2008.09.09 簡単チキン
今日は久々に ゴハン  のはなし          

今回のお料理は 鶏肉でも豚肉でも 絵文字名を入力してください
つまり お家にあるお肉でできちゃうんだよ むふ



               デコ 002


 お肉を一口大の大きさに切る
 ビニール袋にお肉と片栗粉を入れて混ぜる
 フライパンにサラダ油 大1でお肉を中火で焼き火がと通ったら
 しょう油 お酒 みりん 砂糖 全部同じ割合のあわせダレで炒める
 おしまい


今日は 鳥胸肉2枚で作ったから だいたい調味料は大2くらいで作ったよ
おりんはわりと甘めの味付けがスキだから ちょっと甘いかも・・・

このチキンはおばさんに教えてもらったんだけど

                       簡単  
                
                      短時間でできる 

                      片付ける物が少ない 


それで それで 美味しいんだもん おりんちゃん大スキ jumee☆LoVe2





だけど・・・ jumee☆Feel Depressed4





                    だけど・・・ がっくり





今日 どんちゃんはお腹すいてないって言うし
りょうちんも今日に限って  イラナイって言うんだよ jumee☆shock2L



これがおりんちゃんの簡単チキンでした clover


Secret

TrackBackURL
→http://oririnn.blog51.fc2.com/tb.php/129-45f8d149
