2010.05.28 納得できない
こりんこちゃんの性別はまだわかんないんです
♀がいいどんちゃんと♂がいいおりん

まぁ 健康で五体満足 元気モリモリで産まれてくれたら
それで 全然嬉しいんだけど(*ゝω・)ノ♥♥♥ ・゚:*:゚




でわでわ デコぽんのお話し

どんちゃんとおりんが寝る時
デコぽんもデコ部屋の ハウスに移動します

同じハウスに行く時もデコぽんの中で色々あるらしく
何も言わなくても リビングのドアをあけると
さっさとハウスに行く時もあれば
どれだけ呼んでも リビングでガン無視 寝たふりする時もある






今夜は渋々で 納得行ってないバージョン


100527 1



おりんがデコ部屋からいくら呼んでも ガン無視の寝たふりデコぽん
ついにどんちゃんに後ろから迫られ 無理くりデコ部屋に



無理くりって言っても さっきまでリビングで爆睡してたから眠いくせにぃ


100527 2




少なくとも 納得してハウスに入る時は ここでフセをして寝る体制に
まぁ ため息交じりの時のシバシバなんだけど
でも この日はお座りスタイル→つまり納得してません




100527 3



ケージを閉めてもこんな感じのお座りしてる時は
どんちゃんやおりんが デコ部屋を出て2階に行っても
一応 抵抗のために 2・3回ないて眠くない事をアピールします

それを放置すると まぁ我慢で渋々寝るデコぽんなのです



これがおりんちゃんの納得できないな出来事でした

おりんは基本 楽天家
とっても大雑把というか・・・気がつかないので
自分がママになる事で心配事ごとがモリモリ

例えば 寝てて踏み潰しちゃうとかぁ
こりんこちゃんが病気で辛いから泣いてるのに
全然気づかないとかぁ・・・

なんか おりんアルアルなんだよねぇ


でも でも 最近 ちょっと自信を持った出来事が!!!


この前の海遊びの日 結局帰ってきたのが夕方でした
なのにお外でデコぽんをジャブジャブ洗ったんだよね
まぁ 大丈夫だろうと思ってたんだけど
次の日デコぽんの様子が・・・

リバースしたり 食欲がナイとかはないんだけど
なんか顔に元気がないんだよね


翌日には復活して 元気モリモリになったんだけど



それでおりんは思った!!!

あぁ おりんでもちゃんと表情でや態度で
お話しできないデコぽんの気持ちがわかるようになったんだと
←こんなんんでいいのか???

てかそれより風邪ひかせちゃった事がダメなんだけど・・・
デコぽんごめんねぇぇぇ



そしたらバチがあたっておりんも風邪をひいてしまいました


熱はないんだけど とにかく鼻水が・・・







でわでわ デコぽんのお話し

最近雨続きで お散歩も早足でしたりと
イマイチ楽しめてないデコぽん


だからストレスが溜まってるのか お家の中で・・・






100525 001



100525 002
2階は進入禁止エリアじゃなかった??







そんなことしたら 2階でお仕事してるどんちゃんに怒られるよ
100525 003



やっぱり・・・


100525 004



これがおりんちゃんの雨降りは憂鬱ですな出来事でした

2010.05.18 平日が1番
最近はお腹の中のこりんこちゃんも元気に動いてくれてます
どんちゃんがお腹を触って動くのがわかったなんて事も!!!





G.Wはどんちゃんがお仕事だったので
特にお出かけはできなかったおりんちゃんち。

だからどんちゃんが家族サービスで
新舞子に連れてってくれました☆


去年は内海だったので 今年は新舞子にチャレンジ




100518 000






100518 001


どんちゃんやおりんもビックリだったんだけど
いきなりハイテンションで海に飛び込んだデコ
ただいくら夏日といえども まだまだ5月
水温はそんなに高くなかったらしく 一気にテンションダウン・・・

あぁ やっぱり残念なデコ



100518 002



海水浴場ではない浜辺だったからか 浜辺は貝殻がモリモリ
ハイテンションではしゃぐデコぽんが足を切ったらなんて心配になるくらい
一面 貝殻だったのと あまりにも人が多いので
いつもの内海に移動することに




内海到着
海水で冷えた体も 車の中であったまったのか
デコぽんのテンションも回復




100518 003





100518 004




100518 005


ボールで遊んだり 追いかけっこしたりといっぱい遊んだデコぽん
だけど このスポンジ゙ボール破壊されてしまいました
なんで デコぽんはボール遊び=破壊なんだろう・・・





100518 006



結局 夕方近くなると 今度はワンのお散歩してる人がたくさんになって
フリーにすることは できなかったのが残念


やっぱりお出かけは平日に限るね!!
リードやチョークがあると イマイチ開放感に欠けるのか
スキップ走りしてくれないんだよね


嬉しそうなスキップ走り見たいからこんどは平日に来ようね




これがおりんちゃんの平日が1番な出来事でした




2010.05.07 ブラッシング
みんなはブラッシングどうしてる??
普通は気持ちいいって理解して おりこうさんにしてるの??


我が家のデコぽんはブラシを見せるとテンションUP!!

どんちゃんがブラッシングする時は大人しくしてるんだけど
おりん1人だと 『ナニ遊び??』的なスイッチON

だからおもちゃのロープを踏んでデコぽんがロープにくらいついてる間に
必死にブラッシング
だけどお腹が大きくなってきたおりんちゃん
こんな時に転んだら大変!!
だからどうしようかと 考えてたんだけど


気づいちゃった☆



100507 1


左のブラシはスイッチが入っちゃうんだけど
右のブラシだと 意外とおりこうさんにお座りしてブラッシングさせてくれるんです



でもこの右のブラシ見ての通り取っ手は折れちゃってるし
捨てようと思ってたのに 何でコレ??



100507.jpg

気持ちかったのか まったりゴロンのデコぽんです



これがおりんちゃんのブラッシングな出来事でした

2010.05.04 奇跡な1枚
オォオォオォ(ノ゚Д゚)ノヽ(Д゚ )ノヽ(゚ )ノヽ( )ノヽ( ゚Д)ノヽ(゚Д゚)ノオォオォオォ


またまた気づいたら1ヶ月経過。。。


もちろん体調も順調☆
6ヶ月にはいって お腹もモリモリ大きくなってきて
最近これが『胎動!!!』て事に気づいたりしました☆
友達に聞くと 腸が動く感じ・・・とか
いくらが弾ける感じ・・・などなど いろんな表現で教えてくれるんだけど
イマイチよく解らなかったけど コレなのね!!って感じでわかるよになったよ♪

まだお腹を触ってもわかんないんだよね
だからどんちゃんにはまだまだ先の事になっちゃう・・・
楽しみに待っててね





ではではタイムトラベルで 桜の季節のお話し



どんちゃんのお仕事場は
おりんちゃんのおばばちゃん家の近くなんです
なので 今年も堤防のお散歩に叔母さんたちも一緒に出発
もちろん おばばちゃん家にはハッピーくんがいるので 一緒にGO!!


100504 0

今年は寒い日が続いたから なかなかかカットに行けてないハッピーくんです


100504 1
とっても桜がキレイ

・・・なんて今さらの桜だよね






ここの堤防はいろんな人がたくさんお散歩してるから
ハトも人に慣れてて デコぽんがこんなに近くにいても 全然平気
飛んでく気もさらさらナイ

頑張れば素手で捕まえられそう

100504 2





ハッピーくんは名前を呼んでも カメラを向けても全然関心がない
だから 毎度写真にチャレンジするんだけど カメラ目線がなかなか



だからコレは奇跡な1枚

100504 3

しかも ハッピーくん笑ってるでしょ??
これが嬉しくて 嬉しくて♪



これがおりんちゃんの奇跡な1枚な出来事でした


