今日は久々お料理の話し 

さつまいもってみんなどうやってお料理してる??
おりんはさつまいもがちっともお料理できなくって
お味噌汁か 天ぷらか・・・ jumee☆Feel Depressed4

とにかくレパートリーがなくって
またまた イトコに聞いてきました jumee☆shy1

こんなのみんなは普通に作ってるかもだけど
簡単レシピなのでよかったら




   081113 005



材料          さつまいも     中 2本
             サラダ油      大さじ 3
             砂 糖        大さじ 3
             黒ごま塩      適 量






① さつまいもを 1cmの短冊に切り お水にさらし水を切る

② フライパンに サラダ油・砂糖を入れ ①を均等に入れ蓋をし火をつける

③ しばらくして泡が立ってきたら フライパンをかるくゆすり混ぜ合わせる

④ 火が通ったら黒ごま塩を入れ 全体に混ぜ合わせる



教えてもらったレシピだと 黒ゴマだったんだけど
おりん的には ちょっと塩気がいるような気がして入れてみたら大成功 jumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R


とっても簡単でおいしいんだけど
ご飯のおかずにならないと・・・ がっくり




これがおりんちゃんの簡単おいもさんな出来事でした clover






 
Secret

TrackBackURL
→http://oririnn.blog51.fc2.com/tb.php/190-042bca2b
