2009.02.28 公園の帰り
この前公園でのお散歩に行った時 ホントはグランドで遊ぼうと思ってたけど
子供達が途切れなかったので公園に行ったのでした

帰りの道中 久々にグランドで走らせたいねってそんちゃんの話してたの
そしたら帰ってきたら グランドがあいてる!!!!


よろこんでデコぽんとグランドへ



  090222 1
お菓子はキャッチできるようになったけど
バウンドのボールが全く取れないデコぽん
ボールと一緒に跳ね上がってます・・・ jumee☆hey


さすがに公園で長時間お散歩をしたから体力のなデコぽん
猛ダッシュはできないけど 嬉しそうに走り回ってたよ




しばらくすると

  090222 2




久々のグランドだからか点検開始







そこへ近所のわんちゃんがお散歩に

テンションのあがったデコぽんが”あそぼ”とワンワンお誘い

やめるように言ってもきかないので
どんちゃんの鉄拳が・・・


  090222 3


というよりお説教が・・・









   090222 4



怒られた後はいつも遠くから様子をみてるデコぽん

反省してるのか??








全然関係ないんだけど 先日トイザラスで見つけちゃったの
球体のパズルドラミちゃん ハート



おりんのドラミちゃんコンプリートに追加しました jumee☆shy1


090226 5




これがおりんちゃんの公園の帰りな出来事でした clover



2009.02.27 おりこうです
デコぽんも1歳になり 予防接種→ワクチンの  に大スキな病院に行ってきたよ


せっかくおでかけ←病院だけど 焦る3 なのでその日はとっても寒かったから
この前買ったトレーナーをどんちゃんに着せてもらったデコぽん



  090226 1


せっかくだから 背中越しの笑顔をお届けしたかったんだけど
そんな芸はデコぽんにはできず 中途半端な笑顔でご勘弁を jumee☆imbeaten1L




  090226 2



お洋服は基本的に嫌がらないデコぽん
だけどフードは苦手みたい 
思考・行動 全て停止・・・むふ


”今夜のゴハンはなに??”と キッチンでおりんの邪魔をするので
どんちゃんからのフードのおしおき アップロードファイル






  090226 3




病院は大スキなデコぽん
注射も診察もおりこうさんにできました


  090226 4
  




”シュシュ事件”で5Kgも体重が減ってしまって なかなか戻らないデコぽん
3ヶ月かけてようやく+3Kgの28Kgに
でも先生にはもうちょっと太らせましょうって言われました
今は太りすぎのワンコが多いのに
食べても太らない子は珍しいとも言われました

栄養価の高い物を食べさせてくださいとの事だったから
しばらくパピー用のフードに戻そうかとどんちゃんと検討中


すこぶる元気なので 健康かと思ってたら
おりんにとっては羨ましすぎる症状のデコぽんなのでした



これがおりんちゃんの おりこうですな出来事でした clover





2009.02.26 おそろいだね
先日わんにゃんドームで購入したお洋服を着てお散歩に行ってきました


  090225 1




よくよく見るとおそろいな感じのどんちゃんとデコぽん








そんな事より 早く点検に出かけたいデコぽん



  090225 2





    090225 3




たこあげの凧がヒラヒラ舞うのが不思議でたまらないデコぽん
しばらく じーっと見つめてたけど捕獲しようとしたので慌てて他へ移動



  


  090225 4






  090225 5


今日もしっかり遊具で遊ぶデコぽん

この公園は夕方になると いろんなワンコがお散歩に来てるので
気になって仕方ないデコぽん
写真撮りたいのに いくら呼んでも あっちむいたり こっちむいたりで
全然おりんの方は向いてくれませんでした・・・ がっくり



ホント何にもない時は カメラ目線でお写真撮れるんだけど
たまにしか来ない公園・・・ ワンコも子供もいっぱい・・・
そんな魅力的な場所では デコぽんにおりんの声は届かないのですぅ・・・ jumee☆Feel Depressed4

カメラ目線がちゃんとできる おりこうワンコが羨ましいデス 涙








しばらく歩いていくとこんなトコ発見
この公園は小さい頃から何度か来たことあるんだけど
こんなスポットがあるなんておりんは知らなかった!!


なんだか演歌っぽくってステキでしょ??

イヤ2時間サスペンスか??


白鳥や鴨に餌をあげている人がいて たくさん鳥さんたちが集まってました




  090225 6







  090225 7

またこようね☆




これがおりんちゃんのおそろいだねな出来事でした clover



2009.02.22 近いって!!
どんちゃんはデコぽんと遊んでるトコを  するのがスキみたい jumee☆camera2b


デジカメをふと見たら おりんの知らない写真が・・・



  090221 1






  090221 2


男同士の死闘がおさめられていました 波



  090221 003


興奮したのか ナンなのか 最後は勢い余ったデコぽんでしめられてました 拍手 パチパチ




そんなデコぽんは最近どんちゃんがおうちにいるので 
 でない日中はデッキにいるのが日常
いまだにデッキにいるのはスキではないデコぽん
どうも落ち着かないらしい
広いデッキの方が良かれと思って 出すんだけど
デコぽん的には狭くてもハウスの方が落ち着くらしい



デッキで淋しそうにしてたので おうちに入れたら
早速ソファーにゴロンして ”ぐーぐー”いびきかいて爆睡です ハート




090222 004




これがおりんちゃんの近いって!!な出来事でした


2009.02.17 2年点検
この前 ホワイトベースの2年点検でした

あぁ もう2年も経つんだね~

新築とはいえないねぇ


点検っておうちの色んなトコ見るんだよ大掃除より気合入れないと そりゃ大変!!!

点検してもらったら LDKの天井の壁紙を全て張替えになりました


きれいになるので とっても嬉しいんだけど
AM9:00から 業者さんが1日かけて張替えしてくれます
って事は つまり おりんちゃんたちも1日ホワイトベースにいないといけない
デッキには 大きい家具出すから デコぽんも居場所がない

なので普段はデコぽん進入禁止の2階へ jumee☆guidance1pR



  090217 1


テーブルやイス ソファーなど大きい家具以外はそのままで
全部に養生シートでカバーしてもらって作業開始



  090217 2



この日はとってもお天気がよかったので
よかれと思ってデコぽんをベランダに・・・



その頃 ホワイトベースの天井が・・・


  090217 3



ベロベロとはがされてました


お昼はキッチンが使えないので マック 買ってきて
どんちゃんと ベランダでピクニック気分
ただ 日差しが強くて眩しいし 暑いしでお部屋に非難
デコぽんもずっと1人で 落ち着かない場所で ”入りたい”オーラがかなりでてたから
一緒にお部屋に入ってきました



DSばっかのおりんも さすがに疲れて 休憩中










  090217 4


というか 爆睡 


だって朝早くからお掃除したりして 疲れちゃったんだもん・・・ jumee☆cry1Lb


まさかデコぽんと寄り添って寝てるとは



あまりの爆睡ぶりに どんちゃんに起こされたおりん


でこぽんは まだまだ寝たりないらしく


 
  090217 5



そんな こんなで 夕方には作業終了




これがおりんちゃんの2年点検 な出来事でした clover



  




  
2009.02.16 お友達と一緒
ちょっと前にね お友達のエリュくんと一緒におでかけしたよ




  090215 1



ここはいつ来ても ハイテンションになれる場所
デコぽん 大喜び おんぷ






  090215 2






  090215 3

気づいたら疎外感・・・ jumee☆cry1Lb




  090215 4

珍しくジェラシーデコぽん アップロードファイル






  090215 5




休憩タイム

  090215 6




  090215 7



これがおりんちゃんのお友達と一緒な出来事でした clover



  
(*ゝ(ェ)・)ノ.。o○オ.。o○ヒ.。o○サ.。o○です


なんでこんなにお久かというと りょうちんにDSのソフトいっぱい借りちゃって
夢中で楽しんでたら  さわる時間が・・・ 焦る3
決して病気ではないので 心配しないでね←誰もしてないね




今日お友達のエリュくんと一緒にわんにゃんドーム2009に行って来ました


ドームの中で ドックショーしたり いろんなグッズ売ってたり
しつけ教室やドクターがいたりと色々な催し物が開催されてました


  090214 003




もちろんおりんのお目当ては お買物!!
デコぽんクラスの大きさのお洋服は高い 
そして種類が少ないんです
だから 素敵なお洋服がないかと 汗だくになりながらゲットしてきました


冬用2枚と夏用2枚
スカジャン 実は前から着せてみたいと思ってたんだけど
なかなか手がでず・・・ 今回思い切ってどんちゃんに相談したら
あっさりOKがでたので購入
こちら ¥2000



グレーのパーカー 
裏が起毛であったかそうなパーカー←デコぽん毛皮着てるけど・・・
こちら ¥1800

  090214 005



グリーンのボーダー これはどんちゃんのお気に入り
セルティック←サッカーチーム のユニホームみたいだと喜んでました
こちら ¥1000



イエローのボーダー デコぽんが持ってないカラーで襟付き
これはおりんが気に入りました
こちら ¥1000



っとかなり全体的にお安め!!


デコぽんには帰ってすぐにファッションショーしてもらったんだけど
それは次のお楽しみに♪






会場には小型犬を中心に いろんなワンコがいたんだけど
おりんが触るのに必死で またしても写真が・・・ がっくり


ホントはね ホントはね エリュくんとも色違いのお洋服買ったから
お洋服着せて 並んで写真撮るつもりだったんだけど
                           ・・・忘れてしまった 泣




  090214 004

ポニーがいたり



  090214 002



おおきな風船??ワンコがいたりと かなり満喫したおりんでした




  090214.jpg

せっかく買ったのに やっぱりいつもの家着なデコぽん



これがおりんちゃんのデコぽん都会に出向くな出来事でした clover




追伸:今日はバレンタインデー みんなはダーリンにとっておきのチョコ渡した??


おりん??   おりんはね・・・・






           忘れてました      
      オォオォオォ(ノ゚Д゚)ノヽ(Д゚ )ノヽ(゚ )ノヽ( )ノヽ( ゚Д)ノヽ(゚Д゚)ノオォオォオォ






今日はいつもよりちょっと遠いけど 大きな公園にやってきたよ



  090203 1



ココには初めて来たんだけど めちゃめちゃ広くて
デコぽんとお散歩できるエリアに辿り着くのに迷ってしまいそうなくらい





  090203 2






坂道や階段だと なんかテンションあがるデコぽん 







  090203 3



嬉しそうに どんちゃんと一緒にはしゃぎまわるデコぽん おんぷ






  090203 4


デコぽんのいたエリアは 遊具が少なかったんだけど
見つけた遊具では しっかり遊ぶデコぽん

ほぼ直角に近い滑り台の壁に 登ろうと必死なデコぽん
爪とか大丈夫・・・??



090203 5


落ち葉を踏みしめて歩きながら いろんなワンコの臭いがするらしく
いろんな所で ”クン クン”





  090203 6




ココにはドッグランがあるのだけど 小型犬が多くて
ハイテンションなデコぽんが入ったら大変な事になりそうだったので

デコぽんの行きたいトコへ フラフラお散歩




  090203 7





お友達発見!!

デコぽん・・・ 大きなお顔がかぶってます・・・ がっくり


この時ばっかはおりんのテンションが上がりまくっちゃって 写真もソコソコに
ワンコたちを わしゃわしゃしちゃったから 3ピキがかわいく撮れませんでした jumee☆cry1Lb


せっかく会えたゴルちゃんたちなのに・・・


デコぽんにやきもきされるくらい わしゃわしゃさせてもらいました 絵文字名を入力してください





  090203 9

  

デコぽんもとっても楽しかったみたいで 大満足なようです



これがおりんちゃんのまた また また 行ってきたよ♪な出来事でした clover



この日は 雨の翌日だったので グランドには行けない・・・
という事で いつもと違う公園に来てみました 



  090203 1



車の中では めちゃめちゃ大人しいデコぽん
ついいるのを忘れてしまいそう ←ヒドイ



  090203 2





  そう!! カメ公園に来ました





  090203 3


何故か 階段を見るとテンションがあがるデコぽん 


どんちゃんが誘うってのもあるけど 誘われたデコぽんもけっこうノリノリ jumee☆Wait for Me2





  090203 4

前日の雨のせいで 水かさが増してるからか カメさんがいない
いつもなら この橋を渡ってると ゾクゾクとやってくるのに今日は全然

それに気づいてるのか 鳥さん見てるのか 橋の上で しばし停止 





  090203 5



トンネルも大スキなデコぽん  さっそく 遊具でお遊び




  090203 6



なんの凹凸もない滑り台を どんちゃんについて
一生懸命登るデコぽん





  090203 7



お水を見つけて テンションMAX






  090203 8


夏の楽しかった 水遊びを思い出したんだね


それにしても いくらこの日が小春日和だからって冷たくないのか??
風邪ひかないでね





  090203 9




ちょっと 調子にのり過ぎちゃったのか どんどんテンションが下がってくデコぽん

水に濡れた体に 北風が凍みたんだね


早く暖かいおうちに帰ろうね



これがおりんちゃんの今度はドコだ??な出来事でした clover






雨が降り出す前に 散策せねば!!という事で ウォーキングコースに出発 




  090131 009


 
先住人の  さんです
 さんは ワンコに慣れてるのかけっこう近づいても逃げるそぶりは一切ナシ


  090131 010




まぁデコぽんは  さんに気づいてないんだけど・・・ 焦る3






ぐるっと散策して 最初の公園に到着

  090131 011


けっこう遊具ズキなデコぽん







  090131 012




もちろんどんちゃんも一緒に遊具遊び

  





  090131 013



もう帰ろうかと思ったのに



  090131 014









ローラー滑り台 よっぽど気に入ったんだね むふ


  090131 015




けっこう1人遊びして大満足なデコぽん

喉を潤して帰ろうと蛇口をひねったら


  090131 016


  


なんか壊れてて すっごい勢いでお水がデル デル

ちょっと困ったデコぽんだったけど ビチャビチャになりながら飲んでました






090131 017

帰り道は脚立の隙間で爆睡 






これがおりんちゃんのまたまた行ってきたよ♪ その2な出来事でした clover 




この日は 今にも降りだしそうなお天気だったけど
みんなでおでかけしてきたよ





  090131 001




この日はキャプテンが車検だったので どんちゃんの作業車 リリちゃんで出動





   090131 002





この公園はデコぽんがまだ赤ちゃんの頃 来てた公園
とっても広くて ここはデコぽんにとって初エリア








  090131 003


早速 おりんとローラー滑り台
これが思ったより速くって おりんがビックリ 








そしたらデコぽんのテンション 

  090131 004







遊具でもノリノリ デコぽん

  090131 005






  090131 006

もちろんどんちゃんも参加 むふ












しばらくお散歩コースを歩いて展望台へ

  090131 007






  



  090131 008




デコぽんのお散歩はまだまだつづく・・・




これがおりんちゃんのまたまた行ってきたよ♪ その1な出来事でした clover




