2009.05.30 ヘン顔
今日もやっぱり来ちゃいました jumee☆shy1





040530 1






040530 2





どうしても 1人では淋しいらしい

                     ・・・疲れれる時以外は ・・・。








040530 3




040530 4

















何も言ってないじゃん



040530 5




イヤ 落ち着けるならいいんだけど 
その顔はなに???  (゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?

仏というか・・・






すっぱいというか・・・





とにかく 顔ヘンだよ 涙






これがおりんちゃんのヘン顔な出来事でした clover







2009.05.28 サプライズ!?
でわ でわ続き


サプライズって言えばサプライズ!?
でも デコぽんが1番喜ぶ事って言えば
オノズト答えはでちゃうんだけど・・・




自転車散歩の帰り グランドの前を通ったら
ソコには愛しいラルくんの姿が ハート








040528 001





040528 002





自転車ごとどんちゃんを公園まで引っ張ってくほど猛ダッシュ



今日は一緒に遊ぶの諦めてたから デコぽん大喜び



040528 003



嬉しそうに追いかけっこして 全力ダッシュ





そして夜は





040528.jpg


爆睡でした むふ


これがおりんちゃんのサプライズ!?な出来事でした clover





2009.05.26 こわくないよ
この日は グランドが子供たちでいっぱいだったので
久々に自転車でのお散歩に行ってきたよ




040526 001



自転車ってあんまり得意じゃないんだよね・・・
片手運転が出来るかできないかだから
おりんによる撮影で ブレブレ jumee☆stretchingR2




しばらく自転車でお散歩してたら
シュールなワンコがいたのを思い出して行ってみました


040526 002









飾りというか オブジェ的な感じでいらっしゃるんだけど・・・




040526 003



初めて見た時は デコぽん 飛び上がったりとかなりのビビリんぼで 
恐さに耐えかねて”ワンワン”言っちゃってたのに
2回目だったからか けっこう平気な感じで 挨拶してました






つまんない──(-ω-)(-ω-)(-ω-)──






040526 004



この後デコぽんには 嬉しいサプライズが 待ち受けてるんです


それはまた次のお話し おんぷ





これがおりんちゃんのこわくないよな出来事でした clover











これまた 簡単ロールシリーズ


めんどくさがりのおりんにしては 珍しい揚げ物デス

ヨクヨク考えてみると おりんって何かをロールするのがスキみたい
イヤ ロールしてると手が込んでるように感じるから!?





040522.jpg




【材料】

生姜焼き用豚肉        8枚
アスパラ              3本
にんじん             20g
スライスチーズ         4枚


塩コショウ            少々



衣用の小麦粉・卵・パン粉・から揚げ粉








① お肉にあらかじめ塩コショウをして 下味をつける

② アスパラ にんじんを かるくシタユデ (レンジで30秒ほど)

③ ②を食べやすい大きさに切る

④ ①に半分に切ったチーズ ③をのせて巻く

⑤ 小麦粉1に対してから揚げ粉3の割合にして混ぜ 卵・パン粉と衣をつける

⑥ サラダ油で揚げる




この小麦粉とから揚げ粉がポイントなんだな
全部をから揚げ粉にすると 中のチーズと濃いかんじになってクドイから
色々ためして 1:3がおりん的にはベストです
しっかり味がするから ソースとかかけなくても十分美味しいと思います jumee☆SaturdayNightFeverR
  



から揚げ粉ってお野菜揚げてもおいしいよね~




これがおりんちゃんの簡単野菜ロールでした clover










2009.05.23 苦手なんです
今日はとってもお天気
洗濯物は乾くし お掃除してても気持ちいし お布団も干せて
おりんちゃんとしてはとってもご機嫌 絵文字名を入力してください



でも・・・
そんなお日様を嫌がるモノが




040523 001




お散歩は喜んで行くんだけど
デッキに出るのさえ イヤで イヤで 仕方ないデコぽん
朝の  の時だけデッキに出て 終わったらすぐお家の中へ



今までは どんちゃんの喫煙タイムは一緒にデッキに出てたのに
出て行こうとしない 
イヤ むしろ動こうとさえしない・・・




040523 002




そんな おしりの重いデコぽんだけど
氷の音が聞こえると 猛ダッシュで飛んできます





040523 003




無味無臭の氷
何がそんなにいいのか 大スキ jumee☆LoVe2 なデコぽん









040523 004




これがおりんちゃんの苦手なんですな出来事でした clover


2009.05.19 残念すぎる!!!!
おりんちゃん地方は先日2日間ほど強風&雨でした
台風ってほどでもないので デコぽんのお散歩に行けないな・・・
なんて思っていたら 大事件勃発


自然の猛威だね

040518 001



大葉さんが・・・ 泣

無残な姿で発見されました  
楽しみにしてたのに・・・








040518 005




他の野菜さんは元気です
特に トマトさんはどんどん大きくなってます


めげずに大葉さん また買ってこようかな・・・



これがおりんちゃんの残念すぎる!!!!な出来事でした








2009.05.18 久々です☆
G.Wあけたら すぐ抜糸をして自由になったデコぽん
←相変わらず話題がフルイ・・・jumee☆Feel Depressed4


先生にも 絵文字名を入力してください もらったんで早速デコぽんのお友達に 

みんな夕方にグランドまで遊びに来てくれました



040518 1






040518 2





2週間ブリにみんなで大はしゃぎしてました 絵文字名を入力してください




いろいろ写真撮ったんだけど あまりの大興奮に写真ブレブレ jumee☆stretchingR2




久々でとっても満足そうなデコぽんを  jumee☆camera2b









040518 3



つかれきった中年のおっさん的デコぽんでした・・・ 涙




術後もとっても順調です
さすが!! おりんの子 基本健康なんだよね♪


これがおりんちゃんの 久々です☆な出来事でした clover






またまた お豆腐料理です



040514 001




これまたあるもので簡単に 短時間でできちゃうお料理です
おりんは 色々めんどくさがりの 怠け者←だからデブ
専業主婦なのに お買物に行きたくないから 色んなモノが冷凍でストックされてます
油揚げも 鶏ひき肉も冷凍庫には必ずあるアイテムです
何か煮物や炒め物が淋しい時にいれたり
お味噌汁に油揚げ入れるとパンチが出てヨシだし 
この2つは 絶対あると便利!!! ←何故か力説




材料  【4人分】

木綿豆腐     1丁
油揚げ      3枚
鶏ひき肉     100g
にんじん      1/4
パン粉      大さじ 2
塩 コショウ   少々
サラダ油     小さじ 1





① お豆腐はしっかり水気を切る


② 油揚げの3方を切り取って開きき 切り落とした部分は細かく刻み
   にんじんをみじん切りにする (おりんはチンして 大き目のみじん切りにします)


③ ボウルに①を入れつぶし ひき肉・パン粉・塩コショウ・
   ②の刻んだ油揚げにんじんを入れよく混ぜ合わせる
   ※この時にお好みで 柚子コショウとかしょうが汁を入れてもおいしいよ♪


④ 開いた油揚げに③を3当分に分けてのせ全体にのばし 
   端からクルクルと巻いて楊枝でとめる


⑤ フライパンに油を熱して ?をのせ 蓋をして時々転がしながら10分くらい焼く


⑥ 切り分けてお皿にのせて しょう油とからしを添える






今回はお上品!?にしてみたけど 普段おりんは お皿に取り出す前に
しょう油・お酒を1:1で混ぜたモノを回しかけちゃったりもするよ
そうするとおこげができて これまたおいしいのよ☆






これがおりんちゃんの簡単豆腐ロールでした clover



G.W後半は雨だったね←話題がフルッ

雨が降ると色々なモノを諦めてくれるデコぽん
ウガウガ ゴロゴロ と1人遊び
よっぽど長続きしない限り 走り回ったりとかしなくなったなぁ


おりんが2階でなにかしてたら デコぽんも2階へ

一応 ホワイトベースのルールとして デコぽんは1階のみ


ドコまでが1階とするかが本人しだいで 



040514 2


デコぽんはだいたい ここでストップして 私達が降りてくるのを待ってます


デコぽん的には これ以上行ったら 怒られるって思ってるらしい

できたら 怪我するといけないし 階段下で待ってて欲しいんですけど・・・

ちなみに 疲れてるときや眠い時は階段下でしばらく待ち
待ちきれなくなると お迎えに来ます



そしてたいがいこうなります






040514 1




そして落ちてるんじゃないの??的速度で階段をおります



これがおりんちゃんのギリギリセーフな出来事でした clover







2009.05.13 よかったよ
お久しぶりでござんす

特にどこも行かずに終わったG.W←エリザベス・デコの為外出できず
どんちゃんのお仕事手伝ったり お庭いじったりしてたおりんです



そんなG.Wの真ん中に  がありました
お友達の会社の倉庫に ワンコが捨てられてたらしい



信じられない   
どんな理由があっても 家族に迎えたんなら責任を持つべし!!!!


拾ってくれたお宅には チワワがすでにいるのでどうしようかと  が

おりんのイトコに前からワンコが飼いたいっていってる家があったから
病院で健康診断してもらって シャンプーしてもらって早速つれてきました
ちなみに 捨て犬ですって言ったら獣医さんが健康診断を無料でしてくれたそうです
年齢は推定3歳くらいの とっても健康な女の子


お迎えに行った時
040513.jpg

ちょっとビクビクしちゃってました




イトコの家に連れて行ったら そこの姫が一生懸命名前を考えててくれて
”カリーナ”に決定  イタリア語で”かわいい”という意味だそうです




新しい家族に愛情いっぱいで迎えられてカリーナちゃんは嬉しいよね

おりんはちっとも”カリーナ”が覚えられず
”カトリーナ”とか ”カリー”と呼んで 姫に怒られてました( *´艸)( 艸`*)ププッ

一昨日様子見に イトコの家に遊びに行ったら
家族はもちろん じじ・ばばにもたっぷりかわいがってもらってとっても幸せそうでした




これがおりんちゃんのよかったよな出来事でした clover





G.Wってどんな風に過ごしてる?
おりんちゃんちは毎年恒例化してきたおうちのメンテなんです
何故って?? それは 自営業な我が家はお休みに融通がきくから
わざわざ混んでるであろう 連休なんかにお出かけしないの(o゚Д゚)ノダーッ!


ってのとやっぱりデッキ作ったのがG.Wだから メンテも同じ時期になるね
あとは 畑もそろそろヨイ時期になってきたので 豊作を願って・・・
昨年はまさかの惨敗 がっくり


プチトマトはとっても豊作だったんだけど
ゴーヤは2コ←ほっとけば誰でもできるって言われたのに
ピーマン1個

赤字でした・・・ jumee☆Feel Depressed4





040504 001






040504 002





今年はきゅうりに初挑戦 jumee☆biceps1



きゅうりは簡単だから誰にでも作れるからって言われたんだけど・・・


大丈夫




             たぶん大丈夫



      
                                  きっと大丈夫・・・ 絵文字名を入力してください



その間におりんちゃん頑張って ウッドフェンスの塗装したんだよ

040504 003



やっぱり1年経つと色あせるね
写真だとわかりにくいかもだけど 実際はけっこう違って
塗装したら 新しいお家みたいに見えるよね おんぷ





040504 004



その間のデコぽん



デッキは塗装中で出れないし 外ではどんちゃんもおりんも作業中だから
ついてまわっちゃうデコぽんは落ち着けないので 1人お家で待機

それでも室内からどちゃんやおりんのストーキング jumee☆stretchingL2






お昼休憩の時見つけちゃいました
デコぽん 案外エリザベス嫌がってなくて
首がカケないのと 飲食の時不便だな・・・的な感じで
おもちゃにしてかじったりはしてるけど 無理にとろうとする事はなかったの

だからどんちゃんとおりんは 違う心配をしてたんだけど



予感的中!!!!
040504 008



エリザベスの襲撃・・・




デコぽんが悪いわけでもなく ただ ただ 深く傷ついた どんちゃんとおりんでした









3時の休憩time jumee☆camera2b
040504 005


これがおりんちゃんのG.Wの過ごし方な出来事でした clover



2009.05.01 不憫だね
エリザベスカラーをしても 猪突猛進なデコぽん
彼は武士だね 
志を決めたら後は進むだけ
完全にカラーが引っかかってたり 絶対入れないようなスペースにも
ひるまず進んでいく 残念なデコぽん アップロードファイル

自分ではそんなに前出てるつもりはないんだろうけど
膝にちょうどカラーがあたるので おりんは毎日”膝かっくん”されてます 怖い





そんなデコぽんとお散歩に行ってきました
まだ本調子ではないから 誰もいない時にひっそりとグランド行ったりしてたけど
どうしてもカラーが邪魔で うまく歩けなくって 地面にカラーを引きずってたんだけど
今日で3日目 歩き方にコツをつかんだらしく 引っ掛けることなく歩けるようになったよ




040430 003





ただ どうしてもうまく出来ないのが臭いを嗅ぐ事

040430 001




040430 002





朝1番の オス犬のマーキング もいつもならすぐするのに
臭いが嗅げないから なかなか場所が決まらなかったりするの
見ててホント不憫だよ 泣




これがおりんちゃんの不憫だねな出来事でした clover


