おりんちゃんちは毎年G.Wといえば
そう お庭作り


どんちゃんfarmにお野菜植えたり ウッドデッキを塗り直したりと
どこかにお出かけというより
ホワイトベースのメンテなんだよね

今年はこりんこちゃん参加の初のG.W

遠出はしなくてもどっか行けたらって思ってたら


一家で風邪ひいちゃいました(TдT)


まぁそれは別のお話しとして



G.W最後の日3人ともほとんど復活したから

デコ兄とお散歩に行ったよ




こんな感じで…    20110517 2





普段は引っ張らないようデコぽんに教えてるのに
こんな時だけ GO!! GO!!なんていうどんちゃん




これがおりんちゃんのG.Wの楽しみ方☆な出来事でした




P
これまた過去ネタですみません
こりんこちゃんの成長記録ッス




4月2日
考えてみたら当たり前だけど こりんこちゃんのブリブリがコロコロしきたよ
離乳食 モリモリ食べるからね

4月3日
マッパで体重6.17Kg
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!
            やっぱりちいちゃいこりんこちゃん
元気だし食欲もあるから心配してないんだけどねぇ


4月7日
2回食Start

4月9日
便秘気味・・・
→4月10日 ほとんど出ない
→4月11日 全く出ない
でも でも 機嫌もよくってモリモリ食べるよ


4月14日
6.7ヶ月検診 身長64cm 体重6.4Kg ってドラえもんみたい( *´艸)
結局出ないままだったので便秘の相談をしたら
離乳食始めるとよくあるみたい→という事で座薬をもらいました
人生初の座薬!!
→早速入れたら 腸が動くのが痛いんだねギャン泣き
なかなか泣きやマズで もうかわいそう
大人でも痛いもん 理屈のわからないこりんこちゃんにはホント辛いよね
代わってあげたいくらい

水分いっぱいとらないとね
→その後は順調 プルーンがヨイと先生に言われたよ


4月23日
朝起きたら首元が熱い!!!
お熱をはかったら 37.8℃~38.2℃
なんせ人生初の病気  慌てて病院に→風邪でした
鼻水&鼻づまりがひどくて おぱいも上手く飲めずでかわいそう
病院でもらったお薬シロップ 最初は嫌がったから
無理くり飲ませてたんだけど それも最初の 2日くらいだけ
気づいたらスプーンで上手に飲めるよ

風邪をひこうが鼻が出ようが それでもやっぱりご機嫌で食欲もモリモリ
その証拠に こんな劇的ショットが




110428_2138_01.jpg


まるでアニメみたい






マグマグをストロータイプに変えたよ
上手に吸えるからビックリ!!
でも 吸う量と飲み込める量が一致しなくって
『志村』のように ジャージャーこぼれてます( *´艸)( 艸`*)




そしてこの風邪がおりんちゃん一家に伝染して
G.Wがなくなっちゃうんだけど・・・




これがおりんちゃんの成長記録6ヶ月な出来事でした




2011.05.21 記念撮影☆
P
G.Wに入る前のとある日

兄妹の写真を撮ろうと試みたおりん





20110512 1








20110512 010








さり気なく兄をアピールだね




これがおりんちゃんの記念撮影☆な出来事でした



2011.05.18 春のお散歩
P
今年もいつもの桜お散歩に行ってきたよ


毎日同じコースを同じ時間にお散歩する以外
ほとんどにこりんこちゃんといるから
お外が桜満開って気づかなかったの

でわでわlet's go




なんか久々にどんちゃんも一緒だからか
ご機嫌のこりんこちゃん

20110512 1





20110512 2






やっぱり今年も桜満開




を気に入ってくれたのかニコニコ





20110512 3







あんまりご機嫌だから嬉しくてツイ
写真撮りまくってたら


兄じゃが…






20110512 4

イジケテルというか呆れてるというかふてくされちゃいました





これがおりんちゃんの春のお散歩な出来事でした






2011.05.14 いつもの毎日
P
毎日お天気の時は一緒にお散歩に行ってる我が家の兄妹





でもまだまだお部屋は別々なんです






お互い認識はしているハズ






20110512 001



ガラス越しでこりんこちゃん必死にデコぽんを見てるんです
ワンと解ってるのか ただ動くから見てるのか・・・






20110512 003




デコぽんが近づいてくるとこりんこちゃんは大喜びのアゲアゲ♂♀





20110512 004


お菓子をくれる訳でもドアを開けてくれる訳でもないこりんこちゃん
デコぽんはふーんってな感じでどっか行っちゃいました



デコぽんがこりんこちゃんの前にいてくれる間
おりんはダッシュで朝食の後片付けをしてる事が多いなぁ( *´艸`)






これがおりんちゃんのいつもの毎日な出来事でした



P
またまた3月ネタですみません





ホントはもっとマメに記録したかったんだけど
この頃のこりんこちゃんは全くといっていいくらいが放せない
夜もほとんどおりんの上で寝て
お昼寝もベッドやマットに移そうもんなら
ギャーンと泣いて起きちゃうんです


なんでなんでさわるなんて至難の業でした



育児日誌にちょこちょこ記録した
5ヶ月のこりんこちゃん情報


3月1日
初めての離乳食



初めての味に食感に変顔連発

201103  1
ミカワになっちゃった。゚(゚´Д`゚)゚。






それが翌日にはこんな感じで


201103  2











離乳食を初めて3日目
スプーンを持ってくと口をあ~んと開けるようになりごはんもみごと完食




201103  3



これでちょっとは大きくなるかな



人の顔や場所がわかるようになってきて
こりんこちゃんの嫌がるコト(どんちゃんとおりん以外が入れるお風呂)をする人を見ると
顔で認識してギャン泣き(TдT)
自分ののお風呂じゃないのも理解してギャン泣き(TдT)


昼間起きてる時間が増えて
機嫌が良ければ1人遊びもするけど
ダメな時は1日中抱っこばっか



何でも口に入れたがって
スイマーバも自分でアゴをわざとズラして口をはさもうとするよ
シャワーのお水に手を出したりもするよ
色んなコト情報収集してるんだね



おりんが視界に入ってないとグズグズ
にも行きにくいのぉ


最近ブーブー(≧ε≦)するなぁ
そろそろ歯がはえてくるから痒いのかな??何て思ってたの
おパイ飲ませてたら痛いと思って口の中見たら
ちいちゃい かわいー歯が下から2本はえてたの


感激




ただ眺めてるくらいだったプレイマットも
壊れそうなくらい引っ張って遊ぶよ





これがおりんちゃんの成長記録5ヶ月な出来事でした



