2009.04.28 想定内
本日 デコぽんは入院中 
6かヶ月過ぎたら 去勢手術を病院の先生に勧められていたの
それはデコぽんは 睾丸が1つしかおりてきていなくて
それが原因で腫瘍になる事も多いらしいのです
腫瘍になっては大変だからと手術を決めたどんちゃんとおりん

通常の男の子の手術だと日帰りなんだけど
デコぽんはもう1この睾丸を捜す為 女の子のようにお腹を切っての手術
なので 入院となりました←点滴も入院もおりんより先に体験したデコぽん

いざ手術をいつにするかを考え出したら
"去勢手術をしたらおとなしくなった”というママさんと
”去勢手術をしたらそこで精神年齢が止まるから いつまでも落ち着かない” 
というママさんがいて ちょうど生後6ヵ月の ワカランチンMAXのデコぽんを前に
今の状態のデコが一生だったら困る・・・と 日にちが決まらない
獣医さんは獣医さんで 夏は傷口が膿みやすいし
冬は全身麻酔を使うから あんまり寒いと体温が・・・なんていうから
春か秋いいの!? 
・・・さらに日にちが決められない


そんなこんなで 気づいたら1年が経過 これじゃあマズイと手術を決めました





手術はね 先生も信用してるし痛みを除いては心配してないんだけど食事が心配でね
デコぽんは案外デリケートなの
基本 おうちでしか 食べ物は食べないし 
慣れてない人からもらったモノは絶対食べないんです
何回か遊んでるから顔は知ってるのはずの人もダメで
今まで どんちゃんとおりんい以外の人の手から食べたのはエリュママだけなんです
だから いくら大スキな獣医さん達だけど 大丈夫か心配














先生に聞いたら ”当日は 絶飲絶食です”との事でした
・・・取り越し苦労 !!!!!!


そんなおりんの心配をよそに 

040428 001


デコぽん爆睡 寝言全開!!!




毎朝のデコぽんは
起床→ オス犬のマーキング → ゴハン → お水ガブ飲み → 


だから 今日も満面の笑みで


040428 002


うぅっっ おりんはその満面の笑みにとっても弱いんだけど 今日はダメ!!
なんでダメか全然わかんないデコぽんは
必死にどんちゃんとおりん後を追い掛け回していました

痛い思いをした後 病院でなれないお布団で眠れるのかしら・・・
病院で1人おいてかれるなんて事ないから 嫌がったらどうしよう・・・
病院じゃ眠れず なき続けたら どうしよう・・・
何かあったら 電話あるよね????

おりんの心配は膨らむばっかり 携帯が手放せない











いざ病院についたら 先生に連れられ 嬉しそうに奥の部屋に消えていきました
1度もどんちゃんとおりんの方を振り向くことなく
 先生にとびっきりの笑顔でこたえてました・・・


そうそう デコぽんってそういう子
パピーの頃から そういう意味で 期待を裏切る 手のかからない子だった


想定内


                  ・・・・・想定内                
        



                                          ・・・・・・。





それでもそれでも おりんは心配でならないのです





これがおりんちゃんの想定内な出来事でした clover





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://oririnn.blog51.fc2.com/tb.php/265-5bf8db4e
