P
2015のカレンダーをPが作成♪
プリキュアカレンダー




上手に描けるようになったね
ちゃんとキャラの色もあってるし
キュアプリンセスはツインテール♪


不思議なのは
サンタさんに貰ったオモチャのキャラ
黄色のキュアハニーがいないんだよね
描ききれなかったのかな!?( *´艸`)
P&D
我が家のX'masパーティー♪


浮かれてるようで
実は…
おりんは朝からリバース
Pは夕方から翌日昼までリバース
Dは発熱が治まり残るは鼻水
パパちゃんは風邪気味!!

こんなX'masイヴ
そんなクリスマスパーティー





だからPのお洋服はジャージ…

2014.12.29 父の日
P
これまた作品

Pの父のにのプレゼント



パパちゃん喜んでたよ♪



懐かしいわぁ

今はもっともっと上手に
パパちゃんのお顔
描けるようになってるよね
2014.12.28 久々♪久々
P&D
最近はなかなか家族みんなで
お散歩できないんだよね





久々家族が勢ぞろい!!


Pはすでに女子力発揮して
パパちゃんに甘えまくって
おんぶでお散歩♪
2014.12.27 初作品♪
D
一時保育に週1回行ってるD

みんなでお散歩行って
落ち葉やどんぐり拾って
素敵な作品作ったよ






みんな同じような作品なのに
自分のは判るようで
たくさん並んだ作品の中から
自分のをちゃんと探して
おりんに見せてくれました♪
2014.12.26 雪♪雪
P&D
この前の大雪
あんまり雪の積もらない
おりん地方も
朝起きたら辺り一面真っ白!!

朝起きて窓の外を見たP
『オラフ作らなくちゃ』






。・゜・(ノД`)・゜・。


いかんせん雪が苦手なおりん

雪だるま作った事なくて
作り方がわからなかった…(TДT)


でも何とかちいちゃな雪だるま
3つ作った所で
寒さに負けてお部屋に


あっっ!!
写真と思った頃には
すでにとけ始めてた( ω-、)


部屋の中から
3人で『ガビーン』となった
楽しい!?想い出です
P
今日はクリスマス♪
P&Dのとこには
サンタさん来てくれたかな?








幼稚園で作った
Pのクリスマス作品♪

一生懸命作った事を
とっても楽しそうに
お話ししてくれたよ
最近は雨だったり
雪だったりで
お散歩に行けたり
行けなかったり

だからお散歩に行くと
とってもご機嫌のデコ兄♪


特にこの日は
久々にどんちゃんも一緒


P&Dはパパちゃんと
歩いてて
デコ兄はおりんと
自分のペースで歩けるから
特にご機嫌☆


P
少し前はお手紙に
ハマりまくってたP

幼稚園から帰ってくると
お友達に毎日 毎日
お手紙書いてたのが
最近はお絵かきに夢中

家族やお友達
先生の顔を
とっても夢中になって
描いてます




2014.12.22 プレゼント♪
P
入園して1ヶ月くらいした頃
Pに初めて
プレゼントもらったよ♪


園バスから降りてすぐ
『ママちゃんどうぞ』





とっても嬉しかったわぁ
花を愛でれないおりんが
飾っちゃうくらい♪
ありがとね
2014.12.21 寝言♪寝言
P
この前のPの寝言

『一生懸命頑張ったから
汗かいちゃった』




…( *´艸`)


こんなにちいちゃな体で
一生懸命頑張ってるんだね





2014.12.20 すき♪すき
D
たまにDの愛情が
重すぎる…( *´艸`)






これがまた不意討ちなんだよね~
だからPはいつもビックリ!!
P
幼稚園のイベント
お餅つきに行ってきたよ♪

時間はなんと15分
あっという間だったけど

お餅つきの歌をうたったり
先生と一緒に杵を持って
お餅をついたり
朝1番のとっても寒い中
楽しんでたPでした

2014.12.18 集合♪集合
仲良しいとこで
お盆とお正月に大集合




これはおりんのいとこの家族写真
最初は7人からそれぞれ家族が増えて
こんなに大勢になったよ

今のところ1番シタッパはD

こうやって最低でも
1年に2回は集まって
たくさんの大人や子供に
かまってもらうからか
P&Dは人見知りしないんだよね


なかなかどんちゃんとの
ツーショット写真ってないんだよね


でたまに撮ると
大体こうなる






主導権を取り合う2人…
何故か腕をどう持つか
取り合う2人の写真になる
P
この2人のお気に入りのポーズ






どんちゃんのまねするP
いくつになっても変わらない♪
かわいいったりゃ
ありゃしない(o^-^o)
D
こんな古い写真見つけたよ♪

まだ全然歩けない頃のD



懐かしいわぁ( *´艸`)
2014.12.14 ニコ♪ニコ
お散歩大スキデコ兄

雨が続いたり
Dの発熱で
お散歩行けてなかったから
楽しかったんだね♪
足取りが軽い♪軽い♪





ニコニコなデコ兄でした
2014.12.13 力作♪力作
P&D
最近P&Dがお気に入りなのが雨!!




ママちゃんはずっと要塞だと思ってたよ

ジャングルジムに
クッションやオモチャ お布団を駆使して作って
中に入って遊んでるんだよねぇ
よくわからないけど
毎日 毎日作ってるから
相当楽しいらしい♪




2014.12.12 寝相♪寝相
P&Dのパパちゃんこと
どんちゃんは寝言名人!!
数々の名言を残してるんです


さらに寝相名人でもある
何でそんな角度!?だったり
何でその状態で寝られる!?が多発









今回はパイプ椅子を握りしめて
イビキかいて爆睡zzZ



そこに棒があったから
握りたかったんだね…
2014.12.11 年賀状
P&D
そろそろ年賀状の季節
今年はどんなのにしようかなぁ

ちなみに去年は





こんな感じの2人と
家族みんな
もちろんデコ兄も一緒の
写真たくさんの年賀状にしたよ
P&D
この日はおりんのいとこが
P&Dに癒されたいと
遊びに来てくれたよ
いつもイッパイ可愛がってくれるから
P&Dは彼女が大スキ♪


デコ兄のお散歩なのに
デコ兄とおりんは置いてきぼり


夜までたくさん遊んでもらって
大満足なP&Dなのでした


デコ兄は相も変わらず
雨が苦手
お水遊びは大スキなのに
何が違うんだろう??


雨が降ってると
チッコさえも嫌がって
お部屋から
出てこないんだよねぇ





2014.12.08 まだまだ
D
デコ兄とお散歩の時
リードを持つのは
もちろんおりん

4歳になったPがたまに
持ちたいって言うと
人のいないのを確認して
お散歩コースの舗道に入ると
交代してお散歩するんだけど
2歳のDには早すぎる!!


普段持ちたいなんて言わないのに
この日は突然
リードに興味を持ったD
おりんがダメだよ~って言ったら
ギヤン泣き!!







泣きながらのお散歩でした

もうちょっと大きくなるまで
待っててね♪
2014.12.07 鞍ヶ池④
P
Pはさすがお姉ちゃん
長い滑り台
普通に滑っても
楽しいんだけど



寝転がったり
お友達と連なったり
色々工夫して楽しんでました♪

2014.12.06 鞍ヶ池③
D
またまた鞍ヶ池に行ってきたよ

今度は動物園とは反対の
グランドや遊具のある広場

この室内遊具はすごい!!
2階の高さから
緩く長い滑り台があって
Dも大満足!!




何度も何度も繰り返して
滑ってました( *´艸`)
P&D
もうすぐX'mas
もう待ちきれないP!!
プレゼントも決まってないのに
とにかく
X'masが来てほしいらしい


飾り付けが早くしたいって言うから
お部屋に飾るツリーは
また今度にして
玄関用の小さいツリーを
P&Dで飾り付け!!






こちらは全て100均アイテム
今の100均ってホントすごい!!

ピカピカ電飾も100円
P&Dもとりあえず満足!!


週末にお部屋のツリー
飾り付けしようね♪
2014.12.04 一石二鳥♪
P&D
連休だと困るのがお掃除!!
掃除機かけてる横で
積み木やブロック出したり…

シーツ変えようとしたら
ベットでジャンプ…


はかどらない…(TДT)


そんな時はお助けどんちゃん!!


おりんちは目の前が公園だから
P&Dを連れ出してもらうの








とっても助かり
P&Dは喜ぶので一石二鳥♪
2014.12.03 電車でGO♪
P&D
おりんのおばぁちゃんちは
車で30分くらい

ただ車で行くのも
つまんないからと
たまにはパパちゃんに
電車乗せてもらったよ


リニモ→地下鉄→バスと乗り継いで
3人仲良く電車でGO!!





はしゃぎすぎたのか
この日の夜Pは
人生初のリバース!!
辛そうでかわいそうだった(。>д<)

Dは1人でおばぁちゃんちに
お泊まりしました♪
P&D
この前Dを怒ったら
プイって泣きながら
走ってくから
追いかけてみると





姉に助けを求めてました!!


お絵描きしてて
よくわかってないPは
?イッパイの不思議顔( *´艸`)
