2009.09.29 重症です
デコぽんは呼び戻しはきくんだけど 
アゲアゲハイテンションだと 静止ができず困ってます


お庭造りの休憩中 デコぽんをおトイレタイムでフリーにしてたら
グランドから ワンコが”ワンワン”とお話しを
するとデコぽんのテンションが一気にあがってしまい
どんちゃんの静止も聞かず お庭を猛ダッシュ
グランドに向かって デコぽんも負けずに”ワンワン”とお話し
お庭を駆け回ってる時に どうもデッキの廃材が置いてあるトコに
突っ込んで行ったらしく 肉球ベロンとめくれ出血・・・


090929 1

これは次の日の写真
その日は血がなかなか止まらず 消毒して舐めないようテーピングで止血



090929 2




気になってはがしちゃうかと思ったけど
舐めてても注意すればやめるので
夜はそのままハウスに

朝見たら ちょっと舐めて剥がれてたけど特には大丈夫でした



もうこんな事がないように 静止ができるよう特訓しなくては!!


これがおりんちゃんの重症ですな出来事でした


2009.09.28 破壊王
シルバーウィークは毎日お庭で退屈させちゃったから


090927 1



新しいおもちゃをデコぽんにプレゼント


090927 2





090927 3

ぬいぐるみのような やっこいリング状のわっかの中に
ピーピーが入ってるおもちゃ

デコぽんはやっこいアイテムとピーピーが大スキ☆
喜んで遊んでるデコぽんをしばしながめてたら
ピーピーいってたはずのおもちゃから
すーすーって音が・・・

慌てておもちゃを見てみたら 予感的中!!!
ピーピー鳴る部分を集中攻撃して破壊してました


嗚呼・・・







                      嗚呼・・・




そうだった 彼の名はデコではなく破壊王だった
最近は チカラ加減もできるようになって大人になったと思ってたんだけど
違ったよ゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚





090927 4



おりんに怒られても 全然わかってないデコぽん
怒っても 怒っても 全然へっちゃら むしろナニ遊び??
って感じで 余裕たっぷりのデコぽん




でもおもちゃを取り上げたら



090927 5


ふて寝のデコぽん




これがおりんちゃんの破壊王な出来事でした


そして そして続き


090926 4

写真では解りづらいんだけど どんちゃんによる塗装開始!!




090926 5




090926 003







玄関に植木がないなのは淋しいから
ココにシマトネリコを植える事にしました

090926 1

砂利をどけて スペース確保





090926 2

う~ん ヨイ感じ☆


090926 6

どんちゃんとおりんが作業中は ゴロンと大人しくしてるデコぽんも
休憩タイムになると 自分もお菓子がもらえると思って 
お座りでアピールしてくれます 



基礎のジョリパットの色と同じ色にしたのに
基礎が日に焼けて 若干色が違ってたので
余りついでに どんちゃんが塗ってくれました


090926 007



090926 008


これがおりんちゃんのまたまたお庭造り3な出来事でした




昨日に引き続きお庭造りです





090922 1

ここはガレージに行くのに必ず通るんだけど 防犯対策で砂利にしたものの
ピンヒールがダメになってしまうんだよねぇ
それにどんちゃんとおりんの目指すお庭造りのテーマは
『お庭 玄関は暖かく』なので 緑や木が入ると暖かくかく感じない??
という事で 枕木さんに登場してもらいました

ちなみにどんちゃん1人でやってるように見えるけど
ここの砂利をどかしたのはおりんです!!
おりんだって活躍してるんです←何アピール??





090922 2





昨日はデッキで淋しそうだったから デコぽんも一緒に玄関に

090922 3


ただ 遊んでもらえるわけではナイので なんだか退屈そうに
どんちゃんとおりんを見てました




090922 4




昨日削って凹凸を無くしたので 今日は周りの砂利をどけてヨウジョウをしました


そんなこんなで気づいたら夕方に
おりんちゃんちは田んぼに囲まれてるので 
最近は寒くなってきたのというに
夕方になると蚊がドコからとも無くやってくるのでここで本日の作業は終了






090922 5

ほぼ1日玄関でごろんとしてたデコぽん
何かを訴えてるのか トルネードな格好で寝てました
写真をとる前は顔が反対側向いてて さらにトルネードだったんだよ


これがおりんちゃんのまたまたお庭造り2な出来事でした


おりんちゃんちのお庭は手造り満載
畑はもちろんウッドフェンスや玄関周りもどんちゃんと一緒に頑張って造りました

シンボルツリーなんてことはないのだけど 玄関にはエゴの木を植えました
実はそのエゴの木が常緑樹ではなかったんです
   エ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ッッ!!
     
 
              お店の人にちゃんと聞いたはずなんだけどなぁ・・・

去年の冬に葉っぱが全部落ちちゃったので 
もしかしたら鉢植えにしたから根がはらなかったんじゃないかとか
玄関は北側だから 育たなかったんじゃないかとか
枯れてしまった原因を色々考えてたら
『春にになって芽が出なかったら枯れてるって事じゃない??』と言われ
春を待ったら 芽吹いてきたんです!!


てことは・・・






                つまり・・・





常緑樹じゃなかったんだね




どんちゃんはお庭が完成した時から←外構屋サンに造ってもらったのに
どうしても玄関の色が気に入らず塗りなおすつもりが延び延びに
なので玄関の木が常緑樹でないのはあまりにも残念なので
このシルバーウィーク おりんちゃんちはお庭造りになりました





090920 1
まず エゴの木をぬいて←けっこう根がはってて大変でした





090920 2

表札やインターホン ポストも全部取って 
色を塗る前に水で洗って 凹凸をとってるどんちゃん




090920 3

デコぽんは南側のデッキにいてもらったから
ちょっと顔見にいったら とってもピンピンなお座りをしてくれました





これがおりんちゃんのまたまたお家造り1な出来事でした


2009.09.19 遊びましょ♪
デコぽんって赤がスキなんだよね
ていうか赤色見るとハイテンションになるんだ
ソレってダメ??

気に入ってるんだと思うと おもちゃがだんだん赤一色になってきてます


そんなお気に入りのおもちゃの1つ
赤色のぬいぐるみからロープが出てるおもちゃが破壊されてしまったので
同じのを買いに行ったら 型も色も変わってて
仕方ないからピンクのおもちゃを買ってみました






090919 1

気に入ってくれるかなぁ??




090919 2


おぉ!!
興味津々





090919 3







090919 4


引っ張りあっこしたりでおりんも汗だく






090919 5



この後はデコぽんもおりんもグッタリ





これがおりんちゃんの遊びましょ♪な出来事でした

先日エリュソルままにデコぽんの昔の写真いただいたんで
デコぽんの成長ぶりをご披露しちゃいます




090917 1






090917 2


どうやらデコぽんとおりんは ブランコ好きらしい









090917 3

デコぽんて気づいたらお鼻ピクピクしてるんだよね~
そんなワンコ 他に聞いた事ナイんだけど 
他のワンコはどうなんだろう??





090917 4





嗚呼





            嗚呼




毛がアルとナイでこんなに違うワンコみたい






これがおりんちゃんの成長しました♪な出来事でした



2009.09.11 お邪魔だね
ワンもいびきかいて寝てるって事は爆睡してるだよね??



090910 1



それがこんな体勢でも??

ていうか やっぱり顔がみんなより大きいから重いとか??





090910 2


なんて笑ってたら起こしちゃって 怒られました
せっかく気持ちよさそうなお昼寝だったのに
起こしちゃってごめんね






さて本日のタレント活動( *´艸)( 艸`*)

090910 003




これがおりんちゃんのお邪魔だねな出来事でした


2009.09.08 デコの日常
気づけばはや9月 朝晩は涼しくなりましたね
こんな季節の変わり目は 風邪には気をつけねば!!ですね


今日は涼しくなって元気モリモリのデコぽんの日常をのぞいてみました


090907 1







090907 2







090907 3




090907 4




090907 5





これがでおりんちゃんのデコの日常な出来事でした



2009.09.02 はぁ~
これはお盆中のお話し


お友達のエリュくん&ソリスくんと一緒にランに行ったデコぽん



エリュくんとは前からグランドで一緒に遊んだりしてたけど
ソリスくんと遊ぶ イヤご対面も初めて
まだまだパピーちゃんなソーちゃんと ちゃんと遊べるかとっても心配でした



今回学んだね・・・
デコは着いた最初は ワカランチンMAXのハイテンションで
誰の声も届かない

だからしばらくはリードでつないで 落ち着いてからフリーにしなくては
ダメなんだなぁ

グランドで遊んでた頃は チビッコワンコには目もくれず
大きいワンに 体当たりして遊んでたのだけど
そもそもランで遊ぶなら 体当たりもダメなんだよね

着いた早々 チビワンに猛突進してしまって大変でした・・・
めちゃんこ暑い中 デコに怒り狂ったおりん
汗だくになってしまいました

怒り狂ったおりんは私達以外誰もいない 貸切状態のランで
デコをリード装着して反省してもらっていたら


優しい 優しい エリュ&ソリスままが フリーにと言ってくれたので
今度はそーちゃんに突進しないかと心配ながらも フリーに





090901 1


かなりの暑さなので おりんとエリュソルままのBarbieちゃんが
パラソルのあるベンチから動かないから
3ピキとも 涼しげな日陰から出やしない

そりゃ ワンコも暑いよね



090901 2



今日はこのソーちゃんの キラキラ笑顔にとっても癒されました☆

090909 3



これがおりんちゃんのはぁ~な出来事でした


 
