2015.02.28 成長!?成長
D
Pがお絵かきしてると
Dも!!って言って
一緒に始めるんだけど
途中で飽きちゃうんだよね~


であみだした遊びが




なかなか写真撮れないんだけど
パワーアップバージョンが
両足に1本ずつ挟んで
歩いたりしてる


たぶんPは挟むことすら
できないと思うけど…

これって成長!?
P
P年少さんの締めくくり
生活発表会に行ってきたよ

Pのメロン組は
アナ雪とsugarrush

どちらにするかは本人が決めたみたいで
Pは衣装を見てsugarrushに
即決だったとか(o^-^o)





衣装はもちろん振り付けも
メチャメチャかわいくて
何よりも一生懸命踊ってる姿に
もう感激!!てかママちゃんウルウル(;-;)


遊戯の後は衣装を制服に着替えて
お歌と楽器演奏♪
Pはトライアングル担当

頑張ってる姿にまたまた感激♪



残念だったのが…
おりんの撮った写真
ほとんどブレブレでした!Σ(×_×;)!





P&D
あれっっ!!
キッチンからリビングにいる
P&Dが見えない

まさかまた落書き!?

慌ててリビングに行ったら





ワザワザお布団持ってきて
なにごっこなんだか( *´艸`)
今年は出せたよお雛様♪

去年はP&Dに
壊されるのが恐くて
諦めたんだけど
今年は玄関にアイテム減らして
飾ってみた





ぼんぼりにランプがつくことに
Pに気づかれて…
危うく壊されそうに

2015.02.24 公園♪公園
P&D
最近 お昼間はだいぶ
暖かくなってきたね

P&Dはどこ行きたい?
って聞くと
必ず『公園!!』って声を揃えるから
リクエストにお応えしました♪





2人ともとっても楽しそうに
遊んでたよ♪
P&D
デコ兄のお散歩
P&Dはおおはしゃぎで走りまくり

だからお散歩行く前に
必ずお約束!!

①車が来たらママちゃんにくっつく事
②ストップと言われたら必ず止まる事






1人ずつだと何の問題もなく
お散歩できるけど
2人揃うとまぁおおはしゃぎ


でもここ日はちゃんと
おりこうさんに
ストップ出来ました♪
D
Pは最近幼稚園のお友達に
お手紙書くのが再ブレーク!!

Pが色えんぴつ持つと
Dも真似してお絵かきしたがるから
おりんはその間
夕食の準備


しばらくしたらPが大騒ぎ!!


なに? なに? !!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!









やられたぁぁぁ(TДT)

P&D
またまた行ってきたよ

雨の日の遊び場の定番内容にこぱ


はしゃぎまくって『暑い!!』と
周りを見ると
結構な人数がインナーのみに

じゃあP&Dもインナー戦士に変身!!


D
珍しくDが大人しくTV
見てるなぁ~なんて思ったら







??


何故その格好(-ω- ?)


季節外れの帽子…


まぁ本人は気に入ってるようなので
2015.02.19 汽車♪汽車
P&D
Pが運動会でもらってきた
フラフープ







とっても気に入ってて
よく遊んでるんだけど

…使い方違うよね!?

最終的には
両方が運転手さんになり
引っ張りっこでケンカend

でもやっぱりまた遊ぶ( *´艸`)
P
4月になったら年中さんになるP
幼稚園では年中さんになる練習中

おうちでも色々お手伝い





ごはんの前は
必ず机をピカピカに拭いてくれるよ

ママも毎日 大助かり♪
P&D
最近Dは甘えん坊

まぁ いつも甘えん坊なんだけど
それはママちゃん限定だったのが






Pにまで甘えだした
お姉ちゃんなPは
一生懸命Dのお世話してくれます


特にDがママちゃんに怒られた時は
『一緒についてくから
ママちゃんにちゃんとゴメンネ言える?』
って慰めてくれてます


嗚呼 麗しき姉弟愛♪
D
お買い物に行ったら
レジで後ろに並んだ
全然知らないおばぁさんが
『あんまりかわいいから…』って





えっっΣ(Д゚;/)/

もちろん遠慮したよ
したら
『いいのよ~
今買ってきたばかりだから♪』
じゃあよけいダメじゃん!!って
もう1回 お断りしたら
『大丈夫♪
うちはもう孫たちも大きいから~』
って

…じゃあ何で買ったの!?

もはや会話も成立せずだったから
ありがたくいただきました(o^-^o)

Dも喜んでたしね♪


そのオモチャ 購入先が
リサイクルショップだったんだけど

しっかりと記名が!!


リサイクルショップって
そういうのかんけいないんだね…


Dがそのオモチャ気に入ってるんだけど
絶対落とせないよね!?





2015.02.15 Happy♪Valentine
P
今年はPと





クッキー作ったよ♡


去年は買ってきたチョコクッキーに
チョコペンでお絵かきしたんだけど
今年はクッキーを手作り♪

といっても型を抜いただけだけど


予定よりパパちゃんが
早く帰って来ちゃったから
ラッピングは間に合わず
お皿のままプレゼントしました
P
おおはしゃぎした後は
もちろん











何で子供って
自分の写真見るの
大好きなんだろうね( *´艸`)
D
交代交代で鬼をやって
P&Dもおおはしゃぎ!!





さっきまであんなに楽しそうだったのに
気づいたらDが泣いている…( ̄▽ ̄;)

P&D
我が家の豆まきは
新聞ボール
パパちゃんが帰ってくる前に
P&Dと一緒に作ったよ♪


恵方巻食べて豆まき開始!!








まずはパパちゃんから鬼!!

P
この前の節分の日
Pが幼稚園で鬼のお面
作ってきたよ





好きな色の鬼の顔に
自分で塗ったり切ったりした
顔のパーツを貼って
完成したオリジナルの鬼だよ!!

鬼のお面ヨクヨク見ると






最近のPのキメ顔と同じ!!


2015.02.10 バーバーD
D
2人で楽しそうに遊んでる
声が聞こえるな~って
見てみたら






バーバーDが開店してました♪


どこで覚えたんだろう
P
Pにはなりたいものか
たくさんあって
その中の1つが『アイドル♪』

TV見ては色々踊ってくれて
もちろん妖怪ウォッチも大好き♪

中でも最近エンディングになった
ニヤーKBが大好き




ママ見てて!!を連呼して
毎日 毎日踊ってくれます
2015.02.08 調査♪調査
デコ部屋の鍵がしまってなくても
部屋から出ないデコ兄

ホントに出てないのか
はたまた 1度出て
部屋に戻ってるのか
調査♪調査

寝る前のチッコ行って
ハウスに戻ったデコ兄

鍵をかけず扉だけ閉めて
知らん顔してたら
テケテケとお部屋の方に!!

やっぱり探検してから
ハウスに戻ってるのかと思いきや





おやすみ前のガムの催促でした

2015.02.07 恐い?恐い?
D
Dはとってもビビリん坊
風が強い日の物音
玄関の消臭剤が
『プシュッ』っていう音

間違えて電気消しちゃったら
大騒ぎ!!
追いかけっこで遊んでても
追いかけられる事が
途中で恐くなっちゃうんだよね


そんなビビリん坊のDに
新たに恐いものが…


お洋服を着る時に
目の前が暗くなるのが
恐いらしく
お洋服着ながら
朝から号泣…((T_T))








こんなにおちょけなのにね!!
2015.02.06 自分でだよ~
P
Dが自分でできないことを
Pにお願いしたら




Pもお姉ちゃんになったなぁ
話し方が大人みたい~
なんて思ったんだけど

これっておりんがPに
こう言ってるんだよね…( ̄▽ ̄;)

なんか口調が色々そっくりで
口が悪いおりんとしては
恐怖でもある


気を付けねば!!
D
Dとは奥深い男である!!


一生懸命誕プレで貰った
トーマスで遊んでるなぁって思ったら
謎のアイテムが…





よかれと思って
お味噌汁をどかしたら
激怒ヽ(`Д´)ノプンプン


…ごめんね

ママちゃんにはその遊び
解らなかった( ω-、)
2015.02.04 読書♪読書
P
我が家のお風呂は




こんな感じ

最初は絵を見て遊んで
最近は文字を一文字ずつ読めるように


そしたらPは自分で本を
読むようになったよ♪




まだまだ間違いだらけで
本を読むっていうより
文字をたどるって感じだけど
毎日毎日読んでるよ♪

すごい!!
成長してるよね~(o^-^o)
D
そんな公園でDが



自分で登ってみて
『恐いよぉ』
慌ててパパちゃんが
助けに行ったら
全然登ってないの!!
Pが登ってくの見てて
怖くなったみたい( *´艸`)

ビビりん坊のDなのでした
P&D
天気がよかった日曜日
近所の公園にみんなでGO~♪





ご近所だけど久々に来た
公園だったから
P&Dはおおはしゃぎ♪

長い滑り台で滑っては
『おしりが痛い~(笑)』
とっても楽しそうな
P&Dでした
2015.02.01 謎♪謎
D
Pのパズルがないと大騒ぎ!!






…あった








Dのしわざなんだけど
何故冷蔵庫に挟む??

我が子ながら謎すぎる( *´艸`)
