2008.11.29 戦利品
今日はおりんちゃんちのお話し

おりんちゃんちの使ってるガソリンスタンドは
レシートを集めると いろんなプレゼント  をくれます



今月の戦利品



  081128 001

BOXティッシュ    5個×2
トイレットペーパー  2個×3
柔らかティッシュ 1個




金額によって色々選べるんだけど
今月はBOXティッシュのストックがなくなったので
BOXティッシュ中心にしてみました jumee☆shy1

柔らかティッシュもあってホントに助かってます



3ヶ月レシートを溜めるとこれだけもらってくるので
おりんちゃんちは 基本トイレットペーパーやティッシュわ買った事はないのです


この  は近所の店舗と値段も変わらないし
何よりレシートを集めるだけでもらえる商品に釣られてるおりんちゃんです



みんなは少しでも安い  探してガソリンって入れてる??

その他にも結婚してこの前4年目に入ったおりんちゃんだけど
結婚してから 買った事がナイものってけっこうあって
キッチンで使う中性洗剤とかサランラップ・アルミホイルなどなど
この夏くらいからやっと買うようになったのが洗濯洗剤
みんなどこからか もらえるの普通って
思ってたんだけど みんなは買ってる jumee☆whyR



これがおりんちゃんの戦利品な出来事でした clover


新しい デコぽんハウスのお話しがしたいのだけど
まだお片付けなどが完了してないので しばしお待ちを jumee☆imbeaten1L



それでは それでは 別のお話し

   

ママさん本人や家族が風邪 jumee☆flu3 ひいちゃったり 
ラルくんが風邪 jumee☆faceA122 引いちゃったりしてたみたいで
気づいたら1週間ほどいつものみんな達と遊べなかったデコぽん



   081127 001



昨日ラルくんママから風邪完治の  あったから
夕方は 大スキ jumee☆LoVe2 なみんな達と遊べるから待っててtね






待ちに待った夕方



   081127 002




いつもドロドロのデロデロになって遊ぶラルくんとデコぽん
ドロドロのデロデロの原因がついにわかった!!!

それはお水 jumee☆peace1
あんなに走り回るから 喉も渇くだろうと
みんなが飲めるように いつもバケツにお水をもってグランドに行ってたのだけど
お水を飲む→遊ぶ→体に水がつく→遊ぶ→グランドの泥がつくという事だったの jumee☆point1c


この日はおりんがお水を忘れてしまって jumee☆shy1
冬だしもういっかという事でお水ナシで遊んだら
汚れ方がいつもと全然違う・・・

これはよい発見  驚くべき発見 
これからどんどん寒くなるから オス犬のマーキング いっぱい出ちゃうから
お水ナシで遊ぼうね



そして夜のデコぽん


どんちゃんとくっついて爆睡 

   081127 003


寝言はもちろん 両足で駆けてる夢を見ているようで 足をバタバタさせてました むふ




  081127 004



自分で温度調節をしてるらしく 
ソファーで寝てみたり じゅうたんで寝てみたり 
自分のベット行ってみたり 床で寝てみたり と
”ムク”と突然起き上がって 場所移動を繰り返すのです



暑かったのか かけてあったブランケットを蹴り落としたどんちゃん
それに気づいたからか そのどんちゃんの上に無理くり乗るデコぽん

  081127 005

もちろん 爆睡してます
そんな格好で寝づらくないのか しばらくこの状態で
『ゴーゴー』イビキかいてるでこぽん
おりんちゃんちメンバー全員に共通することだけど
どんなところでも よく眠る アップロードファイル
デコぽんは まちがいなくおりんちゃんちの一員だね




これがおりんちゃんの驚くべき発見!?な出来事でした clover


   

昨日お誕生日 バースデーケーキ を迎えたデコぽん
どんちゃんにお風呂に入れてもらって ピカピカ  ハンサムなデコぽん


   081125 001


ワンコケーキ  をとも思ったんだけど デコぽんへの誕プレ  は
ビックガムにしました 犬ふふっ




   081125 003


30cmはあるだろうガム
中も空洞ではなくしっかり詰まってるから 食べがいありそうだね むふ


ガムって他のワンコの話しを聞くと 途中で食べ飽きちゃうとか
1本を何日かに分けて食べるなんて聞くけど
デコぽんは違う  いつものガムだと15分もてばいいトコ
途中で飽きるなんてありえない
なんならもう1こ欲しいくらいだと思われる



   081125 004



だからこのガムを見つけたとき
ぐふふ☆ デコぽん初めてガム残しちゃうかも・・・ jumee☆whyR
なんて思いながら 買ったのだけど







   081125 005






夢中・・・


  それは夢の中って事だね!!

デコぽん本気になって格闘中 
おりんが移動すると ついては来るけど ガムを片時も離さない
そんなに気に入ってくれたなんておりんも嬉しいよ
プレゼントしがいがアルってもんだね jumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R





   081125 006



結局デコぽんに食べ飽きるという文字はないらしく
5時間近く噛み続けていたので 
よくわかんないけど 何かがいけないような気がして ← jumee☆whyRjumee☆whyR

途中で取り上げ強制終了しました
だいたい半分くらい食べ終わってたんだけど
飽きないもんだねぇ・・・と関心しちゃいまいた
残りは 今夜また食べようね ハート


そしてもう1つの誕プレ  は デコぽんハウスです 

今までは半畳の収納に ゲージを入れてデコぽんのハウスにしていたのだけど
大きくなったデコぽん 大また広げて寝れるように
1番大きいバリケンを購入しちゃった☆

それはまた 次のお話し 絵文字名を入力してください



これがおりんちゃんの1歳になりましたな出来事でした clover


今日はみんなで 愛知池に行ってきたよ
天気もよくって とっても気持ちよかったよ 絵文字名を入力してください



   081123 001



いつも広いグランドで遊んでるデコぽんなのに



   081123 002



ついたとたん テンションMAX jumee☆escape2









   081123 003




けっこうな傾斜なのに デコぽん 走る 走る jumee☆Wait for Me2


  
   081123 004

 


そんなテンションMAXでおりんのトコにくるから
勢い余って激突 怖い
座ってたからよかったけど おりんひっくり返ってしまったよ





反省中のデコぽん
    
  081123 005



神々しいまでの光が・・・




   081123 008


遠くまで走っては おりんのトコに戻ってくるデコぽん
おまけに大きい体で 無理くりおりんに乗ってくる
←くぅ---っ かわいいヤツめ!!!!


  081123 007



   081123 010


そしたら←どしたら?? 奇跡が・・・!?

どんちゃんの肩にハエが

デコぽん どんちゃん ハエの奇跡の3ショットが撮影できました jumee☆camera2b



   081123 011




   081123 009



   081123 012


1時間ほど楽しんだデコぽん
もっと夕方になると いろんなワンコが来るらしいんだけど
今日はココまで
他のワンコと会えなかったのはざんねんだったね 涙
こんなに喜んでくれるなら 近いし また来ようね





   081123 0013



これがおりんちゃんの楽しい-----っ♪な出来事でした clover


 




今日も雲がおかしいと言っていたどんちゃん
やっぱり地震がおきました
なんの能力なのか 不思議で仕方ない


不思議といえばコレしばらくマジマジと見てしまいました



  081119 020




ではではデコぽんの旅路のお話し


  081119 023



こうやって休憩してると おばちゃまたちが
おりこうさんねぇ~とヨシヨシしてくれるので
けっこうご機嫌なデコぽん しっぽ

その中のおばちゃまがポツリ・・・
『この子 顔が大きくない??』
一緒にいたべつのおばちゃまが 『この子は男の子だから・・・』など
一生懸命フォローしてくれれるんだけど
『イヤ 知ってるゴールデンより 大きいわぁ』と
デコぽんここでも リアルフェイスを指摘されちゃいました jumee☆cry1Lb


違うんだよ!! デコぽんは確かに大きいお顔

でも・・・




   でも・・・




ソレは デコぽんはアメリカ系のゴールデンだからなんだって




        ってワンコ友達のママさんが言ってたもん・・・ jumee☆Feel Depressed4



そんなデコぽんは3時間近く歩いたのでけっこうおつかれだったのに





   081119 024



大スキな階段見つけてハイテンション 

デコぽんは何故か jumee☆whyR 階段を見つけると
以上にテンションがあがって 上り下りを繰り返すんだぁ むふ




  081119 025



  081119 026

お約束・・・ jumee☆stretchingL2




さよならリトルワールド

   081119 027








そして今日もソファー独占で爆睡  の デコぽんでした


  081119 028


楽しかったよね jumee☆SaturdayNightFeverR





これがおりんちゃんのちいちゃな世界旅行 3な出来事でした clover



今日 夕方グランドでデコぽんのお散歩をしていて ふと空を見上げると
なんだか エキサイティングな色というか雲というか
それを見てどんちゃんが 『地震くるなぁ』とぽつり
そしたらなんと 北海道で地震が・・・

どんちゃんは空を見て よく地震を予測してしかも的中させる 
不思議な能力だぁ( *´艸)( 艸`*)
これで東海大地震がきても おりんちゃん一家は無事脱出できるかも



ではではデコぽんの世界旅行の続編でござる


  081119 010

すっごいキレイな紅葉っぷりに テンションがあがってるおりんだけど
デコぽんはそんなの知らん顔


  081119 011

特にこの木がキレイでキレイで 銀杏




お日様は出てても 気温は低かったので  が近くなっちゃった むふ
  

  081119 012


ちょぴり休憩をして しばらく歩くと jumee☆walkdog1


  081119 013


クリクリおめめ 目 まつ毛 ぱっちり のリャマさん登場 

けっこう興味はあるくせに 案外大きいリャマさんになんだかヘッピリデコぽん
でも攻撃されないってわかると 遊んで欲しくって 遊んで欲しくって
やっぱりお話しを始めちゃったので すぐ移動になちゃった



   081119 014


デコぽん禁止エリアをおりんが見学したので どんちゃんとデコぽんに待っててもらいました


しばらく歩くと jumee☆walkdog1





  081119 015


案外強気な羊さんにデコぽんタジタジ・・・焦る3

でもやっぱり遊んで欲しくなちゃってお話しはじめちゃったので移動・・・ jumee☆stretchingR2





  081119 016



今度は自分の何倍もある生物 おんまさんを始めて見たデコぽん
デコぽんがおんまさんを見つけたら おんまさんもこっちに来てくれたから
デコぽんがどんな反応するか 楽しみだったけど
やっぱりタジタジのヘッピリ デコぽんになって 最後はお話ししちゃうから
次へ移動・・・と案外普通



やっぱり 期待を裏切るオトコだなぁ←どんな反応キタイしてた??



だってもっと飛び上がったりなんていうリアクション期待してたんだもん・・・





ココは西アフリカ カッセーナの家

  081119 017
 


けっこう食いつきのヨイデコぽん 犬ふふっ




  081119 018


  081119 019

自分がハイテンションではしゃいだから まきあがった砂埃に
ビックリしてるデコぽん jumee☆sweat2Rb





  081119 022


他にワンコがいるのかと思ってたけど 寒かったから?? 平日だったから??
誰にも会うことはできなかったので ちょっと残念なおりんちゃんなのでした


まだまだデコぽんの旅路は続く・・・


これがおりんちゃんのちいちゃな世界旅行 2な出来事でした clover






お友達のボーダーコリー エリュくんのママにチケットをいただいて
リトルワールドに行ってきました しっぽ



  081119 001


いつもはどんちゃんとおりんがお出かけの準備をすると
淋しそうにハウスに行くデコぽん

でも今日は一緒だから 大喜び 犬ふふっ



   081119 002
リトルワールドにワンコ入れるなんて知らなかった
おりこうさんにできますか?の誓約書にサインして いざ出陣 jumee☆guidance1pR



   081119 003

色んな音楽が流れてきてるのに
このアイヌの家からは ブン~♪ ブン~♪ と妙な音が・・・


  081119 004


デコぽん 興味津々 jumee☆SaturdayNightFeverR




   081119 005


ここは入っちゃダメなとこ??


ワンコ禁止マークがあるトコは 入ってないんだけど
どこがダメなのかいまいちわからない どんちゃんとおりん jumee☆stretchingL2



すると・・・


   081119 006



はじめてみるアヒルさんに興味津々のデコぽん
ワンコなんて見慣れてるのか アヒルさんはいたって普通
あんまり無視されるから ついにデコぽんが『ワンワン』ってお話しはじめちゃった
するとアヒルさんに『ガー ガー』と威嚇されてしまいました
ビックリさせちゃって ごめんね・・・  涙



   081119 007



正面向いたときにシャッター押すんだけど いつも横顔が写っちゃうデコぽん





   081119 008

ここも入っちゃダメなトコ??



   081119 009



初めてのトコで嬉しいのかご機嫌なデコぽん
かわいいね~なんて触ってくれる おばちゃまたちにも
笑顔でイイ子にヨシヨシしてもらってました 
ホント内弁慶なんだよねぇ・・・むふ


デコぽんの旅路はまだまだ続くのでした


これがおりんちゃんのちいちゃな世界旅行 1な出来事でした clover

みんなはお料理作る時  は見ない?? jumee☆whyR

おりんは何作っていいか思いつかない時に見る事が多いの


 ってお料理って作りながら見てると 汚れない?? jumee☆whyR
おりんが大雑把だから手が汚れてても 平気で  触るから汚れちゃうんだけど
なので 何かヨイ手はナイかと考えて jumee☆think1 思いついたのがコレ jumee☆point1c




      081117 001


あぁ~ ヒマだからできるとか言わないの jumee☆imbeaten1L
せっかく教えてもらったレシピとか 雑誌やTVでチラ見したお料理を
どうやって覚えておこうかと考えてて jumee☆think2 それも兼ねてしまっとけるからかなり便利


でもこのはがきサイズがヨイのよ 
このサイズに収まりきらないレシピは難しすぎて作れないので目安にもなって GOOD
さらに 作る時だけ冷蔵庫にマグネットで貼るからもちろん汚れない GOOD
これがおりんちゃんのお料理レシピ


今日はココから 簡単 ネギ巻きをご紹介 jumee☆SaturdayNightFeverR




材料

     豚バラ肉     300g
     ネギ        2 本
     ごま油      大さじ 1
     片栗粉      適 量


     合わせ調味料
     砂糖        大さじ 1
     醤油        大さじ 3
     みりん       大さじ 1



① ネギはフライパンにはいる大きさに切る

② ①に豚肉を巻きつけ 片栗粉を薄く全体にまぶす

③ 合わせ調味料を混ぜ合わせる

④ フライパンにごま油を熱し②を入れ焼き色がついたら③を加える

⑤ 食べやすい大きさに切る




   081113 007
   



コレは  に合うのでメンズには大人気 jumee☆DaNcE2
 がススム ススム ススムくんです ちゅっ


もちろん 合わせ調味料は感覚なので みなさんのお好みで・・・



とっても簡単なので 是非 是非 お試しあれ



これがおりんちゃんの簡単 ネギ巻きな出来事でした clover




2008.11.17 レインコート
基本  の日はお散歩は オス犬のマーキング だけのデコぽん
なので  の日は が降ってない時間を見計らってのお散歩 

以前も言ったかもだけど  の日のお散歩は
アスファルトの汚れがかなりやっかい
なので今までは どんちゃんのおフルのお洋服着たりしてたんだけど
ついに 前から狙ってたレインコートを購入 
これだと素材はビニールなので 跳ね返った泥水とかも さっとふけてかなり GOOD



   081116 001


どう??   似合ってる??
いつもは半そでというかノースリーブのような形のお洋服を着ているデコぽん
初の長袖はどうかな?? なんて思ったけど
着せる時は 袖を噛んだりしたけど 装着完了したら気にならないのか
そんな事より お散歩 お散歩っと全然平気みたい 

   081116 002





おりんは喜んで写真撮ってるんだけど デコぽんはお散歩行きたくてウズウズ jumee☆camera2b



   081116 003




もういい加減にしてぇ~と言いたそうなデコぽんを
またも jumee☆camera2b  ゴメンね゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚



ではではお散歩に行ってきまぁ~す


これがおりんちゃんのレインコートな出来事でした clover




今日はおりんが毎日のお散歩で集めた jumee☆camera2b いろんなモノをご紹介 jumee☆point1c



  081114 001
これは今日のお散歩の時のモノ
お散歩が終わってラルくんを別荘まで送りがてら 最後の一遊びしてたら
なんと 別荘にご招待!?←イヤ勝手に上がりこんだデコ三郎 むふ
おばあちゃんちのハッピーくんのお家には絶対に入らなかったデコ三郎だけど
ココは別荘だからか 点検中の不注意で入ってしまったのか
お邪魔したデコ三郎なのでした 犬ふふっ
もちろん中でも絡み合おうとした2ピキです アップロードファイル
さらにラルくんも入れないラルくんのおばあちゃん  にも勝手にあがりこんで
大変ご迷惑をおかけしました・・・ jumee☆cry1Lb
ホント残念なデコ三郎 ゴメンナサイ 泣





   081114 002


これは絡み合う2ピキ
おりんがお風呂から出てきたら こんな感じで爆睡中の2ピキ
大熊ど大犬だね アップロードファイル







  08114 003


ここは以前にもご紹介した ミステリースポット ><
ただこの日はいつもと違う ただならぬ雰囲気が・・・
ラジオからは何かの放送が流れ その横には虎の巻??
誰かいるのかしばらくキョロキョロしてみたけど ソコには誰もいなかった・・・
まさにミステリー








   081114 004

コレを見つけたときは おりん1人で大爆笑 jumee☆loud laugh1
どなたかの  の塀 (しかもかなり低い)の真ん中で
塀の中も見えるんだけど 何の境界なのかさっぱりわからない jumee☆whyR


シュールというより若干恐くもありました アップロードファイル




これがおりんちゃんのいろんな不思議な出来事でした clover




今日は久々お料理の話し 

さつまいもってみんなどうやってお料理してる??
おりんはさつまいもがちっともお料理できなくって
お味噌汁か 天ぷらか・・・ jumee☆Feel Depressed4

とにかくレパートリーがなくって
またまた イトコに聞いてきました jumee☆shy1

こんなのみんなは普通に作ってるかもだけど
簡単レシピなのでよかったら




   081113 005



材料          さつまいも     中 2本
             サラダ油      大さじ 3
             砂 糖        大さじ 3
             黒ごま塩      適 量






① さつまいもを 1cmの短冊に切り お水にさらし水を切る

② フライパンに サラダ油・砂糖を入れ ①を均等に入れ蓋をし火をつける

③ しばらくして泡が立ってきたら フライパンをかるくゆすり混ぜ合わせる

④ 火が通ったら黒ごま塩を入れ 全体に混ぜ合わせる



教えてもらったレシピだと 黒ゴマだったんだけど
おりん的には ちょっと塩気がいるような気がして入れてみたら大成功 jumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R


とっても簡単でおいしいんだけど
ご飯のおかずにならないと・・・ がっくり




これがおりんちゃんの簡単おいもさんな出来事でした clover






 
2008.11.12 寒い国の犬
突然の寒さがおそってきたおりんちゃんち地方
まぁもう11月だから寒くなって当たり前って言えば あたりまえなんだけどネ jumee☆shy1
でも今日のお昼間はとってもヨイお天気  むしろ暑かった jumee☆sweat2Rb
デコぽんの今日の予定は夕方みんなで歩き散歩 jumee☆walkdog1 なので
朝のお散歩は グランドにしてみたら



   08112 1



  08112 2


みんなが来たかどうかの確認さえ 日陰からする 横着デコぽん 犬ふふっ




  08112 3

普段はもっとグランドの隅でする  ですら
今日はベンチの後ろの日陰で・・・
ってどれだけ 横着なの!!!
 



   08112 4



  


デコぽんは寒い国のワンコだから 暑さに弱く寒さに強いんだなぁ;;;
なんて思ってたおりんちゃん






だけど思い出してみたら けっこう冷えた昨晩の出来事



おりんが席を立って戻ってきたら



   08112 5



ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ
もう甘えんぼの領域は超えてるよね jumee☆whyR
ただ寒くて ブランケットにくるまってるように見えるんだけど・・・



   08112 6


しかも爆睡  って・・・
あなたは寒い国のワンコ 犬・・・ だから寒さに強いんじゃないの jumee☆whyR



しかも しばらくすると



   08112 7



デコぽんキミは寒さに強いとか 暑さに弱いとか そんなの関係ない 


               ただのわがままさんだね 絵文字名を入力してください

それじゃぁおりんちゃんと キャラかぶってるよ!!




これがおりんちゃんの寒い国の犬な出来事でした clover



2008.11.11 大スキなモノ
おりんちゃんには 愛してやまないモノがいる


・・・デコぽん




                          ・・・どんちゃん 




違うの 違うの

もちろんデコぽんもどんちゃんも 大スキ jumee☆LoVe2



だけど 別格の存在が・・・ 




ご紹介します


            081110 1



そうドラミちゃんです jumee☆shy1

いつから集め始めたのかわかんないんだけど
見つけると必ず買っちゃうんだよねぇ~ ハート


お店でドラちゃんグッズは売ってるけどドラミちゃんグッズってけっこうレアなんだよね・・・
だからよけいに←  集めちゃうんだよね
今回はゲームコーナーで どんちゃんによる発見 



                  081110 2



ぬいぐるみには全然興味ないおりんだけど ドラミちゃんとなっちゃ話は別 

結局¥2,500もかけて どんちゃんにとってもらいました jumee☆SaturdayNightFeverR


そんな感じで増えていったドラミちゃんたち 絵文字名を入力してください


  081110 003

これはだいたい1/3くらい
ホントはホワイトベースのいたるところにドラミちゃんを配置しようと思ってたら
どんちゃんから NG が出ちゃったので 場所は toilet のみに限定
だからかわりに



  081110 004


ドラミちゃんチェックにしてもらいました

まだまだ飾りたいから 棚の設置をお願いしてるんだけど
なかなか叶わないのです 涙

ココに新しいドラミちゃんが加わって ごきげんなおりんちゃん むふ


これがおりんちゃんの大スキなモノな出来事でした clover


   

もうすぐお誕生日という事で デコ三郎にお洋服を購入 犬ふふっ
前も青だったから 今度は違う色にしようと思ったんだけど・・・



  081109 001

なかなかハンサムでしょ??  ←犬バカ jumee☆loud laugh3






  








  081109 002
イヤ そんなに褒めてもないんだけど・・・ 焦る3



これまた素材がポリだから 毛があんまりついたりせず GOOD
今回はどんちゃんチョイスの日本代表バージョン
本物とは違うんだけど さりげなくサッカーボールがプリントされてたり
背中にはJAPANの文字


  081109 003







  081109 004



デコ三郎サッカー  できないじゃん
すぐボールくわえちゃって ハンドっていうかマウス??するじゃん・・・ 




なんておニューのお洋服にウハウハで jumee☆camera2b ばっかりしてたら

 で  が放送されてるのに気づいたデコ三郎



  081109 005
くぎづけ・・・ 目 まつ毛 ぱっちり



っていうか近すぎ!!!




これがおりんちゃんの日本代表になるの巻きな出来事でした clover



  

2008.11.09 お誘い
今日はどんちゃんとデコ三郎の のってカンガルー遊びを
どんちゃん目線で リアルレポート  jumee☆camera2b


午前中は雨だったのでお散歩には行けなかったデコ三郎 犬ふふっ

するとデコ三郎が



  081108 001


なんかオーラというか 闘志が見える・・・


  081108 002




このぬいぐるみはお気に入りの1つ
ガウガウするから耳は片方取れ 体は縫いあとだらけの
フランケンカンガルーと化しました 焦る3


  081108 003




  081108 004

あまりにもスゴイ引っ張りあっこだったみたいで
どんちゃんによる撮影は ブレブレ・・・ jumee☆Feel Depressed4



  081108 005


勝ち負けはわからないけど 満足したみたい

夕方には雨も上がってグランドもほぼ乾いてたから
いつものみんなでグランドで大はしゃぎで 大満足なデコ三郎


これがおりんちゃんのお誘いな出来事でした clover


2008.11.06 日陰が1番
今日はお昼にどんちゃん デコぽんとグランドに jumee☆guidance1pR

天気がとってもよくって ちょっと動くと jumee☆sweat2Rb 出ちゃうlくらい


  081106 001
 



  081106 002


ボールは喜んで取りに行くんだけど 何回どんちゃんが投げても
ベンチにいる おりんにボールを持ってくるデコぽん
そんなにおりんがスキなの~ jumee☆LoVe2



  081106 003



   081106 004



   081106 005



やっぱりベンチに座ってるおりんのトコにきちゃうデコぽん

おりんもデコぽん大スキだから いっぱい遊んでおいで~
なんてお話ししてたら



   081106 006




違った・・・ jumee☆Feel Depressed4

おりんのトコに来てるんじゃなくて
日陰のベンチにたまたまおりんがいたってだけみたい・・・ がっくり



そうだよね デコぽんはお散歩にワンコのママさんが誰かいれば
どんちゃんやおりんがいなくても 平気で遊べる子だもんねぇ・・・



   081106 007


今日も図々しく ソファーを占領するデコぽん



これがおりんちゃんの日陰が1番な出来事でした clover
  



  
2008.11.05 新入りさん
どうしてもおもちゃを見つけると買いたくなっちゃうおりんちゃん
でもそれっておりんちゃんだけじゃないよね jumee☆whyR
だって喜んで遊んでくれるかと思うと つい買いたくなっちゃうモノだよね~ jumee☆shy1

でもどんちゃんがダメ  って言うの・・・
1個買ったら1個捨てなさい!!と言われてるんだぁ
だけどお気に入りのボールが壊れてしまったので 
新しいボール購入の OK  が出たのでボール購入



  081104 1


デコはご存知?? やっこいおもちゃしか愛せないオトコ♂
この新入りはなかなかやっこく ピーピーする優れもの←ってドコガ??
そうそうピーピーって言えば 
 をピーピーさせるのは ワンコにとって吠えてるのと同じ感覚で
ストレスを発散してるんだって  知ってた jumee☆whyR ←って得意気 アップロードファイル
おりんも犬友のママさんに教えてもらったんだけどね jumee☆shy1



今日はお昼にグランドに行ったから 夕方は オス犬のマーキング だけ的な軽い散歩にしようと思ってたのに
何故かデコぽんはグランドに行きたいとハイテンション 
アホダッシュばっかりするから仕方ない ちょこっとだけグランドに jumee☆guidance1pR
早速新入りさんをデコぽんに紹介


     081104 2


おりんの予想通り 喜んでウシボールと遊ぶデコぽん
もう”おしまい”ってボールをカバンにしまうと 
自分で引っ張り出すほど 気に入ってくれたみたい
必死でボールで遊びながらも
チラチラとみんなが来ないかのチェックも怠らないデコぽん アップロードファイル

  081104 3


時間でいうと10分くらいだと思うんだけど 気が済んだのか



   081104 4


とやっぱりソファーにゴロンするデコぽん




これがおりんちゃんの新入りさんな出来事でした clover




最近暗くなるのが早いからお昼間グランドで遊んでるデコぽん


081103 1

遊んでるんじゃなくって 愛し合ってるって言うの むふ ??



081103 2


天気がよかったから  ラルくんもデコぽんも暑いのか
ベンチの下や後ろとか狭い日陰で遊ぶから 
頭ぶつけないかと一応心配 jumee☆shy1



  081102 3





  081103 4

 

もちろん久々の再会とかじゃないよ アップロードファイル
毎日のようにあそんでるんだけど 毎回 超久しぶり的なスキンシップ 笑



   081103 5
そんな頃の チッビッコわんちゃんたちは 各々非難 
わっきーはどんちゃんの膝の上でしっかり非難 拍手 パチパチ



   081102 6


こんなハードめなスキンシップを毎日のようにしてるデコぽん
体力ないくせに もっと もっと遊ぼ!!っていわんばかりに
”きゅ~ん きゅ~ん”と猫なで声 イヤ犬なで声で一生懸命
今日もラルくんを誘っているデコぽんなのでした



それにしても 毎日みんなで遊べてデコぽん 幸せだね ローズ2



これがおりんちゃんのだって大スキなんだもんな出来事でした clover


  
  
最近めっきり寒くなってきて ←昨日もそんな事言ってたような・・・ jumee☆shy1
床にじかにゴロンとするデコぽんにはちょっと寒いかなと思って
ペットベットを検討していた どんちゃんとおりん jumee☆think2
だけどペットベットってデコぽんサイズになると案外お高い 

それとソファーで寝てても しばらくすると床にゴロンしに行くデコぽんだから
まだまだ毛皮搭載のデコぽんには寒くないのかな・・・ jumee☆think1 とか
せっかくベット買って おもちゃにされたらイヤだな・・・ jumee☆think1 など
迷っていたの


そしたらヨサゲなアイテム見っけたよ まつ毛キラリ
ワンコ用ではないんだけどね


早速デコぽんに


  081102 1

しばらく臭いを嗅いで 点検魔のデコぽんだから 念入りにチェック 絵文字名を入力してください





  081102 2



  081102 3




おぉっっ 気に入ってくれたみたい 絵文字名を入力してください
おもちゃにもしない ほっ…


しばらく様子を見てても ベットでゴロンしたり 床でゴロンしたりと
自分で色々調節してるから まぁヨシという事で おりんはお風呂に jumee☆guidance1pR





お風呂から出てみると・・・














   081102 4

どんちゃんに顔を埋めてるデコぽん発見 マスカラばっちり


もうすぐ1歳になるのに まだまだ甘えんぼなデコぽん むふ



これがおりんちゃんのデコぽんNEWアイテムを手に入れるな出来事でした clover





2008.11.01 期待の星☆
最近 急に朝晩と寒くなってきたね 絵文字名を入力してください
もう11月だもん 寒くてあたりまえか jumee☆shy1

去年から考えてた蓄熱式暖房機をついに購入!!!


  081031 010



なんで蓄熱式暖房機かっていうと 
ホワイトベースはキッチン リビング 畳コーナーとあわせると30畳くらいで仕切りなし
さらにリビング内に階段でけっこうな空間になるの
そこを暖めるにはたぶんガスが1番いいんだと思うの
だけどホワイトベースはオール電化でガスは使えない
じゃあ何がヨイのか考えて1年目は石油ストーブ 
 学校で使うような大きいのだと ドアさえ開けとけば家全体が暖かくなるんだけど
   灯油の消費がハンパない・・・ がっくり
   ランニングコストが高いのはやっぱり気になるよね
   さらに灯油を買いに行く手間が・・・ jumee☆Feel Depressed4

という事で2年目はエアコン+こたつ (補助で石油ファンヒーター)
 この電気で暖めるのだとやっぱり  がないのって寒いね
   エアコンって設定温度になってても なんだか”スースー”しない??    
   体の芯が温まらない感じ  乾燥も気になるし・・・ jumee☆sweat2Rb
   専業主婦(ニート)なおりんは日中も家にいるのでランニングコストが・・・ jumee☆Feel Depressed4
   しかも補助で使う石油ファンヒーターも30畳用のなんてないから 
   常に風力全開で温風を出すので  これも灯油の消費がハンパない・・・ 
   電気と灯油でやっぱりランニングコストが高くなる・・・
   デコぽんが走り回って激突でもしたらやけどしちゃうし・・・ 絵文字名を入力してください
   

だから何かないかと  で探したら出会ったのが蓄熱暖房機
最初は 1台で家全体を暖める感じの大きいタイプしかなくて
これだと床下から補強をしたり 電気の配線を別でしたりと 
設置が大変+費用が50万以上かかりそうだったので あきらめてたんだけど
今回買った蓄熱暖房機は 床の補強もいらず100Vのコンセントでいけるので GOOD
しかもキャスター付だから お掃除もラクラク
本体も温風が出てても蓄熱中も やけどしない程度の暑さで
デコぽんが触っても大丈夫 jumee☆peace1

システムとしては 至ってシンプルなもの
オール電化の家は夜間電力が1/3になるのでその時間帯に
暖房機の中にあるレンガをかなりの熱さにして
その熱を日中放出するというもの



早速係りに取り付けてもらいました

                081031 1


なんだか 全てを諦めてしまった感がいいよね~
哀愁漂う感じだね~ アップロードファイル





スイッチONしてみたら 今日は日中が暖かかったからか
昨日まではカーディガンとか何か1枚はおらないと寒かったんだけど
今日は何もはおらなくても寒くない!!!
しかも じーんって感じの暖かさで 嫌な暑さじゃないんだよ 絵文字名を入力してください

まだまだ冬はこれから 問題は今年は大寒波って  で言ってたから 
この蓄熱式で 寒さを乗り越えれるかだよな・・・



蓄熱暖房機のレポートはまだまだ続くのでした




   081031 8



これがおりんちゃんの期待の星☆な出来事でした clover


