2008.01.20 食べ物
食べ物ってタイトルもどうかと思ったんだけど 
昨日おばあちゃんが栽培しているほうれん草を貰ったのだ face

ほうれん草といえばおひたし・・・って芸がない がっくり
ということでベーコンとにんにくバターで炒めてみた
それが芸があるのかはおいといて・・・ jumee☆shy1


今夜の晩ごはん


晩ごはん


いたって粗食の我が家 まつ毛キラリ

そうそのほうれん草で改めて実感しちゃった
調理前は葉の形がバラバラだし虫に喰われてる箇所を取り除いたり
正直面倒だな・・・なんて


いざお口に入れてみると
やっぱりスーパーで買うのとは全然味が違うんだよね
ちゃんとほうれん草の味がするっていうの?
おいしいんだよ キラキラ

無農薬なんだもん虫が喰ってて当たり前 
売り物じゃないんだもん形がバラバラで当たり前 

本来の野菜の姿?を忘れてる自分にびっくりしちゃった ビックリ

おりんちゃんは親戚やおばあちゃん どんちゃんのお仕事関係の方
お友達からなど 家庭菜園のお野菜をたくさんいただきます
←本当にみんなに感謝☆感謝です jumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR
自然な形の野菜たちを食べることが多いのでありがたいと本当に思いました

それがおりんちゃんのピカピカな出来事でしたclover


Secret

TrackBackURL
→http://oririnn.blog51.fc2.com/tb.php/10-679a10d9
