今日は久々にお料理 

ぶりってどんな調理方法してる??
おりんは ぶり大根・ぶり照り・塩焼き・・・
レパートリーが少なくて・・・ がっくり

しかもどんちゃんには あんまり人気のメニューがなくて



そこで教えてもらったのが ぶりのにんにく風味焼き



   お料理



材料 (2人分)


   ぶり      2切れ
   にんにく   1カケ
   しょう油    大さじ1
   酒       大さじ1
   サラダ油   適量




① ぶりを1/3~半分に切り サラダ油以外の調味料と合わせて
  10~20分漬け込んでおく
   ※漬け汁はとっておく

② 熱したフライパンにサラダ油をひき 汁気を切った①を入れ
   中火で両面こんがり焼 く
※火が強いと焦げるから注意!!


③ ①の漬け汁を加えさっと絡め完成



ぶりがにんにく風味?? なんて思ったけど
どんちゃんにもりょうちんにも好評  



にんにく好きなメンズにはいみたい
お魚の独特の生臭さも にんにくで消えるからね 



とっても簡単なので 是非お試しアレ  





これがおりんちゃんの簡単 ぶり焼きでした clover




Secret

TrackBackURL
→http://oririnn.blog51.fc2.com/tb.php/224-749f48ae
