2009.04.29 無事退院
昨日 朝1番にデコぽんお迎えに行ってきました

手術は無事終わったか 入院中はおりこうにできたか
とっても とっても心配だったおりん
先生に聞いてみたら
『手術も無事成功 デコちゃんおりこうさんに 大人しくしてましたよ~』との事
とにかく よかった ほっ…


デコぽんの顔を見て 一安心のおりん←たかが一晩
やっと会えたと大喜びのおりん

ただ デコぽんはどんちゃんとおりんの顔見ても
いつもの朝と変わらないデコぽん


ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ




お泊りしたんだよ!!!!
もっとハイテンションで 来てくれると思ったら
『おはよーーー!!!』ってなくらい







                         ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ



きっと切ったお腹が痛いからはしゃげないんだね・・・


先生に痛むのか聞いてみたら
『1日経ってるので どのワンちゃんもケロッとしてますよ~』だって



















・・・・・じゃあ なぜ はしゃいでくれない jumee☆Feel Depressed4
デコぽんは淋しくなかったのか?? がっくり







手続きを済ませて デコぽんにエリザベスカラー装着
 

デコぽんのサイズなら 大で大丈夫かと思いきや



顔が・・・






                      なにしろ顔が・・・









はみ出てしまって 特大サイズに変更となりました
若干先生が笑ってたのを おりんは見逃しませんでした 無表情。


ただでさえウザそうでストレスなエリザベスが さらに大きくなったデコぽん
・・・仕方ない
大きい顔はあなたのチャームポイントだからね!!!!






そんなこんなで無事帰宅 


040429 001


エリザベスデコのまま普段どおり行動するので 壁・ドア
いたる所に激突  激突・・・
これじゃあ クロスが剥がれるのも時間の問題

どんちゃんにエリザベスを補強??されてました





お家についたら爆睡 

040429 002








病院では 他にワンコもいるし爆睡できなかったんだね
やっぱりお家が1番 


爆睡したら体力が戻ってきたのか どんちゃんにべったり
どうもエリザベスをどんちゃんにつけられたと思ってるらしく
外して欲しいと つぶらなオメメで懇願
                 イヤ・・・むしろ ガンミしてました
さらにデッキにも出たがるデコぽん
ずっと病院の中だったから お外に出たいらしい
なので夕方どんちゃんが軽いお散歩でグランドに連れてってくれたんだけど
どんちゃんのソバを離れなかったんだって
大きい体で甘えん坊さんなんて かわいいヤツだ



前に手術にそなえ エリザベスしても入れるように大きいハウスに変えたんだけど
なかでUターンはできるけど やっぱり動きにくそうだから
初めてデコぽんを リビングで1人寝させてみました

特にオイタする事なく朝をむかえましたGOOD




これがおりんちゃんの無事退院な出来事でした clover



2009.04.28 想定内
本日 デコぽんは入院中 
6かヶ月過ぎたら 去勢手術を病院の先生に勧められていたの
それはデコぽんは 睾丸が1つしかおりてきていなくて
それが原因で腫瘍になる事も多いらしいのです
腫瘍になっては大変だからと手術を決めたどんちゃんとおりん

通常の男の子の手術だと日帰りなんだけど
デコぽんはもう1この睾丸を捜す為 女の子のようにお腹を切っての手術
なので 入院となりました←点滴も入院もおりんより先に体験したデコぽん

いざ手術をいつにするかを考え出したら
"去勢手術をしたらおとなしくなった”というママさんと
”去勢手術をしたらそこで精神年齢が止まるから いつまでも落ち着かない” 
というママさんがいて ちょうど生後6ヵ月の ワカランチンMAXのデコぽんを前に
今の状態のデコが一生だったら困る・・・と 日にちが決まらない
獣医さんは獣医さんで 夏は傷口が膿みやすいし
冬は全身麻酔を使うから あんまり寒いと体温が・・・なんていうから
春か秋いいの!? 
・・・さらに日にちが決められない


そんなこんなで 気づいたら1年が経過 これじゃあマズイと手術を決めました





手術はね 先生も信用してるし痛みを除いては心配してないんだけど食事が心配でね
デコぽんは案外デリケートなの
基本 おうちでしか 食べ物は食べないし 
慣れてない人からもらったモノは絶対食べないんです
何回か遊んでるから顔は知ってるのはずの人もダメで
今まで どんちゃんとおりんい以外の人の手から食べたのはエリュママだけなんです
だから いくら大スキな獣医さん達だけど 大丈夫か心配














先生に聞いたら ”当日は 絶飲絶食です”との事でした
・・・取り越し苦労 !!!!!!


そんなおりんの心配をよそに 

040428 001


デコぽん爆睡 寝言全開!!!




毎朝のデコぽんは
起床→ オス犬のマーキング → ゴハン → お水ガブ飲み → 


だから 今日も満面の笑みで


040428 002


うぅっっ おりんはその満面の笑みにとっても弱いんだけど 今日はダメ!!
なんでダメか全然わかんないデコぽんは
必死にどんちゃんとおりん後を追い掛け回していました

痛い思いをした後 病院でなれないお布団で眠れるのかしら・・・
病院で1人おいてかれるなんて事ないから 嫌がったらどうしよう・・・
病院じゃ眠れず なき続けたら どうしよう・・・
何かあったら 電話あるよね????

おりんの心配は膨らむばっかり 携帯が手放せない











いざ病院についたら 先生に連れられ 嬉しそうに奥の部屋に消えていきました
1度もどんちゃんとおりんの方を振り向くことなく
 先生にとびっきりの笑顔でこたえてました・・・


そうそう デコぽんってそういう子
パピーの頃から そういう意味で 期待を裏切る 手のかからない子だった


想定内


                  ・・・・・想定内                
        



                                          ・・・・・・。





それでもそれでも おりんは心配でならないのです





これがおりんちゃんの想定内な出来事でした clover





2009.04.27 嫌われてる??
これは 桜が咲き始めた頃のこと

090427 1





090427 2








090427 3






090427 4



この日のデコぽん 日曜日で子供たちもたくさんいたんだけど
ただ ただ お友達を追いかけてばっかり

090427 5




090427 6


小型犬とも上手に遊べないオトコが ハトとは無理だろう・・・
でも デコぽんは必死!!!


公園のハトは 人にも動物にも慣れてるから 捕まらない程度の距離をたもってるので
さわれそうで さわれない そんなトコが魅力で デコぽんメロメロ




090427 7



これがおりんちゃんの嫌われてる??な出来事でした clover







090426 1


お友達のエリュくんママにいただきました
いつも いつも いろんなプレゼントありがとう おんぷ
ただ 教えてもらったんだけど なんだか忘れちゃいました ゴメンナサイjumee☆imbeaten1L





090426 2


ゴメン デコぽん  何かわかんないけど 大スキな味がすると思うよ ちゅっ





090426 3


・・・必死すぎて カオ恐いッス jumee☆sweat2Rb





090426 4




・・・ もしかして 怒ってる??







090426 5




これがおりんちゃんのもっと食べれますな出来事でした clover



2009.04.25 オトコの秘密
この前 どんちゃんのお手伝いをした次の日
おりんはもう爆睡 
そりゃ 1日中 オニのように寝ちゃったよ jumee☆Feel Depressed4


なのでおりんの知らないオトコの秘密が・・・



040425 001




040425 002





040425 003





040425 004






040425 005






040425 006



これがおりんの知らないオトコの秘密な出来事でした clover


ずっと前にボールを買って すっかり忘れてたおりんちゃん
よく弾むボールだからデコぽん喜んでくれるかな
なんて一生懸命デコぽんにお話ししてるんだけど ただの独り言に・・・ 涙
そんなことより

090424 1




090424 2




嬉しそうにもってきてくれるから 気に入ってくれたんだと
おりんも大満足 絵文字名を入力してください



ボールをくわえて うれしそうに走ってたのにしばらくしたら
ボールが見当たらない・・・



よーく見たら グランドの片隅に破壊されたボールが落ちてました
・・・買ったばっかなのに 怖い
悲しさいっぱいでデコぽんを見たら




違う意味で悲しいオトコがそこに・・・


090424 3


あぁ ボールの事なんてデコぽんの頭の片隅にもナイのね がっくり






090424 4


そんなキラキラの笑顔されたら ボールの事 何にも言えないじゃんか!!!



これがおりんちゃんの違う意味で悲しいな出来事でした clover


 
デコぽんの海での行動をまとめてみると


040423 1





040423 2


けっこう深いトコまでは行くんだけど 泳いだりはしないんだ
泳ぎって 教えなくても出来るもんだと思ってたけど 違うの jumee☆whyR





040423 3




040423 4







040423 5


初めての海 満喫してくれてるよね むふ


デコぽんがお楽しみの間 おりんも散策
したら こんなん発見 jumee☆point1c

040423 6

色々落ちてたり 生息してたり おもしろかったよ




040423 7

ってモデルがダメか・・・ 涙






とっても楽しい1日だったよね GOOD

040423 8




これがおりんちゃんの初!!  海に行ってきたよ その3な出来事でした clover


040417 01




初めて見る海だってのに 恐怖心なんてものはデコぽんの辞書にはナイんだね
何でも かんでも 興味津々 
穴を掘るとお水が出てくるから それが気になって仕方ないらしいけど
自分では掘らない・・・
どんちゃんが掘ったのを ひたすらチェックするデコぽん






   040417 02




そうなんです
玄関までは ボール持ってたのに いざ車から降りたらボールがない・・・ がっくり
ボールがあったら デコぽんはもっと海を満喫できたんでわないかと
悔やまれてならない・・・


いいもんね
夏が来る前に 今度はボールもって また来ようね ハート



040417 03



040417 04


内海だから波は高くないから けっこ遠くに投げても ひるまず拾ってくるデコぽん




040417 05





040417 06

あぁ おりんの海にはどうかという日傘 完全防備の冬のような服装は気にしないで
昔 その完全防備姿を見た友達に”おまえは女優か!!!"と言われたほどです jumee☆imbeaten1L
だって だって 日焼けは女子の敵だよね??
それよりこの開脚がマズイ??
だってデコぽんがムリクリ 入ってくるから開脚せずにはいられないんだもん・・・


それにしても デコぽん満面の笑みでしょ??
嬉しそうというか 得意気 jumee☆whyR




040417 07




いきなりスイッチが入るから びっくりするんだけど
何故か爆笑しちゃう デコぽんの猛ダッシュ 

この前お友達のエリュくんママも デコぽんの突然猛ダッシュを見て大爆笑してました



ただ いたって本人は 本気で走ってるだけなんです・・・





これがおりんちゃんの 初!! 海に来たよ その2な出来事でした clover



どんちゃんのお仕事をお手伝いするのが決まってたので
その間デコぽんには お留守番で淋しい思いさせちゃうから
その前にデコぽんと海に行って来たよ


最近暖かくなったといえ 4月だからもちろんガラッガラ 




   040417 1

久々 内海にやってきました


川遊びや公園での噴水では楽しそうに遊んでたけど 海はどうなんどろう・・・
あんまり気にしないで海に到着したけど 大丈夫かな jumee☆whyR




   040417 2






   040417 3


最初はおそる おそるって感じだったけど 初めての川遊びの時よりは
全然テンション高い感じ!?  


  040417 4


しかも 広い浜辺を独り占めだからけっこうルンルン jumee☆SaturdayNightFeverR




   040417 5



じゃあ リード外すから ちゃんと呼んだらこっちきてよ

   040417 6




   040417 7

エンジンかかってきたデコぽん
大喜びで 猛ダッシュ jumee☆escape2



しばらく 走り回ったらこんな事に・・・


   040417 8



水中出産ならぬ 水中ってどうよ 無表情。



これがおりんちゃんの初!! 海に来たよ その1な出来事でした clover


またまたお久しぶりになちゃいました
これまたどんちゃんのお仕事にかりだされていた おりんちゃん
なので なので パソコンに向かうことなど出来ないくらい疲れ果てておりました 涙




先日 お買物に行ったらお豆腐が38円
Oh!!  これは買わねば びっくり と張り切って2丁も買ったけど
お味噌汁の具にするにも限界が・・・

そうなると 麻婆豆腐とか 油揚げの豆腐ロール 豆腐ステーキ サラダ・・・
ありきたりだよねぇ~
そんな時思い出したのが豆腐茶巾
これは ずっと前に教えてもらって メモも超適当にとったから イマイチ不安だったんだけど
とりあえずチャレンジ !!  ←さすが大雑把おりん 失敗を恐れない


   090416 1


   

【材料】

お豆腐        1丁
にんじん       1/4本
ネギ          1/2本
片栗粉        大さじ1
顆粒ダシの素    小さじ1
しょう油        小さじ1
水溶き片栗粉(小さじ1を大さじ1の水で溶く)
鶏挽き肉        50g
(カニカマ        2本)
今回は挽き肉がなかったので カニカマで作っちゃいました
←こんなとこも適当ですみません 焦る3






① 豆腐をよく水切りする
   ※しっかり切らないと 固まらないよ

② にんじん・ねぎをみじん切り カニカマを1本細かく裂く
   ※おりんはみじん切りがめんどうなので にんじんだけちょっとチンします
③ ①と②と片栗粉を混ぜ合わせる

④ ラップで③を包み絞り 絞った部分を下にしてレンジで3分くらい加熱

⑤ その間にお鍋に水100cc ダシの素 しょう油を入れ煮たて 
   水溶き片栗粉でとろみをつける

⑥ 器に④を入れ⑤をかけ 残りのカニカマを裂いて乗せる




ちなみにこの時は ⑤に柚子コショウを入れて 柚子風味にしたらどんちゃん大絶賛!!
もちろん柚子コショウなしでもおいしいよ 絵文字名を入力してください




これがおりんちゃんの簡単 お豆腐茶巾でした clover 



     
2009.04.13 満開デス☆
ご近所の岩崎城へお散歩に行って来たよ

   090411 1







   090411 2


   

暑さに弱いデコぽんだから 日陰でちょっと休憩 ほっ…


この日もとっても快晴で 日向は暑いくらい





   090411 3




お城でおもしろいもの発見 





う    090411 4

 の表示がこんなんでした

兜と長刀で男女を区別
色が違うからわかるけど わかりにくくないか??





さらに近所の岩崎川→御嶽山とお散歩 お散歩

   090411 5





そしたら なんと近所に滝を発見 びっくり

   090411 6


こんな近所なのに 今までこんな滝があるなんて知らなかった・・・
でも近づけないようサクがしてあって デコぽんは入りたそうにしてたけど
見ることしかできませんでした     ・・・キレイじゃなかったし。。。






   090411 7




けっきょくお日様ガンガンの中 2時間近くお散歩
デコぽんもどんちゃんもおりんもくったくた jumee☆stretchingR2




でも 桜もキレイ ヨイ運動になって とっても満足♪






これがおりんちゃんの満開デス☆な出来事でした clover



2009.04.05 ご機嫌デス☆
おひさしぶりに なってしまいました
どんちゃんのお仕事を2日ほどお手伝いしただけでくったくたの おりんです
何故こんなに体力がないのか不思議でたまんない・・・






ではでは
おばあちゃんちの近くの堤防は桜がとってもきれいに咲いてるの




 090405 1
 

   
しかも川沿いがウォーキングコースになってるのでワンコのお散歩には最適!!!
という事で どんちゃん デコぽん ハッピーくん おりんで お散歩に出発



   090405 2
  



この毛玉のような存在がハッピーくん 
彼はホント 中型犬の小さい方なんだけど 毛の量が尋常じゃない・・・
なので家族には 限りなく犬に近い生物として愛されてます むふ


この2ピキ お互いに全く興味なし
挨拶程度にお互いクンンクンしたらそれ以降いっさい関わらない
大スキなワンコがいたり 苦手なワンコがいたり
私達と一緒で ワンコにもいろいろあるんだねぇ




しばらく歩いてて気づいたのが 桜の根元から芽が出て花が咲いてるの


   090405 3

生命力感じちゃうよね~







  090405 4

イヤイヤ・・・
桜並木のなかイケメンの3ショットしたかったんだけど
ハッピーくんはおりんの言うこと無視だし
デコぽんはお座りしても チョークが気になるのか 首をかいてばっか
あぁ・・・ 無常・・・ がっくり



 


それでもおりんは桜が大スキ
桜の下を歩いてるだけで ご機嫌 ハート
花粉症じゃないおりんは この時期無敵デスおんぷ






おりんはお花に まったくと言っていいほど興味がない
メンズ並みに お花の名前知らないし 扱いかとも全くしらない
むしろ お花ってなんだか恐いのよ
でも桜だけは 特別なんだなぁ・・・
癒されるんだよね~



   090405 5








ただこの日は日向は暖かいんだけど 風が強かったから日陰に入るとコザムイのよ
張り切って薄着だったどんちゃんが 寒いなんていうものだから
まだまだお散歩したいおりんちゃんだけど ←ワンコのお散歩じゃなくなってる!?
ここでお散歩終了  時間にして1時間くらいで まぁ ヨイお散歩だね





   090405 6





これおりんちゃんのご機嫌デス☆な出来事でした clover



