P&D
年少さんの時は
バスが自宅前まで来てくれてたけど
年中さんになったら
ご近所さんのお友達の自宅前に
変わったよ

だから毎朝P&Dは
バス停まで歩いてくんだよ


そろそろバスがくるかな?




P行ってらっしゃい♪
P&D
春休み明け 雨が続いて
Pは幼稚園と家とで
Dはお買い物と家とで
2人とも 軽く軟禁状態

やっと晴れた週末
パパちゃんがお仕事…( ω-、)


じゃあママちゃん頑張るよ!!って
公園にP&Dとやって来た♪


ずっと公園行きたいって言ってたのに
いざ公園に来たら
少し遊具て遊んだだけで

リサイタルが始まった

しかも2曲続けてどうぞしゃなくて
2曲同時にどうぞ!!

延々2人で別々の歌 別々のダンス








…その遊び
家でもできるよね(?_?)
P&D
春休みがよっぽど
嬉しかったんだね

DはPに甘えるんだよね~







自分で履ける靴下や靴を
『Pやって~』って
Pに甘えるD


お世話したいばっかのPは
『も~ D自分でできるでしょ!!』
なんて言いながら
張り切って履かせてくれます
P&D
エサをあげたサメとは
別のサメなんだけどお触りOK♪




最初はドキマギだったP&Dも
すっかり慣れて
大人いいサメを触りたい放題


…服びちょびちょだよ(。>д<)




でもとってもたのしかったみたい

P&D
入場と同時に申し込んだ
メインイベントの鮫のエサやり!!





素手であげる気マンマンだったけど
マジックハンド的なので
イカをあげました





ナカナカ食いついてくれないけど
食いついたらけっこう力強かった

でも素手じゃなかったから
P&Dも喜んで
パパ ママの分も合わせて
2回ずつやって
これまた大満足♪

P&D
色々見たり エサをあげたり
はしゃいだから
ちょっと休憩タイム








楽しんでくれたみたいでよかった♪
P&D
今度は水中コーナー





こんなに近くで見る
ペンギンは初めて!!
興味津々なP&D






散々泳いで休憩中のセイウチ

この日は人があんまり多くなかったから
行くとこ 行くとこ
ほぼ貸し借り状態
なんて贅沢♪
P&D
続いてペンギンさんコーナー

遠目から眺めてる時は
よかったんだけど





エサをあげたら
ペンギンのあまりの空腹ぶりに
弱冠ビビる
P&Dなのでした( *´艸`)

D
春休み中 雨の合間に
南知多ビーチランドに行ってきた♪

リニューアルされたばかりで
鮫にエサをあげれると聞いて
ママのテンションUP!!


何年ぶりなんだろう
リニューアル云々より
もはや初めて来た感じだった




最初は熱帯魚!?深海魚!?コーナーの
薄暗い部屋では
ビビりまくりのP&D


明るいところに出てきて
先に復活したのがもちろんD










お触り禁止タイムにアシカに触って
さっそく注意を受ける!!
まさか触ろうとするとは思わなくて
ビックリ(@ ̄□ ̄@;)!!






物真似!?

セイウチ見てはずっとこの顔!!


…伝えたいDの気持ち
ママには解らなかった(*/□\*)


まだまだ 続く
2015.04.21 穴場♪穴場
P&D
我が家からだと
ちょっと離れた福祉会館
建物はちょっと古いけど
オモチャはかなり充実♪

近所に新しくリニューアルした
福祉会館があるから
みんなそっちに行くのか

ほとんど貸切状態!!

幼稚園のお友達と一緒に
半日保育の午後楽しんだよ♪




ちなみに…
風呂敷を全身に巻き付けてるP
一応ドレスなんだとか( *´艸`)
P&D
今にも雨が降りだしそうな春休み
ハイウェイオアシスに行ってきたよ

こんな日だから
人は少ないかと思いきや
けっこうな子供達が遊んでた


年の差があるとはいえ
やっぱりDは男の子!!
度胸があるね





イヤPがビビりなのか!?


でも段々Pも慣れてきて大はしゃぎ♪


P&Dを見失わないように
パパちゃんとママちゃんが
必死で下から追いかけてました

D
確か去年の今頃もあったんだけど
Dがおトイレでウンチできるんだよね

でも2 3日 連続でして
またオムツに戻る…

その時は奇跡の日々という事で
まぁ納得
しかもまだ2歳になったばっかだしね


それがまたやって来た!!

突然自ら『おトイレでウンチする!!』
しかも成功♪







もうすぐ3歳!!
チッコもだいたい成功してるし
そろそろオムツ卒業か!!と思いきや
やっぱりダメだった…( ω-、)


今回もやっぱり2 3日続けてしたけど
オムツに戻ってしまった…


年中さんのPがまだなんだもん
Dにはまだ無理か…( ̄▽ ̄;)

P&D
春休み中のP&Dは
朝から何をするにも一緒

だからケンカが絶えない…( ω-、)



おりんが目を離したスキに
どうやらケンカ→仲直りが
あったみたい





何があったのか
力業で笑わされているDでした
P&D
春休み
初めて幼稚園のお友達のおうちに
遊びに行ったP&D


年少さん女子3人+2歳児2人+バブちゃん

Pは初めてのオモチャにおうちに
何より幼稚園以外で
お友達と遊んでるって事に
ハイテンション!!
つられてDも大はしゃぎ!!





お騒がせしてホント申し訳ない
でもとっても楽しそうなP&Dでした♪
2015.04.16 年上♪年上
P&D
マイメロちゃんって
40周年なんだね



…年上かぁ


あんなに愛くるしいのに
美魔女だろうか

P&D
この日はおりんのお仕事の日
久々にP&Dを連れて
事務所に来たんだけど

まぁ…予定通り仕事にならない
一応パズルやオモチャ
持ってきたけど無駄だった(。>д<)


でもそれなりにお仕事もできたから





ご褒美に公園にきたよ♪
2015.04.14 桜♪桜
植物はまったく愛でれないおりん
イヤお世話ができないんだな

でも桜だけは大スキ♡


デコ兄のお散歩コースにも
桜がたくさん咲いていて
毎年ワクワク ホコホコ
お散歩するんだけど
不思議と桜の枝を
毎年拾うんだよね~


桜の神様ありがとう
コレで今年もおうちに桜





Pがブンブン振り回すから
おうちに着くまでに
花びらがなくなっちゃわないかと
心配で心配で…







今年もおうちに桜♪嬉しい
P&D
滑り台を堪能したら
次はブランコに移動
この公園は池を囲うようにあるから
けっこうな距離をダッシュ!!





ブランコは数が少ないから
お利口サンに順番待ち


あっっ!!



お散歩中のパパちゃんとデコ兄発見♪






まだまだブランコで遊んでるP

日陰で休憩中のデコ兄とD

D
男の子だからなのか
Dはとってもアクティブ!!



保育園でゆらゆら橋で
遊んだりしてるからか
自分をPと同じ4歳だと思ってるからか
見てるこっちが恐いくらい
ガンガン登ってく!!
2015.04.11 Singing♪Singing
P&D
春休みのPは
お給食がないから
苦手な物を頑張って
食べなくていいけど
お友達とは遊べないと
ナカナカ複雑な様子( *´艸`)


一方Dは1日中Pが遊んでくれるから
嬉しいみたい


まぁ遊んだりケンカしたりと
朝から騒がしい我が家です


この日は朝から
お絵描きタイム♪




かと思いきや
突然
手のひらを太陽にを
大熱唱♪

とっても楽しそうなP&D
P&D
1日遊びたおしたP&D
駐車場までの足が重たいのなんの

Pが迷子センターまで行っちゃったりと
アクシデントもあったけど
何とか車に乗り込んだとたん






そりゃそうだ( *´艸`)

寝顔は天使のP&Dなのです
P&D
園内をアンパンマンたちが
お散歩してるのを発見!!






他のトコで遊んでたP&Dも
ダッシュで駆け寄って大喜び♪

やっと出会えたダダンダンや
レアなカバオくんに会えて
大興奮なP&D
P&D
もっとゴネルかと思ったけど
入場する前にお約束したから
あっさりランチタイム♪





おにぎりパクパク食べて
すぐ遊びを再開( *´艸`)
D
Dのお気に入りはパン工場
『おいしくなぁれ♪
おいしくなぁれ』と
一生懸命パンをこねて!?たよ

P
Pはキャラクターと遊ぶのがスキで
ポージングしては
『写真撮って~』とか
いろんなキャラに話しかけたりが
お気に入りの遊び♪





P&D
平日だけど春休みだったからか
なかなか混みあっていたけど
楽しそうなP&D




天気もよくてホントよかったんだけど
パパちゃんがいない分
2人分の荷物を持って歩くから
重い!!重い!!
P&D
Dが今
1番ハマってるのがアンパンマン!!

Pが春休みに入ったけど
パパちゃんは忙しいし
でイトコに運転お願いして
アンパンマンミュージアムにやって来た!!







ここに来るのは3回目
ショーだって何度も見てるのに
何故か手を繋いでジッと見てるP&D

この日は初めてドレミ姫♪が見れて
とっても喜んでました♪

P
プリキュアに会いに行って
ますますプリキュアが
大スキになったP


『ママ見て~』って



…うん
確かにキュアサンシャインの
コスチュームはお腹出てるね(。>д<)

この日は少し肌寒かったのに
そんなの関係ないんだね…
2015.04.02 休憩♪休憩
この前まで寒かったのに
最近のお昼間は暑いくらい


公園にみんなでお散歩に行ったら





デコ兄には暑かったみたい
2015.04.01 yummy♪yummy
P&D
我が家のおやつに
アイスは出てこない

P&Dがアイスを口にするのは
お盆と年始のイトコ大集合の時だけ


でもこの日は暑かったからか
周りの子供達みんなが
『アイス食べて帰ろ~』って
言ってるのを聞いたP

こっそりパパちゃんに耳打ちで
アイスをおねだり( *´艸`)






