2008.12.01 病院
10月の末におりんのシュシュを飲み込んじゃったデコぽん
当日  に jumee☆phonecallL で聞いたら
大型犬なので しばらく様子を見ましょうということだったので
 に出ることを期待しながら 様子を見てたどんちゃんとおりん

デコぽんは全然元気で よく食べ よく遊び よく寝 ヨイ  だったから
そのうち出るだろうと思ってたの
だから先日フィラリアの メディカル をもらいに行った時に
 の先生に相談したんだけど 元気なら様子をみましょうとの事だったので
あまり気にしてなかったんだけど

土曜の朝 ハウスのデコぽんをおこしに行ったら 
ハウス入口に リーバースが 
しかも よく見たら シュシュが全部出てる


                     081130001.jpg




それからというもの フードも食べてはリバース お水を飲んではリバース
でも元気がない感じはソコまでなく お外で遊びたがるので
様子を見ながら いつものみんなで夕方遊んだんだけど

夜はフードの臭いを嗅いだだけでリバース お水を飲んではリバースと
何も食べてないので 胃液だけをリバースして だんだん元気がなくなってきて
とっても辛そうなデコぽん
まるで 違うワンコみたい・・・



今朝  に行ってきました

なんと30Kgあった体重が26kgと4Kgも少なくなってしまいました

原因は何というわけじゃなく 色々が偶然重なってしまったらしい

① シュシュを飲んだ
② 大きいガムを長時間食べたので 胃液過多になった
③ ハウスを変えた
④ フードを変えた


可能性が高いのが ①のトコに②がかさなった事みたい


デコぽん ごめんね 泣




いろいろ先生に説明を受けながら デコぽん点滴


  081130002.jpg

人間の点滴は 時間をかけて血液に入れていくけど
ワンコは皮膚に点滴をして毛細血管から徐々に入れていくんだって
だからデコぽんの体は ラクダみたいにコブができました





   081130003.jpg


 は痛いだろうに じーっと我慢してるデコぽん


家にかえってからも 何かをしておりんがデコぽんのいるリビングに戻ってくると
力ない尻尾を振って 迎えてくれるデコぽん

とっても とっても 辛そうだから できたらおりんが代わりたいよ


いつもはとっても元気で イヤ元気すぎるくらいのデコぽん
明日もう一度  で見てもらうまで 絶食 絶飲のデコぽん
点滴を800ccうったので 何も飲んでなくても オス犬のマーキングだけは出るので
時間を見ては オス犬のマーキング に行くんだけど
その度に お水を飲みたがるデコぽんが ホントかわいそうでした



  081130004.jpg


これからは もっと もっと気をつけるからね ごめんね泣



これがおりんちゃの病院な出来事でした 
  

 
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://oririnn.blog51.fc2.com/tb.php/201-fcfd7cbe
