次にデコぽんを待ってたのはプール



デコぽんお水遊びは大スキで 海や川は経験済みだけど
プールは初めてなんです

090727.jpg





心の準備もできてないのに覗いたら 落ちちゃったんです


ワタワタしてるデコぽんを見て 
            ←もちろん 深くないのでおぼれる心配もないし
どんちゃんとおりん大爆笑


090727 1



”泳ぐ”ってことコトが頭にないデコぽん
二足歩行でプールのふちを歩くどんちゃんに 必死についてこうとするデコぽん


090727 2





090727 3




090727 4



090727 5

誰かに教わらなくても ワンコって泳げるんだって関心

しかも かなり得意気なデコぽん



でも デコぽんは ただ泳ぐだけじゃない
その辺 やっぱり期待を裏切らないオトコ


090727 6


泳いでるあいだ ずっと ウシガエルのように ”う゛- う゛-"なくんだよ
なくというか たぶん 鼻息なんだよね
でも 何故 ウシガエル??

ぜんぜん かわいくないんだけど・・・



誰もいなかったから どんちゃんも おりんも
心のソコから 大笑いさせてもらいました




090727 7


これがおりんちゃんのさすがデコぽん!!!な出来事でした clover





2009.07.29 やった---♪
たまたま どんちゃんのお仕事が近くだったのと
午前中で終わるって事だったので デコぽんも一緒に出勤
お仕事終わるのを しばし待って




到着

090726 001



ここはドックランです
8000坪もあって プールもあってと お友達から教えてもらったので
最近はめっぽうダッシュの出来なくなったデコぽんと一緒に
どんちゃんに連れてきてもらいました


090726 002



だんだんテンションもあがってきて うれしそうなデコぽん

090726 003


平日の真昼間 誰もいなくて ほとんど貸切状態



090726 004




090726 005


このあとデコぽんは始めての体験しちゃいます☆
それはまた別のおはなし


これがおりんちゃんのやった---♪な出来事でした clover

2009.07.23 おいしい??
昨日は日食でしたね
見ました??
おりんは何度かデッキからチャレンジしたんですけどダメでした・・・



そんなおりんちゃんちのきゅうり
最近雨続きで放置されてたらこんなことに


090716 001

ジャンボきゅうりさんになってしまいました


これはマズイ!! とどんちゃんに収穫してもらったら 
見つかっちゃいました

090716 002



熱い視線できゅうりを見つめるデコぽん
じゃあ 味見お願いしようかな

090716 003



090716 004





090716 005


これがおりんちゃんのおいしい??な出来事でした 






最近 おりんちゃんの用事にデコぽんも付き合ってくれます

といっても その用事の間はどんちゃんとお散歩してるんだけど




090720 1



どんちゃんと駐車場で休憩中





この日はいつもより長くて1時間はかかったと思います
デコぽんはどんちゃんと 休憩挟んで2回もお散歩に行ったので
満面の笑みです

090720 2

いっぱい待たせちゃってごめんね



これがおりんちゃんの もうすぐきますな出来事でした clover


2009.07.18 襲撃!!!
実はおりんが思ってた養老の滝とは養老公園で
広場だと思ってたのでボール持ってきてたんです

なので滝遊びはそこそこで切り上げて公園へ移動
するとあちこちに ペット禁止の看板が・・・


残念・・・ 

リサーチ不足でした∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!


禁止なら仕方ないと家路に向かいながら噴水のある公園を
いくつか思い出して 向かったけど
この日は猛暑
どこの公園もおこちゃまでいっぱい

よくよく考えると 遊んでる時間より車の中の時間の方が
多くなっちゃって デコぽんにはかわいそうな事をしてしまいました


だから お家でお水遊び

090718 1



090718 2

いくら大スキだからって デコぽん・・・   目が恐い









どんちゃんと 何遊びかわかんない遊び開始

090718 3


デコぽんスゴイ跳躍力!!!
てか 何でモップにそこまで食いつく??








ひとしきり お水&モップ遊びを終えたら 毎度のおりんのもとへ

090718 4



090718 5

デコに襲撃されました・・・



090718 6








おりんを襲撃したバツじゃないよ
滝でお水遊びして うちでウゴウゴしたんだもん仕方ない


シャンプーです
090718 7


これがおりんちゃんの襲撃!!!な出来事でした clover


2009.07.17 勝ったな!!
思ったより冷たかったらしいお水の中でデコぽんに試練が


090717 01

かなりイヤイヤで どんちゃんのしつこさに負けてしぶしぶおすわりしてました


       090717 02


もちろんフセも しぶしぶです





再度滝に挑戦


090717 03




090717 04





090717 05
何に勝ったのか ドヤ顔のデコぽん



しばらく上流で遊んだので 下流に向かって出発

090717 06




しかし 下流に向かえば向かうほど人が増えてきたのと
下流に行けばもちろん駐車場のある上流に戻らなくちゃいけない
そうなると おりんの体力が・・・
という事で駐車場に戻りました



これがおりんちゃんの勝ったな!!な出来事でした clover




デコぽんには悲しいお知らせ
毎日のようにみんなで走り回ってたグランドが
ついに ワンコフリー禁止になってしまいました

なので 歩き散歩 自転車散歩の毎日 
おまけに雨降ったりで そんなお散歩もままならない
今日はデコぽんにリフレッシュなサービスデー
車に乗って いつもとは違う場所にお出かけ




一宮サービスエリアでトイレ休憩

090716 001

ランがあるなんて情報をどこからかどんちゃんが仕入れたので
休憩も兼ねて寄ってみたけど ランなんてものはどこにもなく・・・
散策を少々して 目的地へ向かいました




090716 002


ここは養老の滝です


おりん的には滝の下流から上流にかけて歩くつもが 
何故か到着したのが頂上の駐車場
しかも道も駐車場が行き止まりと どうすることもできず・・・




090716 004




しばらく下流に向かって歩いていたら こんなん見つけました

090716 003

なんてことないけど なんか笑えない??  失礼??




090716 005





090716 006



とっても猛暑な日だったので どんちゃんもおりんもデコぽんと一緒に
ひんやりリフレッシュしました


これがおりんちゃんのあんがい冷たいですなできごとでした clover


2009.07.12 大スキです
デコぽん サマーカットにした時 トリマーさんが発見してくれたんだけど
皮膚が感染症にかかってたんです

よく見ると蚊に刺されたようなポッチリがありました
ゴールデンはかかりやすい病気でとっても見つけにくいそうなんです
毎日 体を触ってケガがないかとか気にしてたつもりだったけど
見つけることが出来なかったからたまたま見つけてくれてホントよかったです


美容院の後からお薬を飲み始めて2週間 再度検診に病院に来ました
先生曰く この感染症のお薬は ワンコが嫌うお薬NO.1というお薬らしいんです
もちろんデコぽんは嫌がるどころか お薬だけあげても
”ペロリ”と飲んでくれます
ちなみに フィラリアのおくすりなんて もはや大好物の領域です

なんて飼主思いのデコぽんなんだろう ハート



          090707_1717~01

この満面の笑み

だって病院もお薬も大スキだもんね



これがおりんちゃんの大スキですな出来事でした clover





2009.07.10 発見!!
最近は雨ばっかりで なかなかグランドには行けないデコぽん

今日は久々晴れというか曇りなのでデコぽんと牧の池公園に行ってきました


牧の池公園にはデコぽんのスキなものがあるんです



でもこの日は日曜日だったので おこちゃまがいっぱい
ローラーコースターの前では 遊びたそうに眺めてたけどしかたない
諦めてテクテク探索





090708 001






久々の公園ってこともあってかデコぽんなかなご機嫌



川沿いを歩いていたら デコぽん何かを発見!!!
尻尾フリフリでハイテンション




090708 003



090708 004





ただ どんちゃんとおりんがいくら見ても何もない
デコぽんにはナニが見えてるんだろう??

しばらく見てから 帰ろうかとデコぽんに言ってもびくともしない

へんなデコぽん




これがおりんちゃんの発見!!な出来事でした clover





2009.07.08 見つかった!!
グランドには 多々忘れ物があります


誰かが風に飛ばされないようにか忘れ物のタオルを高い場所に結んでました

さらに帽子も忘れてあったので デコぽんに見つかるとこわされちゃう!!
と思っておりんが帽子をタオルの中に隠したんだけど・・・




気づかれた!!!

090706.jpg


何とか取ろうと一生懸命で笑っちゃいました




これがおりんちゃんの 見つかった!!な出来事でした clover



2009.07.06 ごめんなさい
デコぽん 悪さをしてどんちゃんに怒られてました


ダッシュでハウスに逃げ込んで余裕の表情

090705 001





でもどんちゃんに怒られるのが何よりも恐いデコぽん
怒られると 体がガタガタ震えちゃいます



だからおりんがどれだけ呼んでも
どんちゃんからのお許しがないとハウスから出られません




しばらくして どんちゃんからのお許しがありました



ハウスから出たら とにかくどんちゃんに謝ります


090705 004



090705 005




ちなみに デコぽんに破壊された網戸を一生懸命縫ってくれてるどんちゃんです




これがおりんちゃんのごめんなさいな出来事でした clover







哀愁漂う後姿・・・




0900703 1

何とも言えない後ろ姿 アップロードファイル






090703 2







我が家のお初のきゅうりを試食してるどんちゃんとデコぽんでした

0900703 3




090703 4




090703 5




090703 6







これがおりんちゃんの休日の過ごし方な出来事でした clover




サマーカットでさっぱりした夕方 みんなにお披露目



ワンままさんには 去年と同じで爆笑





090630 001








090630 002






090630 003






へんてこりんな丸刈りになっても ワンコ同士はわかるよね


090630 013




これがおりんちゃんのやっぱり なかよし☆こよしな出来事でしたclover





