またまた お豆腐料理です



040514 001




これまたあるもので簡単に 短時間でできちゃうお料理です
おりんは 色々めんどくさがりの 怠け者←だからデブ
専業主婦なのに お買物に行きたくないから 色んなモノが冷凍でストックされてます
油揚げも 鶏ひき肉も冷凍庫には必ずあるアイテムです
何か煮物や炒め物が淋しい時にいれたり
お味噌汁に油揚げ入れるとパンチが出てヨシだし 
この2つは 絶対あると便利!!! ←何故か力説




材料  【4人分】

木綿豆腐     1丁
油揚げ      3枚
鶏ひき肉     100g
にんじん      1/4
パン粉      大さじ 2
塩 コショウ   少々
サラダ油     小さじ 1





① お豆腐はしっかり水気を切る


② 油揚げの3方を切り取って開きき 切り落とした部分は細かく刻み
   にんじんをみじん切りにする (おりんはチンして 大き目のみじん切りにします)


③ ボウルに①を入れつぶし ひき肉・パン粉・塩コショウ・
   ②の刻んだ油揚げにんじんを入れよく混ぜ合わせる
   ※この時にお好みで 柚子コショウとかしょうが汁を入れてもおいしいよ♪


④ 開いた油揚げに③を3当分に分けてのせ全体にのばし 
   端からクルクルと巻いて楊枝でとめる


⑤ フライパンに油を熱して ?をのせ 蓋をして時々転がしながら10分くらい焼く


⑥ 切り分けてお皿にのせて しょう油とからしを添える






今回はお上品!?にしてみたけど 普段おりんは お皿に取り出す前に
しょう油・お酒を1:1で混ぜたモノを回しかけちゃったりもするよ
そうするとおこげができて これまたおいしいのよ☆






これがおりんちゃんの簡単豆腐ロールでした clover



Secret

TrackBackURL
→http://oririnn.blog51.fc2.com/tb.php/271-2728691e
