091024 001





091024 002


ここはモリコロパークです
近所なのに 万博以来来てなかったので来てみました



いやはや 広い!!!
わかってはいたけど 広くて 広くて 
あっという間に時間が過ぎてきます



しばらく歩いてると噴水発見

091024 003


雨はイヤなのに お水はやっぱり大スキなデコぽん
寒くはナイけど 決してお水に入りたい気温ではないのに
お水を見つけたら真っ直ぐ向かって行きました




こんなオブジェ的なものもあって
デコぽん興味津々

091024 004



091024 005


イヤハヤ しばらくガン見
しかも一箇所だけ 熱い視線で




091024 006






091024 007

かなりビックな鯉がたくさんいて デコぽん固まっていました


これがおりんちゃんの秋ですねその1な出来事でした




オリオン座流星見ました??
おりんは 流れ星が見たくて見たくて
ここ2.3日意地になって 夜になるとデコぽんに付き合ってもらって
デッキに出て夜空を見上げてたら
1個だけ 見る事ができました☆  
やった--ヽ(・ω・´)ノワーイ♪ヽ(´・ω・`)ノワーイ♪ヽ( `・ω・)ノ
でもどんちゃんには『粘り勝ち』と言われちゃいました



さてさて 我が家では相変わらずソファー争奪戦が続いてるんですが
デコぽんと冬を迎えるのは3回目 
3回目にして知ったことなんだけど
デコぽんはごろんする時 どんちゃんやおりんに顔や足をのせるのに
ごろんしたデコぽんの体に手をのせると とっても嫌がるんです
ため息をつきながらソファーから去っていきます
ごろんしてる時に顔や頭を撫でられるのは全然OKなのに体はダメって
イヤハヤ デコぽんの行動は未知数なんだなぁ~






091023 001


今までデコぽんがソファーで爆睡する事は多々あったけど
落ち着かないのかなんなのか
いつも丸まって寝るか 横にごろんとして眠ってたんだけど


091023 002

最近はこんな感じです
遂にソファーでまで 仰向けに寝るようになっちゃいました

オマエは自然界では絶対生きられない!!!
そんなデコぽんでした


これがおりんちゃんのリラックスですな出来事でした

2009.10.19 さすがだね!!
最近 どんちゃんはデコぽんのお散歩の時
一緒にランニングしてるんです


091018 001



嗚呼 もちろんおりんも一緒に走る!!
なんて無理なので←死んじゃう 後ろから自転車で走ってます☆





091018 002




ジョギングお散歩コースに 強烈な坂道があります
自転車のおりんも けっこう前から助走をつけて
しかもかなり頑張らないと登れないような坂道
そこをどんちゃんとデコぽんもダッシュしてくるんだけど

デコぽんって宇宙犬だけど犬は犬なんだよね
必死などんちゃんのペースに合わせながら
余裕で登ってくるんです

坂の頂上で どんちゃんとおりんは”ハーハー ゼーゼー”なんだけど
やっぱりデコぽんは余裕

さすが四足だね!!!






091018 003



途中 冷たい井戸水で顔を洗ったり給水したりして
30分ほど走ってます




これがおりんちゃんのさすがだね!!な出来事でした



2009.10.17 全然平気です
久々に愛知池にやってきました

いつもは斜面でデコぽんと遊ぶんだけど
前々から 愛知池っを一周してみたいと思ってたので
この日は自転車を2台つんできました



やっぱり愛知池はあげあげスポットだね


091016 1

今日はフリーでもないし 斜面でもないのに
デコぽんハイテンションボーイに変身




091016 2


おりんが自転車でついてくのも必死なくらいの早さで猛ダッシュ
デコぽんが引っ張ってくれるから どんちゃんはらくらく



しばらく行くと


091016 3




091016 4


ここにもカメさんが!!




さらに行くと 気になるモノ発見!!

091016 5

ごぼごぼとスゴイ音してるんだけど デコぽん興味ナシ
おりん的には何のためのモノなのか気になって 気になって


1週回って戻ってきたら 愛知池のお水が触れる場所があるのをデコぽん発見



091016 6



普段ならちょっとくらいはいいんだけど
この日は 自転車持参だったから
デコぽんは助手席のおりんが抱っこで来たんです
しかも まさかお水遊びするなんて想像もしなかったから
持ってたタオルは お口拭き用の小さいモノ1こだけ・・・


なんのためらいもなくお水に入っていくデコぽん
『ダメー』とおりんの大声が 愛知池に響き渡りました



091016 7


これがおりんちゃんの全然平気ですな出来事でした




2009.10.15 甘えん坊
最近のデコぽんはこんな感じ



091015 002

くっついてみて しばらくすると床にごろんとしにいって




また ソファーにきてはくっついてごろんの繰り返し

091015 004



最近 朝晩は冷えるから そろそろ寒くなってきたのかと
お洋服を着せてみた←気休め??





091015 007



寒いんじゃなく ただの甘えん坊だね




これがおりんちゃんの甘えん坊な出来事でした


2009.10.13 特別です
またまたお久しぶりになってしまいました
その間におりんは大人の階段をまた1つのぼりました


ではでは台風の日の夜のお話し


我が家はどんちゃん&おりんは2階の寝室で眠り
デコぽんは1階のデコ部屋のハウスで眠ります

台風直撃と言われていたので 1階で眠るデコぽんが
浸水←絶対ナイけど しては大変と
寝室で一緒に寝たいとどんちゃんにお願い
あんまりおりんがお願いするので どんちゃんも渋々OK



寝るのが遅い我が家
台風の日も寝室に行ったのは 2時過ぎくらい


デコぽんは眠さMAX
おやすみしようかと声をかけたら
いつものように自分のハウスに向かおうとしたデコぽん
階段登りながら 『デコおいで~』って声かけたら
ビックリしながら 若干テンションアップで2階に


いつもリビングで使ってるデコベットをベットの横に置いて就寝

しばらくはウロウロと入った事ナイ寝室を点検 点検

あっちにごろん こっちにごろんとしばらくは落ち着かない様子
朝起きたらベットにいたらどうしよう??
いつもと違うから眠れないかな??なんて思いながらも
おりんがもう眠くて 寝ちゃいました


朝起きると ちゃんとデコベットで寝てました
しかも おりんが起こすまで爆睡
もちろんベットで眠った形跡ナシ


朝はデコぽんのベロベロで起きるのもしてみたかったような
でも ベットにはあがって欲しくないような複雑な気持ちでした


091013 002


これがおりんちゃんの特別ですな出来事でした

2009.10.08 不思議犬
大型台風接近中のおりんちゃんち地方です



昨日も雨だったのでお散歩には行けなかったので
雨風が強くなる前 夕方にデコぽんのお散歩を
レインコート装着でショートコースで決行


091008 001


雨に濡れちゃあ大変ってことで フードもしっかり装着




091008 002




だけど デコぽん全然乗り気じゃないんです





091008 003





しっかりふんばっちゃって 全然動いてくれないデコぽん
デコぽんのことを思って 雨の中のお散歩決行だったのに





091008 007




全然動いてくれず ちっこもしてくれずで 断念して帰ってきました



プールやお水は大スキなのに 雨がイヤって 濡れるのがイヤってどういうこと??
やっぱりデコぽんは不思議犬だね



結局もっと雨が強くなった頃 無理くり おりんにお外に連れ出され
強制ちっことなったデコぽんです



これがおりんちゃんの不思議犬な出来事でした



2009.10.07 楽しい遊び♪
気づけばお久しぶりになってしまいました
最近 急に寒くなって風邪などひいてませんか??





これは台風が近づくちょっと前の出来事
明日から雨という事で 雲も分厚い夕方
グランドに誰もいなかったので
お散歩前にちょっとだけグランドで遊びました



091007 1



もちろんデコぽんはキャッチできません
ジャンプのタイミングがどうしてもあわないんです
だから一生懸命追いかけて 落下したディスクを持ってきてくれます
ただ ダッシュという訳ではなく
文字通り”てけてけ”なんです





091007 2

ちょっとジャンプしてるように見える??
これはディスクが風にあおられ必死なデコぽん




しばらく投げる→持ってくるを繰り返したら デコぽんバテバテ




091007 3




091007 4




091007 5



091007 6




091007 7


中心の青色の部分が気になって 気になって
一生懸命臭いをかいでるデコぽん
それって楽しい??
ホント デコぽんは不思議犬だなぁ




これがおりんちゃんの楽しい遊び♪な出来事でした



2009.10.02 大満足です☆
シルバーウィークはずっとお庭造りで
どっこもお出かけしなかった デコぽん一家


091001.jpg


という!? デコぽんのお願いもあって
土岐プレミアムアウトレットモールに連れてってもらいました☆


どんちゃんと2人では来た事はあったけど デコぽんと一緒は始めて
091001 2


いやぁ~ナビ調べてみたら なんとおりんちゃんちから
下道でも1時間かからないという事が発覚!!!





もちろんお店にはデコぽんは入れないので
どんちゃんとおりんと交代でお店をぶ物色


091001 003




色々お店を見てまわり 気づくとお昼 お腹はもちろんペッコリ
フードコートやお店には入れないので
お外のベンチでランチタイム

091001 4

無類のにんにく好きのどんちゃんはガーリックハンバーグ
おりんは和風ハンバーグをペロリといただきました


091001 5




091001 6



091001 7

ワンコ用のにぼしだから塩分はないはずだけど喉が渇くかと思って


どんちゃんから氷のプレゼント!?



091001 8

男同士の口移し

どんちゃんの口に氷が入るとデコぽんはちゃんとお口を開けてスタンバイ
ピュッと口から口に氷がダイビング

これ おりんとは上手にできなくて 地面に氷が落ちちゃうんです



お腹も満たされて 再びお買物の旅スタート



おりんがお店から出てくるとよく見かける風景

091001 9


どんちゃんに守られてる感じ??
安心するのか デコぽんのあるある風景



ココはワンコもたくさんいる場所 だからワン好きもたくさんいて
いろんな人に”ヨシヨシ”してもらって大満足なデコぽん
こういう場所ではデコぽんの内弁慶本領発揮!!!

”大人しいねぇ”とか ”おりこうさんね”とか"優しい顔してるのね”
なんて言われちゃうからデコぽんマスマスご機嫌デス♪








091001 010

これが今回の戦利品
他にも グラスや食器も購入

湿度計はずっと欲しくて 色んなお店ネットなどなど探し回ったけど
おりんのムネにぐっとくるのが見つからず
というか 湿度計って基本が丸型なんだよね~
おりん的にはスクエアー型の方がリビングに合うんではないかと思ってたから
発見した時は大興奮 どんちゃんの了承も得て購入☆






そんなこんなで3時間ほど経過で空を見るとなんだか雲行きが怪しい・・・
おりんもデコぽんも歩きつかれてクタクタ




091001 11



これがおりんちゃんの大満足です☆な出来事でした







