久々にお料理です 



  090302 007





ほうれん草っておひたしや炒めたりと
ほうれん草のみでお料理することが多くない??
あぁ・・・ がっくり それはおりんだけ??



今日もとっても簡単でカラフルだから食卓が彩る←言い過ぎ!!

ほうれん草のお料理です




材料 (2人分)


卵  2個    ハム   3枚    ほうれん草  2束

お酒    大さじ1
しょう油   大さじ1 

塩 コショウ    少々
サラダ油





① ほうれん草は硬めに茹で 水気を切ってざく切りに

② ハムを8等分に切る

③-1 卵を溶きほぐし 塩 コショウで味付けし
   油をひいたフライパンで大きくまぜてふんわりとした いり玉子を作る
 
③-2 同時に別のフライパンに油をひき
   ①と②を炒め お酒・おしょう油で味付けする

④ ③-2に焼けた③-1を加えざっと炒める 





③の工程を別々に玉子を焼いて フライパンから取り出して
ほうれん草とハムを炒めたトコに 玉子を戻しいれてもOKだよ


おりんは面倒だから 同時進行させちゃうけど・・・


おりんはお料理のシタユデは レンジでチンなので
このほうれん草もフライパンの上で混ぜ合わせたって感じ!!

おしょう油味だから ごはんもススムし何よりある物でできて簡単
パンチのあるメインの時にもヨイかも



ちなみにお料理の下ごしらえに お野菜を軽く茹でとくと
ホント調理時間が短くなって お野菜も大きくてもOKだからオススメ!!

100均に シタユデようの容器売ってるから是非おためしアレ





このほうれん草 もしあまったら パスタにも美味しいよ 絵文字名を入力してください

ひとりでお家ランチする主婦にはオススメです 
 




これがおりんちゃんの簡単ほうれん草の三色炒めでした clover






Secret

TrackBackURL
→http://oririnn.blog51.fc2.com/tb.php/242-d77a6937
