デコもあと5日で9ヶ月
大きくなったなぁ~ 
        だいぶ落ち着いてきたな~ なんて思ってたの

もともと お外で元気よく遊んで
 では 大人しくしててくれるのがおりんの理想の 犬ふふっ
だから  ではほとんどはしゃがない デコぽんは GOOD って思ってたけど
それは 大人になったとか 落ち着いてきたとは違うみたい 



例えばね
普段おりんがお出かけしていて帰ってきた時
ハウスでずっとお留守番だったデコをハウスから出しても そんなにはしゃがない
喜んではいるけど 1.2回 おりんに飛びついたりしても
『ダメ!!』っていうとすぐしなくなって しばらくウロウロした後は
だいたいいつもの場所にゴロンってして寝ちゃうのね
 とかで 帰宅時の飛びつきが酷くて困ってる記事を見たりはしたけど
デコはそんなことしないなぁ なんて思ってたの
そのかわり どんちゃんとおりん以外の人が  に来ると
一気にテンション  で手が付けられない 涙
おりんが押さえつけても ひっくり返しても全然  で
どんちゃんに押さえてもらわないと 落ち着けないの

どうして家族にはしないんだろう jumee☆whyR って不思議で不思議で

他にも ふだんお昼間 デコとおりんは2人っきり
お掃除してる時は デコはデッキでゴロン
おりんが  見たり  したりしてるとデコはいつもの場所にゴロン
おりんがゴハン作ってる時 デコはハウスでゴロン
ってデコぽんは寝てばっかりどうせ寝るなら おりんの方においで~って呼ぶんだけど
やっぱりいつもの場所でゴロンとしてる
どんちゃんと デコって赤ちゃんのときより 今の方がよく寝てるよね~
まぁ 大人しくて  だけどね~ なんて話してたの



それに他のワンコとママの関係と 
デコとおりんの関係はなんだか違うなぁ・・・って思ってたの
何が違うかって 他のワンコはママがいなくなると そりゃぁ淋しくて淋しくてママを探すのよ
でも デコは違う!!  1人にされれるのは さすがにイヤだろうけど
かまってくれる 他のママさえいれば どんちゃんやおりんがいなくても全然平気なんだな

それにママが動くと ワンコがついて来るなんて話しを聞くけど
もちろんデコは ゴロンとしたまま おりんの後をついてくるなんてほとんどない
いつもの場所にゴロンとしたら 他の部屋に行かないかぎり 起き上がらない

それって なんだか淋しいけど それがデコなんだもんね・・・って思ってた




でもね





                   でもね 



違ったみたい・・・



しかも全部の原因はおりんにあったの・・・

                ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!

それは おりんがデコと遊んでないからなの
スキンシップがほとんどナイ
だから デコはおりん= ドッグフード をくれる人であって
遊んでくれる人ではない為 おりんと一緒にいても つまんないから
いつもの場所でゴロンってしてるみたいなの

たまに デコが『あそぼっ♪ あそぼっ♪』っておもちゃを持ってくるんだけど
しつけの本に ワンコがおもちゃを持って来た時に遊ぶと
ワンコが飼主より自分を上って思うので 無視をして
飼主が遊びたい時に 犬を誘いましょうって書いてあったから
あんまりかまわないようにしてたのだけど
それは普段一緒に遊んでての話なのに おりんがしてた事って
ただ ただ 無視してたって事だよね
ごめんね~ えーん


デコぽんは他の環境を知らないから 文句もなく←言えないケド
毎日ゴロン ゴロンって我慢してくれてたけど
かわいそうな環境に7ヶ月もいたんだなぁ・・・って
とっても とても反省しました 
本当に ゴメンね 泣
これからはいっぱい いっぱい 遊ぼうね

ちゃんと今日はお昼間も一緒に遊んだよ 絵文字名を入力してください


こんな ダメダメおりんの横で 今日もデコはかわいい顔



            デコぽん



これがおりんの反省します(。≧Д≦。)な出来事でした clover
                                  ゴメンね 泣く 

Secret

TrackBackURL
→http://oririnn.blog51.fc2.com/tb.php/114-ed48dd30
