P&Dが三輪車をこげるようになって
お散歩が楽々になってきた♪





ちょっと前まではリード持って
三輪車押して 乗ってないPかDに
三輪車につかまってるよう言ったり
先に走ってっちゃうのを注意したりと
そりゃぁ大騒ぎのお散歩御一行様


成長してるデコ兄とP&D
夏休みが始まって
外はうだるような暑さ!!

汗だくになったP&D
お風呂場で水遊びしてさっぱり♪

適温なお部屋で折り紙




最近は折り紙を折るだけじゃなくて
テープで貼ったり
模様やお顔描いたりがマイブーム


色んな事を幼稚園で覚えてくるね

何故かDは掃除機に大興奮!!

掃除機を出すと
「お掃除キャプテンがきたー」
って大騒ぎ






掃除機で追いかけたりすると
大喜びで逃げ回る♪

何でお掃除キャプテンなのかは
Dのみぞ知る…

2015.07.26 お熱!!お熱
年少さんは1回も
お休みした事なかったP


1学期最後の終業式に発熱!!
明日から楽しみにしてた
プール中心の夏期保育
夏キッズが始まるというのに…(*_*)



週末の旅行に備えて
お休みしたら熱がどんどんあがって
病院から帰宅する頃には
38℃越えててさすがにぐったり










早くよくなってね
さぁ公園行くよ!!って時に
どこからかうめき声が…Σ(゚◇゚;)





Dがふんばっておりました!!


いつもはジャングルジムに
つかまってするのに
この日は土下座スタイルに
ビックリでした
7月は毎週金曜にリトミック

市のスポーツセンターで
70分走ったり踊ったり
ピアニカしたり楽しんでるP




3歳からの教室だからDは見学


Pのお友達の弟くんがDと同じ2歳

お教室に使ってない体育館の半分で
2人で走ったりボールで遊んだり
それなりに満喫してるD

色々な事がわかってきたP&D

車の中から道中の景色を見て
どこに行くかわかったり
するんだよね~

だから駐車場に着くと
走り出そうとしたり
テンションあがって
遊ぼうとしたり






駐車場で遊ぶのは危ないから
絶対ダメってお約束

おりんが美容院に行くと
3時間は軽くかかる

だからP&Dは
パパちゃんにおまかせ





普段は行けない公園に
連れてってもらって遊びながら
ママちゃんの事待っててくれました
食に欲がまったくない
Pしか知らないから
とにかく何でも食べてみたいDに
メチャメチャ驚いた!!


同じお腹から出てきたとは
思えない…






そんなDも好き嫌いが出てきたり
最近は暑さにやられて
ちょっと食欲ダウン↓

2015.07.20 本♪本
パパちゃんとお風呂入ると
P&Dはハイテンション!!

とても とても寝られない!!


そんな時は絵本大活躍



気持ちも静めて寝られるかな!?

せっかく保育園に行っても
雨だったからか
お部屋で七夕のお飾りを作ったよ







まだハサミはうまく切れないし
ノリもうまく貼れないし
何したのかな??

よくよく見ると色紙に
クレヨンでお絵描き!?が少々
おばあちゃんちのワンコ
はっぴぃが天国にいっちゃった


14歳のおじいちゃん
雷が嫌いでぬいぐるみを投げて遊ぶ
とっても優しいはっぴぃ

デコはもちろん
P&Dもいっぱい遊んでもらったよ














天国でみーこちゃんが待ってるよ
2015.07.17 むー♪むー
昔の写真シリーズ♪

ちょうど今のDと同じくらいのP




口の形からすると
「むー むー」 って感じだね

同じ2歳でも 第2児のDは
しっかりしてるなぁ

小さいからかPがすごく
赤ちゃんみたいに
小さく感じるなぁ
年中さんになってから
園バスが自宅前から
ご近所の年少さんの自宅前に

だからバスから降りると
待ちかまえてたDと3人で
お遊びスタート♪







この日は幼稚園ごっこが始まった
お誕生日会の真似や
体操順な並ぶ歌をうたって
3人で1列に並んだり

Dが幼稚園ルールを理解してないから
怒られて 怒られて(笑)

お日様ガンガンの中
1時間くらい遊んだよ
車で移動中に珍しく
ぐすぐすと寝ぐずりしたD


1時間くらいして家についたから
そろそろ起こそうかと
Dの顔見たら









久々に晴れた蒸し暑い休日
汗だくになって遊んだP&Dと
汗だくになってお掃除したママちゃん
シャワーして一休み


普段はお昼寝しないPだけど
暑さと水遊びで疲れたのか
寝ちゃった







リモコン片手にどんな夢
見てるんだろう( *´艸`)

Dがいて危ないからって
幼稚園に入る前Pに
ほとんどハサミを触らせなかったら
Pは今でもハサミが苦手

頑張って練習中!!




Pがハサミで工作してたら
Dもやりたい!!って興味津々

だからって訳じゃないけど









Dハサミデビュー!!
机で始めたのに
何故か床座りで切り出した
ラグも一緒に切るんじゃないかと
ドキドキが止まらない…(笑)

そう言えば
ハサミデビューした頃のPに
大事な書類を
フリンジ状態にされたなぁ




こういうのたまらない!!





何でキムチも扱ってるお店で
クリーニング!?

…解らない

摩訶不思議だぁ
Pの幼稚園は
7月1日にプール開き

でもおりん地方は
7月に入ってから雨続き
むしろ6月後半の方が
晴れの日が続いてた気がする


年中さん初めてのプール




Pはしっかり先生の横をキープ!!


毎日 毎日 明日は晴れる??
ってプールをとっても
楽しみにしてる


早く梅雨明けして
たくさんプールに
入れるようになるといないいね
Pの影響で若干乙女なDだけど
やっぱり男の子!!
教えなくても車や電車がスキ






ゲームコーナー見つけると大喜び♪
2015.07.09 七夕♪作品
Pが幼稚園で
七夕の笹飾りを作ってきたよ






お絵描きしたりハサミを使ったり
上手にできたね♪


願い事は
…織姫になりたい

なかなか難しい
とにかくお姫様に
なりたいPなのでした

2015.07.08 笑顔♪笑顔
とある休日
多分Dとママちゃんが
お昼寝してたから
パパちゃんがPを
公園に連れ出してくれたんだね





とってもいい笑顔♪
楽しそうなP

パパちゃん独り占めで
楽しかったんだね~(*≧∇≦)ノ
CMか広告か何かを見て
アベンジャーズって
ポージングを教えたら
気に入ってくれたD

アベンジャーズって言う度に
ポージングしてくれます




その時々によって
ポージングは変わるんだけど
どれもこれもかわいくて
何度も繰り返したら
やってくれなくなった( ω-、)

2015.07.06 父の日♪作品
P年中さん 父の日の作品





ハサミを使って時計の針を切ったり
パパちゃんのお顔描いたり♪

丸くハサミで切るのが苦手なP
頑張って練習中です


ステキなパパの日のプレゼントができたね
どの遊具で遊んでも
とにかくDはPと遊びたい





Pはどんどん登ったり
進んだりしたいから
Dのペースに合わせてられない

待っててもらえないDは号泣((T_T))
それの繰返し

見た目はそんなに差がない様でも
やっぱり月齢 2歳差なんだね~
少し前のやっぱり曇りの日
刈谷ハイウエイオアシスに
行ってきたよ



Pは前も高く登りすぎて
泣きながらパパちゃんにhelp!!

Dはノリノリで大はしゃぎ♪

2人もと走り回って遊ぶから
P→パパちゃん
D→ママちゃんと
それぞれ別れてついて回らないと
確実に迷子!!

お陰でここに来ると
パパちゃんとママちゃんが
ぐったりなんだよね~
この前パパちゃんのお誕生日でした

42歳

大きくなった♪





何か女子みたいな格好だけど…

またまたソファーで爆睡してるけど


何はともあれお誕生日おめでとう♪
その公園でこんなん見つけた





おりんの知ってる芝生は
こんなんじゃない

はたしてホントに芝生
養生中なんだろうか…( *´艸`)

2015.07.01 公園♪楽しい
P&D
まだ梅雨入り前の暑い日
公園にお弁当持って来たけど…
お弁当箱に入ったのが
よかったらしく
おにぎりとおかずはシェアは
気に入らなくてご機嫌ナナメ

ピクニックと言えばおにぎり
じゃないらしい

…難しい(。>д<)







この日はパパちゃんが
シャボン玉持ってきてくれたのもあって
公園はしっかり満喫♪
