先日 とってもお天気がよく  ポカポカだったので
デコぽんとどんちゃんとおでかけしてきたよ




一緒に行くことを察知したデコぽん




  090129 1





嬉しそうなデコぽんとキャプテンに乗り込んで出発 






しばらくして到着

  090129 2





ここにくるとデコぽんのテンションマックス 







  090129 3


その勢いのまま おりんに向かって


                                 ・・・ドン









  090129 4
ロングリード大活躍 








  090129 5








  090129 6







  090129 7



遠くでボールキャッチしても 遊んでいても 
何故かすごい勢いでおりんのトコに来てくれるデコぽん
嬉しいんだけど


                 嬉しいんだけど





ここの愛知池は結構な斜面
そこに座って写真を撮ってるから 勢い余ったデコぽんを受け止められない

普段来てるグランドとは違うから不安なのか
ちょっと遊んではおりんの上に座ろうと 巨体を乗せてくるんです























かなり遠くでタソガレル2ピキ
  090129 8








  090129 9


もうかれこれ 2時間は経ってるよ







  090129 10




とっても大満足なでこぽんなのでした

ただこの斜面の往復だけで おりんの足はガクガクなんです 泣



これがおりんちゃんの行ってきたよ♪な出来事でした clover






2009.01.30 プレゼント
先日 お友達のエリュくんママにデコぽんったら誕プレ  いただいちゃったんです jumee☆thanks4



  090129 1





このボール エリュくんが遊んでるのを 取り上げるようにデコぽんが遊ぶので
プレゼントしてくれたんです jumee☆thanks1



そもそもデコぽんにとってのボールとは

① 投げて取ってくるもの

② にゃんにゃんするもの jumee☆Feel Depressed4

③ 引きちぎって破壊するもの がっくり



このプレゼントしてもらったボールは優れもの
何がって ボールの穴の間隔が デコぽんの口が入らない大きさなので
引きちぎることが 困難なんです GOOD






ただ心配なのが デコぽんって人のおもちゃが大スキなの
嬉しそうに遊んでるから 同じおもちゃを買っても
興味ナシ なんてことも多々ありまして。。。


このボールはどうかな??



  090129 2




  090129 3



興味津々 絵文字名を入力してください



しばらくボールと対決してたから ”ちょうだい”っておりんが言うと
”やぁ~だよっ”って言わんばかりにどこかに持って非難しちゃう始末



気に入ってくれたみたい jumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R





しばらくすると やっぱり引きちぎれないからか ”持ってて”と
ボールをおりんに押し付けて遊ぼうの催促 




そんなに気に入ったんなら ちゃんとお礼言わないとネ





  090129 4
 





今日はお昼間 グランドでエリュくんと遊び 夕方ラルくんとグランドで遊んだデコぽん
                                 すでにくったくた ・・・。


  090129 5

こんなに近くでフラッシュ バチバチでもビクともしない アップロードファイル



とっても素敵な誕プレ  ありがとね


これがおりんちゃんの プレゼントな出来事でした clover



2009.01.27 エヘヘ☆
風邪を引いて寝込んでるおりんです jumee☆flu3

みんなは風邪などひいてない??




ではでは 今日の出来事


デコぽんはお風呂が大スキという感じではないのに




  090125 001



わざわざ見にくるんです
デコぽんに見ててもらわなくっても おりんはお風呂くらい洗えますよ


  090125 002



そんな姿をどんちゃんによる激写 jumee☆camera2b





  090125 003




これがおりんちゃんのエヘヘ☆な出来事でした clover




2009.01.25 たのしいな♪
最近天気がよくなくって 昨日も夕方  でのお散歩と
グランドがご無沙汰だったデコぽん

せっかく買ったおnewのボールも出番ナシだったから 久々にグランドへ
←久々って3日ぶりくらいなんだけど jumee☆shy1




  09024 1



  09024 2



バウンドしたボールがうまく取れないデコぽん
それがおかしくて 何度も  したんだけど
ブレブレで全然撮れない・・・ がっくり


本人はあくまで本気でボールを取りに行ってるんだけど
バウンドして空中にある時なんて 完全に見失ってます jumee☆Feel Depressed4




だけど だけど


  09024 3



『持って来い』 というと 100%じゃないけど 一応持ってきます
『出せ』というと 100%じゃないけど 一応出します

もちろん どんちゃんからの指令でも おりんからの指令でも!!!





こんな感じでボール遊びしてたら jumee☆LoVe2 なラルくん登場!!



久々なので 2ピキとも 超ハイテンション 
まぁ 毎日遊んでててもハイテンションなんだけど とにかく嬉しそうで 嬉しそうで


  09024 4


すごいスピードで走り回るから  なんてブレブレでござる
 なんてどうでもヨイね 当の2ピキがこんなに楽しそうならね 絵文字名を入力してください


これがおりんちゃんの楽しいな♪な出来事でした clover







今日は久々にお料理 

ぶりってどんな調理方法してる??
おりんは ぶり大根・ぶり照り・塩焼き・・・
レパートリーが少なくて・・・ がっくり

しかもどんちゃんには あんまり人気のメニューがなくて



そこで教えてもらったのが ぶりのにんにく風味焼き



   お料理



材料 (2人分)


   ぶり      2切れ
   にんにく   1カケ
   しょう油    大さじ1
   酒       大さじ1
   サラダ油   適量




① ぶりを1/3~半分に切り サラダ油以外の調味料と合わせて
  10~20分漬け込んでおく
   ※漬け汁はとっておく

② 熱したフライパンにサラダ油をひき 汁気を切った①を入れ
   中火で両面こんがり焼 く
※火が強いと焦げるから注意!!


③ ①の漬け汁を加えさっと絡め完成



ぶりがにんにく風味?? なんて思ったけど
どんちゃんにもりょうちんにも好評  



にんにく好きなメンズにはいみたい
お魚の独特の生臭さも にんにくで消えるからね 



とっても簡単なので 是非お試しアレ  





これがおりんちゃんの簡単 ぶり焼きでした clover




2009.01.22 久々のお散歩
昨日久々に1時間歩き散歩に行ってきました


気がつけば年末以来1時間の歩き散歩には行ってなかったのぉ 波
最初はデコぽんが体調崩してたりしてたんだけど
・・・おりんが寒くてお散歩がおっくうでした 焦る3

ショートコースやグランドはちゃんと行ってたんだよ←言い訳っぽい??





久々にお散歩に出てみたら またまた発見 





   090119 2



これってワンコの手形だよね??
電柱の中央に手形 jumee☆think2
しかもペンキだよ!!



おりんはしばし見つめてたけど もちろんデコぽんは興味ナシ




しばらく行くと 久々の再会


  090119 1


もちろん念入りに点検するデコぽん



さらに歩いていくと



   090119 3

これってホース??
玄関の門柱のこれまた中央からニョキっとかおを出してました



そんなこんなで久々に1時間も歩いたので おりんはクタクタ ため息



デコぽんときたらまだまだヤングだから 帰宅後すぐにおもちゃを持参しての
遊ぼう攻撃におりんはビックリ!!!


クタクタのからだに鞭打って しばしおもちゃで遊びました 



さすがに夜には疲れたらしく ソファーを陣取るデコぽん



  
090119 4





これがおりんちゃんの久々のお散歩な出来事でした clover








2009.01.21 オトコの対決
先日 夕食後  タイムの準備をおりんがしてると
リビングからオトコ同士のメラメラ  した空気が・・・

リビングをのぞくと



   090119 4



とオトコ同士でもめてました むふ アップロードファイル



結局 どんちゃんが足を動かすから デコぽんは座り心地が悪いらしく
ふてってソファーとテーブルの狭い隙間で寝てました

ってデコぽんは専用の”デコソファー”あるじゃんね



これがおりんちゃんのオトコの対決な出来事でした clover





2009.01.20 特技!!
芸達者なワンコっているよね
デコぽんは ”おすわり” ”ふせ” ”あくしゅ”は早々にできたけど
その他に特技はなく・・・


日々練習した成果



   090117 4



ここからパクってする成功率は 1/5くらい・・・
でものせることもできなかったから
成果出てるでしょ 笑



これがおりんちゃんの特技!!な出来事でした clover

2009.01.19 いつもの遊び
今日はどんちゃんお仕事の間にデコぽんと対決



  090117 0




  090117 1




デコぽんはこの倉庫がけっこうお気に入り
どんちゃんと遊ぶときはココで倉庫の周りをクルクル追いかけっこ
コレは2人の定番 




   090117 2



  090117 3

最後はグランド全部を使って追いかけっこ



久々にいっぱい走って大満足のデコぽん


これがおりんちゃんのいつもの遊びな出来事でした

2009.01.17 お風呂
年末にお風呂に入ろうと思ってたら 体調を崩してしまったデコぽん

体からは獣のかおりが・・・←まぁワンコは獣なんだけど


  090116 1



  090116 2


お風呂ではとっても大人しいデコぽん
お水は嫌いじゃないデコぽんだけど
お風呂はどうなんだろう??

とくにテンションがあがるわけでもなく 
とくに嫌がるわけでもなく
ただ ただ されるがままのデコぽん



   090116 3


おりんが写真撮りたくて お風呂を覗くとおりんの方にきちゃうから
こっそり覗き見撮影してたら


  090116 4




今日はグランドでラルくんとガチデートしたからただでさえお疲れに
プラスでお風呂だったので もう眠くて 眠くて



  090116 5



ついには


  090116 6




これがおりんちゃんのお風呂な出来事でした clover







2009.01.15 初遊び
これも少し前の出来事


お年始はなかなかみんなと遊べず 淋しかったデコぽん
やっぱりおりんか懸命に駆けても ←みんなが想像する2倍は遅い 
ストレス解消には物足りないらしい・・・ がっくり


新年 お初のグランド遊び☆

  090113 1




  090113 2





  090113 3





   090113 4






  090113 5




この時のデコぽんのジェラシーには笑った
エリュくんが同じボーちゃんだからかラルくんをロックオンしてストーキングをしてたら
デコぽんが『ラルくんは オレの!!』と言わんばかりの一喝 

それって間違いなくジェラシーだよね?? 笑

それ以降 エリュくんは大人しいワッキー相手に遊んでました 
ごめんね~ 
普段エリュくんとも仲良く遊べるのに
この日は久々のラルくんをとられちゃった気がしたのかな??
ジェラシーなデコぽんでした







   090113 6
 





  090113 7






   090113 8



すぐヘバルくせに ベンチの下に入るラルくんを遊びに誘うのに必死






  090113 9








   090113 10


しばらくウガウガと遊んで満足したのか 遠くを見つめる2ピキ・・・






   090113 11






こちらは チビちゃんとぷーさんの赤ちゃん サリーちゃんです 

   090113 12


生後半年くらいだと思うけど すでに チビちゃんよりも大きいの


この日はサリーちゃんの家族のニミピンのルイくんもいたんだけれど
かれもなかなかアグレッシブに遊ぶので 写真が全然撮れなかった・・・

是非 チビちゃんとの2ショット 撮って大きさの違いについて語りたいわぁ




これがおりんちゃんの初遊びな出来事でした clover




2009.01.12 今となっては
またまた今更なんだけど・・・


クリスマスにどんちゃんにDinnerにつれてってもらったんだけど
その帰り道に こんなステキなお宅発見



   081224.jpg


なんて話題も 今となっては・・・








年末・・・ そう 2008年のとある晴れた日の出来事


デコぽんは体は大きいけど グランドレンジャーの中では1番の下っ端
そこに登場したのが ボーダーのエリュくん

いつも超がつくほど アグレッシブにラルくんと遊んでるので
初の弟分となるエリュくんとは なかなか上手に遊べなかったのだけど・・・
←デコの遊ぼう攻撃が強すぎて・・・






090112 001




エリュくんも大きくなって デコぽんに臭いを嗅がれても平気になり
デコぽんの臭いも嗅げるようになって一緒に遊べるようになりました 絵文字名を入力してください

これもタイムリーだったら かなりHOTな話題だったのに
今となっては 残念極まりない・・・





これがおりんちゃんの今となってはな出来事でした clover


  090106.jpg

今更ですが
あけまして 正月正月  おめでとう

昨年はつたないブログにつきあっていただきましてありがとうございました




 

クリスマスのできごとなどいろいろあったんだけど・・・
年末はバタバタ
年始はおりんは胃腸風邪にかかりそれがどんちゃんにうつり・・・

今日に至ります・・・ jumee☆sweat2Rb



では 今年もデコぽんともどもよろしくおねがいします ハート


これがおりんちゃんの今更ですが・・・な出来事でした clover

