2015.05.31 海♪海 4
P&D
あんまり淋しそうだからか
Pがみかねて
一緒に遊んでくれました♪







さすがお姉ちゃん!!
素晴らしき姉弟愛♡
2015.05.30 海♪海 3
D
楽しそうなP&デコ兄を
しばらく眺めてから
『ママちゃんあっちいこう…』








一緒に遊びたいけど
波がどうしても恐いD
いつもは何でもチャレンジャーなのに
やっぱり自然の恐ろしさは
本能でわかるのかしら!?( *´艸`)
2015.05.29 海♪海 2
D
2歳のDは







海が動くから恐いんだとか


… 海が動く


Dったら詩人だわぁ


手を繋いでないと
涙か出ちゃうD


2015.05.28 海♪海 1
P
毎年この時期に
おりん一家は海に行くよ

まだ海開き前だから
人も少なくて
デコ兄も一緒に行けるからね


3歳のPは海が恐かったのに
4歳のPは海に着いたとたん





波と追いかけっこで大はしゃぎ♪


D
最近Dにカメラを向けると
必ず顔の横にピースサインv(´▽`*)


Dにピースじゃない
ポーズをお願いしたら





『あー』ってポーズなのかな!?

パパちゃんのお仕事は
テント屋さん
この前初めて出張3日間!!
P&Dは気づいてなかったような…
朝早くて会えない
帰りが遅くて会えない
なんて事が多々あるからね


そんなパパちゃんのお仕事の写真







まるでアルマゲドンみたい!?

エアロスミス聞こえてくるでしょ!?



ってイトコに話したら
イヤイヤ…
オッサンが歩いてるだけだから!!
って言われちゃった(≧ω≦*)
D
Dのスキな物の1つそれは納豆




おいしくなぁれ♪おいしくなぁれって
一生懸命 マゼマゼしてくれます


2015.05.24 上達♪上達
P
Pはお絵描きが大スキ


最近はよく家族の似顔絵を
書いてくれるよ





文字もだいぶ書けるようになって
配列はまだまだ
メチャメチャなんだけどσ(≧ω≦*)


2015.05.23 朝の♪お仕事
D
Dの朝のお仕事は





デコ兄のチッコ

お世話をするのが大スキで
ゴハンをあげてくれたり
おやつをあげてくれたり


…勝手にゴハンをあげてくれたり(。>д<)

Dなりにかわいがってくれて
デコ兄の事が大スキなD
2015.05.22 絵本♪絵本
P&D
DはPが幼稚園から
帰ってくるのが楽しみで嬉しくて

バスのお迎えの時間がくると
大喜びで迎えに行くよ


この日はおやつを食べた後
絵本タイム♪





楽しそうに一緒に読んでるなぁ
って思った次の瞬間大ゲンカ!!


ホント仲がいいんだか
悪いんだか( ´Д`)=3



2015.05.21 音楽♪教室
P
そうそうこんな写真も出てきた!!

Pは幼稚園に入る前の1年間
カワイ音楽教室に通ってたよ

踊るのが大スキだから
これはヨシと入学


…思ったのと違ってて
PはTVとか画像を見て
真似て踊るのが大スキで
毎回違う音楽を先生の真似して
踊るのは難しかった…
まぁ2歳児はみんな
そんな感じなんだけど


ママと一緒に
リズム遊びは出来なかった

毎回『あっち行って~』の連続
さらに先生ともイマイチで
ホントに楽しかったのかなぁ??
と疑問な1年だったなぁ

でもPは毎回たのしみにしてて
明日はクルクル??←カワイの事
ってよく聞いてたんだよね~

でも今日で終わりって日も
特に何も言う事なく

う~んどうだったんだろう



2015.05.20 誕生♪誕生
D
またまた昔の写真が♪







これはDが生まれた当日!!


みんなにご心配かけたと
無事産まれてきてくれたと
報告メールに添付した写真


今とは全然 顔が違うよね~
P&D
『Dワンちゃんだから…』


『じゃあお散歩行くよ』


そんな会話が聞こえてきたな~って
P&Dを見たら







Pは指輪やネックレス イヤリングに
おしゃれバッグを持って
セレブな犬のお散歩



Dはそれでいいの?ってきいてみたら

『Dはワンちゃんだからいいよぉ』
だって


…こんな遊びいいのかしら??

P&Dは楽しそうだったんだけど
2015.05.18 完成♪完成
D
にこぱに遊びに来たら
Pは風船や滑り台
色々な遊具でにこぱを堪能


あれ!?
Dがいない!!と見回してみたら




いろんなお友達の妨害!?に
泣いたり怒ったりしながら
片面全部を押すのに成功!!

本人はかなりの達成感に浸ってました♪
2015.05.17 体操♪教室
P
ママちゃん似のP
運動神経が…
というか体力がないんだよね


体を動かす事は大スキだから
体操教室の体験に行ってきた








楽しんではいたけど
楽しくなっちゃうと先生の言う事
全然聞けないんだよね~


う~ん どうしよう(*_*)
D
もうDには困ったもの!!

何か危ない事して怒られて
次にイケナイ事して怒られてと
とにかく怒られる様な事しか
興味がナイのかしら!?


大人しいなぁと思ったら






でこの部屋の柵に
よじ登って遊んでたD
高さは腰窓くらいだから
落ちるとなかなか危ない!!

こんな事Pは絶対しなかったから
ホントDには驚かされてばっかり!!
P
G.W中にたまたま行った
AEONにこんな物があった







気持ちはわかる♪
あると写真撮りたくなるよね!!
決してかわいく写る訳じゃなくても


Pはママちゃんのの子だぁ

Dは気にもせずパパちゃんと
スタスタ行っちゃったのに
Pは目をキラキラさせて

『ママちゃん写真♪』だもん
2015.05.14 変身♪バイク
P&D
おりんが寝込んでたG.W
連休の為にと用意した
変身バイクでパパちゃんが
P&Dと練習してくれたみたい






ちなみにPのカラー ピンクは
ネット限定だったからか
取り寄せて組み立てに
お店に持っていってと
なかなか大変でした(*_*)


ただ格好だけ完璧で
実際は重くて2人とも乗りこなせず
隣のグランドまで乗っていって
後は鬼ごっこしてたらしい



まぁ徐々に練習だね!!
三輪車買った時もそうだった
今はPも三輪車乗ってるから
大丈夫だね
D
週一で保育園に行ってるD

保育園は朝行くと
すぐにおやつタイム









いただきますしてるD

おりこうさんだね(o^-^o)

P
クラスが離れて
なかなか遊べないお友達と
久々たくさん遊べて
とっても楽しそうな
Pなのでした





P
お弁当タイムが終わったら
各自解散
これで親睦会はおしまい
つまりPにとっては
フリータイムstart♪






結局めろん組のお友達と遊んでる
まぁママもめろんのママさんと
話してるから一緒だね





いろんなママさんから
写真もらったけど
不思議ちゃんポーズが多いP
P
スタンプラリーの最中から
出てくる言葉は
『お腹すいたぁ~』

朝からお弁当作ってるの
ずっと見てたから
楽しみで仕方ないP


スタンプラリーが終わったら
待ちに待ったお弁当タイム♪




Pは食べてくれるものが少ないから
お弁当は毎回こんな感じ

でもPは大喜び♪
P
この日はとっても暑かった!!
ということで





おぶうタイム(o^-^o)

その後は親子スタンプラリー


公園内にある色々なクイズに答えて
スタンプを集める




P
母の日が近付くと
Pの幼稚園では親子親睦会がある
今年は家族でピクニックしたこともある
わりと近くの公園でした


去年の親睦会は
親子体操すら一緒にしてくれず
走り回ってばっかりだったPも
一緒に体操してくれた♪

うん 成長σ(≧ω≦*)


体操の後はプレゼントタイム




とってもステキなティッシュカバー♪

大切に使うね
ありがとう
D
Dは週一で保育園
一時保育だから基本的に
作品とか作ったりしないんだけど
この日はG.Wの中日で
児童も2人と少なかったから








こんなステキなこいのぼりを
作ってくれました

家でお絵描きすると
真っ先に黒を取るDなのに
カラフルでかわいいこいのぼり


P&D
G.Wが始まった!!
変身バイク買ったから
遊びに行こうと思ってたのに
2日から4日まで40℃近い高熱で
ダウンしていたおりんです

そんなG.W前のお散歩で






突然P&Dがデコ兄に抱きついて
『ママちゃん早く写真撮って~』
まだまだお散歩の途中なのに
突然始まった撮影会

困り顔でされるがママの
デコ兄でした
P
お風呂→ベッドが習慣のP&D

いつの間にかお風呂上がりに
ハイテンションで遊ぶように

…これじゃあ眠れないと
ベッドに入る前に本を読むように


この日もいつもみたいに
『スキな本持ってきて~』
って声をかけたら
Pが『ちょっと待って』って突然





マイクを持って歌い出した


なぜ突然リサイタルが始まったのか
なかなか不思議ちゃんのPでした
P
Pは上下のインナー脱いで
真夏スタイルに変身!!





今年お初の水遊びに
大喜びのP&D


さんざん遊んだ帰りの姿




全身ずぶ濡れのPは
インナーだけになって


リトル江頭に変身でした( *´艸`)
D
お水遊びなんて予定にないから
もちろんお着替え&タオルはナイ!!


とりあえずDはインナー脱いで
オムツ姿に変身!!



本人はそんなワイルドな姿も気にせず

ママちゃんにお花のプレゼント♪
P&D
天気のいい週末
どこへ行こうかと…
前に園のお友達と行った公園
パパちゃんは行ったことないから
みんなで行ってみた♪


すると…






確かにこの日は暑かった
必死に遊具で遊ぶようにしたけど
周りのお友達はガンガン水遊び


もちろんP&Dも
『お水入りたい!!』って連呼


仕方ないね


