P&D
写真館で七五三の前撮りに
行ってきたよ

今回はP&Dの和装と洋装に
パパちゃんとママちゃんも
和装に着替えての家族写真





ここの写真館はフロアーなら
衣装での写真は撮影OK♪

頑張って撮ろうと試みたけど
まぁ撮影が多くてそれどころでは…

最終的に14枚まで絞ったんだけど
撮った写真は全部で300枚以上


完成は1か月後
楽しみだぁ♪
見かけるのは2回目!!
やっと写真に撮れたヌートリア






田舎に住んでるから
お散歩中にキジに遭遇は日常
最近はあんまり見なくなったけど
イタチを見かけたりも

だけどこの子を初めて見たとき
ウォンバット発見!!
テンションUP

もちろんP&Dにも
ウォンバットって教えちゃった
けど…調べてみたら

あの子はヌートリアだった

ウォンバットって響きが気に入ったのか
なかなかP&Dから
ウォンバットが抜けなくって大変でした
D
雨の休日
体力の有り余ってるP&D
どこで遊ぼうかと思ってたら
PからAEONに行きたいとリクエスト



いざ行ってみたら
考える事はみんな同じ!!
キッズルームは
何と28組待ち(o゚Д゚ノ)ノ

1時間以上待つけど
遊ぶ気マンマンのP&D

おもちゃ売り場や色々で
時間を潰すこと1時間半!!

やっと遊べるよ~









本命の前に力尽きたD

しかも寝方がオッサン…ヽ(;´ω`)ノ


P
またまた昔の写真シリーズ♪

これは2歳 ♪
今のDと同じくらいかな??





我が家のルールの1つ

飲食は座ってする事!!

だからおぶぅが飲みたかったP
2歳のPは冷蔵庫の横に
ちゃんこ♪ちゃんこ
D
この前Pの年中さん初の親睦会が
ステーキ屋さんであったよ


気をつけるも何も
Dがハンバーグがきたと同時に
ペレット!?に触って火傷!!


熱かったのと驚いたのでギャン泣き


病院でみてもらったら
指先をやけど
中指だけ水ぶくれになっちゃって
先に針で水がたまらない様に
してもらいました










午前の診療には間に合わなかったから
泣き疲れて寝ちゃったD
診察の頃にはメンタルも復活♪

しかも初めての小児科
絆創膏にかわいいシール貼ってくれたり
診察したDも診察されてないPも
頑張ったのお菓子もらってご機嫌でした



D火傷させちゃってごめんね(。>д<)
P
もうすぐ7月
Pの幼稚園では
7月から水着持参

イトコからのおさがりの水着
サイズは大丈夫かと試着したら







去年の事 思い出したんだね
帽子!!帽子!!って
帽子被ったら
椅子を持ってきてステージの完成


リサイタルが始まりました♪♪
2015.06.24 粘土♪粘土
P
TVのお粘土お姉さんを見ると
Pは粘土を作りたがる♪

最初はパパちゃんと
黙々と粘土してたんだけど
途中から怒った声や泣き声が!?


思った通りにできなくて
悔しくて 泣けちゃうP


でもステキな作品ができたよ




ホントに作りたかったのは『バラ』
でもバラを作ったのはパパちゃん
だから悔しくて泣けちゃった

という事でママちゃんと
サンドイッチ作ったよ♪
D
やっぱり第2児!!
Pの真似をして
Dも三輪車をこぎ出したよ




毎日乗ってはいたけど
こいだりはしてなかったのに
突然『ママちゃんは押さないで~』って
50㍍くらいかな!?
自分でこいだからビックリ!!


P
昔の写真が出てきた
っていっても
ちょうど1年前くらいだね




お休みの日にわざわざスモック着て
幼稚園での様子を再現して
歌うたったりしてくれたんだよね
2015.06.21 神様♪神様
P&Dとお風呂に入ろうとしたら
キッチンの窓にお客様が!!




慌ててP&Dを呼んで見せたら
『恐い~恐い~』って大騒ぎ!!


だからヤモリは
《屋守》でおうちを守ってくれる
神様なんだよ~って話したら
『神様!? 』って大騒ぎ!!

あぁ 我が家はやかましい…(*_*)

こんな我が家ですが
神様よろしくです♪
P&D
何を思ったかパパちゃんが
お風呂にスイマーバを持ち込んだよ

そしたら気に入っちゃったP&D

イヤ…気に入ったのは
Pだけなのかな!?





いつお風呂を覗いても
装着してるのはP


でも聞こえてくる声は
とっても楽しそうなP&D
D
Dが週1通ってる保育園は
月に1回お弁当dayがある
Pの時は2年近く通って
1回もあたらなかったのに
Dは既に3回目!!

いろんな意味でDはもってる!!
宝くじ買うとき連れてたら
絶対 当たる気がする!!









大スキなアンパンマンに囲まれた
大好物だらけ弁当♪

1番のリクエストは
ブロッコリーでした(o^-^o)

D
Dは
アンパンマンマントか
ふんどしが多いけど
この日は





ごんべぇさん


Dはパパちゃんに
アンパンマンマントがいいと言えず
ごんべぇさんになって半泣き(笑)

P
パパちゃんとお風呂に入ると
出る時はタオルで色々
遊んでくれる


この日はPのリクエストで





どこがどうマーメイドなのか
いささか疑問だけど
Pに言わせると
マーメイドなんだって(笑)
D
Dの2歳半虫歯検診




身長 体重はグラフのど真ん中!!
歯医者さんにも
お口の中も 超健康!!
歯並び 唾液 全て太鼓判をもらいました♪




フッ素入の
しまじろう歯みがき粉(ぶどう味)
でしっかり磨いてるからね!!


P
年中さんになったら
おトイレでうんピーするって
宣言してたP
でも実際はオムツはいてしてました
しかも場所はジャングルジム!!
せめておトイレでしたら??と
おトイレで座ってするのを提案したら
鍵かっちゃうから座ってるのか
手すりにつかまってしてるのか
不明だったんだけど

この日はチッコ!!っておトイレ行って
なかなか帰ってこないから
こっそりおトイレの前まで行ってみたら
中で頑張ってる感じ!!

1週間前から2 3回
お豆の様なうんピーが1個出たりして
褒めまくってたから
本人的にも嬉しくて頑張ってるみたい

そして遂に



ちゃんとしたのが出たよ♪

さらに翌日もおトイレでできた(o^-^o)

この調子で頑張れ~
2015.06.14 お散歩♪公園
P&D
デコ兄のお散歩コースには
公園があって
この公園は何て名前なんだろう??

我が家ではお散歩公園と呼んでます



ちゃんとお約束守れたら
毎回寄って遊んでます

お約束は3つ
①デコ兄がたくさん吠えたら帰る
②P&Dでケンカしたら帰る
③ママちゃんが帰るよ~
って言ったら帰る







Pは4歳になったら
自分でブランコが漕げるように♪

Dはそよ風以上の揺れで
恐い~恐い~と半べそ(。>д<)
P
ずっとお天気続きだったのに
Pの幼稚園の園外保育前日から
何だかお空の様子が…


天気予報的には100%雨だったけど
Pは幼稚園で聞いたのか
『てるてる坊主作りたい!!』








我が家には布なんてないので
紙で無理やり作ってみました

P的には
イマイチ納得できてない感じだったけど
これでヨシとしてもらいました
2015.06.12 朝食♪朝食
P&D
土 日の朝ごはんは
パパちゃんにつくってもらうP&D

ママちゃんの
簡単 手抜きゴハンとは大違い!!





これはDバージョン

Pは一口お握りじゃなくて
ホットドッグだったみたい


なんて幸せなP&D
P&D
今回はバッチリ
タオルやお着替えも持参♪





ただ…Pのおパンツを忘れちゃって
もうお姉ちゃんなのに
Dのオムツはいてます( ω-、)


P&D
お日様ピカピカ
とても5月とは思えないくらい
暑かった週末


またまた三ツ池公園に遊びにきたよ♪









とっても気持ちよさそうなP&D
2015.06.09 ピンク♪戦隊
P
Pは衣装チェックに余念がない!!

お休みの日は朝起きて
自分の着る服をチェックして
気に入らないとなかなか
着替えてくれない…(*_*)

基本的にピラピラ
もしくはピンクならOK!!

今日も全身ピンク戦隊!!
今のうちに飽きるほど着とけば
大人になったら
シックなお洋服がスキになるかと
自由にさせてるんだけど…(≧ω≦*)





土岐のアウトレットの公園で遊んでたら
やっぱり同士と仲良くなってる( *´艸`)

この年頃の女の子は多いんだよね

全身ピンクのピンク戦隊♪

P&D
おりんの地域は530運動として
年に1回ゴミ拾いがあるよ
毎年ゴミ袋持って
集合場所まで
ゴミを拾いながら歩きます



今年は家を出たら
ご近所のお友達発見!!




4歳 3歳 2歳といっこ違い
幼なじみになるんだね~


海を楽しんだデコ兄の体は
もちろん…(。>д<)

ざっと洗ったけど
キレイとはほど遠い

ということでシャンプー





まぁシャンプーの日が
決まってたからの
海だったんだけど(≧ω≦*)


毎月お願いしてるシャンプー屋さん
車で来て 家の前で
ピカピカにしてくれます♪


D
Pとロボット作ってる向かいから
楽しそうな笑い声♪





なに遊びかわからない
謎の遊びで大爆笑のD(o^-^o)
2015.06.05 作品!?作品
P
ゴハン食べに行ったら
注文したゴハンが来るまで
おしぼりで折り紙みたいに
色々作って待ってるんだけど







この日はPがロボット作ってくれたよ♪
なかなかの力作!!
P&D
最後にPに励まされるD






そして そして


2015.06.03 海♪海 7
D
最後の最後に
やっとテンションの上がってきたD





最後まで海に近付くには
手を繋いでないとダメだったけど
みんなと一緒は楽しかったんだね

やっと笑顔が見えたD
2015.06.02 海♪海 6
P&D
お弁当食べた後も
テンションは真っ二つ!!




はしゃぐPと



まだまだ波が恐いD
2015.06.01 海♪海 5
P&D
遊んだ後はお弁当だね






P…
女の子なのに胡座って


お外で食べるゴハンは
おいしいよね~(o^-^o)

