P
我が家には大きいバブちゃんが






パパちゃんがいると
ホント甘えっ子ちゃんに変身!!
D
今日もやっぱりDはおちょけ




何故かPは大爆笑!!
2人でケラケラ笑い続けでたよ
P
またまた昔の写真シリーズ♪
2歳の頃のP










同じ場所で
同じヘアースタイル( *´艸`)
D
やっぱりDはおちょけ坊主♪

カメラ向けて声かけると



『ほーい』ってこんな顔!!
P
Pはお絵かきすると
プレゼントしてくれるんだけど
今回のプレゼントは特別!!




初めて自分で何も見ず
字を書いてくれました
というか読める字を
書いてくれました♪

P的にはままちゃんって
書いてくれてるんだけど
『ゃ』はレベル高いらしくナシ
『ん』は微妙だけど読めるからヨシ♪

しかもこの日は
1月22日♪
ちょうど4歳と4ヶ月のPなのでした
2015.01.26 本当は…
D
これはまだDが2歳になる前





長めの髪形にしたくて
一生懸命伸ばしてた

メルコメな今でも
諦めてないおりんなのです
P
幼稚園に行くPの髪型は
毎日一緒


それは登園には帽子
グランドで遊ぶ時はカラー帽子

つまり帽子のかぶれない
髪型はできない


だからお休みの時は
色々リクエスト




この日はキュアレモネード♪

サラサラで少ないPの髪を
お団子にするのが大変!!
ましてやおりん不器用だし…(*_*)


セット完了すると
鏡まで走っていって
チェックするP
パパちゃんにかわいい?
って確認して
ニコニコ満足なPなのです
D
毎朝のイベント
それはDのオムツ選び!!



必ず何枚か並べて
スキな柄を選ぶんだけど
今朝は…
…全部同じじゃんか!!


でもD的には一生懸命考えて
選んでました( *´艸`)
2015.01.23 早く♪早く
P
お買い物に行って
ママちゃんが試着中
Pはやっぱりおりこうさんに
待ってくれました♪





最近は妖怪ウォッチに出てくる
にゃーKBがお気に入りで
夜寝る前は必ず踊ってから
ベッドに行くんだよ♪
P&D
冬は寒いし陽も短いから
デコ兄のお散歩はお昼前後

幼稚園のPはなかなか一緒に
お散歩に行けないけど
お休みの日は一緒に行くよ♪





この日は寒かった((+_+))
お日様は出てるんだけど
風が冷たくて強い!!

デコ兄とP&Dは
とっても楽しそうだったよ♪
P
またまた昔の写真シリーズ♪

これは6ヶ月頃のP
ユニクロの試着室でパチャリ♪
ママちゃんの試着を
おりこうさんに
待っててくれました


このキョトン顔が
パパちゃんとママちゃんの
お気に入りの1枚だったんだよ♡
D
子供の頃楽しかったよね~
飛行機!!




Dも大スキ♪
初めて飛行機した時から
両手広げるD!!
ビビリなDには珍しくて
ビックリ(@ ̄□ ̄@;)!!

これは…
パパちゃんがいないと
おりんにも要求するんだよね~

厳しいッス!!
P
またまた昔の写真シリーズ

生まれて初めて見た鼻チョウチン!!





見た時はどんちゃんと大爆笑♪
写真!!写真!!だったけど
チビッコにはアルアルなんだね~

おりんはこーやってクシャミできないから
ある意味羨ましいかも!?
2015.01.18 集合♪集合2015
またまた親戚大集合!!
おりんのいとこのお年始です

今年は総勢22人
P&Dはたくさんの
おじさま おばさま
お兄ちゃんに お姉ちゃん
たくさんの人に
メチャメチャ可愛がって貰って
大喜び♪


でね
数えてみたら
P&Dがお年玉貰った人数
14人!!

みなさんチビッコなP&Dに
ありがとうございますO(≧∇≦)O

P
パパちゃんが早く帰ってきた時は
よくスイマーバした遊んだよね♪

DはもちろんPと一緒に
お風呂に入るから
スイマーバで遊んだのは
断然Pのが多かったね
なんせスイマーバはお風呂を
独り占めしちゃうからね






毎回ご機嫌でプカプカのP
2015.01.16 べー♪べー
D
お仕事から帰ってくると
パパちゃんの腰にはスケールが


それを見つけると
我が家では身長測定開始!!





ホントDはおちょけ坊主!!

今日は87㌢でした♪
P
またまた昔の写真シリーズ♪

これはまだPが3ヶ月くらいかな
朝起きたら
寝相が一緒( *´艸`)








癒されたの覚えてる(o^-^o)
D
年末にパパちゃんが
『よし!!Dハンサムにするか!!』と
意気込んでお風呂に
バリカンを持って行きました






ボウズはやめてよ~って
言ったのに…(TДT)



爽やかなマルコメになりました
2015.01.13 初詣♪初詣
P&D
近所の氏神さまに
初詣に行ってきたよ


お散歩がてら
歩いてお詣りにゴーゴー♪





行きは2人ともノリノリ







みんなで家族撮影♪






帰りは2人ともお疲れモード

2015.01.12 学校♪学校
P
P学校作るね~
って宣言して
黙々と玩具で遊んでるなぁ
って見てみたら






…うーん( ´~`)


ママちゃんには
ただ玩具全部出し!!!
にしか見えないんだけど

P的には配置もあって
学校らいしい


…深い
D
お散歩の時
Dが必ずすること
それは
ガードレール!?柵!?
これを必ずテケテケするんだよね





もちろん三輪車に乗ってても
ベビーカーに乗ってても
手が痛くないの?って聞くと

『痛くないよぉ(o^-^o)』
って言って毎日飽きずに
テケテケしてます♪
2015.01.10 恐るべしDNA!!
P
年末に写真を見返してたら
こんなもの発見!!






…見たことある風景


Dも全く同じ怒り方!?
拗ね方!?してる


血は争えないね( *´艸`)
D
Dも2歳児
イヤイヤ期 真っ只中!!

最近はトイレやオムツを変えるのが
イヤでイヤで仕方ないんだよね


朝お着替えするのがイヤで
逃げ回るから
捕まえたらマジギレ!!


突然自分で脱ぎだし








真っ裸でヽ(`Д´)ノプンプン


思わず爆笑したら
さらにヽ(`Д´)ノプンプン

イヤイヤ爆発のDでした
2015.01.08 発見♪発見
P
ご飯を食べてたらPが
『ママちゃん見て!!見て!!』






なに…(?_?)


『♡だよ♪』


まだまだおうちでは
偏食お姫さまで
基本 パン ご飯 おうどんと
炭水化物ばっかりで
困ったちゃんだけど

幸せ見つけたね
おりんちゃんちの
今年のおせち





Dは食べる気マンマン!!

でも実際に食べたのは
栗きんとんくらい
Pはイクラをきれいに食べきって
子供達のおせちは終了


おりんも子供の頃
おせちスキじゃなかったわぁ
大人になったら
チョコチョコつまめて
どんちゃんにも
イイおつまみになって
まぁお正月気分だね♪
2015.01.06 大スキだから
P
胃腸風邪から復活したP

元気よくご飯食べてて
ふと見るとお皿に何か残ってる!!






Pにこれなに?って聞いたら
『大スキだから残しといて
最後に食べるの!!』だって


…残すにしても
もう少し多く残さないと
食べた気しないんじゃ!?
2015.01.05 ぐーぐーぐー
P&D
まだPが2歳 Dが0歳
2人抱えて寝てる




Pが小顔なのか
Dが…( *´艸`)

2015.01.04 ママ♪ママ
デコ兄はパパちゃんの
言う事しかきかないし
お散歩の時はパパちゃんの
顔見て歩くから
おりんの事はご飯をくれて
お散歩に連れてってくれる人
って認識だと思っていたけど
違ったんだなぁ( *´艸`)









Pがリード持ってたから
シャッターチャンス!!と思って
カメラ構えたら
何故かハイテンションのデコ兄が
おりんに向かってダッシュ!!

何回撮り直しても
ダッシュしちゃうデコ兄なのでした♪
2015.01.03 おりこうさん
P&D
年賀状あるある!?
何故か年賀状作ってると
プリンター壊れるんだよね~

毎年じゃないにしても
何回か事務所で
作ってる気がする


お仕事用
親族 おりん友達用
パパちゃんお友達用と
3種類あるから
そこそこ時間がかかる

だからP&Dは
会社の近くの公園で
パパちゃんに
遊んでもらいました


P&D
お墓参りに行ってきたよ

P&Dはじーちゃん ばーちゃんが
2人ずついることを知らないので
ママちゃんのパパとママのお墓だよと
説明したけど
パパちゃんのじーちゃん ばーちゃんと
ごちゃ混ぜになっちゃったから
みーこちゃんのお墓だよって
教えました





ノンノン♪ノンノン
