵文字名を入力してください


しばらく歩いていたら こんなかわいいお友達がいたよ



   ウォーキング1
   

かわいいねぇ ハート


さらに歩いていくと 









                伝説の生き物の形跡が!!!!!!










   ウォーキング2



不思議だねぇ ハート





さらに歩いてくと



黄色い彼岸花
   

         ウォーキング3


こんなカラーもあるんだねぇ 音符



   ウォーキング4


なんでか みんなが食いついたのが 電柱
そんな 気になる臭いがしたのかなぁ jumee☆whyR



帰ってきたら デコぽんくったくた 



   ウォーキング5


どんちゃんに甘えんぼしてたんだよ アップロードファイル




これがおりんちゃんの不思議がいっぱい☆★な出来事でした clover
 


   

昨日も真っ暗になるまで グランドでみんなと遊んだデコぽん 
だからいつもみたいに疲れて バタンと爆睡  してたんだけど
夜中に突然テンションが 


   遊ぼう1



   遊ぼう2



   遊ぼう3





    遊ぼう4




   遊ぼう5




   遊ぼう6




   遊ぼう7

 
これがおりんちゃんの寝る前のひと遊び♪な出来事でした clover

   
 が続いてたから グランドになかなか行けなかった日のお話し



雨の日は基本お散歩はナシのデコぽん
様子を見て オス犬のマーキング だけお外に行って
終わったらすぐ お家に入る感じ
 って理解してるのか 大人しくゴロゴロしてるの
ただ たまにスイッチ入って アホダッシュされます 涙 


台風の影響で 降り続ける 
困ったなって思いながら 窓の向こうを覗いてみると 
                             


                           雨やんでるじゃぁ~ん jumee☆SaturdayNightFeverR



という事で お散歩 jumee☆walkdog1 に行ってきました


おりんは専業主婦 ← ニートとも言う jumee☆shy1
だからできるワザではあるけどね   ビバ☆専業主婦



   お散歩1



   お散歩2


嬉しそうなデコに  かまえて いっぱい話しかけても全部ムシ・・・ jumee☆Feel Depressed4

最終的にはこっち向いてとお願いしたら

   お散歩3

                                  こんなん撮れました 怖い

若干 キレてる感じです


                ・・・久々のお散歩邪魔しちゃってゴメンナサイ 泣

   お散歩4

おりんのお話しには 興味ないんですね・・・             

                             ・・・


                                  ・・・ ・・・。


  お散歩5

水浸しのグランドに勢いよく 入っていこうとするデコぽん

おりんんが行かないってリードを引っ張ると
かなりショックな様子で 笑っちゃった むふ


だけど 何か発見 

   お散歩6

                   どんちゃんだぁ~ jumee☆SaturdayNightFeverRjumee☆DaNcE2

   お散歩7



どんちゃんにあしらわれて テンション 

   お散歩8


お散歩でストレス発散したから アホダッシュはもうされないと思ってたのに がっくり



   お散歩9


   
これがおりんちゃんの 雨の日にお散歩な出来事でした clover


