去年から ラグも 進入禁止 になったデコぽん



もちろん禁止になってから 一度もラグにもソファーにも入りません


                 100219 1



ハイテンション アゲアゲモードになって 部屋中を駆け回っても
一応ラグは入っちゃイケナイ場所って認識で 立ち止まるし
わざとおもちゃをラグやソファーに投げても 入って取りに行く事はナイんです






だけど・・・








                     だけど・・・






                   100219 2



こんな事が多々あります




これがおりんちゃんの聞こえない 聞こえないな出来事でした

この日は午前中が雨降りだったので デコぽんのお散歩どうしようかと思っていたら
夕方にはやんだので お散歩にでかけようと
ローテンションのデコぽんだけど レインコートにお着替え


何故ローテンションかというと デコぽんは 不思議犬 だからです



自ら濡れるのは大スキでも 濡らされるのはお風呂も含めて大キライ


でもこの日は 朝のちっちもしてなかったので
これはさすがにマズイ←まぁさすがに夜までにはお散歩ナシでもするんだけど
と強制お散歩に出動!!!



おりんがお散歩の準備を整えて『さぁデコぽん お散歩行くよ~』と
声も高らかに←少しでもデコぽんのテンションをあげようと必死
リードを持って玄関に行って振り返ったらデコぽんがイナイ・・・



(。´・ω・)ん??




                     (。´・ω・)ん???






100217 001






ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ





まさかの ハウスに非難してました




リードをふって呼んだり 音の鳴るおもちゃで誘っても
全然ハウスから出てこない

お昼からちっこもしてないから ちっこもうんちっちもしたいはずなのに
お散歩するくらいなら ハウスにいたい宣言のデコぽん

どんだけ濡れたくないんだ!!!って感じ
でも もう雨は止んでるから 濡れるっていっても
濡れてる道路を歩くから 自分で蹴り上げた水がお腹につくだけなのに
ホント 不思議


さらにお散歩拒否は続き

100217 002



レインコート着てハウスって意味不明




結局 デコぽんを呼び続けて渋々出てきたので無理くりお散歩



家を出たら 諦めてお散歩を楽しむのかと思いきや
家から100mほどのトコで ちっことちっちして足早に帰宅


何故 急いで帰宅??


お散歩ってワンコにとっては楽しみの一つじゃないの??


あぁ 不思議でたまらない・・・





これがおりんちゃんのやっぱり不思議犬な出来事でした




2010.02.15 前のお話し
いやぁね
けっこう前にアップしたと思ってたのに放置状態だったので
今さらですが・・・

まぁ タイムトラベルですな




自転車散歩しすぎで デコぽん肉求がすりむいてしまったので
最近は歩き散歩中心だったんだけど たまには走りたいよね
ということで 久々 愛知池にやってきました

100207 1




100207 2



100207 3

よくある風景

何故自分から入っていったのに 出られない??





100207 4


愛知池一周のだいたい中間地点で休憩タイム




100207 5



さっきまでけっこうバテバテな感じだったのに
広いスペース見ると嬉しくてアゲアゲになっちゃうんだね

100207 6



100207 7

この日は 前々日の雨が乾ききってなくて フリーにするのは断念

でもリードの装着のまま ウゴウゴしたり走り回ったりでどんちゃんが必死!!!




100207 8


久々だったので 大満足なデコぽん


これがおりんちゃんの前のお話しな出来事でした


日曜日に今年も わんにゃんドーム に行ってきました


去年はそんなに混んでなかったから大丈夫だと思って行ったら

100210 1
今年はスゴイ人

今年はお子ちゃまとのふれあいコーナーなどがたくさんあったように感じました


最終日の 終了3時間前に到着したから

人ごみ掻き分けて 必死のお買物


100210 3


今年はさらに大型犬用のお洋服は少なくって 残念でした


連れてるワンコも小型犬のかたが多くて あんまりご挨拶もできず これまた残念





最後に

100210 2

ポニーさんにご挨拶して 帰ってきました




帰ったら早速 ファッションショー

100210 4




100210 5


                             100210 6



わんぱくでくるくるパーなデコぽん
気が小さいからか お出かけするととってもおりこうさん

去年に引き続き


100210 7


これがおりんちゃんの今年もおりこうさんですな出来事でした

2010.02.07 遊具大スキ☆
久々に 牧の池公園に行ってきました
この日は午前中に小雪が舞うようなそんな寒い日だったんだけど
なんだか お出かけしたい気分だったので
完全防備で デコぽんと一緒に お散歩にレッツゴー!!



こんな寒い日だからか 日曜のお昼だというのに 
ほとんど遊んでる子供がいない

では 遠慮なくということで遊具満喫☆



100207 1


大スキなローラーコースター 独り占め!!!




100207 2




100207 3



ローラーコースターを満喫したら 別の遊具に


100207 4


今日は ホントほとんど人がいないから 遊具使い放題



100207 5



100207 6

お散歩 遊具遊びと寒い中1時間くらい遊んで大満足なデコぽん


これがおりんちゃんの遊具大スキ☆な出来事でした



2010.02.05 確認せねば!!!
ここは 河川敷が広場風にキレイにしてあるので 
前々から デコぽんと一緒に来たいなって思ってた場所の1つ



100205 1




100205 2





一通りの点検を終えたデコぽんとボール遊び開始

100205 3



100205 4





100205 5







しばらくボール遊びや 追いかけっこして遊んだので
そろそろ帰ろうかと車に向かったら




100205 6





100205 7




これがおりんちゃんの確認せねば!!!な出来事でした


2歳を迎えたデコぽんの最初の試練

それはリビングのラグ ソファーに入らない事



去年はリビングのラグ ソファーはもちろん
コタツまで入ってしまって 毛だらけでお掃除に困った 困った


なので 今年はリビングのラグを 冬バージョンに変えた時から
デコぽん進入禁止エリアに追加してみました





100203 001


そしたらなんと ”NO”の声1つで ラグにもソファーにも入らないんです
去年のデコぽんからは考えられない!!!

100203 002



100203 003



どんちゃんに遊ばれてる デコぽんです



”no”と最初に言って以来 デコぽんは1人でリビングにいても
ラグにもソファーにも入りません
遂に 日本語が通じるようになったデコぽん


去年の今頃なんて コロコロを必死にかける毎日だったので
今年はお掃除が 楽々で 大喜びのおりんです


これがおりんちゃんの2歳はさすが おりこうさん!!な出来事でした







   100201 002




気づいたら 2010年になって1ヵ月たってしましました


ブログお休みしていた間に デコぽんは2歳になりました☆




そんな2歳になったデコぽん


100201 004


なんだか顔が白くなった気が・・・
どんちゃんはそんなことナイって言うけど 
お口のまわりも 白くなり始めたよね??



それに 去年と比べると確実におりこうワンになっていることも!!

それはまた 次のお話しで☆


これがおりんちゃんの お久しぶりですな出来事でした

今年も 宜しくお願いします
