2009.08.30 一緒だね
我が家のアルアルは
おりんがお風呂から出てくるとだいたい
こんなんになってます




090830 001




090830.jpg




デコぽん 床は硬くて寝心地が悪いのか しばらくするとデコベットに行って
ベットが暑くなったら!? 床に移動したりしてます




さぁ もう寝ようかと デコぽんにハウスに移動してもらおうとしたら
小走りでソファーで丸くなってしまいました

090830 002


今夜はどんちゃんもこのまま寝ちゃいそうだから
デコぽんも一緒にリビングでおやすみだね






これがおりんちゃんの一緒だねな出来事でした



2009.08.27 珍客!?
お風呂の準備をしようと バスルームに行ったら
珍しいかたが いらっしゃいました



090827 001


ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ












                       ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ

















カエル!?


いるはずのナイ場所に いるはずのナイものがいるって
爆笑しちゃいました





とってもちいちゃくて 特に害はないんだけどさすがに触れない
どんちゃんに 自然にかえしてもらいました



確かにおりんちゃんちの周りは 田んぼ天国
でも バスルームの窓って網戸にはするけど 開けた記憶はないんだよね

さらに換気扇とか外に繋がってそうなトコは見てみたけど 
メッシュになってて いくら小さくても 虫も入れないようになってるし


じゃぁ どこから遊びに来てくれたのかしら・・・??






おりんが大騒ぎしている頃デコぽんは


090827 002


嗚呼・・・ 我関せず




これがおりんちゃんの珍客!?な出来事でした clover


やっぱりハトさんに相手にされない←むしろ逃げられてる デコぽん

追いかけっこして喉もカラカラ  とりあえず休憩


090825 1




お日様がガンガンあたる遊具!?は不人気で チビッコは誰もいなかったので
デコぽん しばし遊ばせてもらいました

090825 2



公園内の川上はさすがにチビッコがいたけど
川下にはいないので デコぽんもちょっぴりお水遊び

090825 3


フリーにはできないので 川を行き来して遊んでたデコぽん



090825 4

ごろんとしちゃいました

帰り ビチョビチョで困るんだけど・・・


そんなのおかまいナシで 嬉しそうなデコぽん




しばらくお水に漬かって 気がすんだのか テクテクと歩き始め
いきなりテンションがあがったと思ったら
大スキなハトさん発見!!


090825 5




090825 6



そしてやっぱり みんなに逃げられ とぼとぼと戻ってきました



せっかく公園にきたのに ”がっかりデコぽん”かと思ったら


カメ公園のシメは毎度おなじみの 階段猛ダッシュで
デコぽんアゲアゲになりました

090825 7


これがおりんちゃんのお友達公園 その2な出来事でした


090823 1


曇りだし まだ10時前だし お子ちゃまも少ないかと思って
朝からカメ公園に来てみました



090823 2





090823 3




090823 4

とっても急いでるデコぽんにはお目当てが!!








090823 5





090823 6


いつ来ても やっぱり片想いなデコぽん




ココのハトさんはとっても人間に慣れてるので
触れないけど 遠くには行かない
ソコがデコぽんの心を掴んで放さない!!


090823 7






090823 8




これがおりんちゃんのお友達公園 その1な出来事でした



お盆も過ぎたというのに まだまだ暑いですね
おりん的には朝晩はだいぶ涼しくなった感じがしますが
暑いのが苦手なデコぽんにとっては まだまだ暑いらしい


            090821 1






ランに行ってたくさん遊んで いっぱい泳いで
ぐったりなデコぽん

090821 002

半目だし・・・
           ベロが出てるし・・・

 
                    なんか宇宙人イヤ地球外生命体みたい・・・









090821 3

おりんがお風呂に入る前は
大スキなミミちゃんと遊んでたデコぽん

出てきたら 枕になってました



  
これがおりんちゃんのいろんなデコぽんな出来事でした clover



しばらくプールで遊んだあとはダッシュでかけっこ

090819 1




久々のフリーでダッシュだから デコぽんのテンションアップ

090819 2



時間でいうと2時くらい 
お日様カンカンで どんちゃんもおりんも汗ビッショリ

090819 3



しばらく休憩したら デコぽんのテンションがあがってきたので
またまたプールに行ってきました




やっぱり "ドボン”とは入らずに 最初は端を歩くデコぽん
準備体操的な感じ!?

090819 4



いざ入っちゃえば ボールそっちのけで スイスイ水泳

090819 5



お水に入ってるデコぽんはちょうどヨイ温度かもだけど
なんせ日陰が一切ない場所にプールがあるので お水に入ってない どんちゃんとおりんはフラフラ


いっぱい遊んだから 日陰で乾かしながらの休憩

090819 6



そこへ フリーエリアで遊んでたラブちゃんが登場したので
デコぽんのテンションガMAXに!!!
喜び勇んで ”ウガウガ”しにいっちゃったので ラブちゃんもビックリ

デコぽん的には愛情表現だろうけど された方はビックリだよね


なのでデコぽんどんちゃんの説教部屋へ
090819 7



デコぽんはテンションがあがると すぐ”ウガウガ”したり
遊ぼうと”ワンワン”するから 知らないワンコと遊ばせるのが恐いんです
なので ランもあんまり人がいなさそうな時間を選んで行ってるんだけど
ホントはいろんなワンコと仲良く遊べる方が デコぽんにもヨイんだよね

今日学んだのは 1回怒られれば”ウガウガ”しなくなるという事
このまま1人遊びばっかりだと デコぽんにもよくないから
頑張って少しずつ いろんなワンコ仲良く遊べるように練習しなければ!!!
一緒に頑張ろうね


090819 8






090819 9



こんなに喜んでくれるなら また来なくっちゃね☆

これがおりんちゃんのデコの夏休み その2な出来事でした clover

やっとお盆休みに入ったから 今日はデコぽんサービスDayです




090817 001




090817 002




090817 003


デニーズガーデンに遊びに来ました





お盆真っ只中だったから 混んでるかと思ったけど
真昼間だったのもあって ぼちぼち程度
ただ ちびっ子ワンコが多かったので
ハイテンションボーイ デコをどうしようかと思ったら
なんと プールがあいている!!



090817 004


泳ぐ事はスキだけど まだ飛び込むほどではないらしい


090817 005





090817 007




いつも忘れがちなボール
今日はしっかり持ってきました♪

090817 008



ボールくわえてても やっぱり”ウシガエル”は健在
最初はお水飲んで ゲホゲホしてたけど すぐにコツをつかんで
『う゛ー う゛ー』なきながら 泳いでました



090817 009




090817 010


これがおりんちゃんのデコの夏休み その1な出来事でしたclover



2009.08.15 暑いです
またまた どんちゃんのお仕事にデコぽんとついてっちゃいました
ていうか あまりの猛暑っぷりに
デコぽんにお留守番をお願いするのはかわいそうに思い
連れてっちゃったしだいです


そしたら なんとどんちゃんが現場に近かった

090815 001

刈谷ハイウェイオアシスに連れてってくれたのです



ここはワンコエリアがあるらしいいので ちょいと覗いてみました

090815 002





090815 003




思ってた感じとなんだか違ったけどデコぽんは必死

090815 005





この日 世間はお盆休み真っ只中
猛暑だというのにお子ちゃまたち家族連れがモリモリ 
←自分も人のこと言えないケド・・・


090815 004

どんちゃんからの お水のお誘いもそっちのけで
一生懸命 駐車場に出入りしてる車を見てるデコぽん




090815 006



さすがに今日は混んでるし なにより暑すぎたね ごめんね




これがおりんちゃんの暑いですな出来事でした clover



デコぽんの自転車散歩のコースは色々あります
今日はロングコースで出発!!



すると まさに運命の出会い☆




090813 001



偶然 ラルくんに遭遇したんです


090813 002



ご近所さんだから会っても当たり前なんだけど
なかなか会いそうで会わない
淋しいことに 1ヶ月ぶりくらいなんだな~


090813 003




090813 004


すごく嬉しそうにガウガウしてるんだけど ノーリードにすることはできないので
いまいちテンションもあがりきらずで 残念無念





090813 005


今度晴れたらまた一緒にお散歩しようね



これがおりんちゃんの運命の出会いデス☆な出来事でした clover


2009.08.11 スッキリ
デコぽんの毎朝のスケジュール

おりんが起床したらまずデコぽんをハウスから出し
隣の空き地にチッコに行きます
チッコからもどると 容器いっぱいのお水を飲みます
ハウスにお水は用意してあるんですが ソコのお水はほとんど飲まないんです


その後待ちに待った 朝食です



0908011.jpg





090811 1





ちょうどデコぽんが食べ終わる頃 デッキでどんちゃんが朝の  タイム
そこにお邪魔して





090811 2



食べて速攻おトイレに向かうデコぽんが羨ましくてたまらないおりんなのです



これがおりんちゃんのスッキリな出来事でした clover

2009.08.09 自転車散歩
グランドに行ってないデコぽんは運動不足かと思って
どんちゃんに時間のある時は 自転車散歩してるんです
何故どんちゃんかって言うと・・・




おりんは自転車の片手運転ができないんです ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━!!!






090808 001






090808 002



無事到着

090808 003



いつものお散歩コースではなく今日はコンビニ経由
甘いものが大スキなどんちゃんのおやつを買いにやってきました


お散歩がてらコンビニに来る事は多々あるんだけど それは夜ばっかり
今回はまだ明るい時間だから お買物してる間
『ワンワン』言ったらどうしようかと ちょっと心配だったけど
自転車散歩で疲れてたからか キョロキョロしながらもおりこうさんでした

090808 004


これがおりんちゃんの自転車散歩な出来事でした clover

おりんの旅行中のデコぽんの様子を聞いてみたら
何かを感じたのか どんちゃんにずっとべったりだったみたい
デスクワークの間は机の下に お風呂にもくっついてくると
ストーキング状態だったみたい
おりんを空港にお迎えした以外は お仕事も一緒に行ってたんだって

こんなに長い時間一緒にいるのは初めてなどんちゃん
そしたらデコぽんのかわいさブリがアップしたんだって( *´艸`)



090804 001







090804 002

なんてコトはどんちゃんと一緒だったから思ってなかったよね




というコトで お散歩の続き

090804 003


蚊の大群に襲われて猛ダッシュ

090804 004





090804 005




ずっと一緒にいてくれたお礼だね( *´艸)( 艸`*)ププッ

090804 006


これがおりんちゃんのお散歩できませんな出来事でした clover



2009.08.05 残念
おりんちゃんが韓国に言ってる間
デコぽんはどんちゃんに お出かけ連れてってもらったみたい


090804 001

どんちゃんとお仕事の合間に作業車に乗って一緒にお出かけ
だから脚立が不細工だよねぇ・・・
でもゲージじゃないからデコぽんもウキウキ


090804 002





090804 003




ここは噴水公園

でも・・・
090804 004


090804 005


この日は小雨だったらしく どうせお散歩で濡れるならと雨の隙間に
ふだん子供達がたくさんいて なかなか行けない噴水公園
今日なら大丈夫と張り切って行ってみたら


090804 006


こんな日に限って
イヤ こんな日だから!?
デコぽんがっかり

090804 07




090804 008


これがおりんちゃんの残念な出来事でした clover

しばらくぶりです なんでしばらくぶりかって言うと
おりんちゃん デコぽんとどんちゃんおいて
韓国に行ってきました☆
めちゃめちゃ歩いて くたくたになったけどとっても楽しかったです


では では 続き

よっぽどプールがというか 水泳が楽しかったみたいで
デコぽんなかなかプールから出てくれなくて大変でした
プールで長時間遊ぶと肉球がふやふやで ケガしちゃうといけないから
乾かす間 しばし休憩

090726 01



090726 02

帰るとき大変だからもうプールはおしまい
でも デコぽんはプールに行きたくて仕方ない感じ



プールと反対方向へどんちゃんとおりんが歩き出すと
しぶしぶ諦めてくれました


090726 03
 



へんなスイッチ入って やっぱりおりんに激突!!!

090726 04


しかもようやく乾き始めた体を 土の上でウゴウゴされました・・・ 涙

090726 05



090726 06
とっても楽しそうにはしゃぎまわってくれたから よかった
思ったより近いってどんちゃんも言ってたから またこようね





おうちに帰って しばらくしたら どんちゃんとデコぽんの姿が見えない・・・


デッキ覗いてみると


090726 07

仲良しだね


これがおりんちゃんのお疲れだね( *´艸)( 艸`*)な出来事でした clover



