2011.02.18 お年頃
P
何でもかんでも お口の中に入れるこりんこちゃん



色んなものを確認してるだんよね
早いものでそんなお年頃にまで成長したんだね
ってまだ4ヶ月かぁ( *´艸)( 艸`*)



こんなものまで確かめてるの??



110203.jpg



イヤ 寝てるね


てかスゴイ顔・・・




これがおりんちゃんのお年頃な出来事でした

2011.02.15 必需品
P
生後半月くらいから 縦抱き希望だったこりんこちゃん

2ヵ月半で首は完全に座ってました


なので寝てばっかはイヤらしく 必須アイテムが

110127.jpg

Bunbo!!!


やっぱり寝てるのとでは景色が違うんだね~
ご機嫌デス☆
今じゃおでかけする時にも持参します



1人遊びの必須アイテムは



110202.jpg


プレイマット


ぶら下がってるぬいぐるみを蹴ってみたり
鏡で自分をガン見したりしてるよ





たまにするのが



110204_1801_01.jpg



合わせ技!!!




2つともお友達から借りたもの
とっても大活躍で大助かり☆☆


なによりこりんこちゃんが 大喜びです



これがおりんちゃんの必需品な出来事でした
2011.02.13 自己主張!!!
春だねぇなんて言ってたら
おりんちゃん地方をまた雪が襲いました
              ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━!



翌日のお昼にはお日様が顔を出して積もってた雪もなくなりました




毎日行ってるデコぽんとのお散歩
もちろん今日も行ってきました



普段お昼間は南側のデッキがデコぽんの場所
なのでお散歩から帰ったら夕方までもデッキで過ごします


いつもならお散歩から帰ったら何も言わず??
デッキに向かうんだけどたまーにするんだよね

自己主張!!!




110212.jpg


玄関で踏ん張って固まっちゃうの


時間問わず お家の中に入りたがるんだよね~
デコぽんのお部屋よりデッキの方が広いし
目の前は公園だから 色んな物見えると思うんだけど
なんでだろうね??


これがおりんちゃんの自己主張な出来事でした








2011.02.11 秘儀!!!
P
暖かくなってきましたね

春が近づいてる証拠☆

花粉症なんて関係なーいおりんにとって
暖かくなるのは大歓迎




だからといってもまだまだ靴下ナシって訳にはいかないのに






110204.jpg




こりんこちゃんの秘儀です
靴下を引っ張って脱いじゃうんです


この他にも両足をこすり合わせるなんて秘儀も待ってます




レッグウォーマーと靴下の重ね履きだとかろうじて大丈夫なんですが
ニーハイくらいの長さでも 脱いじゃうんです


だからお出かけの時は必ずっていっていいくらい
足つきのロンパースです☆



これがおりんちゃんの秘儀!!!な出来事でした
2011.02.09 たそがれ時
P
育児書をチラチラ見てたら 夕方のたそがれ時にグスリ出すお年頃に
そろそろこりんこちゃんが突入した事が発覚


そんなグズってるって気がしないなぁ・・・
なんてどんちゃんと話してました






でもよくよく考えてみたら
その時間は夕食のしたくtime
つまり こりんこちゃんにとってはおんぶ紐time
なのでグズルどころかむしろご機嫌なんです☆

20110205 1


ちょうど どんちゃんがお仕事からご帰宅


20110205 2



この日は餃子だったので
おりんは無心に 餃子をつつんでました



20110205 3


ビバ♪♪ おんぶ紐

お友達からいただいた おんぶ紐
もちろん デコぽんとのお散歩timeは抱っこ紐に変身して大活躍!!

やっぱりビバ♪♪ おんぶ紐なんです


これがおりんちゃんのたそがれ時な出来事でした




P
2月1日は3・4ヶ月検診でした




110201_0859_01.jpg


初めて来た保健センター
キョロキョロしっぱなしのこりんこちゃん



お友達に聞いたら珍しいって言われたんだけど
am8:40からam9:00が第1子の受付時間

しかも第1子のママさんだから
おりんも含めてみんな初めての育児で
もちろんbaby連れでお出かけも慣れてない

なのに朝1番ってどうよ!!

眠そうなママさんやお疲れモード全開のママさんもちらほら

なにより朝8時や9時はこりんこちゃんは二度寝タイムなんです



だからお友達の地区の第1子の検診が昼1番なんて
羨ましいかぎりだよ




110201_0927_01.jpg


まぁ 検診が始まってもご機嫌なこりんこちゃんでいてくれたから
とっても助かりました☆


身長・体重の計測や問診
ママの為の育児相談や もうすぐ始まる離乳食のお話し
絵本の読み聞かせをしてもらって2時間半による検診終了

もっと もっと写真撮りたかったんだけど 次々と移動による移動で
写真どころか ぐずるんじゃないかと こりんこちゃんあやすのに必死でした



元気モリモリなこりんこちゃんだけど もともと小ちゃいの
体重がイマイチ増えてないという事で
月末にもう一度再検診になっちゃいました゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚



これがおりんちゃんの3・4ヶ月検診な出来事でした






2011.02.05 習慣
デコぽんはお散歩の時以外リードはしません

だからかお散歩の時よく首をカイカイするんだけど

お散歩コースの途中にある砂利の上で必ずするんです


ナニがいいのか変な習慣( *´艸)( 艸`*)

110131.jpg



もちろん雨上がりでもなんでもカイカイしようとするので止めるのに必死!!









この日はしばらく行くと


110131 1 


110131 2



電柱を交換するらしく道路に並べてあったのをデコぽんが隅々までチェック




けっこう長い時間をかけてチェックしていたから
その間ぼんやりデコぽんを見て思ったんだけど



110131 3

デコぽんのしっぽって スッカスカじゃない??


抜け毛の季節だからって張り切ってブラッシングしたから?


ゴールデンのステキなところって 毛の長いシッポじゃないか??


これでまた宇宙犬いらいの 魅力半減だよねぇ・・・




これがおりんちゃんの習慣な出来事でした








 
2011.02.03 成長??
P
ちょっと前から1人遊びしてるなぁってこりんこちゃんを見ると
ぶーぶーとうなってます
怒ってるわけでも  何かが気に入らないわけでもなく
ただ ただうなってるんです しかも よだれもガンガン




110120_.jpg



ホントは写真よりもっと もっと口を尖らせてタコみたいなの


これって成長のひとつなの??



でもなんだかかわいくないかぁ?? ←親バカだね




これがおりんちゃんの成長??な出来事でした









2011.02.02 おともだち☆
P
この前 おりんちゃんのお友達にbabyちゃんが産まれたので
こりんこちゃんと遊びに行ってきました



抱いてないとグズグスだったり寝てくれないみたいで
男の子は大変ってホントなんだね




そう思うとこりんこちゃんは新生児の頃 誰に抱かれても関係ナイ!!
生きてるか心配になるくらいの爆睡っぷりでした( *´艸)( 艸`*)

さすがどんちゃんとおりんの子!!!




ママがちょと席を外したら 泣いちゃいました

それをガン見のこりんこちゃん

110125_1235_01.jpg


初めて自分より小さい赤ちゃんを見たこりんこちゃん

ただただ ガン見でした


これがおりんちゃんのおともだち☆な出来事でした



2011.02.01 メモリアル
P
最近 おりんじゃないとダメな事が多くなってきたこりんこちゃん



何もかも満たされて ご機嫌な時は全然平気なんだけど
何か1こでも気に入らない事があると おりんがいいとアピール
色々知恵が付いてくるもんだね





ご機嫌こりんこちゃんを どんちゃんにお願いして洗濯物を干していたら



(。´・ω・)ん?




                         (。´・ω・)ん?





こりんこちゃんの声が!!!





慌ててこりんこちゃんのもとに行くと





20110131 001



よく見ると涙出てないんだよねぇ



てか愛娘が一応ギャン泣きしてるのに 写真ってどうよ



どんちゃんに聞いてみたら コレもメモリアルの1つなんだとか( *´艸`)




この後 ちゃんとおりりんに抱かれご機嫌こりんこちゃんになりました



これがおりんちゃんのメモリアルな出来事でした


