2010.12.28 お手伝い
最近 お仕事が忙しくて なかなかどんちゃんと遊べないデコぽん
お仕事の合間に帰ってきたどんちゃんに気づいたらお庭に放してもらってました
嬉しそうに大はしゃぎ☆


デコ 1






デコ 2

夏なら濡れちゃっても全然OKなんだけど
なんせ今は 真冬・・・
でもお水を見て アゲアゲなデコぽん




デコ 3



静止させるために ”おすわり”とどんちゃんに言われガン見




デコ 4




デコ 5



何故かとっても満足げなデコぽん
目も昼間はほとんどいい感じになりつつあります



これがおりんちゃんのお手伝いな出来事でした



2010.12.24 モビール
P
もう目も見えてきたことだし
モビールでも買おうかと どんちゃんと相談してたら
おりんのおばさんが使ってたモビールをくれたんです


                101118_1121510001.jpg




このモビールはおばさんがまだ娘の頃( *´艸)( 艸`*)
自分の赤ちゃんに絶対買おうと決めてた一品だったそう
だから自分の子供3人が使っても
そのままキレイに保管していたんだって


ネジでまくと優しいオルゴール調の音楽が流れ
おうまさんやわんこがゆっくり回るモノ
単純なつくりって事とキレイに保管してたってこともあって
どっこもいたんでなくって とても26年前のものとは思えません



               101124_0928_010001.jpg




初めての音楽に おもちゃに こりんこちゃんガン見!!



おばさんのトコにも女の子が2人いるから
おりんもキレイに使って 代々のおたからにしてかなくちゃ☆



これがおりんちゃんのモビールな出来事でした




2010.12.24 病気です
実はデコぽん おりんが出産の為入院した時と同時期に
病気というか左目がこんな事に


デコ 001


デコ 002





ハイテンションで 玄関やデッキのドアに頭から激突!!!
なんて事が1日に2回と続く事があって
気づいたら左目の瞬膜が出たまま戻らなくなってしまい
瞳孔も縮んだままで戻らなくなってしまいました


当のデコぽんは元気で食欲モリモリ 痛がることもなく
目も見えないなんてことはなかったけど
心配だったので 病院に行きました

ちなみにおりんが入院した病院の向かいがデコぽんの病院
どんちゃんはおりんの入院手続きを済ませて
そのままデコぽんを病院にと 当日は病院めぐり状態




血液検査やレントゲンなど色々検査をしてもらっても
原因はわからずでお薬を飲んで様子を見る事になりました


CA3B00320001.jpg




9月末から3種類の薬を飲み続け
瞬膜は完全じゃないけど引っ込みました
瞳孔は縮んだままですがとりあえずお薬は飲まずに経過を見ることに

病院の先生はどんちゃんに
”リードで首を何度も引っ張るとこうなることもある”と説明したらしく
どんちゃんご立腹!!!

デコぽんはリードを引っ張らないからそんなことしてないのに
あらぬ疑いをかけられたと言ってました゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚



これがおりんちゃんの病気ですな出来事でした




2010.12.16 お散歩
おりんが里帰り中や帰ってからも
こりんこちゃんがお外に出られるようになるまでは
デコぽんのお散歩は どんちゃんにお願いしていたのだけど
最近はこりんこちゃんとおりんで行ってるんです

もともとデコぽんはお散歩中引っ張る事もなかったから
心配はしてなかったんだけど
うんちっちが拾えるかが心配だったの
でもこの日は天気もよかったからいざ出発!!!


抱っこ紐に揺られたこりんこちゃんはすぐに爆睡



101214_1239_01.jpg



予想通りデコぽんは引っ張ることなく ブラブラお散歩
うんちっちもなんとか拾えました



101214_1238_01.jpg




ただ・・・
せっかく爆睡してくれたこりんこちゃんですが
お散歩から帰ってベットに寝かすと起きちゃうんです

ここでしばらく寝てくれたらなぁ


これがおりんちゃんのお散歩な出来事でした




しばらく おっとせいさん(仮)に遊んでもらって

お隣にある夫婦岩へお散歩に


100820 008



なんか懐かしい~


小学校の修学旅行で来た以来
スッゴイ寒い中夫婦岩を見た想い出が・・・

いやぁ 懐かしい



100820 009



デコぽんの想い出にもなったかな??









100820 010






100820 011




初めてのデコぽんとの旅行
デコぽんは満足してくれたかな??

おりんはとっても楽しかったよ♪♪


今度はこりんこちゃんも一緒に来ようね



これがおりんちゃんのいつのことやら5な出来事でした





 
車でしばし走って二見シーパラダイス&夫婦岩に到着


屋上のランではしゃいで ホテル周辺をお散歩したから
デコぽんにはこの移動時間が
ちょうど休憩によい時間だったみたい


水族館の中はデコぽんは入れないんだけど
お土産売り場ゾーンはワン連れOKで
デコぽんとお土産を見て歩いてたら
デコぽんを介護犬とまちがえたおばばちゃんがいて
お孫さんに 一生懸命『あのワンちゃんはお仕事中なのよ!!』と説明してました

えっっ???

              ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ


デコぽん サッカーのユニホーム着てるし・・・
どんちゃんが連れてるし・・・

なんでお仕事中??


どこを どう見て??



どんちゃんと大爆笑でした( *´艸)( 艸`*)ププッ



そんな爆笑エピソードがあって
お土産ゾーンをぬけて外に出たらなんと!!!




外に設置された水槽に

100820 004





100820 005



アザラシ??


オットセイ??



セイウチ??



おりんの知識の限界 ゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚


がいました


外だから 野ざらしで 雨とか大丈夫なのかと思ったけど
自然界ではソレが普通か!?と納得しました


でも水族館の中に入れないデコぽんに
見せる事ができたからおりんは感激☆♪



100820 006




100820 007



デコぽんは最初タジタジだったけど
水槽の中のおっとせいさん(仮)は
見慣れてるのか 珍しいのか 
次々とデコぽんに挨拶??をしてくれました


これがおりんちゃんのいつのことやら4な出来事でした



翌日


朝食を済ませ
おりんが身支度してる間
デコぽんとどんちゃんは 屋上のランでひと遊び

100820 001



100820 002

もちろん昨日に引き続き貸切なので
デコぽん大満足でおおはしゃぎ☆



チェックアウトをして ホテルの周りをお散歩

海沿いのホテルなので 舟に乗り降りするところがありました


100820 003

行きは何事もなく渡ったのに
何故か帰りは へっぴりさん( *´艸)( 艸`*)ププッ

こういうところがデコぽんの不思議




ひとしきりお散歩して満足した感じのデコぽん


車で少し行くと 二見シーパラダイスや夫婦岩があるのでいざ出発!!


これがおりんちゃんの いつのことやら3な出来事でした






