みんなはお料理作る時  は見ない?? jumee☆whyR

おりんは何作っていいか思いつかない時に見る事が多いの


 ってお料理って作りながら見てると 汚れない?? jumee☆whyR
おりんが大雑把だから手が汚れてても 平気で  触るから汚れちゃうんだけど
なので 何かヨイ手はナイかと考えて jumee☆think1 思いついたのがコレ jumee☆point1c




      081117 001


あぁ~ ヒマだからできるとか言わないの jumee☆imbeaten1L
せっかく教えてもらったレシピとか 雑誌やTVでチラ見したお料理を
どうやって覚えておこうかと考えてて jumee☆think2 それも兼ねてしまっとけるからかなり便利


でもこのはがきサイズがヨイのよ 
このサイズに収まりきらないレシピは難しすぎて作れないので目安にもなって GOOD
さらに 作る時だけ冷蔵庫にマグネットで貼るからもちろん汚れない GOOD
これがおりんちゃんのお料理レシピ


今日はココから 簡単 ネギ巻きをご紹介 jumee☆SaturdayNightFeverR




材料

     豚バラ肉     300g
     ネギ        2 本
     ごま油      大さじ 1
     片栗粉      適 量


     合わせ調味料
     砂糖        大さじ 1
     醤油        大さじ 3
     みりん       大さじ 1



① ネギはフライパンにはいる大きさに切る

② ①に豚肉を巻きつけ 片栗粉を薄く全体にまぶす

③ 合わせ調味料を混ぜ合わせる

④ フライパンにごま油を熱し②を入れ焼き色がついたら③を加える

⑤ 食べやすい大きさに切る




   081113 007
   



コレは  に合うのでメンズには大人気 jumee☆DaNcE2
 がススム ススム ススムくんです ちゅっ


もちろん 合わせ調味料は感覚なので みなさんのお好みで・・・



とっても簡単なので 是非 是非 お試しあれ



これがおりんちゃんの簡単 ネギ巻きな出来事でした clover




Secret

TrackBackURL
→http://oririnn.blog51.fc2.com/tb.php/193-f03039ac
