
お迎えに行ったら今年はこんなハンサム犬になりました






090628 004




首がめちゃんこ白くって 顔は今までのまま・・・
またしても 宇宙犬になりました がっくり


なんとなく 予想はしてたんだけどね


090628 005


決して虐待ではなく 愛情ゆえのサマーカットなのであしからず jumee☆stretchingR2
リボンもなんだかチグハグっぽくって 笑えるでしょ?? アップロードファイル



090628 006


宇宙犬にショックをうけたのか どんちゃんにお洋服着せられてました







090628 007


とってもステキなプリッけつでしょ???




これがおりんちゃんの今年もサマーカットですな出来事でした clover



最近入梅したから雨が降ったりやんだりで 蒸し蒸しだね

そう!! 暑さにめっぽう弱いデコぽんの苦手な季節到来!!



今年もそろそろだね~ むふ






じゃあデコぽんおでかけしようか


090628 001



  
デコぽん恒例 !?のサマーカットにしにやってきました


090628 002






去年 はちょっとマルガリータしすぎて 宇宙犬になってしまったので 
今年は若干長めの2cmでお願いしたら
色がマダラになりますけどいいですか??とトリマーさんから言われました
まぁ大丈夫でしょっ!!! と快諾しました←もちろんどんちゃんもね!!





090628 003

じゃぁ デコぽん 後でお迎え来るからね~と声をかけてどんちゃんとおりんは帰りました





どんなハンサム犬になるか楽しみだね~






うふふ・・・ むふ





               うふふ・・・ むふ



それはまた次のお話し




これがおりんちゃんのドコ行くの?? な出来事でした clover






いつものように グランドで遊んで疲れ果てたデコぽん
今日も最近の定位置のソファーの後ろ
しかも畳コーナーに足を上げて爆睡

どんちゃんとおりんはソファーでテレビ見てたらフラ~っとデコぽんがやってきた
ソファーに座りたいのかと思ってスペースを空けたのにソファーにはこない


しばらくウロウロしてたから 気にせずテレビ見てたら デコぽんの姿がナイ!?




090626 1



おりんの足元にいました




・・・何故そこ??




デコぽん あなたは自分で思ってるより 体が大きんだよ!!!



当のデコぽんは気にぜず テーブルとソファーにはさまれて
ギュウギュウで爆睡してました アップロードファイル



さすが我が家の一員!!!

これがおりんちゃんの特技:ドコでも眠れるな出来事でした clover





デコぽんの大スキなおもちゃ それはみみちゃんです



今日も泥んこになって グランドで遊び
あまりにも汚かったから どんちゃんにシャンプーされて
くったくたのデコぽん





気づいたら爆睡


090624 1



大スキなみみちゃん 抱っこして( *´艸)( 艸`*)ププッ







ミッフィーくんは 悲しいほど放置 涙

090624 2



っていうか寝返りしてまで抱っこってどうよ!!!



そんなデコぽんのヨダレまみれのみみちゃん
誰も取らないと思うけど・・・



これがおりんちゃんのどれだけスキなのさぁ!!!な出来事でしたclover













2009.06.22 初!!収穫
昨年は赤字だった 我が家の畑

でも トマトだけは順調でした

もちろん 今年も


090622 1


すくすくといい感じ おんぷ
あとは 赤くなるのを待つだけ
他にもガンガン実がなってて 今から楽しみ




090622 2


きゅうりもいい感じ 絵文字名を入力してください

この1本は もう食卓にあがり みんなのお腹の中におさまりました

ちいちゃいながらも 次々と実になりそうな予備軍がいるので
こちらも大きくなるのを待つばかり 


きゅうりはデコぽんも大好物だから 
たくさんなるのを 首を長----くしてまってます



これがおりんちゃんの初!!収穫な出来事でした clover








どんちゃんのお仕事のお手伝いで
テント生地の洗浄をガレージでしてたら




090620 1

とデッキにいたデコぽんからお声がかかりました










お庭を車でふさいで出られないようにして デコぽんを出してみたけど
手伝うどころか←もちろん
変なスイッチ入って あほダッシュで邪魔ばっかり
どんちゃんに叱られ デッキ行き

090620 2








少しでも近くにいたいデコぽん


090620 003


デッキの隙間から出ちゃうんじゃないかと思うくらいフェンスにくっついてました アップロードファイル











しばらくどんちゃんと必死で洗浄していて気づいたら


090620 006




ふてくされて寝てました





これがおりんちゃんの一緒がいいの!!!な出来事でした clover






2009.06.18 ヘルシー思考
デコぽんは羨ましい体質で 太らない
まぁ 毎日グランドで走り回ってれば当たり前かもだけどネ


そんな太りにくい体質のデコぽんなんだけど
それにはこんな理由も







デコぽんの大好物


09017 1



デコぽんったら野菜が大スキなんです


キャベツ・きゅうり・にんじん・レタス・大根・・・などなど

なかでも キャベツ・きゅうりが とっても大スキ



09017 2
関係ないけど何故かお部屋が暗いよね・・・



以前はスーパーで捨ててきてた キャベツの1番外側の硬い部分も
最近は捨てずに帰ってきて 一口サイズに切ってデコぽんのおやつにしてます☆





09017 3


フードは飲み込んでるの?? 的スピードで食べるデコぽんだけど
お野菜はシャキシャキの食感がスキなのか とってもよく感で食べるんだよ









09017 4

写真撮りながらキャベツあげてたら なんか”イラッ”とされちゃいました





これがおりんちゃんのヘルシー思考な出来事でした clover












最近梅雨入りしたはずなんだけど 雨も降らず むしろ暑い 焦る3


暑いのが大の苦手の我が家のデコぽん
どんちゃんにホースから水かけてもらって楽しそうにはしゃいでたから
写真♪ 写真♪ とカメラを持ってきたら
デコぽん シャンプーされてました

毎日グランドで砂まみれになって遊ぶから 仕方ないんだけど





09015 001




見事なまでの テンションの下がりよう





09015 002




両手足 お腹 しっぽ・・・
デコぽんのテンションは下がるばかり






09015 003


そんな すがるようね目で見られても・・・



09015 004




海も川も お水遊びは大スキなデコぽんだけど
何故かシャンプーだけは 大スキになれないデコぽんなのです むふ




これがおりんちゃんのテンション下がるよーな出来事でした 




どんちゃんとデコぽんが 男同士の対決!?をしたらしい



09013 001



何遊びをしたかは不明だけど デコぽんはなんだか楽しそう 絵文字名を入力してください





09013 002





09013 003





遊んだんじゃないのかも・・・


どんちゃんはデコぽんのアップがスキらしい むふ



でも デコぽんも楽しそうだからいいね おんぷ









これがおりんちゃんの楽しそうならいいね♪な出来事でした clover








夕方からどんちゃんのお仕事で
突然デコぽんのグランド散歩に行けなくなってしまいました
なので デコぽんにはデッキに出ててもらい
ワンママさんたちにお散歩をお願いしちゃいました jumee☆thanks4


ホントとっても助かって デコぽん共々感謝です ハート
いつも ありがとうございます




そしたらおりんのケータイにこんなステキな写メが




             20090608.jpg





とってもおりこうそうに 嬉しそうにしてる ラルくんとデコぽんでした むふ





これがおりんちゃんのなかよし☆こよしな出来事でした clover



デコぽんのお散歩用のリードは赤でポケットがついてて持ちやすく
チョークとおそろいのを買ったんだけど 
どんちゃんが←人のせい!? デッキに放置したから 
使えなくはないんだけど 色褪せてとっても残念なことになってしまいました
とりあえずでカーマで購入したモノを使っていたのだけど
お出かけする時に”かわいくない!!!!”と おりんは常々思ってたの


旅行に行くつもりだったので ソレに会わせてリード&チョークを買おうと決心
                                       ←大袈裟!?


まぁ 旅行はどんちゃんのお仕事の都合上 秋に変更になったんだけど

せっかくだから 定額給付金も出たし!?買っちゃいました









大型犬用のアイテムはホントに少なくて
おりんの希望が リードは持ち手がカフェフック+ポケット付だったんだけど
このポケット付リードがなかなか見つからず あっても模様がきにいらない・・・

そんなこんなで 見つけたのが




090609 044



このリードはなかなかの優れもので リードの長さが調節できます
その調節で重なった部分をポケットの様に使うことができ 
おりん的に GOOD なんです


ブルーに下地にイタリアンカラーか 黒下地にジャーマニーカラーか迷って
結局デコぽんの抜け毛が目立たない ベージュ下地にイタリアンカラーにしました







090609 001




これがおりんちゃんのおNEWデス☆な出来事でした clover









ついにデコぽん海のお話し最終巻です


090607 1


誰かに危害を加えたわけではないけど 何かあっては大変
約束を守れなかったデコぽんは リード装着




090607 2



リード装着のデコぽんは テンションも下がって おりこうさん
ロングリードなので 自由にフラフラお散歩




090607 3







090607 4


ちょっと青春な感じ←どんな?? で記念撮影 jumee☆camera2b




車に乗る前に お水でさっと洗ったんだけど 
お家帰ってからシャンプーのデコぽん

090607 5

デコぽんのテンションは下がるいっぽう





なのでご褒美!?にどんちゃんから ガムもらってました

090607 6









最後は恒例の おりんの上に座る攻撃でした・・・
今回 海では座られなかったので 濡れることはないかと気を抜いたら
やっぱりおりんもビチョビチョになっちゃいました 涙

090607 7






これがおりんちゃんのまたきたよ 最後の巻な出来事でした clover







まだ海の話し!?
なんて言わずに お付き合い下さい



デコぽんのテンションも復活して どんちゃんと謎の遊び

090606 01





090606 02





090606 03


なんでもかんでも 食べれると思ったら大間違い!!!






次はおりんちゃんにプレゼント!?


090606 04





090606 05



頑張って大きい流木 盛ってきてくれると思いきや
さりげなく 小さい流木にチェンジされてました jumee☆stretchingR2




そんなこんなで 遊んでいた昼下がり
ラブな2人がこちらに向かってるのが 遠くに確認


するとデコぽん そっちに向かって猛ダッシュ jumee☆escape2



どんちゃんとおりんのデコぽんを呼ぶ声は風&波にかき消され
デコぽんには全く聞こえてない←聞こえてて無視かもだけど・・・


ただならぬ空気を感じたのか
くるりと方向をかえて 特に誰にも迷惑かけることなく戻ってきました
ラブなふたりはデコぽんを見てイチャイチャ←フルッ してました




その後のデコぽんはもちろん・・・





090606 06




怒られてました( *´艸)( 艸`*)ププッ



これがおりんちゃんのまたきたよ 3の巻な出来事でした clover







テンションがさがったデコぽんを励ますべく!?
どんちゃんからのお誘い




090606 1








090606 2




090606 3


遊びに夢中になって 気づいたら荷物からずいぶん離れてたので
どんちゃんと デコぽん??が持ってきてくれました





090606 5



色んなものが落ちててデコぽん興味津々
ちょっと遠くに木が浮いててとっても気になってしばらく見てたけど
欲しい気持ちと 海水イヤって気持ち 天秤にかけて
諦めてました・・・



090606 4


こちらのかたが けっこうたくさんいらして ソレにもデコぽん興味津々
これは 困っちゃいました jumee☆stretchingR2



090606 6



デコぽんのテンションも再浮上 GOOD
この後どんちゃんと大はしゃぎ 


これがおりんちゃんのまたきたよ 2の巻な出来事でした clover




天気がよかったので ちょいと車を走らせ




090605 1





車からおりたら 突然の広い場所に デコぽんテンションアップ UP


090605 2







どんちゃんにフリーにしてと おねだり 




090605 3




090605 4




オフシーズン+平日の真昼間 誰もいないのでデコぽん大喜び おんぷ




090605 5


嬉しそうにゴミを持ってこられても・・・




みかねた!? どんちゃんがデコぽんをボール遊びにさそってくれました

今回はおりん ちゃんと忘れずボール持参しました 

090605 6



ボールをとろうと勢いよく海水に顔をつけて 一気にテンションダウン 手書き風シリーズ矢印下


どうも顔に水がかかるのがいイヤらしい
海水が目にしみるのかな??





090605 7



別犬のように しおらしくなっちゃいました( *´艸)( 艸`*)ププッ


これがおりんちゃんのまたきたよ 1の巻な出来事でした clover




デコぽんのおもちゃといったら 基本ぬいぐるみ
硬いおもちゃが苦手なデコぽん←破壊して食べようとするし jumee☆stretchingR2



新しいおもちゃでも買ってみるかとお店に行ったんだけど
デコぽんが喜びそうなので破壊しなさそうなの・・・
ってチョイスしたら ロープ系のおもちゃになって
我が家には どんちゃんのお仕事柄いろんな太さのロープがあるので
それならってどんちゃんが作ってくれました


040601 1





040601 2






040601 3






040601 4

早く欲しくてグイグイ近づいてくデコぽん





040601 5



040601 6

やっともらえたおもちゃを 取られないよう必死


特におりんはいらないんだけどね ・・・。




040601 7


とってもよろこんでくれたみたいです 


これがおりんちゃんの新しいおもちゃな出来事でした clover


