今日は久々 お料理のお話し 

みんな切り干し大根ってどんなお料理してる 
おりんはオーソドックスに ニンジンやちくわとか入れて煮るのしかできなかったんだけど
このポン酢炒めを知ってからは もっぱら炒めてます jumee☆shy1



メインは決まってるんだけど サブというか 箸やすめが決まらない時や
お買物行ってなくて 冷蔵庫の中が何にもない・・・ 涙

なんて時のピーマンと切り干し大根のポン酢痛め


材料

ピーマン        1個
切り干し大根      30g
赤唐辛子        1本
ポン酢         大1.5


   
  お料理1022

ごめんね 泣 いつもにまして 美味しくなさそうだよね
ピーマンが全然写ってないし・・・
この時は ピーマンと本気で細かくしすぎてしまってね  失敗だった がっくり


レシピ

① ピーマンは千切りにする←百切りくらいがいいよ 
② 切り干し大根は水に20分ほど浸して水気を切って
   食べやすい大きさに切る
③ フライパンに油をひいて中火で① ②を炒めポン酢を加えて炒め合える


以上なんだけど・・・ 
 

簡単だよね??
もしかしたら 赤唐辛子多いかも
おりんは けっこう辛いのがスキだから 最初は1/2の方がヨイかも
ポン酢だからさっぱりだけど
ごま油とお醤油で味付けしても 美味しいよ 
この写真の時は ジャコ入りにしてみたけど それもまた GOOD

これもどっちかっていうと お酒のおつまみだよね
でも 本当に簡単だから お試しあれ 絵文字名を入力してください


ではでは 今日のデコぽん

  081022 1


1人で興奮して のた打ち回ってたトコを  jumee☆camera2b



これがおりんちゃんの 簡単きりぼし大根でした clover


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://oririnn.blog51.fc2.com/tb.php/173-cdfb19a3
