今日は久々 簡単レシピ 蕋




                  梅チキン







夏にお薦め さっぱり梅チキン (大人4人分くらい)



鳥胸肉     2枚
梅干       大6~8個
みりん      大3
酒        大3
しょう油     大1
サラダ油    大1
  



鶏肉は火が通りやすいように斜めに数本切り目を入れる
鶏肉に塩コショウで下味をつける

梅ダレを作る
     梅干は種をとって 包丁であらくたたく
ボウルにたたいた梅干とみりん 酒 しょう油 を入れてねりまぜる

フライパンにサラダ油をひいて 中火で両面じっくり焼く
中まで火が通ったら一口大に切って梅ダレをかける


                         できあがり絵文字名を入力してください


本当に簡単でしょ jumee
しかも 胸肉だから ヘルシー&リーズナブル GOOD

この梅ダレくんは ナカナカ万能くんだよ
冷蔵庫に入れとけば2週間くらいもつから
サラダにドレッシングとしても GOOD
お素麺の薬味にしても GOOD
さらにおりんはアレンジで お味噌と砂糖をプラスする事もあるよ 

女の子はスキな味だと思うから 是非 是非 お試しアレ 



では 最後に 今日のデコぽん


爆睡中 

                   デコ



これがおりんちゃんの 簡単梅チキンでした clover






Secret

TrackBackURL
→http://oririnn.blog51.fc2.com/tb.php/107-15f1b637
