7月末 おりんのいとこに
待望のベビちゃん誕生♪


もうメチャメチャ癒される~(*≧∇≦)ノ

とにかくベビちゃんをかまいたいP&D






お風呂上がりのPのお腹で
すやすや寝ちゃったベビちゃん


Pの声かけが
『やっぱりPの抱っこが
1番いいね~』だって(笑)


帰る時も
『またお母さんに
なるからね~』だって( *´艸`)
いつの間にかパパちゃんと
アクロバティックな遊びが
流行っているP






最近じゃパパとPの足と足を合わせて
その上に立つ!!
雑技団にでも入るつもりかしら!?


一生懸命キメポーズしてるよ♪
パパちゃんとお風呂に入ってたP&D


楽しそうな声が聞こえてくるなぁ
って思ってたら
『ママー ママー』って呼ばれて
お風呂をのぞいたら






サンタクロースなんだとか


…うん
今は8月 猛暑日が続いてますが



楽しそうだからまぁヨシとしよう
7月は毎週金曜日
リトミックに通ってたP

夏の回の最終日
ずっと練習してた
『スイカのめいさんち』を
ママたちに向けて発表








今回はこれで1回おしまい

Pは続けたいって言うから
今度は9月~11月の秋の回に
申し込みしました
毎日暑い!!


そんなある朝
Pよりずいぶんお寝坊したDが
朝ご飯の豆乳を飲んで突然
『Yummy!!Yummy』










…えっ!? えっ!? Σ(゚◇゚;)

何で英語!?

何の影響!?


もしかして…天才!!

イヤイヤTVの影響だね(笑)


今回は水鉄砲を持参したから
かけあいっこもして遊んだよ♪






短パンでもないママちゃんもかけられて
ズボンが水浸し(笑)

とっても楽しかったよね♪

お弁当食べて
お腹もふくれて準備万端!!


お水にgo!!










30分おきくらいに噴水が出るから
楽しくて♪楽しくて♪

この日もメチャメチャ暑かったから
お水遊びは楽しいね♪

お昼になったから
お友達とお別れして
お弁当タイム♪





毎度 毎度 同じメニューなんだけど
P&Dの大好物
ウインナーは欠かせないね!!

お外で食べるとやっぱり美味しいね♪

2015.08.03 公園♪お友達
噴水で水遊びのできる
この公園に着くと
とにかくお水遊びがしたい!!
そんな感じなのに
この日はまず遊具で遊び
知らない間に
お友達を作ってたP



初対面とかおかまいなし!!

「ねぇ~いくつ??」なんて話しかけて
あっという間にお友達♪
手を繋いで鯉や亀を見てたよ


おいてきぼりのDは
ふてくされて泣いてました(笑)
2015.08.02 浴衣♪甚平
そろそろお祭りの季節
今年のP&Dは
盆踊り 踊ってくれるかな!?






Pは去年みたいなピラピラスカートな
浴衣がいいかと思いきや
おねえちゃんだから
長いのがいいって言って
トンボ柄のピンクな浴衣に

Dは去年のでいいかと着せてみたら
…ズボンがホットパンツ!!


こりゃ不味い!!
新しいの買いに行かねば(笑)
Dの最近のマイブームは
何でも足でつまむ事
両足に1こずつつまんで
器用に歩いてる…

お行儀悪し!!


お掃除してたら
「ママちゃんお手伝い~」





ティッシュを器用につまんで
拭き掃除!?
…気持ちだけ頂いとくわ(。>д<)

