2008.12.23 よくばりさん
  081223 001




 デコぽんもおりんも おいもさん さつまいも が大スキ jumee☆LoVe2



  081223 003



ワンコって猫舌的なのってないの jumee☆whyR
口の中 やけどしちゃイケナイと思って
おりんが一生懸命”ふーふー”してたら




  081223 002



デコぽんのお口からヨダレがぁ・・・ジュルッ
じゃあ 半分ずっこだよ




  081223 004



あっという間に半をペロリとデコぽんはたいらげたから
じゃぁ 次はおりんだねって食べ始めると
             視線がぁ・・・ マスカラばっちり



  081223 006


もぉ これはおりんちゃんの分なのに・・・
って結局 ほとんどデコぽんに食べられちゃいました



   081223 007




これがおりんちゃんのよくばりさんな出来事でした clover






2008.12.20 日本男児!?
今日念願の←デコは願ってない 美容院に行ってきました




   081219 001



キャプテンにデコぽんの簡単ゲージを用意して デッキでまつデコぽんを迎えにいったら
とってもイイ笑顔だったので 思わず  jumee☆camera2b


今日は一緒に行けるのがわかってるのかとっても嬉しそうなデコぽん
遊びに行くんじゃないんだけどね

美容院にお願いして 用事を済ませてデコぽんをお迎えに行ったら




   081219 002


こんなハンサムなデコぽんに変身してましたってあんまり変わらない??
でも スッゴイふわふわになっていい香りなんだよ
←写真では伝わらないよねぇ・・・ がっくり


デコぽんご用達の美容院は 大型犬でもリボン りぼん をつけてくれます


  081219 003




今回はクリスマス ツリー pkk のリボンでした 


クリスマスっぽいお洋服といえば やっぱ赤でしょ!!!
って思って張り切って赤いお洋服出して デコぽんに装着 





   081219 004





冗談だよ~
とってもハンサムだよ




   081219 005




デコぽんは洋犬だから日本男児かどうか微妙だけど←あっ!!! 犬だし

心は日本男児  大和魂だね 







これがおりんちゃんの日本男児!?な出来事でした clover















2008.12.18 おうちが1番
デコぽんが体調を崩したあと 毎朝恒例にしてた
1時間の歩き散歩 jumee☆walkdog1 に行けてなかったので 久々にお散歩に jumee☆guidance1pR


今日も目覚まし時計のおじさんに遭遇
お散歩してる感じだったけど 小脇に目覚まし時計をかかえてました むふ
そんなに大切なの?? と思いながらデコぽんと歩いていると
いつものお水場に 



   081218 001



井戸水が出るところに 箱が設置してあって
上手に直接お水を飲めなかったデコぽんにとっては ありがたい 絵文字名を入力してください




でも・・・




   081218 002


この水場まで30分くらい歩いてるので 喉は渇いてるんだろうけど
さすがに冬の井戸水は冷たすぎるよね・・・


何回かチャレンジして飲んではみるけど やっぱり冷たすぎるらしく
すぐに歩き始めたデコぽん

そしたらなんと  が!!!!
小雨なんだけど 洗濯物を干してきたから急遽コースを変更して
ホワイトベースに向かって猛ダッシュ jumee☆Wait for Me2


ご存知おりんちゃんは走るのがとても遅い jumee☆Feel Depressed4
デコぽんは一生懸命走ってくれるんだけど おりんがちとも追いつかない・・・ がっくり



でもできる限りのダッシュして帰ったんだけど 
ホワイトベースに着く頃には  がかおを出してました
                               ・・・そんなもんだよね 涙





   081218 004


ゴルは寒さに強い犬種じゃないのかなぁ??
我が家のデコぽんは 今日もソファーでまるまりぬくぬくです



これがおりんちゃんの おうちが1番な出来事でした clover






2008.12.17 ☆復活☆
16日ブリにデコぽんに大スキなのあげちゃいました




    081215 001



デコぽんが調子悪くなちゃったのはお誕生日のガムが原因の1つなので
もう完治したとはいえ ガムはおあずけだったの
今まではおりんがお昼食べ終わった後や食後のコーヒーータイムの時
デコぽんはガムタイムだったけど ずっとガマンの日々でした




    081215 002


このピクピクのおはな!!!  笑っちゃうでしょ 笑 ??




いきなり全部あげちゃうと もしかして丸呑みしちゃうといけないので
おりんが途中まで持ってることに



    081215 003

かなりウザそうでした・・・ 顔文字1(背景黒用)




    081215 004

ウザイけど久々だから うまうまみたいです むふ





これがおりんちゃんの☆復活☆な出来事でした clover











2008.12.15 信頼関係
復活したお昼のお散歩にデコぽんと jumee☆guidance1pR


しばらくいくと道の真ん中に 何故か大きめの目覚まし時計と
スーパーのビニール袋を10枚ほどもったおじちゃんが座ってました
何か恐くて早歩きになちゃった デコぽんとおりん
でもヨクヨク考えると なんで目覚まし時計 jumee☆whyR と
めちゃめちゃ笑えちゃったおりんでした


そのまま歩いていくと



         081214001.jpg





   081213 002


デコぽんの大スキ jumee☆LoVe2 な  が大量に放置・・・


どれだけ呼んでも しばらくデコぽんはその場を離れてくれず
無理くり引き離してお散歩続行したら
それ以降 いくら読んでもデコぽんは振り向いてくれませんでした 涙
信頼関係の崩壊かしら・・・ 


     081213 003


遠くを見てたたずむデコぽん



その煙はご利益ないと思うんだけど・・・


これがおりんちゃんの信頼関係な出来事でした clover


2008.12.14 久々の再開☆
この前 2週間ぶりくらいに 久々いつものみんなで
グランドで遊びました 犬ふふっ

みんな”ワンワン”と歓迎してくれて デコぽんもすごく すごく嬉しそう


でも1番喜んでくれたのはラルくんでした
いつも”きゅん きゅん”ってなくのは デコなのに・・・ むふ






     081213 001




         081213 002




 嬉しそうに遊ぶトコを  したいんだけど


     081213 003



いつも以上にアグレッシブに遊ぶから
 全然撮れない・・・ がっくり

                             全部ブレブレ

でも デコぽんが嬉しそうだからヨイね 絵文字名を入力してください





これがおりんちゃんの久々の再会☆な出来事でした clover




もう明日で メディカル もおしまいなので
いつもの朝のお散歩 jumee☆walkdog1 (約1時間)に出発したデコぽん




                  081211 1



なんて元気に出発



あぁ 写真が小さいでしょ
それは・・・



                    それは・・・


デジカメしっかり握り締めて お散歩に出たおりんだけど
カメラにメモリースティックが入ってなかった・・・ がっくり



せっかく嬉しそうなデコぽんをしっかり撮りたかったのに・・・ jumee☆Feel Depressed4







           081211 2



そんなおりんちゃんの気持ちがわかってるのかいないのか
・・・いないね 涙

久々だから色んなトコを 念入りにクンクン


               081211 3




ノリノリでお散歩してたんだけど こんなに歩くというか運動するの久々だからか
 が出る   出る   出る
腸が活発に動き出したのはわかるけど ちょっと多すぎやしないかい jumee☆whyR

もちろん回数を重ねるごとに やわらかくなっていくので
途中でショートコースに変更
30分のお散歩で帰ってきました 



     081211 4


帰り道 家政婦は見たなデコぽんに
イヤ これは完全にお邪魔しちゃってるよね
ココは空き家なんだけど デコぽん的に気になちゃったみたい
無理くり デコぽんどけて 何かあるのか覗いてみたけど
特に何もナイんだよね・・・



                  081211 7



久々で疲れちゃったかな

明日もショートコースでお散歩 jumee☆walkdog1 行こうね



これがおりんちゃんのショートコースに変更な出来事でした clover







一昨日から ショートなお散歩を開始したデコぽん
メディカル 飲んでる以外は ほとんど元気なデコぽんだから
いろいろ ストレス的なものが・・・



   081210 001



そうだよね
今日はお天気がとってもヨイもんね 
でも 朝の  で 今日は絶好の大掃除日和ですよなんて言ってたから
お掃除にエンジンかかっちゃったからしばしお待ちを


   081210 002




ですよね・・・

お掃除っておりんが掃除機をかける jumee☆vacuum1y →デコぽんがブルブルするの繰り返しだもん
デコぽんはお暇よね


じゃぁちょこっとだけ1人グランドして 近所の超ショートコース(5分弱)を一回り
このコース どんちゃんとデコぽんの男同士の秘密のコース

おりんは初めて行ってみたら



   081210 003


いつもそんな遊び2人でしてるの??



たいして高くない砂山を駆け登り 得意気なポージング→急降下を数回繰り返して
満足したのかイソイソとホワイトベースへ jumee☆walkdog1



気づいたら体にまたまたとびつきが・・・
はぁ~ ため息 コレはおりんに取れって事よね!!
黙々ととびつきを取ってたら発見してしまった 

人間で言うとこの『白髪』的感じ??



   081210 004


                     『黒毛』 



これがおりんちゃんのこんなのアリ??な出来事でした clover





2008.12.10 復活の兆し
みなさんには いろいろご心配いただきありがとうでした jumee☆thanks4

体調的にはほとんど元気なデコぽん
ただまだはしゃいで遊んだ後 お水をがぶ飲みしたりしてゲーゲーすることも・・・

ドッグフードもあしたからは通常のドライフードに戻って
軽く湿らせ顆粒のお薬をふりかけて食べます

錠剤も何もかも デコぽんは すばらしい事に メディカル を全然嫌がらず飲んでくれます
まぁ ドッグフード の量がかなり少ないから空腹に負けてるだけかもだけど
メディカル 嫌がるワンコって大変ってきくから
そのへん デコぽんにはホント手がかからずおりこうさんです 犬ふふっ



そんなデコぽんと今日のお昼 体調崩してから2回目のグランドに行ってきたよ



久々だから 点検もいつも以上に念入りな気が??


  081209 001



点検の最中 急に振り返り 走り出すデコぽん

081209 002


カラスさんの一喝に 逃げ出すデコぽん jumee☆escape2






久々に ウシさんボールを取り出したら 何故か壊れてた・・・
とっておきように 出し惜しみしてたのに ピーピーなるトコが壊れてる
これじゃぁ走り去ったデコぽんの気が引けない・・・ がっくり



でもそんなの関係ナイのだぁ!!!

  081209 003

ウシさんボールのやっこさの 虜なデコぽん

2 3回は投げたら持ってきてくれるんだけど
おりんに持ってくと投げられるからイヤみたいで 途中でフガフガが始まります




   081209 004




こんなに楽しそうに遊んでるデコぽんをみて
ホント元気になったなぁと実感した おりんちゃん


これがおりんちゃんの復活の兆しな出来事でした clover



2008.12.09 お気に入り
今回は



   081206 001



冬って事で ゆきだるま になりました




それはさておき
洗濯洗剤には特にこだわりはなかったんだけど
お友達にススメしてもらって使ってみたボールドが最近のお気に入り
だけど メーカーの違う洗濯洗剤いただくんだよね~
それがけっこうたまったから
使わないのもなんなので おりんちゃんはイロイロ柔軟剤をお試ししてるんだけど
最近のヒットはコレ!!!



081206.jpg


薬局に行っても ホームセンターに行ってもかなりのアピールで宣伝してたのに負けて・・・
特に"室内でも屋外でも 絵文字名を入力してください”って言葉に
つられて買ってみたら 大正解☆☆☆



やわらかすぎるのがスキじゃない人にはダメかもだけど
フカフカ具合が濃ゆくて さらに香りもヨクって最高(*ゝω・)ノ♥♥♥ ・゚:*:゚




   081206 003



是非 お試しアレ jumee☆loud laugh3



これがおりんちゃんのお気に入りな出来事でした clover



2008.12.06 出ました
今日の朝からゴハンの 絵文字名を入力してください が出たので
1/10くらいの フードに3種類のメディカル 混ぜて食べました


そしたら食後 ちょっともよおした感じだったので  につれてくと


                       出ました☆


ちゃんと硬くて 血も混じってないヨイ 




   081206 1


このまま順調に回復してくれればと思ってます

でも また今ちょっとリーバースしたそうな感じが・・・





しばらく様子を見たけどリバースはしなかったのでヨイかなぁと



元気になってきたから 大スキなお芋 ふかして一緒に食べようね




これがおりんちゃんの出ましたな出来事でした




2008.12.04 またまた病院
今日はちょっと汚いお話しなのでよろしくデス


では では ホントに元気になって 食欲も戻ってきたから
もう少し安静にしたら いつもの生活に戻れるね 音符
ゴハンもドライフードをちょっとずつ混ぜて 量も少しだけ増やして
ジャンプして喜ぶデコぽんをなだめながらの朝食
”おいしいね おいしいね”って喜びを分かち合ってたんだけど

食後・・・ やわらか した後出血 血便じゃなくて出血 血

ちょっとだけなんだけど  片付けてしばらくすると
またやわらか  そして出血 血
腸に何かが刺さって出血しちゃったのかと
大慌てで  に jumee☆phonecallL して jumee☆guidance1pR



先生からしたら想定内の出来事だったらしい
大腸炎という病気
日曜の診察の時に症状が出てもおかしくなかったらしい

またまた点滴をうけての治療

この大腸炎というのが なかなかかわいそうな病気で
胃はもう問題ナシなので食欲はあるけど 腸は動かしちゃいけないので
また また 絶食・・・ 




   081204 001

今度はお水のOKは出たので お水を飲んでガマン ガマン


せっかく食欲戻ったからデコぽんは食べる気マンマンで 
ごはんの時間になると つぶらなオメメをキラキラさせておりんを見つけるんだけど
ゴメン・・・ 




                  ゴメン・・・


そして夜 下痢しなかったら明日からまた少量のフードから初めて
もし夜 下痢しちゃったら 明日も1日ゴハンはナシの絶食で・・・
と言われちゃいました



夜というか 夕方やわらか  出ちゃいました・・・





デコぽん・・・



ごめんね 泣



   081204 002



元気はあるのにゴハンがもらえないのが納得できない様子のデコぽん



  081204 003



明日もガマンの1日だ  頑張ろうね



これがおりんちゃんのまたまた病院な出来事でした










2008.12.03 新居☆
朝 起きると日に日に元気になってくデコぽん
食欲もモリモリで フードの用意してるとジャンプするくらいなはしゃぎよう
もっと もっとたくさん食べたいデコぽんだけど
ようは胃炎だから いくなりたくさんの量はダメって先生から言われてるので
昨日より今日 今日より明日って少しずつ増やしてってます

1番酷い時は 大スキなソファーに登ることもできないくらい辛そうだったけど
ホント元気になりつつあってよかった

あとはお腹のピーピーさえ治ってくれたら完治なんだけどな





では では お引越ししたデコぽんの新居のお話し



   081203 004


リビング内の半畳クローゼットに ゲージを入れてハウスにしてたデコぽん
ちゃんと下にマットをひいてもっと住み心地ヨサゲにしてたんだよ
いわゆるMサイズのゲージだったから広いとは言えなくって






   081125 002

まだ元気だったデコぽん・・・




  081125 003




普段はずっとリビングにいるデコぽん
どれだけ眠くなっても ハウスに行くことはないから
思い切って使ってない部屋を デコハウスにしてみました
・・・ってどんちゃんの仕事の荷物と半分ずっこなんだけどね 



あぁ 豹柄毛布は気にしないでね
この毛布はどんちゃんのお婿グッズの1つ jumee☆point1c



   081203 006


今日もデコぽんはソファーでくつろいでます



   081202 002  



これがおりんちゃんの新居☆な出来事でした




2008.12.02 病院2
昨日も  行ってきて 点滴をうったデコぽん
一昨日の点滴でラクになったのか
朝おりんが起きてきたら だいぶ元気ヨク尻尾を振って迎えてくれました

 
   081201 003



昨日の夜から 少しのお水なら OKがでました
喉が渇いてるので いっぱい飲みたがってたけど
急に胃にモノを入れると またリバースしちゃうとの事だったので
ガマン・・・   ガマン・・・



でもだいぶ調子がよくなったみたいで おりんのスリッパで遊んだり
テーブルの上のふきんを狙ったりしてたしてたデコぽん

調子が悪くなってから体温がさがった感じのするデコぽん
少しでも暖かいかと Tシャツ系のお洋服を購入
以前買った 赤の色違いバージョン


   081201 002









今朝からは病院でいただいた フードを通常のデコぽんサイズが食べる量の
1/5&胃薬を3日ぶりに胃に入れたデコぽん
それは それは 美味しそうにたべてました

よかったぁ~ 土曜はフードの臭いを嗅いだだけでリバースだったから
とっても心配だったけど もっと食べたいって顔して尻尾ふってたからホント一安心
食欲がないってとっても心配 


  
   081201 001



夜はどんちゃんとのだんらんタイム

  081201 004



ヨシヨシだなんてスキンシップしてたんだけど
気がついたら・・・



   081201 005


予想通り爆睡 



お散歩は土曜日まで禁止で安静にとのこと
気分転換程度の 少しの歩き散歩だけにしようと思ってます
みんなで 張り切っていつもみたいにアグレッシブに遊ぶと
腸が活発化してまたリバースしたりするそうなので 要注意
でも昨夜もりょうちんが帰ってきたら いつものように歓迎の舞い
デコぽんがそんな大ピンチだったの りょうちんったら全然気づかないほどの歓迎 
コレができるって元気になった証拠
でも大人しく 大人しく  安静に


グランドの隣のお家のデコぽん
試練の1週間だね


日に日に元気になってきてるのでよかったです
ただ昨夜から少量の  が出るようになったけど
色も黒に近い茶色で下痢なんです
まだまだ心配がつきませぬ・・・




これがおりんちゃんの病院2な出来事でした



2008.12.01 病院
10月の末におりんのシュシュを飲み込んじゃったデコぽん
当日  に jumee☆phonecallL で聞いたら
大型犬なので しばらく様子を見ましょうということだったので
 に出ることを期待しながら 様子を見てたどんちゃんとおりん

デコぽんは全然元気で よく食べ よく遊び よく寝 ヨイ  だったから
そのうち出るだろうと思ってたの
だから先日フィラリアの メディカル をもらいに行った時に
 の先生に相談したんだけど 元気なら様子をみましょうとの事だったので
あまり気にしてなかったんだけど

土曜の朝 ハウスのデコぽんをおこしに行ったら 
ハウス入口に リーバースが 
しかも よく見たら シュシュが全部出てる


                     081130001.jpg




それからというもの フードも食べてはリバース お水を飲んではリバース
でも元気がない感じはソコまでなく お外で遊びたがるので
様子を見ながら いつものみんなで夕方遊んだんだけど

夜はフードの臭いを嗅いだだけでリバース お水を飲んではリバースと
何も食べてないので 胃液だけをリバースして だんだん元気がなくなってきて
とっても辛そうなデコぽん
まるで 違うワンコみたい・・・



今朝  に行ってきました

なんと30Kgあった体重が26kgと4Kgも少なくなってしまいました

原因は何というわけじゃなく 色々が偶然重なってしまったらしい

① シュシュを飲んだ
② 大きいガムを長時間食べたので 胃液過多になった
③ ハウスを変えた
④ フードを変えた


可能性が高いのが ①のトコに②がかさなった事みたい


デコぽん ごめんね 泣




いろいろ先生に説明を受けながら デコぽん点滴


  081130002.jpg

人間の点滴は 時間をかけて血液に入れていくけど
ワンコは皮膚に点滴をして毛細血管から徐々に入れていくんだって
だからデコぽんの体は ラクダみたいにコブができました





   081130003.jpg


 は痛いだろうに じーっと我慢してるデコぽん


家にかえってからも 何かをしておりんがデコぽんのいるリビングに戻ってくると
力ない尻尾を振って 迎えてくれるデコぽん

とっても とっても 辛そうだから できたらおりんが代わりたいよ


いつもはとっても元気で イヤ元気すぎるくらいのデコぽん
明日もう一度  で見てもらうまで 絶食 絶飲のデコぽん
点滴を800ccうったので 何も飲んでなくても オス犬のマーキングだけは出るので
時間を見ては オス犬のマーキング に行くんだけど
その度に お水を飲みたがるデコぽんが ホントかわいそうでした



  081130004.jpg


これからは もっと もっと気をつけるからね ごめんね泣



これがおりんちゃの病院な出来事でした 
  

 
