これまた 簡単ロールシリーズ


めんどくさがりのおりんにしては 珍しい揚げ物デス

ヨクヨク考えてみると おりんって何かをロールするのがスキみたい
イヤ ロールしてると手が込んでるように感じるから!?





040522.jpg




【材料】

生姜焼き用豚肉        8枚
アスパラ              3本
にんじん             20g
スライスチーズ         4枚


塩コショウ            少々



衣用の小麦粉・卵・パン粉・から揚げ粉








① お肉にあらかじめ塩コショウをして 下味をつける

② アスパラ にんじんを かるくシタユデ (レンジで30秒ほど)

③ ②を食べやすい大きさに切る

④ ①に半分に切ったチーズ ③をのせて巻く

⑤ 小麦粉1に対してから揚げ粉3の割合にして混ぜ 卵・パン粉と衣をつける

⑥ サラダ油で揚げる




この小麦粉とから揚げ粉がポイントなんだな
全部をから揚げ粉にすると 中のチーズと濃いかんじになってクドイから
色々ためして 1:3がおりん的にはベストです
しっかり味がするから ソースとかかけなくても十分美味しいと思います jumee☆SaturdayNightFeverR
  



から揚げ粉ってお野菜揚げてもおいしいよね~




これがおりんちゃんの簡単野菜ロールでした clover










Secret

TrackBackURL
→http://oririnn.blog51.fc2.com/tb.php/277-65a9023d
