P&D
プリキュアに会いに行ってきたよ♪

前は踊るのがやっとだったけど






この日は元気いっぱい
『プリキュア頑張って~!!』って
大声で応援して踊ってました♪


ショーが終わると握手ができる♪




実はDもPの影響でプリキュア大スキ

帰ってからも
『今日プリキュアに会ったよね~』
って喜んでたDでした
P&D
春休みに入って
テコ兄のお散歩に
Pが一緒に行くことが増えて
気づいた事があった






Dもだいぶ早く走るようになったけど
やっぱりPには敵わないね!!

これが2歳の差なんだね

D
Pの写真を撮ってると
必ず『オレも!! オレも!!』
とやって来るのがD




Dには男の子 女の子の
概念がまだないからか
『ドレス着たい!!』って
泣くんだよ( *´艸`)
P
春休みに入ったPは
毎日違う髪型のリクエスト

この日はカチューシャに決めたP





アイカツ見たりプリキュア見たり
日々 女子力磨きに
余念のないPなのです

P&D
公園で4時間走り回って遊んで
大満足なP&D

家まで10分の道のり
特にDは寝ちゃうかなぁ…
って覚悟してたけど

ここで奇跡が!!


まさかの寝なかったP&D
帰りにパパちゃんからの
帰るよLINE
これはチャンス!!
帰ってダッシュで
P&Dをお風呂に入れて
ご飯を食べにGOGO♪


いくらお菓子をたくさん食べたからって
やっぱりお腹はすくよね






食べるだけ食べたら2人とも撃沈

P&D
半日保育が始まった初日
Pの幼稚園友達と
初めて公園に行ってきたよ

小学1年生~2歳児まで
6家族 総勢16人!!

家の前の公園で
お友達と会う事はあっても
集合するのは初めてで
Pは大喜び♪♪






遊具で遊んだりシャボン玉したり
鬼ごっこしたりおやつタイムには
お菓子の交換こしたり
みんな1年幼稚園生活したから
午前中だけの幼稚園なんて
体力有り余っちゃうから大はしゃぎ!!

最初はPの後 追いかけてたDも
お兄ちゃん お姉ちゃんに
可愛がってもらって大満足♪
P
思ったことができないと
悔しくて 悔しくて起これちゃうP

お風呂で字の練習をするのが
マイブーム!!

この日は『れ』が上手く書けなくて
怒り始めたから
おしまいってお風呂を出たんだけど
怒りがおさまらなかったP


『もう怒った!!』とリビングにダッシュ

やれやれってリビングを覗いたら



せっかく着たパジャマも上着も
全部脱いで
何故か全裸でヽ(`Д´)ノプンプン

どうしたもんかと思ったら
パパちゃんが 愛情100%で
受け止めて一件落着♪
夕食の時間にパパちゃんが間に合うと
P&DはテンションMAX!!

これじゃぁとても眠れない


2人ともクールダウン






これでゆっくり眠れるかな!?
P
キッズルーム??に遊びに行ったP

中には大きな滑り台やボールプール
トランポリン的な物や
お店屋さんができるキッチンスペース
いっぱい遊ぶトコあるのに
Pが選んだ遊びは








一生懸命頭にお花をつける!!でした♪
D
2歳って歩くってだけでも
楽しいんだね

Pもそうだった
ただ ただ デコ兄と
お散歩してるだけなのに
Dはルンルン





車の少ない道をお散歩コースにしてて
Dも自由に歩いてるんだけど

舗道があるここに来ると
『ダーシュッッ!!』


P
年少さん最後のお給食の日
『今日ピカピカ賞だったよ♪』と
一緒に食べたお友達の名前と共に
教えてくれたP
あまりにアッサリしてたから
今日でめろん組のお友達とのお給食
最後なの知ってる??
ってきいてみたら

『知ってるよ~』とサラリ
ホントわかってるのかなぁ





そんな事より歌と踊り♪なPでした
2015.03.20 乙女♪乙女
パパちゃんは面白い!!
寝言はそりゃ天下一品!!
そして寝相もまた面白い( *´艸`)


P&Dを寝かしつけて
リビングに降りてきたら
お仕事でお疲れのパパちゃんが
既に爆睡してた(。-ω-)zzz




どんな夢を見てるのか
少女漫画の様な寝相( *´艸`)

D
Dは基本好き嫌いがない
まだこれから出てくるのかなぁ

Pがカレーを完食している横で
Dはサラダもカレーもおかわり♪




2015.03.18 感激♪感激
P
Pは相変わらずの偏食(。>д<)

お給食は『ピカピカ賞』の為食べる♪
子供ってホント褒めて欲しいんだね~
褒めて育てる!!
…なかなか難しいけど頑張らなくちゃ!!


お給食のお陰で
家でも少しだけなら
食べてくれる様になったP

難関な物の一つがカレーライス

カレーって子供は
無条件でスキだと思ってたから
食べられないって
知った時はホント驚いた
Pにとってはカレーを食べる日なんて
夢のまた夢…


そんなPが突然カレー食べたい!!
って言い出したから
これはいいチャンスと
夕食をカレーにしてみたら








 




たぶんあんまりスキでは
ないんだと思う
でもあんまりおりんが喜ぶから
チョケながらカレーと
ブロッコリーのサラダも完食!!


ママちゃん感激♪
2015.03.17 雪♪楽しい
P&D
3月も中旬なのに珍しく雪

窓の外を見たら
ヒョウに近いゆきが吹雪いてる!!

大急ぎでウッドデッキに出てはしゃいで
修まってきたからお部屋に入り
しばらくしたら今度は吹雪

またまた大はしゃぎでウッドデッキへ




P&Dは基本裸足
むしろ室内はどこでも裸足

だから勢いよく
ウッドデッキな出たP&Dは
やっぱり裸足
何度も靴下履こうよ~
寒くないの~って声かけたけど
2人声を揃えて『寒くないよ~』だって




見てる方が寒いんだよねぇ
2015.03.16 給食♪給食
P
園ブログより

もうすぐ年中さんになるP
園では他のクラスの
お友達との交流も兼ねてお給食会

この日は年中さんと一緒にお給食





Pはとっても楽しかったみたいで
帰ってくるなり
年中さんとお給食食べたよ~
ピカピカ賞だったよ~って
たくさんお話ししてくれました♪
2015.03.15 土岐♪土岐
P
小春日和だった週末に
土岐アウトレットモールに
行ってきたよ

メインはドライブと公園!?


遊具で遊んだり
Pは一緒に遊ぼうと
お友達に声をかけたり
楽しそうなP&D



珍しく一緒の遊具で遊ぶP&D


しばらくすると
Pのミュージカルがスタート


謎の歌と踊りを披露し満足げ(笑)


でもそのミュージカル
家でもできるよね??


やっぱり青空の下が1番なのかね!?
2015.03.14 本能!?本能
デコ兄は確かワンコなはずだけど
野生的な何かが完全に欠如している

散歩してて普通に溝にハマる!!
ナゼかお腹を見せてチッコする!!


そんなデコ兄の部屋の
掃除機かけてても
気づいてるのか いないのか
爆睡…(。-ω-)zzz


小声で『デコちゃん』って呼んでも
爆睡…( ̄▽ ̄;)


で 『デコちゃん!!』って
普通に呼んでみたら





ビクッッってなって寝ぼけ顔で
起きてたアピール( *´艸`)

P
2月にチラチラと雪が降った日
幼稚園のブログに
園庭で遊んでる
Pのクラスの写真がUP


ママちゃん的には
P大きくなったなぁ~なんて
思ってたけど








頭一つ小さいよね…(><*)ノ

でもPはまだ幼稚園を
1回もお休みした事ナイ
健康優良児♪
3月4日に気合いを入れて
お雛様を片付け
かぶとを出したよ





で 出して思った!!
お雛様を片付けるのと同時に
かぶとを出すから
かぶとを飾ってる日の方が
だいぶ長いよね


P
Pの幼稚園にはブログがあって
日々の子供達の様子が
みられるんだよ

スゴイよね~
今時って感じだわぁ






たぶんイス取りゲーム的な
遊びだと思うんだけど
P張り切りすぎ( *´艸`)

楽しいんだね~

微笑ましいわぁ



なんか園のブログがリニューアルして
写真が凄く小さくしか
保存できなかったり
保存さえできなかったりと
なんだか残念( ´△`)

写真撮られてるのを
全然気にしてないナチュラルなPがみれて
いいんだけどなぁ

D
ボールプールで遊んでたDが
『ママー だんご だんご』
って言うから
ボールプールにお団子!?って覗いたら








… お団子!?

お団子なのか??


だけど ボールを
そんなに積めるのはスゴイ!!

2015.03.09 ラブ♪ラブ
P
自他ともに認めてる
相思相愛なのがこの2人♡






アイス食べさせあっこしてる
パパちゃんとP

2人とも嬉しそうだよね~

2015.03.08 キレ♪キレ
D
イヤイヤ期 絶賛中なD
自分で!!が蔓延中!!

今日のご飯の最中
『D食べてる~??』って聞いたら







訳もわからずキレっキレ!!


P
ご飯作ってたらPが
『ママちゃんこれつけて』
ってイヤリング持ってきたよ

Pを見たら 既に
ティアラ 指輪 ブレス ブローチ
キラキラバックとフル装備!!


ご飯食べるだけなのに正装!?

写真撮ろうとしたら
ポーズは てへぺろっ♪


D
Dがいろんな物を
リビングのドアに
せっせと運んでるな~
何してるんだろうな~
って見てたら
『ママ!! できたよ~』








…(-ω- ?)




『D これは何??』


『オバケ来るからね~』


つまり 要塞的な!?

Dの中で オバケは
玄関から入ってくるらしい

礼儀正しいなぁ
じゃあ お茶くらいは
出さないとねぇ








P
3月3日 幼稚園から帰ったPが
お着替えの前に
リュック♪リュックと大興奮!!






開けてみると
ひなあられが入ってたよ(o^-^o)

早速 今日のおやつに食べました
とっても美味しかったよ♪

D
最近寝坊助のD
起きてくると
パパちゃんはお仕事
Pは幼稚園と誰もいない

だからDは朝から少し
『誰もいない…』とイジケモード



でもこの日は





出発が遅かったパパちゃんが!!


甘えん坊Dに変身しちゃったよ♪
2015.03.03 撃沈♪撃沈
P&D
最近 お昼寝を
したりしなかったりのD

さらにこの日は
幼稚園から帰った後
公園で遊んだP&D

これはマズイと
夕食を大急ぎで作って
お風呂も超特急!!
P&Dの寝る準備も完了

おりんが髪を乾かしたら







リビングでP&Dが撃沈してました

D
相も変わらず
おちょけ坊主のD

朝のお着替えの時
最近のマイブームが





脱ぎかけのパジャマ被って
走り回る


…見てるママちゃんの方が寒い!!

でもDは1人で大喜び♪
