P&D
さすが天下のレゴだよね♪

P&Dを見守ってるはずが





気づいたら
パパちゃんのが夢中だよね( *´艸`)

P
P&Dのオムツがない!!
ということで
オツカイをお願いしたよ






さすがPはお姉ちゃん♪
張り切ってお買い物してくれたよ

ありがとね(*´ω`*)
11月25日はデコ兄の
お誕生日でした

だいぶお顔が白くなってきたけど
まだまだ元気いっぱいのデコ兄






何が変わったって
デコ兄のフードが成犬用から
シニアに変わりました


…シニアかぁ
そうだよねぇ
人間でいうと45歳くらい
どんちゃんより年上なんだもんね

労らねば!!

デコ兄お誕生日おめでとう♪
P
この前Pの幼稚園で
作品展がありました

最初はまるや線で
一色使いの絵だったのが
成長を感じたわぁ




たぶんネコ
頑張って作ったんだね
2014.11.26 鞍ヶ池②
P&D
あちこちにある芝生でランチタイム♪






遠足に行って以来
ピクニックが大スキなP

普段よりもたくさんのお弁当を
楽しそうに食べてくれたよ♪
2014.11.25 鞍ヶ池①
P&D
入り口には汽車があって
中に自由に入れるの

電車や車が大スキなDは大興奮!!






はしゃぎすぎて窓に頭をぶつけたD
Pお姉ちゃんが一生懸命
慰めてくれてました( *´艸`)

2014.11.24 鞍ヶ池
P&D
鞍ヶ池に行ってきたよ♪
デコ兄とも遊びに来たね

デコ兄とは入れなかった
動物園コーナーで遊んだよ♪



ヤギや馬に餌をあげたり
モルモットが抱っこできるんだ
馬に餌をあげてて
気づいたらDの左手かない!!
Σ(・ω・ノ)ノ Σ(・ω・ノ)ノ


お馬さんの口の中でした


なんてハプニングあり
張り切ってモルモット抱っこする!!
って言ったPも
いざ膝の上にのせると
硬直…!Σ( ̄□ ̄;)

楽しかったよ( *´艸`)


つづく♡
P
我が家では1年に1回
家族写真を撮ります

去年くらいからPは
自分でドレスや着物
髪型を決めたりと
さすが女の子!!な一面を
みせてくれるのよ♡




気分はお姫さま♪
家族写真を撮った最初は
堅かった表情も後半になると
ほぐれてきてノリノリ♪

モデルさんみたいなポージング!!

2014.11.22 イヤイヤ2歳!!
D
Dもイヤイヤ期がやって来た!!
Pに比べるとイヤイヤというより
プンプン期かも
基本甘えん坊で
食いしん坊なDだから
大体ブドウか先行くね~
そんな言葉でついてきてくれるから
今のところ気にならないんだな!!


Pのお陰でイヤイヤ期に免疫かも!?







まだまだ2歳になったばかり
これからかもしれないね!!

2014.11.21 熱唱♪
P&D
朝はとにかく時間がない!!
8:14にバスがお迎えに
きてくれるから
そりゃ大慌て!!

さぁバスが来るよって
2階から降りてきたら
なぜか手を繋いで
『ありの~ままの~』と
大熱唱♪
…バス来ちゃう( ̄▽ ̄;)



2014.11.20 甘えん坊♪
D
最近Dは甘えん坊
イヤ前から甘えん坊


Dの最近のマイブームは
お出かけの後必ず






このスタイル!!

おりんが両手に荷物持ってようが
もちろんお構い無し!!

それにしてもなぜウツブセ…(?_?)
2014.11.19 遠足♪
P
幼稚園で遠足に行ってきたよ





とっても楽しかったみたいで
帰っても超ハイテンションで
たくさんお話ししてくれたよ♪
2014.11.18 成長♪
D
チビッコはどんどん大ききなるなぁ
去年のアウターはもう着られない

特にDは着丈よりも
お腹が…!Σ( ̄□ ̄;)

ジャストsizeだと
上がってきちゃうんだよね


2014.11.17 寝言♪
D
基本おりんは夜に洗濯
寝る前の一仕事って
洗濯干してたら
突然の泣き声
ベッドルームを覗いたら
Dが『うどん…』と言って
パタリと寝ちゃったよ
どんな夢見てるんだか( *´艸`)






Pのお昼寝中に
パパちゃんに連れてってもらった
某電気屋さんのオモチャコーナー


ご満足なDなのです♪
P&D
どこに遊びにいってもおこる
P&Dあるある




Pは男女問わず年上でも年下でも
誰とでも遊ぶけど






Dは必ず年上の女の子
お姉ちゃんをナンパします( *´艸`)

みんな優しくて
Dの面倒一生懸命みてくれて
Dはワガママ三昧!!
P
Dを寝かしつけてるつもりが
いつの間にか
おりんが爆睡(。-ω-)zzz


そしたらPが
『ママちゃんDちゃんうんちしてる』
って教えてくれたの
オムツ変えないと…って思ったら
今度は『Dちゃんプリンして』って
聞こえてきたの
えっっΣ(・ω・ノ)ノと思ったら
PがDのオムツ変えてくれてる!!
まさにおしりをナップで拭いてるとこ

慌てにチェックしたら
ちゃんとキレイに拭けてました♪

おりんが変えてるトコ見てるんだね~
さすがお姉ちゃんです!!


D
Pの幼稚園行事に
おりんがいるって事は
もちろんDもいる!!






園児と一緒に柵の中に入るのは
NGだったけど
外から触るのはOKだったから
動物大スキDは
喜んで色んな動物にタッチ♡

むしろ柵の中に入って
ヒヨコなさわりたくて
仕方がないDなのでした
2014.11.13 移動動物園
P
今の幼稚園はスゴイ!!
園で動物園を飼育してないからか
←金魚くらいはいるけど
動物とふれあえるように
移動動物園に来てもらうんだね~
ポニーにモルモットにウサギやブタ
ヒヨコにカメまでいて驚いたΣ(・ω・ノ)ノ


Pは一時保育でみてもらってた保育園に
ウサギやカモ!?くじゃくやインコがいたし
動物園にも行ってるから
見たことある動物ばかりだけど
ハイテンションボーイのデコ兄の影響でか
たぶん動物得意じゃないんだよね…




でもお友達や先生と一緒に
ヒヨコ捕まえたり楽しそうにしてたよ♪




あんまりおりんが写真撮りまくるから
『もう…
写真はいいよぉ…』
と言われちゃいました( ω-、)

2014.11.12 おつかれ~
P&D
たくさん遊んだ週末の夜
途中で寝ちゃうと予想して
お風呂に入ってから
お疲れおりんの為に
外食へGO♪

お料理が運ばれできて…
ヒトクチ フタクチ






撃沈…o(T□T)o



ちなみに只今の時刻は18時!!
おりんやっちまったぁ…

お散歩から帰って
デコ兄におやつあげて…
デコ部屋のカギ
閉め忘れてしまったらしい


夜ゴハンをあげようと
デコ部屋に行ったら
扉が開いてる…



でもデコ兄はお部屋から
出ることなくくつろいでたよ









デコ兄はホントおりこうさんです♪

D
Dは何でも食べる!!
Pと同じお腹から出てきたとは
思えない( *´艸`)


あぁ…
食に興味があるって
こういう事だと
子育てってホント深いわぁ







最近パーカーのフード被るのが
お気に入り♪
食事中も取ると怒るんだよねぇ~

2014.11.07 大満足♪
P&D
ここは有料な遊び場だけど
数百円でフリータイム♪

初めての遊具!?に
P&D汗だくになって遊んだよ♪


常連さん!?は初めから
Tシャツで遊び始める子もいて
体いっぱい使って
大満足だね(*≧∀≦*)













驚きだったのが
20分っていう時間制限で
遊んでる子もチラホラいて
そんな子たちは慣れてるのか
時間が来てパパやママに呼ばれると
おりこうさんにお遊び終了!!



P&Dなら間違いなく
泣き叫ぶ!Σ( ̄□ ̄;)
2014.11.03 ブランコ♪
P&D
お庭のような距離の公園で
P&Dは遊んだよ♪

いつのまにか
立ちこぎができるようになってるPに
ビックリ(@ ̄□ ̄@;)!!


座ってブランコはこげないけど
立ってなら少しはこげるみたいで
楽しそうに一生懸命こいでたよ♪





そんなPの姿を
羨望の眼差しで見つめるD!!
