2011.01.29 お散歩コース
デコぽんのお散歩コースの中に男の夢を叶えたコースがあります
これはどんちゃんによるネーミング
何故って



110129 3


フローネって知ってる??
昔のアニメでね おてんば少女一家が無人島に流れ着いちゃったお話し
←かなりザックリだけど

このシリーズ見てるのは女の子がほとんどなんだけど
何故かフローネだけは 男の子も見てるんだよね~




そのフローネ父が 大きな木の上に家を建てるのだよ
これが男の子の憧れとなり



デコぽんのお散歩中にどんちゃんが発見して
このコースは男の夢を叶えたコースと命名!!!




しかも道中には


110129 1


青竹をペンキで上からサラにグリーンに塗ってフェンスにくくりつけてある畑があったり
←フェンスにくくってあるのも グリーンに塗ってあるのも意味不明だよね??
 必要なのか??  フェンスだけで十分では??





110129 2



けっこう広いスペースに石垣がしてあって ソコの石のほとんどがこんな感じ
石全体がシマになってて そのシマが大理石のようにキラキラしてるの
高価な石なんだろうかと どんちゃんとマジマジ見てしまったよ



こんなゆかいな 男の夢を叶えたコースは1時間以上かかるので
なかなか行けないお散歩コース

だからデコぽんもノリノリのルンルンだったんだけど・・・




110129 4
 

急にシッポが下がったなぁって思ったら
トラクター??らしきものにかかってる ブルーシートが風邪でゆれただけで
ビビリまくりのデコぽん
ビニール系の音にホント弱いねぇ( *´艸)( 艸`*)



これがおりんちゃんのお散歩コースな出来事でした


2011.01.26 雪遊び??
先日 おりんちゃん地方にもついに初雪!!!

チラチラな雪はたまに降るんだけど
おりんちゃん地方にはめったに雪は積もりません

天気予報で雪マークが出ると デコぽんと雪遊びしたいねぇって
どんちゃんと話してるんだけど 全然降る気配がなかったから
今回の雪にはアゲアゲ←おりんは雪が苦手だから気持ちだけ


そうそうデコぽんが我が家に来た2年前のちょうどこの頃も大雪が

その頃のデコぽんといえはパピーちゃん
雪遊びしたの覚えてるのかな??

なんて話しながら 玄関先でデコぽんをフリーにしてみたら




2011016 1






2011016 2








2011016 3



忘れてた・・・
デコぽんといったら 期待を裏切らせたら日本一だった

はしゃぐ姿を期待したのに
見れた姿は むしゃむしゃと食べ続ける姿でした
嗚呼 お腹さえ壊さなきゃもうどうでもいいよ・・・
 


2011016 4




雪の舞うお外には出られないこりんこちゃんは
ぬくぬくなお部屋の中でご機嫌デス☆
2011016 5




ちなみにデコぽんは 翌日のお散歩でも



110117_.jpg


やっぱりね・・・



これがおりんちゃんの雪遊び??な出来事でした




2011.01.24 お食い初め
P
こりんこちゃんもあっという間に3ヶ月
つまりお食い初めなんです

どんなことしたらいいかいまいちわからず
とにかくこりんこちゃんが生涯食べるのに困らないようにと
願いをこめて へたくそながら頑張りました

お魚は調理できないので 近所のスーパーのお魚屋さんに相談しにいったら
今はホントなんでもやってくれるのね

こりんこちゃんと一緒にいたから
『お食い初め用の鯛だね~』ってすぐ理解してくれて
日にちを決めて取に行くだけの予約??をしてくれました
とっても助かりました



2011014 002



いつもディナータイムはこりんこちゃんには寝ててもらうので
←ゆっくり食べれるように寝せちゃうんだけど
今日の主役はこりんこちゃん 
突然 起こされてのお食事タイム
意味もわからず ポカンっとしてました( *´艸)( 艸`*)ププッ




これがおりんちゃんのお食い初めな出来事でした


2011.01.19 親子です
P
とある休日の朝




110110.jpg



至福の時だね( *´艸)( 艸`*)


ていうかこんな小さい時から寝相が一緒って!!!
恐るべしDNA
まさに親子!!!




これがおりんちゃんの親子ですな出来事でした



2011.01.17 頑張りました
P
先日 ついにこりんこちゃん初注射!!!


ヒブワクチンと小児球菌の注射に行ってきました
赤ちゃんって色々予防接種的なお注射がいっぱいあるんだね

この日も両腕に1本ずつ 2回もお注射
こんな小さいのに かわいそうな気が
でも 病気にならないためだもんね


初めての病院で キョロキョロのこりんこちゃん


110116.jpg



注射が痛いというか 看護婦さんにガッシリ腕をもたれたのに驚いて
さらにチクンと注射されてギャン泣き
しかも 終わったと思ったら 反対の腕にかわってチクリ
またまた ギャン泣き

 
でもお洋服着る頃には泣き止んでました

ビックリしたね よく頑張ったね



110116 1

これがおりんちゃんの頑張りましたな出来事でした



デコぽんのお散歩コースには 色々な不思議なものがあるんだけど
またまた不思議発見!!!


デコぽんお散歩コースはいろいろコースがあって
いつものコース ベリーショートコース ショートコース
北海道コースv字コース オトコの夢を叶えたコースなどなど 
色々あるんだけど
これはロングコースの途中にあるの



20110115.jpg


キウイ??

てかキウイって木になるの??
てかキウイって冬の果物??



20110115 1

デコぽんは食べられると言ってます

隣に栗の木があって 秋になるとイガイガが落ちてるから
そっちに気をとられてて 全然ノーマークだった木に不思議な実が!!!


これがおりんちゃんの食べられます!!な出来事でした
2011.01.11 大変です
この季節 イヤ年中かぁ!!

デコぽんの抜け毛はスゴイ

こりんこちゃんが誕生してから デコぽんはmy部屋になりました
お昼間はデッキ 夜はお部屋
これで来客があったときや 雨の日も狭いハウスにいなくてもよくなって快適なハズ


20110111 1






20110111 2


だいたい3畳くらいの広さで 窓もあるから外も見れます

こちらはおりんが里帰り中に どんちゃんによる手作り!!
絨毯の下には断熱シートも引いてあって けっこう力作です☆


ただ掃除機だけでは取りきれないものが・・・



毎回掃除機をちゃんとかけてた後手で集めてみると




20110111 3


あっという間にこれくらいは集まるんです



デコぽんハゲちゃうんじゃないかってくらいたくさん
みんなはどうやって対策してるんだろう・・・
ゴルちゃんは特に抜けやすいのかなぁ??



20110111 4

っていうか 無表情・・・



そして今日のこりんこちゃん




20110103 5

こちらも抜け毛の季節!?

否 これでも増えた方で つるぴっかちゃんなんです

不思議・・・
どんちゃんもおりんもどちらかといったら髪の毛多いのにまさかのつるぴっか
まぁ 当分美容院行かないですむ エコちゃんと受け止めてます( *´艸)( 艸`*)



これがおりんちゃんの大変ですな出来事でした


2011.01.04 あけおめです
あけましておめでとうございます

20110101.jpg


今年はこりんこちゃんがりちんちゃんちに仲間入りして
さらににぎやかで楽しくなりそうな予感☆


デコぽん共々 本年もよろしくお願いします
