2008.03.21 淋しいね
今日 お通夜に行ってきました
おじいちゃんの妹にあたるおばさんが85歳で亡くなりとても淋しくなりました
そのおばさんの家は床屋さんで
小さい頃は おりん りょうちんはもちろん いとこ全員がそこでカットをしてもらってました
その頃の懐かしい話しをみんなでして帰ってきました

おじいちゃんは自宅介護で長時間歩く事ができない為←全然元気なんだけど
お通夜 告別式は出席できません
とっても兄が大好きだったおばさんの為に
葬儀場の方が配慮してくださり
おばさんをおじいちゃんの家に連れてきてくださり
おじいちゃんは最後のお別れをおばさんとすることができました
それを聞いておりんは とても心があたたまり
そういう心配りをしてくれた葬儀場の方にとても感謝しました 


実は先週もお通夜に行っているのです
先週は父の姉が84歳で亡くなりました
そして同じ日に 会社の後輩のお父さんが59歳の若さで亡くなりました

後輩はとてもお父さんと仲がよく いろんな話しを聞いていたので
とても とても 淋しく思いました


いろんな宗派があると思いますが
我が家の宗派では 生きている時が修行の時なんだそうです
だから みんな天国に逝って 好きな事を 好きな時に 好きなだけして
楽しんで欲しいなと思いました













悲しい話しだけじゃないんだよ
今日 3月20日で おじいちゃんは89歳になりました 



これがおりんちゃんの今日の出来事でした clover






スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://oririnn.blog51.fc2.com/tb.php/30-ecfb4cca
